Large thumb shutterstock 512473990

辛巳の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

四柱推命で占う「辛巳」の性格・特徴は?2019年の運勢とともに紹介します。辛巳の生まれの人がどんな性格の持ち主で、2019年の恋愛運・結婚運・仕事運は、どんな運勢なのか詳しく知りたい方はぜひご覧ください。四柱推命の占いで分かる干支同士の相性も解説します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命とは

十干十二支と陰陽五行説を組み合わせた古代中国発祥の占いのこと

占いの方法

四柱推命とは、古代中国で生まれた占いのことです。人が生まれ持っている運命などを紐解くことができる運命学としても知られています。十干十二支と陰陽五行説を組み合わせた方法で占いを行います。占うためには生年月日(年柱・月柱・日柱・時柱)と生まれた場所という細かな情報が必要になります。

四柱推命などの占いで必要になる生年月日などの情報のことを「命式」と言います。命式の見方やどのように占いに使われているのかなど、詳しく知りたい方には下記の記事もおすすめです。四柱推命での占いに欠かすことができない命式についても知ることができるので、ぜひご覧ください。

十干十二支の考え方と種類

四柱推命での占いに欠かすことができないのが、十干十二支の考え方です。十干と十二支を組み合わせた60種類を、生年月日などに当てはめることで運命や運勢を紐解いていきます。どのような生まれで、どんな人物であるかを詳しく知るためには、十干十二支を正しく知る必要があります。

十干の種類

  • 甲、乙、丙、丁、戊、庚、巳、辛、壬、癸

十二支の種類

  • 子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥

四柱推命│辛巳の女性の性格・特徴

女性の性格・特徴①金銭にとてもシビア

お金に厳しいタイプ

四柱推命で占う辛巳の女性の性格・特徴1つ目は「お金などの金銭にとてもシビア」です。現実的な考え方の持ち主で、常に先々を考えています。そのため贅沢品や嗜好品にお金をかけることを「無駄」と考えているようです。人付き合いに必要な交際費などは無駄と考えてはいません。お金の使い方を知っている性格の持ち主です。

女性の性格・特徴②美形で近寄りがたい雰囲気

近寄りがたい女性

四柱推命で占う辛巳の女性の性格・特徴2つ目は「美形で近寄りがたい雰囲気」です。外見的にはとても美形が多くみられる辛巳の女性は、行動も洗練されているためとても高貴な人だという印象を与えているようです。周囲の人は近寄りがたい人と判断してしまっているようです。少し直したい特徴ですね。

四柱推命│辛巳の男性の性格・特徴

辛巳の男性の性格・特徴①困難も気力で乗り越える

強い男性

四柱推命で占う辛巳の男性の性格・特徴1つ目は「困難も気力で乗り越える」です。辛巳の男性は、決めたことに対してどんな困難が待ち受けていようとも、それを気力で乗り越えることができる強い意志を持った性格の人です。心の中に1つの柱が立っているかのように、とても頼れる力強い性格のようです。

辛巳の男性の性格・特徴②自他ともに厳しい人

指摘する人

四柱推命で占う辛巳の男性の性格・特徴2つ目は「自他ともに厳しい人」です。とても真面目で、やることはしっかりとやる性格の持ち主である辛巳の男性は、自分と同じモチベーションや強い意識を周りにも持って欲しいと考えています。そのため常に自らが先頭に立ち、見本となるよう心掛けているようです。

四柱推命│辛巳と相性の良い干支の性格・特徴

相性の良い干支の性格・特徴①丙申

気の合う人

辛巳と相性の良い干支1つ目は「丙申」です。丙申の人は、いつも表情がコロコロと変わる可愛らしいタイプの人です。アーティストのような考え方を持っているようです。辛巳とは同性であれば最高の友人になる事でしょう。四柱推命で占うと、異性であれば恋人には良いですが、結婚相手には向かないようです。

