Large thumb shutterstock 607588466

壬辰の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

今回は、四柱推命での「壬辰」の人の性格特徴・2019年の運勢などをご紹介します。相性の良い干支や恋愛運、結婚運、仕事運などを男性・女性に分類して徹底的に解説していますので、壬辰の人は是非参考にして、2019年の運勢占いに役立ててくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命とはどんな占い?

四柱推命とは①古代中国で生まれた占い

占い

四柱推命とは、古代中国で生まれた占いということです。中国が「殷」と呼ばれていた古い時代に生まれた占いで、その人の一生をまんべんなく占うことができます。

四柱推命とは②生年月日と出生時間が必要

生年月日

四柱推命とは、生年月日と出生時間が必要ということです。四柱推命は、生年月日と出生時間を「年柱」「日柱」「時柱」「月柱」と呼ばれる4つに分けて占われます。細かい呪法を必要とする分、占術の中でも高い信憑性を誇ります。

【四柱推命】壬辰の男性の性格・特徴をご紹介!

四柱推命|壬辰の男性の性格・特徴①要領が良い

器用

四柱推命の壬辰の男性の性格・特徴1つ目は、要領が良いことです。何でも器用にこなすことができ、「全くできないことがある」ということがありません。初めてやることでもサラッとこなしてしまうため、「天才肌」という評価を受けることが多いようです。

ただし、何も努力せずに物事をこなしているわけではありません。人には見えない所でしっかりと努力をして基礎を固めた上で、物事に取り組みます。人には努力している様を見せないため、憧れや羨望を集めることもよくあります。

四柱推命|壬辰の男性の性格・特徴②人を引っ張っていくのは苦手

黙々

四柱推命の壬辰の男性の性格・特徴2つ目は、人を引っ張っていくのは苦手ということです。たくさんの人の前に立って注目を集める、という行為は苦手としています。自分の才能を誰かにひけらかすようなこともありません。人前には立たず、黙々と作業をこなすほうが向いているのです。

【四柱推命】壬辰の女性の性格・特徴をご紹介!

四柱推命|壬辰の女性の性格・特徴①負けず嫌い

負けず嫌い

四柱推命の壬辰の女性の性格・特徴1つ目は、負けず嫌いであることです。表立った発言や行動はあまり起こしませんが、その代わり「誰にも負けたくない」という思いを常に心の中に持っています。敵意をむき出しにはせず、内側で闘志を燃やすタイプです。

そのため、ライバル視している人の意見は絶対に聞かない、という頑固さも持ち合わせています。相手の意見に合わせず、自分の思い通りにやって成功し、勝利を味わいたいと考えるタイプです。

四柱推命|壬辰の女性の性格・特徴②判断力が高い

判断

四柱推命の壬辰の女性の性格・特徴2つ目は、判断力が高いことです。球に起こったトラブルや問題にも動じることなく、状況を見極めた的確な判断を下す事ができます。従来のステレオタイプなやり方にとらわれず、柔軟な思考で対応できるのです。その上、壬辰の女性が下す判断は良い結果をもたらすことが多いです。

【2019年の占い・運勢】壬辰の開運・全体運とは?

【男性】2019年の壬辰の開運・全体運勢①与えられた環境に順応できる

順応

2019年の壬辰男性の開運・全体運勢1つ目は、与えられた環境に順応できることです。自分が置かれた立場や役割をキチンと認識することができ、求められていることをこなすことができる年になりそうです。周りの環境も壬辰男性にとって良いものになるため、さほど苦労することもないでしょう。

【男性】2019年の壬辰の開運・全体運勢②人生の波に乗れる年

楽しい

2019年の壬辰男性の開運・全体運勢2つ目は、人生の波に乗れる年ということです。基本的に殆どのことが上手く行き、人生の波に乗ることができる年になりそうです。楽しいことばかり起こるわけではありませんが、苦しいことも自分の糧にして乗り越えて行けるでしょう。経験したこと全てがプラスの方向へ働きますよ。

【女性】2019年の壬辰の開運・全体運勢①有名になる可能性がある

有名

2019年の壬辰女性の開運・全体運勢1つ目は、有名になる可能性があることです。今までやってきたことや、負けず嫌いな性格、的確な判断力が活かされ、周りからよく知られる存在になりそうです。自分から有名になろうと働きかけずとも、周りが持ち上げて評価するため、知らぬうちに広く知られるようになります。

【女性】2019年の壬辰の開運・全体運勢②考え方は変えないほうが吉

考え

2019年の壬辰女性の開運・全体運勢2つ目は、考え方は変えないほうが吉ということです。2019年は、自分の性格や考え方について考える年になりそうです。このままで良いのかと自問自答することもあるでしょう。しかし考え方は変えないほうが良い結果を生みます。自分の考え方に自信を持ち、行動しましょう。

【2019年の占い・運勢】壬辰の恋愛運とは?

