INDEX

【Vネックノーカラー編】レディースノーカラージャケット着こなし(前編)

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし①シンプル

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、前編1つ目にご紹介するのは色合いをシンプルに合わせた着こなしです。Vネックノーカラージャケットは、非常にクールでエレガントな印象を持たせてくれるので、コーデ全体の色合いをシックにまとめましょう。

ジャケットは今季流行りのベージュにしたのであれば、インナーを黒で締め、パンツをグレーにすることで、ありきたりではないけれども、シンプルでまとまったコーデが完成します。ジャケットを肩からかけることによって、より大人の女性感が出ますよね!

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし②腰アクセント

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、前編2つ目にご紹介するのはジャケットとパンツがセットアップになっているタイプのものです。ノーカラージャケットはセットアップタイプのものも多いのですが、そんなセットアップをワンランク上のコーデにしたいと思いませんか?

そんな時におすすめなのが、写真のように腰にベルトを持ってきてポイントを作るというコーデです。こうすることで、野暮ったい印象になりませんし、ブルーの中にブラウンのベルトを持ってくることによってコーデ全体が引き締まって見えます。

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし③少年コーデ

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、前編3つ目にご紹介するのは少し遊び心を取り入れたフォーマルな着こなしです。ノーカラージャケットは襟がないので、ジャケットでありながらも可愛らしい印象にすることができます。

写真のように、少し丈の短めなパンツとシューズを合わせたり、ジャケットの中に丸襟のかわいいブラウスを着ることによって、少年らしいイメージのコーデが完成します。でもきちんとフォーマルな雰囲気は残してあるので、職場などでも大丈夫なコーデですね!

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし④カジュアルインナー

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、前編4つ目にご紹介するのはインナーをカジュアルにしたコーデです。ノーカラージャケットとパンツがセットになっているセットアップのインナーをTシャツにすることで、フォーマルな中にカジュアルさを取り入れたコーデが完成します。

ただ、足元はローファーで、小物もフォーマルなものでまとめているので、そこまでカジュアルに成りすぎず、逆にインナーのTシャツがいいアクセントになっているようなコーデですね!ジャケットの袖をまくっているのも、抜け感がでておすすめです。

【Vネックノーカラー編】レディースノーカラージャケット着こなし(後編)

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし①変化形ブラウス

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、後編1つ目にご紹介するのは特徴的なブラウスを合わせたコーデです。ノーカラージャケットは襟が無いタイプのジャケットなので、普通のジャケットに比べると中に着ることのできるブラウスの形の幅が広がります。

写真のようなブラウスは中央に切れ込みが入っており、あまり見かけることのない珍しいタイプですよね。このような珍しいうブラウスでも、ノーカラージャケットには合わせることができます。色合いもパステルでまとめてあって、まとまりのあるフェミニンなコーデですね。

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし②派手ジャケット

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、後編2つ目にご紹介するのは一風変わったノーカラージャケットの着こなしです。袖の部分がレースになっており、ジャケットとカーディガンの中間のようなこちらのノーカラージャケットには、華やかなスカートが非常に映えます。

特徴的なデザインのジャケットと、華やかなスカートを合わせるため、インナーに着ているブラウスはシンプルで落ち着いた色とデザインのものをチョイスしているのが重要なポイントです。やはりフォーマルコーデはどこかのアイテムでシンプルさを出した方がよいでしょう。

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし③きれいめコーデ

Vネックノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、後編3つ目にご紹介するのは綺麗なスカートと合わせたコーデです。形も色も非常に素敵で綺麗なスカートには、スカートを殺さないようにシンプルなブラウスとノーカラージャケットがおすすめです。

白色はシンプルな印象を持たせてくれますし、ノーカラージャケットを肩からかけることによって上品なイメージが出ますよね。ジャケットの形が綺麗なので、肩からかけた時のシルエットが非常に美しいです。

「フォーマル」と聞くとどんな格好なのか悩む方も多いでしょう。以下の記事でフォーマルな服装やセミフォーマルとの違いを紹介しているので、御存じない方は一度こちらの記事をチェックしてみると良いでしょう。

Small thumb shutterstock 641814046
関連記事 女性のフォーマルな服装とドレスコード4選!正装とセミフォーマルの違い

女性は大人になるにつれて服装においてフォーマルな正装で行かなければいけ

【丸首編】レディースノーカラージャケット着こなし(前編)

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし①カジュアルスカート

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、前編1つ目にご紹介するのはカジュアルなスカートを合わせたコーデです。こちらのピンク色のスカートは色もカジュアルめですが、形や素材が比較的フォーマル向きではありません。

