INDEX

「アッシュレッド」とはどんなヘアカラー?

赤みのある落ち着いたアッシュカラー

アッシュレッドとは、灰色系のアッシュカラーの中でも赤みの強いレッド系のアッシュカラーのことを言います。くすみのあるアッシュカラーの中に、適度な赤みが入りパッと目を引くおしゃれなカラーです。アッシュレッドといっても明るさにより様々な色合いがあり、それぞれ全く違った印象になるのが特徴です。

レッド系というと目立つのではと敬遠する方もいるかもしれませんが、実際にはとても落ち着いたカラーです。落ち着いた大人可愛い雰囲気が演出できるので、おしゃれな女性に人気です。アッシュ系のくすみのある色が好きだけど、少し個性的なカラーを探している方におすすめです。

外国人風のレッド系でどんな髪型にも合う

横顔の外国人

アッシュレッドは、レッド系の外国人の髪色をイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。アッシュレッドは日本人にもよく合うカラーで、染めると可憐で女の子らしい雰囲気になります。どんな髪型にも合うので試しやすいですよ。下記の記事ではアッシュのヘアカラーも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

Small thumb portrait 50e5d2424b 1280
関連記事 【人気】レディースのアッシュヘアカラー10選!明るめ・暗め別に紹介!

最近、人気沸騰中の「アッシュヘアカラー」。皆さんも美容室でオーダーした

【ショート編】アッシュレッドのヘアカラー4選

【ショート編】アッシュレッドのヘアカラー①さらさらヘアー

レッド系のアッシュレッドをショートヘアーに使うと、スタイリッシュでかっこいい雰囲気になります。クールなできる女風ですが、どこか女性らしい素敵な雰囲気が漂います。シンプルな髪型でも、個性的なアッシュレッドでおしゃれな仕上がりになっていますね。アッシュレッドには顔を色白に見せてくれる効果もあります。

【ショート編】アッシュレッドのヘアカラー②暗めのカラー

レッド系でも暗めのアッシュレッドなら、ナチュラルな雰囲気になります。暗めのアッシュレッドはショートヘアーとの相性も抜群です。ショートヘアーに人気のアッシュレッドですが、あまり目立たないナチュラルな印象を与えたい場合には、暗めのアッシュレッドを選ぶことをおすすめします。落ち着いた大人の印象ですね。

【ショート編】アッシュレッドのヘアカラー③ふんわりショート

明るいアッシュレッドを使うと、全体的にふんわりと明るい雰囲気に仕上がります。レッド系というと赤みが強く出過ぎて苦手という方でも、落ち着いたアッシュレッドなら挑戦しやすいでしょう。アッシュレッドは落ち着きがありながらも明るさを演出できる素敵な髪色です。少しパーマを加えるとアクティブな印象になります。

【ショート編】アッシュレッドのヘアカラー④ミルクティー

アッシュレッドは、どのようなアッシュを使うかによっても印象が変わってきます。アッシュにはグレーに近いアッシュやミルクティーのようなアッシュなど、それぞれ違うカラーがあります。ミルクティーのようなアッシュを使ったアッシュレッドは、若々しく可愛いカラーリングにしたい方におすすめのカラーです。

【ミディアム編】アッシュレッドのヘアカラー5選

【ミディアム編】アッシュレッドのヘアカラー①重めミディアム

ショートヘアーに良く合うアッシュレッドですが、ミディアムヘアーにも向いています。重めのミディアムヘアーに暗めのアッシュレッドを合わせると清楚で若々しい雰囲気になります。清潔感の漂うカラーですね。真っ黒は嫌だけど、あまり派手な髪色も苦手と悩む方におすすめのカラーです。

【ミディアム編】アッシュレッドのヘアカラー②透け感シャギー

赤みの濃いアッシュレッドのシャギーヘアーは明るい雰囲気があります。陽の光に透けてみえるピンク系のカラーはとてもキュートです。シャギーで毛先を軽くすることで、アッシュレッドの赤みを引き立たせることができます。毛先だけカラーリングしてみるのも可愛いですね。

【ミディアム編】アッシュレッドのヘアカラー③ゆるふわパーマ

ゆるふわパーマは永遠のモテヘアスタイルといえるでしょう。ふんわり女性らしいパーマには、程よく落ち着きのあるアッシュレッドがよく似合います。アッシュでは柔らかすぎたり、レッドでは個性が強すぎることもありますが、アッシュレッドなら程よいバランスに整いますね。幅広い年齢層の方が挑戦できる髪色です。

