INDEX

2019年秋のトレンドのキャップは?

①ファー素材が流行

ファー素材のキャップは今季のトレンドアイテムです。カジュアルにもガーリーにもなれるファー素材のキャップは、秋らしい印象を与えることができるでしょう。また、流行アイテムを取り入れることで、よりおしゃれなファッションに仕上がるので、とてもおすすめです!

②フライトキャップが流行

フライトキャップは今季のトレンドアイテムなので、キャップを新たに購入するならトレンドのフライトキャップがおすすめです。少し変わったデザインなので、コーデのアクセントにもなってくれるでしょう。フライトキャップはボリュームもあるので、小顔効果も期待できるおすすめのトレンドアイテムです。

カジュアル編|2019年秋のキャップを使ったコーデ6選

①黒でまとめて

キャップとスキニーパンツを同色にしたレディースの着こなしです。ヘアスタイルを下の位置にまとめて、顔回りをスッキリとさせることができます。また、スキニーパンツにはゆったりとしたシャツを羽織ることで、メリハリ感がでておしゃれですよね。

カジュアルなファッションに合わせて、バッグもカジュアルなデザインのトートバッグにしているのが素敵です。モノトーンでまとめた着こなしも明るめのヘアカラーとマッチしてとてもおしゃれに感じます。また、メリハリあるファッションは、スッキリとして見えるのでとてもおすすめのコーデ術です。

②白キャップ×ピアス

キャップに合わせてスニーカーやトップスを白でまとめたコーデです。白のキャップを取り入れることで、明るい印象を与えることができます。また、キャップに合わせたヘアアレンジをしてピアスを見せることで、華やかさを演出することができていますよね。バッグにスカーフを付けているのもおしゃれのポイントで素敵です!

下記の記事では、2019年秋におすすめのスニーカーを使ったレディースのファッションをご紹介しております。レディースの流行りなどもご紹介しておりますので、参考にしてみてください。また、キャップとも合うアイテムなので、持っておくと便利でしょう。そんな流行のスニーカーを確認してみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 478699210
関連記事 【2019年】秋服スニーカーコーデ26選!レディースファッションの流行りは?

秋のレディースファッションでも、スニーカーを取り入れた着こなしが人気で

③キャップ×デニムジャケット

デニムジャケットにキャップを合わせたカジュアルなファッションです。キャップを取り入れることでカジュアル度が増すので、カジュアルダウンさせたいときにもキャップはおすすめです。ストレートヘアともマッチしており、女性らしさも演出できています。まとまりのあるファッションがとても素敵ですよね。

④キャップはカジュアルアイテムと合わせて

黒キャップと黒リュックを合わせた秋の着こなしです。キャップはカジュアルアイテムであるリュックやスニーカーと相性がとても良いです。そのため、靴やバッグで迷ったらリュックやスニーカーにしてみてはいかがでしょうか。また、カモフラ柄のジャケットとキャップが良く合う、おしゃれなファッションが素敵です。

⑤キャップ×ニット

白ニットを着た秋コーデに、キャップを合わせたカジュアルコーデです。スニーカーを履いてラフさも演出しています。また、茶色のチェック柄パンツはトレンドですが、しっかりと流行アイテムを取り入れているのもおしゃれですよね。ニットはインして着こなすことで、ウエストがスッキリとして見えます。

⑥ピンクキャップ×ピンクスカート

黒トップスとピンクキャップを合わせたコーデです。キャップとスカートをピンクで合わせることで、女性らしい柔らかい雰囲気を演出できます。また、黒のトップスと靴を履いて引き締めているのもポイントです。2色でまとめたファッションがとても魅力的に感じます。

大人編|2019年秋のキャップを使ったコーデ6選

①モノトーンコーデ

モノトーンでまとめたレディースの着こなしです。キャップやバッグ、スニーカーなどの小物を黒でまとめることで、落ち着いた大人の女性を演出できます。また、ゆったりサイズのアウターにトレンドのアニマル柄スカートを合せているのも参考にしたいポイントです。

下記の記事では、2019年秋におすすめのロングスカートを使ったレディースの着こなしをご紹介しております。流行のデザインもご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください。流行アイテムを取り入れることでよりおしゃれにまとまることでしょう。

Small thumb shutterstock 1262944666
関連記事 【2019年】秋服ロングスカートコーデ25選!レディースファッションの流行りは?