しかし、グレーのノーカラージャケットを合わせることによってフォーマルでかっちりとしたイメージになります。丸首のノーカラージャケットは、フェミニンなコーデに格上げしてくれる効果が期待できますね。

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし②ロングジャケット

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、前編2つ目にご紹介するのはロングタイプのノーカラージャケットの着こなしです。お尻まで隠れるような、ロングジャケットの場合、パンツはシンプルなものをおすすめします。インナーと合わせてパンツも黒にすることで、コーデ全体に統一感が出ます。

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし③ワンピースコーデ

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、前編3つ目にご紹介するのはワンピースに合わせたコーデです。丸首のノーカラージャケットは柔らかい女性らしい印象を抱かせてくれるジャケットなので、女性らしいワンピースなどにぴったりのアウターです。

写真のノーカラージャケットは、透け感があり薄手のノーカラージャケットなので、さっと羽織ることができて便利ですし、ワンピースに合わせるならばボレロのような感覚で着ることができますよね!

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし④カジュアルコーデ

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、前編4つ目にご紹介するのはカジュアルコーデとミックスさせたコーデです。インナーをTシャツにし、靴下をカジュアルなものにしたコーデの中に、フェミニンなスカートとノーカラージャケットを合わせることで程良いバランスを保っています。

これが、ジャケットなしのコーデになると、統一性がないコーデになってしまうのですが、丸襟のノーカラージャケットを着ることによって、一気にコーデ全体が上品なイメージになるので、上手にカジュアルなアイテムともミックスされます。

【丸首編】レディースノーカラージャケット着こなし(後編)

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし①同系色コーデ

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、後編1つ目にご紹介するのはコーデ全体の色を合わせたコーデです。ベージュのノーカラージャケットに同系色のスカートを合わせる事で、ひざ丈のバランスが難しいスカートでも上手に組み合わせることができます。

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし②美シルエットコーデ

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、後編2つ目にご紹介するのは全体のシルエットを合わせたコーデです。形が綺麗なワンピースには、そのシルエットを崩さないように丈が短くかっちりとしたノーカラージャケットを合わせましょう。全体のバランスがよく取れますよね!

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし③ツイードジャケット

丸首ノーカラージャケットのフォーマルな着こなし、後編3つ目にご紹介するのはツイード素材のノーカラージャケットです。ツイード素材は着るのが難しいように思われるかもしれませんが、こちらのコーデではパンツとバッグを黒で締め、ブラウスをシンプルにすることでまとまりがでています。

ツイードジャケットの場合は、ジャケットを主役にするのが賢いコーデ術なので、パンツやブラウスなどのその他のアイテムはシンプルなものでまとめるのがおすすめです。丸襟のジャケットなので、かっちりしたイメージになり過ぎないのがいいですね!

ノーカラージャケットにおすすめなインナーとは?

ノーカラージャケットにおすすめなインナー①ブラウス

ピンク

ノーカラージャケットにおすすめなインナー、1つ目にご紹介するのは「ブラウス」です。襟がないことによってフェミニンな印象を抱かせやすいノーカラージャケットには女性らしいアイテムであるブラウスがよく似合います。襟が無い分、胸元に装飾のあるブラウスもおすすめです。

ノーカラージャケットにおすすめなインナー②Yシャツ

Yシャツ

ノーカラージャケットにおすすめなインナー、2つ目にご紹介するのは「Yシャツ」です。襟がないノーカラージャケットに合わせるYシャツには、襟が大きかったり、カーキなど色が特徴的なYシャツがおすすめです。ジャケットに襟がないぶん、そのようなYシャツを自由に着られるのがノーカラーの良い点ですね。

ノーカラージャケットにおすすめなインナー③ワンピース

ワンピース

ノーカラージャケットにおすすめなインナー、3つ目にご紹介するのは「ワンピース」です。ワンピースは女性らしいアイテムなので、普通のジャケットと合わせると堅苦しくなってしまいがちです。襟のないノーカラージャケットにすることで、柔らかいイメージのままコーデが完成しますよ。

ノーカラージャケットをフォーマルに着こなそう!

いかがでしたか?ノーカラージャケットは女性らしい柔らかいアイテムなので、1つは持っておきたいアイテムですよね!以下の記事ではノーカラーシャツについてコーデをまとめてあるので、是非こちらの記事もチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 579700726
関連記事 ノーカラーシャツコーデ37選!可愛いレディースコーデは?

最近人気のノーカラーシャツ、ありきたりなコーデで満足していませんか?実

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。