Large thumb shutterstock 632156963

丁亥の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

四柱推命占う丁亥の人の性格と特徴はどのようなものなのでしょうか。2019年の丁亥の恋愛運勢・結婚運勢・仕事運勢とともに紹介いたします。丁亥と相性の良い干支も交えて占いを解説いたします。どんな人物で、どんな1年が待っているのかを知りたい方はご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命とはどんな占い?

古代中国発祥の生まれ持った運命を知るための占い

占い方

四柱推命という占いは、古代中国発祥の人が生まれ持った運命を知るための占いのことを言います。人はそれぞれ生まれた年や生まれ月・日、そして生まれた時間が異なります。そういった情報を年柱・月柱・日柱・時柱という4つの柱に見立てて、陰陽五行説を元にした独自の考え方・占い方で運命を知る事ができます。

占いの際には、4つの柱に見立てた生年月日の情報が必要になります。こういった占いに必要な情報のことを「命式」と言います。命式に関して詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください。無料の命式表を交えて詳しく紹介しています。四柱推命の占いをより楽しめることでしょう。

四柱推命に大切な十干十二支の考え方と種類

四柱推命の占いには、十干十二支というものが大切になります。生年月日の情報を、この十干十二支という方法で種別していきます。この十干十二支は、十干と十二支を組み合わせて60種類あります。どの種類に当てはまるのかによって、運命が大きく異なります。十干十二支の種類については、下記の通りです。

十干十二支の種類

  • 十干:甲、乙、丙、丁、戊、庚、巳、辛、壬、癸
  • 十二支:子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥

四柱推命|丁亥の女性の性格・特徴

丁亥の女性の性格・特徴①人を惹きつける魅力的な性格

注目の的

四柱推命で占う丁亥の女性の性格・特徴1つ目は「人を惹きつける魅力的な性格」です。丁亥の女性は、誰に対しても平等な考えを持っています。そのため、どんな人であっても対等な付き合いをすることができます。そういった性格の持ち主の為、周囲にたくさんの人を惹きつける魅力的な人だと言えるでしょう。

丁亥の女性の性格・特徴②とても強く一人で生きられそうな印象

強い女性

四柱推命で占う丁亥の女性の性格・特徴2つ目は「とても強く一人で生きられそうな印象」です。強いこだわりと、高い集中力の持ち主です。才能にも満ち溢れているので、大抵のことは一人で乗り越えられる力を持っています。そのせいで一人でも生きていけそうな強い女性であるという印象を周りに与えてしまっているようです。

四柱推命|丁亥の男性の性格・特徴

丁亥の男性の性格・特徴①物静かな芸術家

こだわりが強い男性

四柱推命で占う丁亥の男性の性格・特徴1つ目は「物静かな芸術家」です。集中力の高さと強いこだわりの持ち主で、芸術家タイプの特徴的な性格をしています。周囲の人からは少し気難しい人だと勘違いされているようです。実際には、丁亥の男性はとても穏やかで優しい性格の持ち主です。

丁亥の男性の性格・特徴②集団のまとめ役

みんなの中心

四柱推命で占う丁亥の男性の性格・特徴2つ目は「集団のまとめ役」です。自分自身の考えを激しく主張することが苦手なタイプです。ですが、その分他者の意見を見事にまとめることができる特徴があります。集団行動や会社内の部署の中では、なくてはならないと周囲から頼りにされるまとめ役です。

四柱推命|丁亥と相性の良い干支の性格・特徴

相性の良い干支の性格・特徴①壬寅

理解し合える

四柱推命で占う丁亥と相性の良い干支1つ目は「壬寅」です。壬寅の人は、とてもパワフルで勢いのある性格の持ち主です。丁亥の人とは、お互いに考えや価値観が合うので、息ぴったりの最高の相性になるでしょう。友人としても恋人としても居心地の良い相性になることでしょう。

