Large thumb shutterstock 406962463

丁丑の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

恋をすると占いが気になりますね。ここでは丁丑の性格特徴、2019年の運勢を、四柱推命を使って解明します。干支の相性で見る恋愛運、結婚運や彼の仕事運を占うと、大好きなあの人の秘密にたどり着きます。恋を制するには相手の情報を制すること!と心得ましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命という占いがあらわす性格と特徴

四柱推命とは開運を目的とした統計学の占い

占い

四柱推命占いで開運

四柱推命は、開運のために自分を知る占いです。

四柱推命は、生年月日を四柱とした日本で一番有名な占いです。発祥は中国「陰陽思想」ですが、的中率がおそろしく高いことから、日本でも定着しました。命式表を作って、その人の性格・特徴や適職を読み解き、開運へ導きます。有名人や芸能人なども、四柱推命を使って開運に成功した例が多々あるといわれます。

干支・日柱・時柱で見る性格・特徴と適職・運勢

仕事

性格・特徴と適職

四柱推命では、生まれた日が性格・特徴を、生まれた月が適職をあらわします。

四柱推命では、生年月日を使います。年柱、月柱、日柱、時柱で占います。基本的な性格・特徴は日柱、生まれた日から割り出します。日柱にあるのが「丁丑」なら火の性質で干支は丑です。基本性格や特徴は、丑年の持つ根気や辛抱強さを持っていることになります。月柱はフォーマルな姿を意味し、適職や適性を意味します。

丁丑には丁丑に合った開運方法があり、間違えないようにしなければなりません。四柱推命では、人間の情報を精密に割り出し、開運へ導きます。詳しくお知りになりたい方は、こちらの記事も参考にご覧ください。

四柱推命で見る丁丑女性の性格・特徴と運勢

四柱推命の日柱で見る丁丑女性の性格・特徴

良妻賢母

丁丑女性は良妻賢母

丁丑女性は真面目で堅実で、いい奥さんになるタイプです。

丁丑女性の性格・特徴は、内気で頑固です。感情の波が少ない特徴があります。普段は温厚で控えめなので、おとなしい印象なのですが、意外と内面は頑固で、決めたことはめったに覆さず、好き嫌いも激しいといえます。情緒は安定していて、堅実なのでやりくり上手の一面もあり、良妻賢母タイプといえます。

性格的には意外に計算高い一面があり、相手の反応を見て動きます。それがクールな印象になりますが、的を得た気づかいになり人を感激させることも少なくありません。好きなものには執着が強く、とことん入れ込んだ挙句適職となったり、惚れ込んだ相手とはどんなことをしても添い遂げるタイプです。

丁丑女性は、有名人や芸能人に興味はなく、堅実な恋愛をします。一つ引いていて多くを語らない性格・特徴が、男性から見ると色気になりますので、本人の気づかないところでモテていたりします。恋人としては今一つ面白味に欠けますが、その分結婚相手としては最高で、銃後の守りを任せられるしっかり者の奥様になります。

四柱推命の月柱で見る丁丑女性の適職占い

美容師

丁丑女性職人芸の女

丁丑女性はセンスが良く、好きなことを極め、適職になります。

四柱推命で見る丁丑女性は、美的センスがあります。また、責任感が強く妥協しません。そういう意味では、職人系は適職です。ネイルアートや美容師、デザイナー、作家などの仕事とも相性がよく、適職といえます。一方で丁丑には「家業を継ぐ」という運もあり、老舗旅館の跡取りや、代々続いた食べ物屋さんも適職です。

また、丁丑といえば、芸能人のイメージはない地味な性格ですが、演技派だったり、名わき役として息の長い活躍をするの女優など、職人芸の特徴があります。有名人になりたいという欲はあまりありませんが、芸能人として地味な努力を続けた結果、成功しているというパターンです。


一番の適職は「お嫁さん」「お母さん」ともいえる良妻賢母の丁丑ですが、好きなことを見つけることで、結婚が後回しになりがちなのはもったいないことですね。その場合は器用に両立が難しくもあり、理解あるパートナーを得ることが運勢を上げるために肝要です。そのためにも四柱推命の相性が役に立ちます。