【ミディアム編】アッシュレッドのヘアカラー④ふわふわパーマ

毛先に細めのカールをたくさん入れたヘアスタイルは、大人の色気を演出してくれます。年を重ねてペタッとしてきた髪もふんわりと仕上がるヘアスタイルです。アッシュレッドが今までになかった透明感を演出しています。トレンドのアッシュレッドなら、誰もが振り返る髪色美人へと変身できるでしょう。

【ミディアム編】アッシュレッドのヘアカラー⑤グラデーション

アッシュレッドカラーは、ピンポイントで使うこともできます。毛先にのみ明るめのアッシュレッドを使ったグラデーションカラーも魅力的です。赤みを帯びた毛先は、陽に当たると透け感が増して明るく見えます。毛先のみを明るめのアッシュレッドにすることで、重たくならずに旬なスタイルに仕上がります。

【髪色暗め編】アッシュレッドのヘアカラー3選

【髪色暗め編】アッシュレッドのヘアカラー①暗めロングカール

アッシュレッドを暗くすると、暗すぎるのではと感じる方もいるでしょう。しかし、暗めのアッシュレッドは、大人っぽい雰囲気になります。それでいて赤が程よく主張してくれるので、いつもの変わり映えのないヘアカラーを脱却できます。アッシュなのに濃い色になるので、落ち着いたカラーを目指している方におすすめです。

【髪色暗め編】アッシュレッドのヘアカラー②暗めストレート

アッシュレッドの魅力は女性らしい暖かみのあるカラーです。例え暗めのアッシュレッドでも、女性らしい魅力は残っています。ブラウンとは全く違う素敵な女性のイメージは、ショートやミディアムだけでなくロングにも最適です。髪が長くていつも同じ雰囲気になってしまう方は、アッシュレッドに挑戦してみましょう。

【髪色暗め編】アッシュレッドのヘアカラー③まとめ髪アレンジ

リラックス感のある大人のまとめ髪にもアッシュレッドは向いています。アッシュレッドのナチュラル感はほどよく崩したまとめ髪にしても素敵です。一見雑に見える髪型でも、アッシュレッドなら品よく仕上がります。アッシュレッドはおしゃれなまとめ髪をしたい方にもおすすめです。

【髪色明るめ編】アッシュレッドのヘアカラー3選

【髪色明るめ編】アッシュレッドのヘアカラー①明るめロングカール

明るめのアッシュレッドは、暗めのものとは全く違った印象です。ふわふわのロングヘアーならお人形のようなおしゃれ感が漂います。無造作にくしを通すだけでおしゃれに見えるので、朝起きてスタイリングする手間も省けますね。

【髪色明るめ編】アッシュレッドのヘアカラー②ふんわりカール

主張し過ぎるヘアカラーは、周囲の人にひかれてしまうこともあります。しかし普通の色では目立たなくて、なんだか重たく見えてしまうこともあるでしょう。そんなときにおすすめなのが明るめのアッシュレッドです。派手過ぎずラフ感のある髪色なので、日常シーンにも無理なく馴染みます。

【髪色明るめ編】アッシュレッドのヘアカラー③無造作ナチュラル

無造作なナチュラルヘアーも、明るいアッシュレッドのピンクがかった色味が綺麗ですね。美しいアッシュレッドのカラーを選ぶことで、何十分もブローしなくてもおしゃれでいられるのがうれしいポイントです。下記のリンクでは、似合うヘアカラーの見つけ方が分かるので、是非チェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 380387038
関連記事 これがヘアカラーの正しい色選び!!似合う髪色の見つけ方とは?

現代女性のおしゃれとして定番となったヘアカラー。自分に似合う色選びの方

髪色をアッシュレッドに染めておしゃれを楽しもう!

人気のアッシュレッドの髪型を、15個まとめてご紹介しました。アッシュレッドは顔色を明るく見せてくれる女性らしいカラーですね。どんな髪型にも馴染みやすいので、トライしやすいこともポイントです。皆さんも、トレンドのアッシュレッドにカラーリングして、おしゃれな毎日を楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。