相性の良い干支の性格・特徴②己酉

相性が良い

四柱推命で占う丁亥と相性の良い干支2つ目は「己酉」です。己酉の人は、どんな時でも諦めずに努力を続けることができる人です。物事を分析する力に優れており、人との距離感も互いが落ち着いて、居心地が良い距離を保つことができる人です。恋愛になると距離感が難しくなる丁亥の人の恋人として相性が良いです。

相性の良い干支の性格・特徴③己未

仲の良い人

四柱推命で占う丁亥と相性の良い干支3つ目は「己未」です。己未の人は、とても若々しい考えや精神の持ち主でありながら、大勢の人をまとめ合える力がある人です。人付き合いのプロフェッショナルとも言えるでしょう。時に人との付き合い方に悩んでしまう丁亥の人の相談相手や大切な人となる事でしょう。

四柱推命|丁亥と相性の悪い干支の性格・特徴

相性の悪い干支の性格・特徴①癸亥

ぶつかり合う人

四柱推命で占う丁亥と相性の悪い干支1つ目は「癸亥」です。癸亥の人は、物事や出来事に関して敏感に反応し、対応することができる性格の持ち主です。ですが、少し執念深い一面があり、丁亥の人とは、一度トラブルになると縁を断ってしまうほどの大きな喧嘩に発展してしまう可能性がある間柄です。

相性の悪い干支の性格・特徴②癸巳

分かり合えない

四柱推命で占う丁亥と相性の悪い干支2つ目は「癸巳」です。癸巳の人は、褒められることで大きな成長を遂げることができる性格の持ち主です。おだてられると調子に乗ってしまう特徴があります。丁亥の人は、そういった調子に乗りやすい癸巳の人の性格を疎ましく感じてしまうようです。一緒にいると疲れてしまうようです。

相性の悪い干支の性格・特徴③庚午

理解できない

四柱推命で占う丁亥と相性の悪い干支3つ目は「庚午」です。庚午の人は、とても好奇心旺盛で思ったことをすぐに行動に移せる性格の持ち主です。普段はその高い行動力で、沢山の人達と楽しむことができるのですが、少し短気で攻撃的な性格も持っています。その性格が、傷つきやすい丁亥の人には苛烈に感じてしまうようです。

2019年の運勢・占い|丁亥の全体運勢

2019年の丁亥の全体運勢|女性編


楽しい1年

2019年の丁亥の全体運勢女性編は「あらゆることが次々と起こる楽しい1年になる」です。2019年を四柱推命で占うと、沢山の人からさまざまな誘いを受ける1年という暗示がでています。その誘いは、丁亥の女性をとても楽しませることになる出来事に繋がるようです。心の充実を優先して行動してみると良いでしょう。

2019年の丁亥の全体運勢│男性編

わくわくする

2019年の丁亥の全体運勢男性編は「毎日がとても良い運勢に恵まれる」です。四柱推命で2019年を占うと、楽しい時間がずっと続く期間であるという暗示が出ています。羽目を外しすぎてしまうと、せっかく良い運気が続く期間に、体を壊してダウンしてしまう危険も同時に暗示されています。体を大切に過ごしましょう。

2019年の運勢・占い|丁亥の恋愛運勢

2019年の丁亥の恋愛運勢|女性編①一途になれる人との出会い

一途な相手

2019年の丁亥の恋愛運勢女性編1つ目は「一途になれる人との出会い」です。四柱推命では、とても良い人との出会いが期待できる暗示が出ています。一途に思い合える人との出会いも期待できます。ですが、恋愛にうつつを抜かして私生活が疎かになると恋愛運勢が低下してしまいます。バランスを大切にしましょう。

2019年の丁亥の恋愛運勢|女性編②男性からの素敵なアプローチの期待

熱烈アピール

2019年の丁亥の恋愛運勢女性編2つ目は「男性からの素敵なアプローチの期待」です。四柱推命によると、男性からの素敵で熱烈なアピールがあるという暗示が出ています。ですが、浮かれて簡単にお付き合いを決めてしまうのは厳禁です。交際を始めるときには、必ず相手の内面と価値観をしっかりと知ることが大切です。

