Large thumb shutterstock 632156963

丙寅の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2020.07.21

四柱推命で占う丙寅の2019年の運勢を紹介します。四柱推命で見た丙寅の干支に生まれた人がどのような性格・特徴の持ち主なのかを占いでみていきましょう。四柱推命で占うことができる相性占いと恋愛運・結婚運、仕事運についても詳しく紹介します。

四柱推命とはどんな占い?

四柱推命の特徴①細かい分類で占う

占い

四柱推命の特徴1つ目は、細かい分類で占うということです。四柱推命では生まれた年月や時間などを「年柱」「月柱」「時柱」「日柱」に当てはめて占います。かなり細かい情報を要求する占いなのです。

四柱推命の特徴②占い界の王様と呼ばれている

占い師

四柱推命の特徴2つ目は、占い界の王様と呼ばれていることです。的確に運勢を当てる力に優れており、他の占いでは見抜けないことまでピタリと当ててしまいます。その驚異の的中率から「占いの王様」と呼ばれています。

四柱推命丙寅の性格・特徴【男性編】

四柱推命|丙寅の男性の性格・特徴①何事も器用にこなす

器用

四柱推命での丙寅の男性の性格・特徴1つ目は、何事も器用にこなすということです。物事の本質を捉えることがうまいため、初めてやること、難易度が高い問題にも器用に対処することができます。また几帳面な面があるため、仕事ぶりも丁寧です。正確で処理スピードが早く、「仕事ができる」と評価してもらえるでしょう。

四柱推命|丙寅の男性の性格・特徴②常に活発で明るい

活発で明るい

四柱推命での丙寅の男性の性格・特徴2つ目は、常に活発で明るいということです。その場にいるだけで雰囲気を明るくすることができる人物です。また非常に活発で、色々なことに挑戦する行動力も持ち合わせています。様々な場面で華やかさを振りまく、いわば「太陽」のような男性だと言えます。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

四柱推命寅の性格・特徴【女性編】

四柱推命|丙寅の女性の性格・特徴①他人に親切

親切

四柱推命での丙寅の女性の性格・特徴1つ目は、他人に親切ということです。自分のことよりも他人の状況や心情などを常に気に留めるタイプです。気持ちの変化に敏感で、なにか異変を感じたらすぐに声をかけてくれます。自分のことはなりふり構わず、一緒に問題を解決しようとしてくれる親切な女性です。

こういった見返りを求めない親切さが、男性・女性を問わず様々な人から好かれる要因です。色々なタイプの人から頼りにされ、周りには人が絶えないでしょう。

四柱推命|丙寅の女性の性格・特徴②陽気で華やかな雰囲気がある

陽気

四柱推命での丙寅の女性の性格・特徴2つ目は、陽気で華やかな雰囲気があるということです。丙寅男性と同じく底抜けの明るさを持っており、いかなる場面でも笑顔を崩しません。その陽気さがいつも周りの人を笑顔にしています。一緒にいるだけで気分が明るくなる、と評価される女性です。

【2019年の占い・運勢】丙寅の開運・全体運勢とは?

【男性】2019年の丙寅の開運・全体運勢①精神的に安定する

安定

2019年の丙寅男性の開運・全体運勢1つ目は、精神的に安定するということです。今までずっと思い悩んでいたことや、心に引っかかっていたことなどがなくなり、穏やかな心中を手に入れることができるでしょう。精神的な落ち着きが得られて行動が落ち着く年になるため、全体運勢としても悪くありません。

【男性】2019年の丙寅の開運・全体運勢②投資を始めると吉

投資

2019年の丙寅男性の開運・全体運勢2つ目は、投資を始めると吉ということです。2019年は、持っているお金や貯金を増やすことで全体運気のアップに繋がると言われています。コツコツお金を貯めるのも良いですが、思い切って投資を行なってみると幸運が呼び寄せられそうです。

【女性】2019年の丙寅の開運・全体運勢①周囲の人に恵まれる

恵まれる

2019年の丙寅女性の開運・全体運勢1つ目は、周囲の人に恵まれるということです。2019年は性格のできた人々があなたの周りに集まってきます。善意や好意を利用しよう、といった邪な心の持ち主は遠ざかっていきます。特に上司に恵まれる可能性が高く、様々な問題を一緒に解決してくれるでしょう。

【女性】2019年の丙寅の開運・全体運勢②計画を立てて行動すると吉

計画

2019年の丙寅女性の開運・全体運勢2つ目は、計画を立てて行動すると吉ということです。自分が今何をすべきかきちんと計画を立てることで、時間を友好的に使えます。月・週・時間など、様々な分類で計画を立ててみましょう。計画を立てることによって、自分が何を優先してすべきなのか、が見えてきますよ。

【2019年の占い・運勢】丙寅の恋愛運勢とは?