【男性】2019年の壬辰の恋愛運勢①慎重さが重要

慎重

2019年の壬辰男性の恋愛運勢1つ目は、慎重さが重要ということです。2019年の恋愛運は上向き傾向とは言えません。特に新たな出会いを求めるときには慎重になる必要がありそうです。直感で相手を決めず、しばらく様子を見てから相手を決めるようにしてください。

【男性】2019年の壬辰の恋愛運勢②賭けに出るのは凶

賭け

2019年の壬辰男性の恋愛運勢2つ目は、賭けに出るのは凶ということです。大きな変化を求めて今までと違うタイプと付き合ってみたり、これまで付き合っていた人に別れを告げたりと、大きく変化が起こることは避けたほうが良さそうです。どの行動も、良い結果をもたらさないでしょう。

【女性】2019年の壬辰の恋愛運勢①大きな展開は期待できない


期待できない

2019年の壬辰女性の恋愛運勢1つ目は、大きな展開は期待できないということです。ずっと付き合っている人と大きく関係が好転したり、思いがけないような告白をされたり、ということは望めません。奇跡のような出会いは訪れないと思ったほうが良いでしょう。

【女性】2019年の壬辰の恋愛運勢②冷静に相手を見極めると良い

冷静

2019年の壬辰女性の恋愛運勢2つ目は、冷静に相手を見極めると良いことです。相手がいない場合、焦って恋人を探そうとしてしまいがちですよね。しかしこういった焦りから決めた相手とはうまくいきませんし、傷つくような展開が待っているようです。焦らず冷静な視点で恋人を探しましょう。

【2019年の占い・運勢】壬辰の適職・仕事運とは?

【男性】2019年の壬辰の適職・仕事運勢①周りから認めてもらえる

認める

2019年の壬辰男性の適職・仕事運勢1つ目は、周りから認めてもらえる年になることです。今までの仕事内容や、天才肌ぶりが高く評価され、色々な人から実力を買われる年になるでしょう。これまで芽が出なかった分野でも、あなたの力を発揮することができるようになります。

【男性】2019年の壬辰の適職・仕事運勢②真面目な仕事ぶりが吉

真面目

2019年の壬辰男性の適職・仕事運勢2つ目は、真面目な仕事ぶりが吉ということです。楽をしようとしたり、人が嫌がることをあからさまに手抜きするような行動は全て見られています。もしこういった行動を摂っていたら、目ざとく見つけられるでしょう。常に真面目な態度を意識してください。

【女性】2019年の壬辰の適職・仕事運勢①自己中心的な行動はNG

禁止

2019年の壬辰女性の適職・仕事運勢1つ目は、自己中心的な行動はNGということです。自分の考え方が正しいと思い、あまりにも他人の意見を退け続けていると、周りからの反感を買ってしまうでしょう。自分中心な考えは程々にして、他人の意見を聞き入れる態度が求められる年になります。

【女性】2019年の壬辰の適職・仕事運勢②適職が見つかる年になる

適職

2019年の壬辰女性の適職・仕事運勢2つ目は、適職が見つかる年になることです。今年転職活動や就職活動をすると、自分の求める職につくことができるようです。自分の理想を求めて妥協をせずに活動しましょう。途中までは上手く行かないかもしれませんが、必ず良い結果に結びつきます。

【2019年の占い・運勢】壬辰の結婚運とは?

【男性】2019年の壬辰の結婚運勢①着実なお付き合いが結婚に結びつく

結婚

2019年の壬辰男性の結婚運勢1つ目は、着実なお付き合いが結婚に結びつくことです。大恋愛で突発的に結婚を決める、というのはあまり良い結果にはなりません。これまでの積み重ねを大切にしてきた相手との結婚が吉です。一時の感情に流されず、より堅実な方を優先してください。


【男性】2019年の壬辰の結婚運勢②結婚は来年以降が吉

来年

2019年の壬辰の結婚運勢2つ目は、結婚は来年以降が吉ということです。2019年は、結婚式や入籍などをするのにふさわしい年とは言えません。昨年から結婚を決めている場合は良いですが、今年結婚を決めて今年中に式をあげる…ということは避けたほうが無難でしょう。