2019年の丁亥の恋愛運勢|男性編①浮かれすぎてしまう危険もある

夢中になる

2019年の丁亥の恋愛運勢男性編1つ目は「浮かれすぎてしまう危険がある」です。四柱推命では、とても素敵な女性との出会いで、楽しい交際を始めることができる暗示が出ています。しかし浮かれすぎて、相手に一方的な愛情で、重い人であると思われてしまう危険もあります。相手の気持ちも考えることが大切です。

2019年の丁亥の恋愛運勢|男性編②開運は相手からのアプローチにアリ

運命的な出会い

2019年の丁亥の恋愛運勢男性編2つ目は「開運は相手からのアプローチにアリ」です。2019年の恋愛運勢の開運は、相手からのアプローチに気づけるのかが大切になります。普段通りに過ごしていては、鈍感気味である丁亥の人は、アプローチに気づくことができないでしょう。アンテナを張って周囲に敏感でいましょう。

2019年の運勢・占い|丁亥の結婚運勢

2019年の丁亥の結婚運勢|女性編①結婚で暖かな家庭を築ける

結婚

2019年の丁亥の結婚運勢女性編1つ目は「結婚で暖かな家庭を築ける」です。2019年に結婚を考えているのであれば、とても良い運気のもとで結婚することができるでしょう。とても暖かな家庭を築くことができるでしょう。しいて言うのであれば、笑顔で過ごすことでより結婚運勢の開運を望むことができるでしょう。

2019年の丁亥の結婚運勢|女性編②独身の人にもきっかけが現れる


ハートを作る

2019年の丁亥の結婚運勢女性編2つ目は「独身の人にもきっかけが現れる」です。2019年は、全体的にも運勢が上昇している時期です。独身の人にも結婚に繋がるきっかけが現れることになるでしょう。きっかけに気が付けるように、アンテナを張って行動することが、結婚運勢の開運・上昇に繋がります。

2019年の丁亥の結婚運勢|男性編①結婚を考える良いタイミング

プロポーズ

2019年の丁亥の結婚運勢男性編1つ目は「結婚を考える良いタイミング」です。パートナーが居る方は、2019年には結婚を考えるのに最適なタイミングであると四柱推命が暗示しています。パートナーと真剣に向き合って、お互いの結婚に対する価値観を話し合うと良いでしょう。話し合うだけでも良い発展をするでしょう。

2019年の丁亥の結婚運勢|男性編②一人で突っ走らない

伝えあう

2019年の丁亥の結婚運勢男性編2つ目は「一人で突っ走らない」です。普段は前を見て考え、行動できる丁亥の男性も、恋愛に関しては冷静に行動できないようです。特に結婚に関しては、暴走気味になる可能性が暗示されています。結婚運勢開運を望むのであれば、大きく深呼吸をして冷静になる事が大切です。

2019年の運勢・占い|丁亥の仕事運勢

2019年の丁亥の仕事運勢|女性編①モチベーションは上がらない1年

やる気が出ない

2019年の丁亥の仕事運勢女性編1つ目は「モチベーションは上がらない1年」です。全体的な運勢が良い2019年は、恋愛などの私生活の方が楽しい時期に入っています。そのため、いまいち仕事に対するモチベーションは上がらないようです。仕事と私生活をしっかりと分けて考え、行動することが大切になります。

2019年の丁亥の仕事運勢|女性編②適職への転職を考えても良い

悩む女性

2019年の丁亥の仕事運勢女性編2つ目は「適職への転職を考えても良い」です。丁亥の女性は、大人しくする仕事よりも体を動かして行動する仕事が適職と言われています。もしも現在の職に不満があるのであれば、適職への転職も考えても良いでしょう。行動に移すのであれば、来年以降が最適です。