【男性】2019年の丙寅の恋愛運勢①はっきり意思表示をすると吉

アピール

2019年の丙寅男性の恋愛運勢1つ目は、はっきり意思表示をすると吉ということです。2019年は出会い運的にはそこそこの年です。あまり多くの出会いは期待できません。ですので、自分が「この人だ!」と思ったらはっきりと気持ちをぶつけましょう。曖昧な態度を取っていては恋人を作ることはできませんよ。

【男性】2019年の丙寅の恋愛運勢②一途な気持ちを忘れない

一途

2019年の丙寅男性の恋愛運勢2つ目は、一途な気持ちを忘れないということです。付き合っている恋人がいる場合、その人から心が離れてしまう可能性があります。しかし浮ついた心でアタックした女性とは、必ずと言ってよいほどうまくいきません。今付き合っている人への一途さを忘れないでください。

【女性】2019年の丙寅の恋愛運勢①過度な自己アピールは逆効果

自己アピール

2019年の丙寅女性の恋愛運勢1つ目は、過度な自己アピールは逆効果ということです。明るく活発な性格を持つ丙寅女性は、好きな男性ができた途端猛アタックする性格です。しかし2019年は、そういった恋愛の仕方は上手く行かないという暗示が出ています。過度なアピールは逆に男性を遠ざけるでしょう。

自分の気持ちをアピールするのは大切ですが、行き過ぎた行動にならないように気をつけてください。なるべく自然に振る舞うと良いでしょう。

【女性】2019年の丙寅の恋愛運勢②出会いを逃さないよう気をつける

出会い

2019年の丙寅女性の恋愛運勢2つ目は、出会いを逃さないよう気をつけるということです。2019年は、丙寅女性に恋愛的な出会いが多く起こる年ではありません。限られた出会いを逃さないことが求められるでしょう。色々な場所に赴いたり、いろんな人と会話をしたりして、出会いを探してください。

【2019年の占い・運勢】丙寅の適職・仕事運勢とは?

【男性】2019年の丙寅の適職・仕事運勢①「100%」を求められる

完璧

2019年の丙寅男性の適職・仕事運勢1つ目は、「100%」を求められるということです。80%できていれば良かったことが、2019年になると100%の完璧を求められるようになります。少しのミスも許されない状況になり、苦しい経験をするかもしれません。しかし持ち前の几帳面さと器用さで乗り切れるはずです。

【男性】2019年の丙寅の適職・仕事運勢②認められる年ではない

認められない

2019年の丙寅男性の適職・仕事運勢2つ目は、認められる年ではないということです。2019年はあまり仕事運が良い年ではありません。自分の努力が認められず、昇進なども叶わないでしょう。自分の成果を横取りされることもあります。基本的に仕事運が良い丙寅男性にとって辛い年になりそうです。

【女性】2019年の丙寅の適職・仕事運勢①気を抜かず努力を続けるのが吉

努力

2019年の丙寅女性の適職・仕事運勢1つ目は、気を抜かず努力を続けるのが吉ということです。気を抜いた部分からほころびが生じ、それがやがて大きな失敗を生み出すでしょう。どんな細かいことでも手を抜かず、努力を怠らない姿勢が求められます。

【女性】2019年の丙寅の適職・仕事運勢②サービス職

店員

2019年の丙寅女性の適職・仕事運勢2つ目は、サービス職が適職ということです。自分の持ち前の明るさや気配りができる心を生かした「サービス業」が適職になるでしょう。特に飲食店やアパレルの接客業で成功しやすいと言われています。今年就職や転職を考えているなら、これらの職種を検討してみてください。

【2019年の占い・運勢】丙寅の結婚運勢とは?