【女性】2019年の壬辰の結婚運勢①待たされていても急かさない

のんびり

2019年の壬辰女性の結婚運勢1つ目は、待たされていても急かさないことです。今年はなかなか相手からのプロポーズなどが期待できません。しかしここで焦って結果を求めると、相手の心は離れてしまうでしょう。待たされていてもおおらかに構え、相手を急かさないようにしてください。

【女性】2019年の壬辰の結婚運勢②自分らしさを大切にすると吉

自分らしさ

2019年の壬辰女性の結婚運勢2つ目は、自分らしさを大切にすると吉ということです。相手に合わせようと自分を押し殺していると、幸せな結婚生活に結びつかなくなります。自分らしく行動・発言をしてください。

【四柱推命】壬辰の人と相性が良い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|壬辰の人と相性が良い干支の性格・特徴①丁酉

恋人

四柱推命の壬辰の人と相性が良い干支の性格・特徴1つ目は、丁酉です。丁酉の人は、高い判断能力と適応力、そして細かい部分に気がつく繊細な心を持っています。壬辰の人とは「恋人」として非常に相性が良く、一緒にいるだけでトラブルが解決します。お互いに尊重しあうことができる関係を築けますよ。

またこちらに、丁酉の男女別の性格や愛称、運勢などについてまとめられた記事を載せておきます。側に丁酉の人がいる場合は、是非こちらも一緒にチェックしてみてくださいね。

四柱推命|壬辰の人と相性が良い干支の性格・特徴②壬戌

友人

四柱推命の壬辰の人と相性が良い干支の性格・特徴2つ目は、壬戌です。壬戌は、何事も苦労なくこなせてしまう器用さを持っています。壬辰と非常に似ているため、内面的な苦労を分かち合える良い友人関係を築けるでしょう。

【四柱推命】壬辰の人と相性が悪い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|壬辰の人と相性が悪い干支の性格・特徴①乙亥

ぶつかる

四柱推命の壬辰の人と相性が悪い干支の性格・特徴1つ目は、乙亥です。自分のペースを崩さず、人の意見を聞かないという悪い部分が、壬辰の人と良く似ています。更に乙亥は、自分の考えや思考を相手に押し付けてきます。そのため事ある毎にぶつかりがちで、友好的な関係にはなれません。

またこちらに、乙亥の性格特徴や運勢などについてまとめられた記事を載せておきます。詳しく知りたい方は是非参考にしてみてくださいね。

四柱推命|壬辰の人と相性が悪い干支の性格・特徴②乙丑

悩み

四柱推命の壬辰の人と相性が悪い干支の性格・特徴2つ目は、乙丑です。乙丑の人は、見た目は誰とでも合わせられる社交性を持ちます。しかし付き合っていくうちに批判的・否定的な考えを顕にしてくるでしょう。一緒にいることで常に否定されることになり、壬辰の人は辛い思いをすることになるようです。

壬辰の有名人・芸能人には誰がいるのかご紹介!

壬辰の有名人・芸能人①大谷翔平

野球

壬辰の有名人・芸能人1人目は、大谷翔平さんです。プロ野球選手として活躍しており、メジャーリーグでホームランを何本も打つなどの目覚ましい活躍を見せています。類を見ないピッチャーとバッターの二刀流で、壬辰らしい天才肌な部分がよく表れています。

壬辰の有名人・芸能人②葉加瀬太郎

バイオリン

壬辰の有名人・芸能人2人目は、葉加瀬太郎さんです。バイオリニストとして高い知名度を誇る有名人で、他のプレーヤーとは一味違う独特の演奏技術が持ち味です。「天才」とも呼ばれる一方、努力を怠らない、壬辰らしい性格の芸能人です。

壬辰の有名人・芸能人③広松涼子

女優

壬辰の有名人・芸能人3人目は、広松涼子さんです。女優として活躍しており、高い演技力で評価を集めています。自分の考え方をしっかりと持っており、その意志の強さが仕事ぶりにも影響を与えています。

壬辰の有名人・芸能人④オクヒラテツコ

モデル

壬辰の有名人・芸能人4人目は、オクヒラテツコさんです。「ぺこ」という愛称で知られ、ファッションモデルや歌手として活躍しています。自分の世界観を強い意志で表現し続けるタレントです。

四柱推命で2019年の運勢を開運しましょう!

四柱推命で占いを行えば、様々な運勢や性格の特徴などがわかります。是非四柱推命で占いを行い、運勢を開運に導いてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。