相性の良い干支の性格・特徴②壬申

年を取っても幸せ

辛巳と相性の良い干支2つ目は「壬申」です。壬申の人は、好奇心旺盛な性格の持ち主です。気になる事は即経験・即体験といった行動的な一面も持っています。辛巳とは、とても相性が良いと言われています。四柱推命で占うと年齢を重ねてくにつれて、深く情を持ち支え合うことができる最高のパートナーと暗示されています。

相性の良い干支の性格・特徴③己丑

仲の良い相手

辛巳と相性の良い干支3つ目は「己丑」です。己丑の人は、周囲を見渡すことができる客観的な視野を持っているとても常識的な性格をしています。細かな気配りや配慮で、たくさんの人から愛されるタイプです。辛巳の人にとっては、とても居心地がよく安らげるまさに、癒しの人と言っても過言ではないでしょう。

四柱推命│辛巳と相性の悪い干支の性格・特徴

相性の悪い干支の性格・特徴①乙亥

仲が悪い

辛巳と相性の悪い干支1つ目は「乙亥」です。乙亥の人は、おっとりとした雰囲気の持ち主ですが、人や物事に対する好き嫌いがとても激しく、頑固な一面があります。そういった性格が、辛巳の人とぶつかる原因となっているようです。お互いにイライラしてしまう関係性になる事が多い組み合わせです。

相性の悪い干支の性格・特徴②丁未

分かり合えない

辛巳と相性の悪い干支2つ目は「丁未」です。丁未の人は、とても穏やかで優しい雰囲気を持っています。しかし、それとは正反対な激しい性格の持ち主です。口数少ない毒舌家でもあります。そのため辛巳の人は「毎回自分を傷つける人」というように丁羊の人のことを考えています。傷つきたくないので近づきません。

相性の悪い干支の性格・特徴③乙卯

お互いにイライラ

辛巳と相性の悪い干支3つ目は「乙卯」です。乙卯の人は、その場にいるだけで周囲を安心させるような温和な性格の持ち主です。辛巳とも互いの距離感をしっかりと意識することができれば、多少相性も良くなりそうです。しかし、自分の意志を伝えるのが苦手なため、一緒に何かをしたいという辛巳には物足りないようです。

2019年の運勢・占い│辛巳の全体運勢

2019年の辛巳の全体運勢│女性編


良いことがありそう

2019年の辛巳の全体運勢女性編は「良い運気や運勢がゆったりと漂う1年」になりそうです。2019年は自分がこうしたいと考えることや、どうしようと悩んでいるときに決め手となる出来事が起こり、上手くいくというまるで神様が味方しているのではないか?と思うような1年になりそうです。感謝が開運のカギでしょう。

2019年の辛巳の全体運勢│男性編

良い状態

2019年の辛巳の全体運勢男性編は「1年間とても良い運勢・運気に満たされる」という暗示が出ています。何か物事を行うときには、追い風が吹いているかのように、とても良い勢いで行動することができそうです。2019年は、考えるだけでなく行動することを心がけるとより開運が見込みそうです。

2019年の運勢・占い│辛巳の恋愛運勢

2019年の辛巳の恋愛運勢│女性編①良い関係を続けられそう

幸せな2人

2019年の辛巳の恋愛運勢女性編1つ目は「良い関係を続けられそう」です。パートナーが居る人は、相手との関係がとても居心地の良い最高のものになるという暗示が出ています。このまま良い関係を続けられそうです。特定のパートナーが居ない人も、2019年は後半に素敵な出会いがありそうです。

2019年の辛巳の恋愛運勢│女性編②落ち着いて恋愛を楽しめる

良い恋

2019年の辛巳の恋愛運勢女性編2つ目は「落ち着いて恋愛を楽しめる」です。2019年は、対人的な運勢も非常に良い1年です。そのため恋愛についても、自分のペースで落ち着いて楽しむことができそうです。相手との関係をより深めることも出来るかもしれません。自分らしさを忘れないことが開運のカギになるでしょう。