四柱推命の干支で見る丁丑女性の相性占い

相性

丁丑女性との相性

丁丑女性と相性がいいのは、古風な男か、可愛げのある男

丁丑女性は古風で尽くす性格・特徴があります。相性がいいのは、そういうところにいとおしさを感じる古風な男性か、尽くし甲斐があると思わせる甘え上手で可愛げがある男性になります。うんと年上またはうんと年下とも意外に相性がいいといえます。自分らしさを最大限に発揮できる環境こそ、丁丑女性を最高に輝かせます。

丁丑女性と相性がいいのは、戊子、壬子、乙酉、丁酉、己酉、甲子、丙子の男性です。以心伝心の相性で、呼吸をするように楽にコミュニケーションできる男性です。乙亥、丁亥、己亥、庚子、乙巳、丁巳、己巳、壬寅、壬申、辛酉、癸酉の男性も気持ちが細やかで察しがいいですから、居心地よい相手となります。

逆に相性が悪いのは、庚戌、辛未、癸未、の男性。彼らのデリカシーのなさに、一緒にいると我慢強い丁丑女性は感情をため込み、大きなストレスを抱えることになります。庚辰、庚午、甲戌、丙戌、戊戌、乙未、丁未、己未、の男性も気まぐれ気ままで振り回されます。我慢の多い相手は避けた方が無難です。

四柱推命で見る丁丑男性の性格・特徴と運勢

四柱推命の日柱で見る丁丑男性の性格・特徴

漢

丁丑男性の性格・特徴は古式ゆかしき漢

丁丑男性は古風な男らしと誠実さを持っています。大和撫子との相性は最高です。

丁丑男性の性格・特徴は、一番に古風で誠実なことです。好きになったものを極めて適職となったり、初恋の女性をずっと思いつづけてついに実らせるなど、一途さと誠実さで大事を成すのが丁丑男性です。芸能人のような派手さはありませんが、年齢を重ねるにつれて渋い魅力が増し、ナイスミドルになるタイプです。

丁丑男性に似合うのは、本当は古風で地味なタイプなのですが、派手で刺激的な女性を好きになることがあります。そこが芸能人などに興味のない丁丑女性と唯一違うところです。ないものねだりの傾向があるようですが、基本的には誠実で、夫として最高です。誠実な男性がお好きな方はこちらの記事も合わせてごらんください。

四柱推命の月柱で見る丁丑男性の適職占い・職人肌の一徹者

仕事

丁丑男性の適職

丁丑男性の適職は、好きなことを極めたものが一番です。

丁丑男性の適職は、好きなことを極めたものといえます。好きなことを極めて、10年たったらその世界では有名人になっていた!などということが多いのです。一方で丁丑には家業を継ぐという運があるのですが、そこに仕事への愛情があることは間違いありません。好きなことを一生懸命するのが一番です。

四柱推命において、2019年は温故知新の都市として、刀剣や伝統芸能などが見直されている傾向です。丁丑男性の性格・特徴にぴったり合った年です。好きなことを適職にして成功する丁丑男性ですから、ぜひとも自分を貫いてほしいものです。

四柱推命の干支で見る丁丑男性の相性占い

古風な女

丁丑男性は誠実な性格です。一途で頑固なのが特徴です。相性がいいのは、男性を立ててくれるような古風な女性か、守ってあげたいと思わせるような可憐な女性です。意外に芸能人のような綺麗な女性が好きだったりしますが、摩擦の多いお付き合いになりがちです。派手な女性は基本的に似合わないことを肝に銘じるべきです。


丁丑男性と相性がいいのは、戊子、壬子、乙酉、丁酉、己酉、甲子、丙子の女性です。言わなくても察してくれる相性で、口下手な丁丑男性にとって、ストレスのない相手です。乙亥、丁亥、己亥、庚子、乙巳、丁巳、己巳、壬寅、壬申、辛酉、癸酉の女性も、気持ちが細やかで察しがいいですから、居心地よく、運勢も上がります。

逆に相性が悪いのは、庚戌、辛未、癸未、の女性。自分勝手だったり幼い女性は、一緒にいるとだけで、大きなストレスになります。小悪魔的な庚辰、庚午、甲戌、丙戌、戊戌、乙未、丁未、己未、の女性も、あなたは引き付けられますが、結婚相手にはふさわしくありません。結婚を前提として女性を選べば、運勢も上がります。