【男性】2019年の丙寅の結婚運勢①迷っているなら結婚に踏み出すが吉

プロポーズ

2019年の丙寅男性の結婚運勢1つ目は、迷っているなら結婚に踏み出すが吉ということです。今年の結婚運は、どちらかというと上昇傾向です。また、2020年以降は結婚運が下降気味になる可能性があります。迷っているのなら、今年中に結婚を決定することをおすすめします。是非検討してください。

【男性】2019年の丙寅の結婚運勢②家庭を大切にすると良い

家族

2019年の丙寅男性の結婚運勢2つ目は、家庭を大切にすると良いということです。これはすでに結婚を終えている男性に言えることです。仕事にかまけて家庭をおろそかにしていると、家族の気持ちはあなたから離れていくでしょう。仕事で一杯一杯になるでしょうが、家族との時間も作るようにしてください。

【女性】2019年の丙寅の結婚運勢①結婚運は上昇傾向

結婚

2019年の丙寅女性の結婚運勢1つ目は、結婚運は上昇傾向ということです。今年は結婚をするのにかなり適しています。今年結婚できるよう働きかけることをおすすめします。多少強引になっても良いですが、プロポーズしてもらおうと必死になるのはNGです。「自分がプロポーズする」くらいの心意気で臨みましょう。

【女性】2019年の丙寅の結婚運勢②仕事を理解してくれる男性を選ぶと吉

理解

2019年の丙寅女性の結婚運勢2つ目は、仕事を理解してくれる男性を選ぶと吉ということです。仕事に対するあなたの考え方を受け入れてくれる男性を選んでください。「結婚したら仕事はやめてほしい」「子供が生まれても仕事を続けて欲しい」など、自分の考えを押し通そうとする男性とは上手くいきません。

【四柱推命】丙寅の人と相性が良い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|丙寅の人と相性が良い干支の性格・特徴①甲牛

幸福

四柱推命での丙寅の人と相性が良い干支の性格・特徴1つ目は、甲牛です。甲牛の人は、誰かに尽くすことを生きがいとしています。そのため、丙寅の人をとことん理解し、尽くしてくれるのです。一緒に過ごすことでお互いの幸福指数を高めることができるでしょう。

四柱推命|丙寅の人と相性が良い干支の性格・特徴②乙卯

愛し合う

四柱推命での丙寅の人と相性が良い干支の性格・特徴2つ目は、乙卯です。乙卯の人は引っ込み思案な性格で、なかなか自己を主張しません。丙寅は、乙卯の隠された心を汲み取ることがうまいため、2人は相性が良いのです。お互いの自尊心を高め合い、上手く付き合うことができますよ。

またこちらに、乙卯の人の性格や特徴、2019年の運勢を男女別に紹介している記事を載せておきます。是非参考にしてみてください。

【四柱推命】丙寅の人と相性が悪い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|丙寅の人と相性が悪い干支の性格・特徴①庚申

嫌悪

四柱推命での丙寅の人と相性が悪い干支の性格・特徴1つ目は、庚申です。丙寅は、頑固者で自分の意見を曲げない庚申と相性が非常に悪いです。一緒にいても全くプラスにならない存在でしょう。またこちらに庚申の性格などが書かれた記事がありますので、目を通してみてください。

四柱推命|丙寅の人と相性が悪い干支の性格・特徴②壬申

言い合い

四柱推命での丙寅の人と相性が悪い干支の性格・特徴2つ目は、壬申です。重要視していること、優先事項が全く違うため、何をしてもちぐはぐになります。恋人・友人・上司・部下など、どういった関係性でも上手く付き合えないでしょう。

丙寅の有名人・芸能人!

丙寅の有名人・芸能人①氷川きよし

歌

丙寅の有名人・芸能人1人目は、氷川きよしさんです。演歌歌手としてトップクラスの歌唱力を持ち、演歌界のカリスマとして活躍しています。現在別ジャンルの歌唱にも挑戦しており、たくさんのファンの心を虜にしています。器用さと活力を持つ、丙寅らしい有名人・芸能人です。

丙寅の有名人・芸能人②麻生太郎

政治

丙寅の有名人・芸能人2人目は、麻生太郎さんです。政治家として首相になった経験を持ち、今もなお政治家として活躍し続けています。ずば抜けた行動力やリーダーシップ、カリスマ性を持っています。丙寅らしい男性有名人・芸能人だと言えますね。

丙寅の有名人・芸能人③黒木瞳

女優

丙寅の有名人・芸能人3人目は、黒木瞳さんです。女優として活躍されている芸能人で、明るく活発な丙寅らしい性格を持っています。気遣いなども上手く、スタッフからも好かれる有名人として人気です。

四柱推命で2019年の運気を開運しましょう!

四柱推命で占いをすれば2019年の運勢が事細かにわかります。運勢が分かれば、運勢に合わせた行動が取れ、開運に繋がるでしょう。是非四柱推命で開運を目指してください。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。