2019年のレディースコーデで流行のロングスカートは、秋ファッションで

②オーバーサイズのパーカーでゆったり

オーバーサイズのパーカーにキャップを合わせたコーデです。パーカーと茶色のキャップの組み合わせはカジュアルですが、あえてロングスカートを合わせることで女性らしくなります。また、巾着バッグを持ってバッグを程よいアクセントにしているのもおしゃれです。

③秋カラーを取り入れて

ボルドーのスカートに白のトップスをルーズにインしたコーデです。キャップはカーキにして、秋らしさを演出しています。秋カラーであるボルドーやカーキを取り入れることで、季節に合ったファッションに仕上がります。また、ゆったりとしたトップスがこなれ感を演出しているのもおしゃれのポイントです。

④グレーキャップで秋らしく

カーキのロングワンピースに花柄シャツを重ね着したコーデです。キャップはグレーにして、落ち着いた印象を与えています。また、秋らしさを演出するために足元は、黒のソックスとパンプスを合わせているのがポイントです。花柄のシャツを秋らしくまとめているのが参考にしたいポイントで、とてもおしゃれですよね。

⑤ポニーテール×キャップ

モノトーンでまとめたコーデに茶色のキャップをかぶった大人なレディースの着こなしです。パンツとロングTシャツのシンプルな着こなしですが、キャップがコーデのアクセントにもなります。また、ポニーテールとキャップの相性はとても良いので、参考にしたい髪型です。

下記の記事では、キャップをかぶったときのおすすめのヘアアレンジをご紹介しております。ヘアスタイルの長さ別にまとめており、参考にしやすいです。また、トレンドのキャップをかぶったときは、ヘアスタイルにも気を配ることが大切です。そうすることで、よりおしゃれな着こなしになるでしょう。

Small thumb shutterstock 517365208
関連記事 キャップの髪型別ヘアアレンジ20選|ショート/ボブ/ミディアム/ロング

キャップを被る時のヘアアレンジどうしていますか?普通に被るより少しアレ

⑥ピンクキャップ×黒コーデ

黒でまとめたワントーンコーデです。黒でまとめているので、ピンクのキャップがコーデのアクセントとなり、とてもおしゃれです。また、ピンクを取り入れることで女の子らしい雰囲気を加えることができるので、ピンクのキャップはおすすめです。

ラフ編|2019年秋のキャップを使ったコーデ6選

①茶色×白の2色コーデ

ワイドパンツにカーディガンを合わせたラフなファッションです。キャップとワイドパンツを茶色で統一することで、秋らしい印象を与えています。また、バッグはカーディガンと合わせるなど、統一感あるファッションが好印象です。2色でまとめたファッションは、参考にしたいほどおしゃれなコーデ術ですよね。

②黒×グレーの2色コーデ

グレーと黒の2色でまとめたファッションです。カーディガンとバッグ、キャップを黒でまとめて、パンツとトップスをグレーにすることで統一感あるコーデに仕上がります。かっこいい大人の女性を演出できている着こなしは、参考にしたいですよね。また、ルーズに羽織ったカーディガンがおしゃれのポイントです。

③フライトキャップ×チェックパンツ

トレンドのチェックパンツにフライトキャップを合わせたコーデです。フライトキャップも今季のトレンドアイテムなので、取り入れてほしいアイテムです。フワフワなファーが付いているので秋らしく、季節を演出できるでしょう。また、袖が隠れるくらいのカーディガンがポイントで、より女の子らしく仕上がります。

④ロング丈でスタイルアップ

茶色のロングワンピースにシャツワンピースを合わせたコーデです。スニーカーとキャップを合わせてラフに仕上げて、大人っぽさも感じさせます。また、ロング丈がIラインを強調してくれるので、スタイルアップも期待できるでしょう。ゆったりとしたワンピースなので、ママさんにもおすすめですよ!