四柱推命で開運する運勢・丁丑男性の2019年恋愛運・結婚運・仕事運

四柱推命干支で見る丁丑女性の2019年恋愛運・意外に相性がいい年下

年下男性

丁丑女性は年下が合う

しっかりものの丁丑女性は意外に年下がいます。甘え上手は尽くし甲斐があります。

丁丑女性は堅実な性格で、冒険しない特徴があります。年下には抵抗があるかもしれませんが、2019年は少し頭を切り替えて、年下にも目を向けてみましょう。新しい価値観を受け入れることで上がる運勢なので、若い男性と縁があります。これまで敬遠していたあなたも、思い切って付き合ってみると案外相性がいいはずです。

四柱推命干支で見る丁丑女性の結婚運・彼の両親に好かれる

親

彼の親に好かれる

彼の両親に好かれることが結婚につながる年です。

丁丑女性はお嫁さん向けの性格で、家庭的な特徴があります。2019年は、パートナーの親御さんとご縁がある運勢です。特に彼のお父様に気に入られる兆しがあります。そのことがきっかけになって、結婚に至るカップルも多いはずです。

四柱推命干支で見る丁丑女性の仕事運・長年積み上げたことが実る

仕事運上昇

2019年は長年積み上げたことが実る

真面目な丁丑女性にとって、努力が実る年になる

丁丑女性は真面目な性格ですから、仕事においても評価の高い人が多いです。また2019年は、長年積み上げてきたことが評価される運勢です。昇格のチャンスもあります。キャリアか結婚か選ぶ場面もあります。選択の覚悟を決めておきましょう。

四柱推命で見る2019年丁丑男性の運勢

四柱推命干支で見る丁丑男性の恋愛運・相性を再検討する場面あり

相性

2019年は相性を見直す

2019年は、小悪魔な美女より、地味で堅実な女性を選んで正解

2019年の丁丑男性の恋愛運は、好きな女性やお付き合いしている女性との相性を見直すときです。あなたがゾッコン惚れ込んでいる小悪魔な美女は、結婚相手としてふさわしいのかどうか、考え直す機会が訪れます。丁丑男性に似合うのは、元来堅実で家庭的な女性です。そこで別れても、逃がした魚は決して大きくありません。

四柱推命干支で見る丁丑男性の結婚運・結婚に結び付くパートナーが出現

結婚

2019年は結婚を考える年

2019年は結婚を決める年で、ふさわしいパートナーとの出会いがある

2019年の丁丑男性は、結婚を決断する運勢です。また、妻にふさわしい女性との出会い運もあり、幼なじみや、苦労時代を支えてくれたパートナーにプロポーズする男性もいます。配偶者はドラマティックな出会いや高望みを避け、地味なところから選んで正解です。


四柱推命干支で見る丁丑男性の仕事運・家業との好相性に気づく

家業

家業とは意外に相性がいい

2019年は家業を継ぐ可能性もあり、意外な高相性に驚く

2019年の丁丑男性は、これまでの仕事を続けるか、家業を継ぐかの選択を迫られるでしょう。家業を選んだ場合、意外とその仕事が自分に向いていることに驚きます。一生の仕事となる可能性も高いでしょう。

四柱推命で見る運勢・丁丑女性の2019年開運

四柱推命で見る運勢・2019年恋愛運開運方法は華やかな色を身に着ける

華やかな色

2019年恋愛運開運アイテムは華やかな色

2019年恋愛運開運には華やかな色を身に着けること。控えめゆえに目立たない魅力をわかりやすくしてくれる

2019年恋愛運開運方法は、赤やピンクなどの華やかな色を身に着けることです。もともと色気があってセンスもいい丁丑女性は、男性にモテます。ただ控えめな上に渋好みのファッションが、あなたを見つけにくくしています。ハンドバッグ一つピンクにするだけで、男性が声をかけやすくなります。

四柱推命で見る運勢・2019年結婚運開運アイテムは和服

和服

2019年結婚運開運アイテムは和服

目上の人に気に入られる運勢の2019年、和服が着られる女性になっておこう

2019年結婚運開運アイテは和服です。2019年の丁丑女性は、目上の人に気に入られることが開運につながります。彼のご両親、特にお父様の好かれることで結婚が決まったり、上司の引き立てで昇進が決まったりします。和服の着付けができると、年配の男性に好感を持たれ、いざというときにすぐ役立ちます。

四柱推命で見る運勢・2019年仕事運開運方法は職場へのお土産を買うこと

差し入れ

仕事運開運アイテムは職場への差し入れ

職場にお差し入れを持っていくことで、気配りをほめられる

堅実だけどしまり屋でもある丁丑ですが、2019年の開運アイテムは、差し入れです。たまには職場へパンやおにぎりなどを持っていきましょう。気配りをほめられることが、昇進につながります。