2019年の辛巳の恋愛運勢│男性編①たくさんの良縁に恵まれる

繋がるハート

2019年の辛巳の恋愛運勢男性編1つ目は「たくさんの良縁に恵まれる」です。2019年は恋愛運がとても好調です。そのため、行く先々でたくさんの良縁に恵まれることでしょう。開運には1つ1つに真剣に向き合って、自分とピッタリな相手を探すのが良いでしょう。天狗になって理想を高く持ちすぎるのは禁物です。

2019年の辛巳の恋愛運勢│男性編②1つの愛を深めることができる

温かい関係

2019年の辛巳の恋愛運勢男性編2つ目は「1つの愛を深めることができる」です。2019年は、今まで付き合っていたパートナーとの愛をより深めることができる1年になりそうです。パートナーのいない人も、2019年に出会う相手とは、とても相性が良い暗示が出ています。今年の付き合いは、愛を深めるチャンスです。

2019年の運勢・占い│辛巳の結婚運勢

2019年の辛巳の結婚運勢│女性編①相手としっかりと向き合える

2人で話し合う

2019年の辛巳の結婚運勢女性編1つ目は「相手としっかりと向き合える」です。昨年までは、お互いの関係をどうして良いのか考えあぐねていたようですが、2019年は相手と今後の関係について、しっかりと向き合って話をすることができるでしょう。結婚に対する意識が高まる暗示が出ています。

2019年の辛巳の結婚運勢│女性編②些細なきっかけで結婚へ


可愛いブーケ

2019年の辛巳の結婚運勢女性編2つ目は「些細なきっかけで結婚へ」です。2019年は、周囲からの後押しやタイミングが見事に重なり、些細なきっかけで結婚へと運気が流れるようです。ですが、自分自身の結婚に対する考えをしっかりと持っていないと、周りに流されて後悔する結婚になってしまう危険があります。

2019年の辛巳の結婚運勢│男性編①理想の相手との出会い

出会いが結婚へ

2019年の辛巳の結婚運勢男性編1つ目は「理想の相手との出会い」です。結婚というものに対して、とても強いこだわりを持っている辛巳の男性は、結婚相手に対しても高い理想を持っています。2019年は、そんな理想的とも言える相手との出会いのチャンスが訪れそうです。結婚を意識して付き合うと良いでしょう。

2019年の辛巳の結婚運勢│男性編②関係性を考える時

2人の関係

2019年の辛巳の結婚運勢男性編2つ目は「関係性を考える時」です。長く付き合っている相手や片思いの相手との関係性について、しっかりと考えるのに良い運気が流れてきています。結婚をするのか、お別れをするのか考えてみましょう。結婚を考えているのであれば、相手に真摯に向き合ってプロポーズすると良いでしょう。

2019年の運勢・占い│辛巳の仕事運勢

2019年の辛巳の仕事運勢│女性編①努力が実を結ぶとき

仕事をしている

2019年の辛巳の仕事運勢女性編1つ目は「努力が実を結ぶとき」という暗示が出ています。今まで頑張ってきたことが少しづつ実を結ぶ1年になりそうです。自分の望み通りの形でその努力が返ってくることでしょう。特に適職であるクリエイティブな仕事をしている人は、世間からの注目される可能性もあります。

2019年の辛巳の仕事運勢│女性編②新しい仕事が少しづつ増える

初めての仕事

2019年の辛巳の仕事運勢女性編2つ目は「新しい仕事が少しづつ増える」です。2019年の仕事運勢は、良い流れが1年間続くことになりそうです。そのため、仕事上で評価され、新しい仕事を任されるようになるでしょう。1つ1つを確実にこなすことで、来年以降の運勢の開運に繋がるようです。

2019年の辛巳の仕事運勢│男性編①運勢の維持には努力が必要

頑張る人

2019年の辛巳の仕事運勢男性編1つ目は「運勢の維持には努力が必要」です。好調な仕事運に天狗になってしまうと、運勢は一気に急降下します。2019年は、仕事が認められて、周囲からの期待や誉め言葉などが多くなり、天狗になりやすい1年です。運勢の維持をしたいのであれば、それなりの努力が必要です。