⑤茶色のキャップをアクセントに

白のゆったりパンツに茶色のキャップを合わせたコーデです。カーディガンは肩に掛けることで、こなれ感を演出できておしゃれです。また、茶色のキャップがコーデのアクセントになり、紫のバッグが差し色になって可愛いですよね。シャツはインすることでウエストがスッキリと見えるので、おすすめのコーデ術です。

⑥シャツをルーズに着こなして今っぽく

デニムにベージュのキャップを合わせたレディースのファッションです。トレンドのアニマル柄のバッグを持って秋らしい装いが完成しています。また、白のシャツをルーズに着こなすことで、こなれ感が演出して今っぽくまとまります。パンツコーデはママさんにもおすすめできるコーデ術なので、おすすめです。

ガーリー編|2019年秋のキャップを使ったコーデ5選

①ワンピースで女の子らしく

パープルのワンピースにキャップを合わせたコーデです。足元は、レギンスとスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせています。女の子らしいファッションはデートにもぴったりなので、参考にしてみてはいかがでしょうか。また、色合いを統一しているのもおしゃれのポイントです。

②カーディガンはゆったりサイズを

花柄のロングワンピースに茶色のキャップをかぶったコーデです。キャップとカーディガンの色を茶色で統一することで、まとまりの秋ファッションが完成します。また、女の子らしくまとめたファッションは、とても可愛らしくオーバーサイズのカーディガンともマッチしています。

③ボブヘアで女の子らしく

青のワンピースに白のキャップを合わせたレディースの着こなしです。女の子らしいガーリーなファッションは、ソックスとワンピースを同色にしてまとまりのあるコーデにしています。ボブのヘアスタイルともマッチしており、女の子らしい雰囲気が魅力的に感じます。

④秋素材で季節感を演出

チェック柄のロングスカートにカーディガンを合わせたコーデです。秋らしい色合いと素材が魅力的なファッションであり、キャップをかぶってカジュアルダウンさせています。ゆったりとしたカーディガンが今っぽく、そして女性らしさを演出できます。髪型もお団子にしてスッキリとまとめているのが好印象です!

⑤ピンクキャップで女性らしく

モノトーンでまとめたファッションに、ピンクのキャップを合わせたレディースの着こなしです。スリットが入ったパンツがアクセントになります。また、ピンクのキャップがコーデの差し色になり、より女性らしい雰囲気を演出できます。

2019年秋に流行キャップのブランド

①SENSE OF PLACE

71wpvtevbjl. ul1500

SENSE OF PLACE

エコファーキャップ

Amazonで詳細を見る

エコファーのキャップは秋らしい印象を与えてくれる、今季おすすめのアイテムです。カジュアルにも大人っぽくなれるおしゃれアイテムなので、キャップを購入するならエコファーキャップがおすすめです!また、季節によってキャップを変えることでおしゃれ度も上がるので、秋はエコファーキャップがベストですよね。

②RUBEN

61x1liczytl. ul1112

RUBEN

フライトキャップ

Amazonで詳細を見る

今季のトレンドでもあるフライトキャップは、コーデに取り入れたファッションアイテムです。おしゃれなデザインのフライトキャップは、秋の着こなしのマストアイテムです。また、黒だと初心者の方にも取り入れやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

下記の記事では、2019年最新のキャップを使ったコーデをご紹介しております。キャップのブランドもご紹介しております。キャップを探している方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。流行のキャップでいつもよりもおしゃれな着こなしを完成させましょう!

Small thumb shutterstock 83215579
関連記事 【2019最新】レディースの人気キャップコーデ&ブランド3選!

アウトドアやスポーツシーンだけじゃない!キャップを使ったレディースのコ

2019年秋はキャップでおしゃれなレディースコーデを目指そう!

2019年秋におすすめのキャップコーデをご紹介しました。ピンクや茶色など、キャップの色を変えるだけで印象も変わります。また、流行のアイテムと一緒にコーデすることで、より今っぽさを演出できます。そんなキャップを使って秋は、おしゃれなレディースコーデを目指してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、冬服のニット帽を使ったレディースのファッションをまとめています。流行のニット帽などもまとめており、かぶるだけでいつもよりおしゃれになれるニット帽なので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 1262375920
関連記事 【2019年】冬服ニット帽コーデ25選!レディースニットキャップの流行りは?

マンネリ化になりがちな冬服コーデもニット帽を被るだけで、いつもよりおし

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。