Shutterstock 699625891

夏の涼しいコーデ14選!おしゃれな着方や素材も紹介!大きいサイズの服は涼しい?

更新:2022.02.07

夏には、涼しいおしゃれなレディースコーデが似合います。そこで、夏にぴったりな涼しいおしゃれなレディースコーデをパンツ・スカート&ワンピース・大きいサイズのジャンル別に紹介していきます。また、おしゃれな着方や涼しい素材・涼しい服の選び方などもチェック可能です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夏の涼しいレディースコーデの選び方

夏の涼しいレディースコーデの選び方①涼しげな色の服を選ぶ

涼しげな白色の服

夏の涼しいレディースコーデの選び方1つ目は、涼しげな色の服を選ぶ選び方です。涼しい色の選び方は、白や水色など清涼感を与える色や淡い色を選ぶのが良いでしょう。さらに、涼しい素材の服装やゆったりとしたシルエットを選ぶことも涼しい服装の選び方の大事なポイントです。

夏の涼しいレディースコーデの選び方②大きいサイズの服を選ぶ

黄色のワンピース

夏の涼しいレディースコーデの選び方2つ目は、大きいサイズの服を選ぶ選び方です。大きいサイズやゆったりシルエットの服は、通気性がアップするので、涼しく感じやすいと言えます。また、涼しい素材や色の服を選び、麦わら帽子やサングラス、サンダルなどの夏小物をプラスしましょう。

【パンツ】夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ5選

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ①スリットワイドパンツコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ1つ目は、スリットワイドパンツコーデです。白のタンクトップにリネンのブラウンビッグシャツを重ね着し、スリット入りの黒のワイドパンツを合わせています。ベージュのレザーバッグやブラウンのトングサンダルをプラスした大人っぽいパンツコーデです。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ②ラップリネンパンツコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ2つ目は、ラップリネンパンツコーデです。ブラウンのノースリーブトップスをハイウエストの白のラップリネンワイドパンツにインしています。厚底のブラウンサンダルを合わせた涼しい服装は、白&茶色でまとめたシックなパンツファッションです。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ③クロップドパンツコーデ


夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ3つ目は、クロップドパンツコーデです。白のVネックのビッグブラウスをくすみイエローのテーパードパンツの前にインしています。黒のショルダーバッグやストラップサンダルを合わせた、オフィスシーンにも似合うきれいめパンツスタイルです。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ④サロペットワイドパンツコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ4つ目は、サロペットワイドパンツコーデです。白のVネックカットソーに黒のサロペットワイドパンツを組み合わせています。全体をゆったりシルエットでまとめた服装は、黒のサンダルやベレー帽、バッグなど黒小物でまとめた涼しい印象のモノトーンコーデです。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ⑤リネンワイドパンツコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ5つ目は、リネンワイドパンツコーデです。ピンクベージュのノースリーブトップスを白のワイドパンツのフロントにインしています。ブラウンのビーチサンダルやかごバッグを合わせたきれいめカジュアルファッションです。白のワイドパンツが涼しい印象をアップしています。

夏の涼しいおしゃれなレディースファッションでは、ワイドパンツを使う女性も多いです。そこで、下記記事では2019年にぴったりな大人の女性に似合うおすすめワイドパンツコーデを季節別に紹介しています。40代女性に合うワイドパンツコーデが紹介されているので、大人のパンツスタイルが気になる方も必見です。

【スカート・ワンピース】夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ5選

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ①紫フレアスカートコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ1つ目は、紫フレアスカートコーデです。白のドット柄ノースリーブトップスをハイウエストの紫フレアロングスカートに入れています。ブラウンのトングサンダルやシルバーのトートバッグをプラスして、カジュアルな印象を加えた涼しい印象のスカートファッションです。


夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ②かぎ針編みタイトスカートコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ2つ目は、かぎ針編みタイトスカートコーデです。ベージュのアシメントリー袖カットソーにベージュのかぎ針編みタイトロングスカートを合わせています。ベージュのバングルやサンダルを合わせ、かごバッグや白のトートバッグを足した涼しい印象のワントーンコーデです。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ③花柄マキシワンピースコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ3つ目は、花柄マキシワンピースコーデです。黒インナーにVネックの花柄マキシフレアワンピースをレイヤードし、白のサンダルを合わせています。ブラウンのネットバッグを合わせた服装は、フロントが短くなったワンピースデザインが大人かわいい印象です。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ④ノースリーブワンピースコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ4つ目は、ノースリーブワンピースコーデです。ブラウンのVネック&ノースリーブワンピースに、ブラウンのストラップサンダルを組み合わせています。上品なフレアシルエットのワンピースにベージュのレザーバッグを合わせた、シックで大人っぽい着方です。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ⑤リネンロングスカートコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ5つ目は、リネンロングスカートコーデです。黒のノースリーブトップスをベージュのリネンロングスカートにインしています。ウエストリボンを少しサイドで結び、黒のビーチサンダルやブラウンフリンジ付きのかごバッグを足した服装です。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデの足元には、トレンドサンダルを使った服装も人気です。そこで、2019年夏のサンダルレディースコーデを下記記事でたっぷり紹介しています。また、下記記事では夏の涼しい服装に使いたい2019年夏のトレンドサンダルやサンダルの人気ブランドなどもチェック可能です。


【大きいサイズ】夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ4選

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ①大きいサイズのワンピースコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ1つ目は、大きいサイズのワンピースコーデです。黒の大きいサイズのノースリーブマキシワンピースをシンプルに着こなしています。白のサンダルやかごバッグ、ドット柄の白系スカーフを足したワンピースファッションです。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ②大きいサイズのシャツコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ2つ目は、大きいサイズのシャツコーデです。白のタンクトップにベージュの大きいサイズのリネンシャツをレイヤードし、黄色のワイドパンツや白のビーチサンダルを合わせています。黒のワンショルダーバッグを足して、大人っぽさを足した着方です。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ③大きいサイズの柄ワンピースコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ3つ目は、大きいサイズの柄ワンピースコーデです。サイドスリットやゆったりシルエットが涼しい印象の大きいサイズの花柄ワンピースを主役にしています。白のサンダルやピアス、かごバッグで涼しい雰囲気をアップした服装です。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ④大きいサイズのTシャツコーデ

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデ4つ目は、大きいサイズのTシャツコーデです。白の大きいサイズのプリントTシャツを、黄色のセンタープレス入りパンツの前にインしたきれいめカジュアルコーデです。カーキの巾着バッグやベージュ&ブラウンのバングルをアクセントに足しています。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデでは、大きいサイズやゆったりシルエットのワンピースを使う大人女子が増えています。そこで、下記記事では大人女子から人気の高いワンピースの人気ブランドを10個紹介しています。また、下記記事では40代女性向けの大人かわいいワンピースの着方なども紹介しています。

夏の涼しいレディースコーデのおしゃれな着方やおすすめの涼しい素材

夏の涼しいレディースコーデのおしゃれな着方:トップスインの服装

トップスインコーデの女性

夏の涼しいレディースコーデのおしゃれな着方は、トップスインの服装です。トップスをボトムスに入れる流行の着方は、幅広い年代の女性が楽しんでいます。また、涼しい服装が作りやすいビッグシルエットのトップスやワイドシルエットのパンツ、フレアシルエットのマキシスカートなどを使うのがおすすめです。

夏の涼しいレディースコーデにおすすめの涼しい素材:リネン素材の服

リネン素材の服を着た女性

夏の涼しいレディースコーデにおすすめの涼しい素材は、リネン素材の服です。リネン素材は、草の茎から作られる素材で、清涼感があり吸水・速乾性に優れています。また、涼しい機能性を備えているだけでなく、見た目の印象も涼しい素材です。さらに、きちんと感を与える素材なので、幅広いシーンに使えます。

夏の涼しいレディースコーデでは、涼しい印象を持つクリアバッグをプラスしたコーディネートもおすすめです。そこで、下記記事では涼しい着方の参考にもなるクリアバッグコーデを11個紹介しています。また、新しいクリアバッグを探している方にぴったりなおすすめクリアバッグなどもチェック可能です。

夏の涼しいおしゃれなレディースコーデを楽しもう

夏の涼しいおしゃれな服装の選び方では、素材や色、シルエットなどに気を配るとより涼しい服装が作れます。また、トレンドアイテムや流行色を取り入れると、よりおしゃれな涼しい夏ファッションが完成可能です。ぜひ、上記の涼しい印象の夏コーデを参考にしながら、ぜひおしゃれで涼しい夏コーデを楽しんでください。

夏の涼しいおしゃれファッションを楽しむ際には、涼しい髪形を合わせてみましょう。そこで、下記記事ではロング・ボブ・ミディアム・ショートなど髪の長さ別に涼しい・可愛い髪形を紹介しています。夏に涼しい髪形で過ごしたい方や新しい夏に合う髪形に挑戦したい方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。