四柱推命で見る運勢・丁丑男性の2019年開運

四柱推命で見る運勢・2019年恋愛運開運アイテムは誉め言葉

ほめる

恋愛運開運には誉め言葉

相手をほめる習慣が、恋をいい方向へ運んでくれる

丁丑男性の2019年恋愛運開運アイテムは、誉め言葉です。思いをなかなか言葉にできない丁丑男性ですが、口にしなければ伝わりません。髪を切ったくらいのことでも、一言「いいね」というだけで、女性はとても喜びます。

四柱推命で見る運勢・2019年結婚運開運アイテムは目上からのアドバイス

アドバイス

結婚運開運アイテムは目上からのアドバイス

結婚したい人が現れたら、まず目上の意見を聞く

2019年結婚運開運アイテムは目上からのアドバイスです。丁丑は夫としては最高ですが、遊べない分、女性選びに少し不安があります。年配の女性が気に入る女性なら、間違いありません。

四柱推命で見る運勢・2019年仕事運開運アイテムは相談

相談

2019年仕事運開運アイテムは相談

甘え下手の丁丑男性は相談することを習慣化すべし

責任感の強い丁丑男性は甘え下手で、相談することを潔しとしませんが、2019年仕事運開運アイテムは相談です。2019年は人に相談することで、心身共に楽になります。たよること=恥ではありません。

丁丑の有名人・著名人・芸能人

丁丑の有名人・著名人①アスリート編

アスリート

丁丑のアスリートは努力型

丁丑のアスリートは努力家で、大器晩成で息の長い活躍をします。

丁丑のアスリートは努力型です。トーク番組などでは、華やかな経歴を持つ有名人に似合わない不器用さに苦笑しますが、それが大きな魅力になっています。バドミントン田児健一、バレーボールの川合俊一、柔道の井上康生など、いずれも口下手であまりおしゃれなイメージはありませんが、何とも男っぽい魅力が漂います。

丁丑の有名人・著名人①アスリート編

バドミントン 田児健一
バレーボール 川合俊一
柔道 井上康生

丁丑の有名人・著名人②アーティスト編

アーティスト

丁丑のアーティストは妥協をしない

丁丑のアーティストは徹底的に理想を求めます。妥協を知らない頑固さは、時に人と当たります。

丁丑のアーティストは、徹底的に理想を求めます。有名人・著名人としては、人の底をついた本性を追及した映画監督の大島渚、さすらいの画家山下清、『苦役列車』で芥川賞を受賞した西村賢太など、ひたむきさゆえの不器用さを感じます。妥協を知らない頑固さは、時に人と当たります。それでも、やがて極めるという人生です。

丁丑の有名人・著名人②アーティスト

映画監督 大島渚
画家 山下清
作家 西村賢太

丁丑の有名人・著名人③芸能人編

芸能人

丁丑芸能人は努力の人

丁丑芸能人は実力派が多く、尋常でない努力をしています。大器晩成でも息の長い活躍をする人たちです。

丁丑芸能人は派手さはありませんが、飽きない魅力を持っています。そして実力派が多く、尋常でない努力が特徴です。古風な魅力の真野あずさは、ほのかな色気が丁丑女性そのものです。2019年期待の若手竹内涼真は地味ながら役のために体をつくるなどストイックな役者で、蛍原徹は控えめながらも安定感ある芸人です。

丁丑の有名人・著名人③芸能人

女優 真野あずさ
俳優 竹内涼真
芸人 蛍原徹

2019年は丁丑の古風な性格と守りに強い特徴が輝く!

モテる

2019年は丁丑がモテる!

2019年は古風な魅力が見直される年

四柱推命では、2019年は新しい時代が動き出すという運勢を持っています。年号が令和に変わり、開運に勢いがつく意味がある年です。一方では、温故知新という意味もあり、刀剣の展示会などに20代の若者が押し寄せるなど、旧い美意識が見直されています。古風な魅力を持つ丁丑などはモテやすい年です。

ますら男や大和撫子は需要が多く供給が少ない2019年、「私って今流行らないんじゃないかしら?」と思っている人が注目されやすい時代ともいえます。自分の魅力は何か、自分に合った戦略は何か、細密に割り出して運勢を上てくれるのが四柱推命です。普段は奥手な丁丑さんも、四柱推命を上手に使って開運してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。