2019年の丁亥の仕事運勢|男性編①仕事に対して真面目であることが大切

真面目が一番

2019年の丁亥の仕事運勢男性編1つ目は「仕事に対して真面目であることが大切」です。2019年は楽しい私生活に比重を置いて行動してしまうことが多くみられます。仕事は仕事として、真面目に取り組むことが大切です。仕事をだらけてしまった分が来年以降にツケとして回ってくることになります。

2019年の丁亥の仕事運勢|男性編②1つのミスが大きなトラブルに繋がる

トラブルに襲われる

2019年の丁亥の仕事運勢男性編2つ目は「1つのミスが大きなトラブルに繋がる」です。仕事運勢自体が、他の運勢に比べて少し低くなる暗示が出ています。集中力に欠けているため、ミスを起こして大きなトラブルに繋がる恐れがあります。仕事運勢の開運を望むのであれば、仕事とも向き合うことが大切です。

2019年の運勢・占い|丁亥のその他の運勢

2019年の丁亥のその他の運勢①金銭運勢

赤いガマ財布

2019年の丁亥の金銭運勢は「出費が続く1年」になりそうです。自ら大きな買い物をしたり、消費をする事はありません。沢山の人達からの楽しい誘いが続くので、結果出費が多くなるようです。お金が出ていく運気の流れですので、大きな賭け事や投資の話は聞かない方が良いでしょう。

2019年の丁亥のその他の運勢②健康運勢

疲れからの不調

2019年の丁亥の健康運勢は「疲れから体がバランスを崩す」です。日々の楽しさに夢中になる事で、体に無茶をさせてしまうことが多くなる1年になりそうです。楽しい1年を全力で楽しむためには、自分の体と健康の管理を怠らないことが重要です。開運の為には、体を全力で休める日を作るようにしましょう。

2019年の丁亥のその他の運勢③家庭運勢

理想の家族

2019年の丁亥の家庭運勢は「温かな家庭を築ける」です。特に2019年に結婚をした丁亥の人は、多くの人が理想とするような家族を作る事ができます。新たに家族となった親戚とも良いお互いに良い距離感で過ごすことができそうです。そのために大切なのは「笑顔」と「愛嬌」です。表情を意識してみましょう。

合わせて知りたい丁亥の芸能人・有名人

丁亥の芸能人・有名人①竹野内豊

かっこいい人

丁亥の芸能人・有名人1人目は「竹野内豊」です。テレビドラマや映画などで活躍する芸能人・有名人です。丁亥の男性は、自分自身がもっているセンスを大きく活かせる仕事が適職であると言われています。竹野内豊の就く俳優という職業もその1つです。竹野内豊は適職で活躍する数少ない丁亥の芸能人・有名人です。

丁亥の芸能人・有名人②木下優樹菜

着飾る

丁亥の芸能人・有名人2人目は「木下優樹菜」です。モデル・バラエティタレントとして大活躍している芸能人・有名人です。丁亥の女性の適職である「自らの体を動かす仕事」の1つであるモデルとしては、若い女性に大人気でカリスマ的存在です。現在は、ママタレントとして主婦層からの人気も非常に高いようです。

丁亥の芸能人・有名人③所ジョージ

楽しめる人

丁亥の芸能人・有名人3人目は「所ジョージ」です。フォークシンガー・コメディアンとして活躍している芸能人・有名人です。司会者としても幅広い活躍で知られています。「作り出すこと」が適職だと言われる丁亥の男性です。仕事以外の面でも自分が楽しめる環境を作り出す天才と呼ばれている人です。

四柱推命で丁亥の占いを楽しもう!

占いを楽しむ

四柱推命で占う丁亥の性格と特徴は「独特な価値観を持ち、人を惹きつける」と言われています。2019年は、全体的に運勢が良い1年になります。ですが、仕事運勢と健康運勢だけは、気を付けなければいけない部分があります。四柱推命で運勢を知ることで、その危険を避け、開運を望むことができると言われています。

乙亥の芸能人・有名人は、適職で活躍している人もいます。自分自身の適職を知ることで、仕事運勢の開運を期待できます。下記の記事では、四柱推命で占う適職について詳しく紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。