2019年の辛巳の仕事運勢│男性編②適職を考える良いタイミング

仕事を考える

2019年の辛巳の仕事運勢男性編2つ目は「適職を考える良いタイミング」です。仕事運勢が好調な2019年のうちに、自身の適職とは何なのかを考えてみても良いでしょう。辛巳はクリエイティブで、良いサービスを行う仕事が適職と言われています。現在の仕事と比較して転職を考えても良いかもしれません。

2019年の運勢・占い│辛巳のその他の運勢

2019年の辛巳のその他の運勢①金銭運勢

お財布とお金

2019年の辛巳のその他の運勢金銭運勢は「仕事運勢と深く結びついている」ようです。仕事でどれだけ努力ができたかで、金銭運勢は大きく変わってきます。努力した分が報酬として返ってくる暗示です。金銭運勢の開運を望むのであれば、仕事での十分な努力が必要になります。

2019年の辛巳のその他の運勢②健康運勢

すっきり

2019年の辛巳のその他の運勢健康運勢は「多少の無理も出来る」ようです。気力に満ち溢れた2019年の辛巳は、多少の無理も平気で行動することができそうです。ですが、その無理が蓄積されて来年以降の健康運に大きなダメージを与えてしまうようです。来年以降の開運の為にも時には休むことも大切です。

2019年の辛巳のその他の運勢③家庭運勢

温かい家族

2019年の辛巳のその他の運勢家庭運勢は「家庭の暖かさを再認識する1年」になりそうです。自分が生まれ育った家庭だけでなく、現在のパートナーとの家庭など、人との温かさや優しさの大切さを改めて実感する1年になるでしょう。感謝の気持ちをしっかりと伝えていくことが開運へのカギとなりそうです。

合わせて知りたい同じ辛巳生まれの芸能人・有名人

同じ辛巳生まれの芸能人・有名人①篠原涼子

素敵な人

同じ辛巳生まれの芸能人・有名人1人目は「篠原涼子」です。独特な雰囲気とほかの人にはないクリエイティブな世界観を持っている人です。四柱推命で占うと、女優という仕事は、辛巳の適職とも言われています。適職である女優という舞台で、大きな活躍をしている辛巳生まれの芸能人・有名人です。

同じ辛巳生まれの芸能人・有名人②中居正広

同じ辛巳生まれの芸能人・有名人2人目は「中居正広」です。国民的なアイドルとして常に第一線で活躍している芸能人・有名人です。仕事に対するストイックな面は、辛巳の男性の性格・特徴そのままです。四柱推命で占うと、アイドルやテレビなど華やかな世界での仕事も辛巳の適職です。

同じ辛巳生まれの芸能人・有名人③前田敦子

歌を歌うひと

同じ辛巳生まれの芸能人・有名人3人目は「前田敦子」です。元アイドルで、現在は女優・タレントという辛巳の適職と言われる仕事で活躍しています。四柱推命で占うと、儚げな外見とは裏腹に、力強い意志や自身の考えをしっかりと持っている辛巳の女性の性格・特徴のままの女性です。

四柱推命で辛巳の占いを楽しもう!

楽しい人

四柱推命で占う2019年の辛巳の運勢は、全体的にとても良い運勢でした。今年1年間は、運という強い味方が自分にはいるのだと感謝の気持ちを忘れずに過ごせると良いですね。特に、四柱推命で占った恋愛運・結婚運・仕事運を知ることで、1年間をどのように行動を起こすのかを考えることで、開運を期待できます。

同じ辛巳生まれの芸能人・有名人の多くは、適職であると言われるクリエイティブな職業に就いていました。クリエイティブな職業と言っても、一言では言い表せないほどの種類があります。自身の適職を詳しく知りたい方は、下記の記事がおすすめです。最適な職業を知って開運を目指しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。