Large thumb shutterstock 397973650

【2019年】秋服白シャツコーデ27選!レディースファッションの流行りは?

更新:2019.10.15

朝晩の空気がひんやりしてきたら、そろそろ秋の気配!秋のおしゃれ計画は整いましたか?今回は万能な白シャツをコーデの即戦力として取り入れた秋のコーデをご紹介しています!2019年のトレンドもご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

2019年秋に流行!レディース白シャツファッションのトレンドは?

レディース白シャツトレンド①襟抜きシャツ

2019年秋の白シャツトレンド1つ目は、襟抜きシャツです。オーバーサイズのシャツの襟を後ろに下げて抜け感を出した着こなしが春夏に引き続いて流行となっています。かちっとした印象の白シャツを着崩すことで、大人っぽくリラックスしたファッションになります。張り感のある素材を選べば体型カバーもばっちりです!

レディース白シャツトレンド②ボウタイシャツ

2019年秋の白シャツトレンド2つ目は、ボウタイシャツです。今期はヴィンテージ感のあるレトロな着こなしが流行します。クラシカル女優のような雰囲気をまとったボウタイシャツはそんなレトロ気分のファッションにぴったりのアイテムですね。かっちり結んだり、無造作にたらしたりと遊んでみてください。

レディース白シャツトレンド③バンドカラーシャツ

2019年秋の白シャツトレンド3つ目はバンドカラーシャツです。バンドカラーとは襟の種類のひとつで、襟の代わりに帯のようなバンドを1周させたものです。少しカジュアルな雰囲気に落とし込めるのが特徴で、近年人気のゆるっとしたボーイズファッションにも合わせやすいです。すっきり見えるので重ね着にもおすすめ!

2019年秋おすすめレディース白シャツコーデ5選|きれいめ編

①襟抜きシャツ×ストライプパンツコーデ

襟抜きシャツとハイウェストのストライプパンツを合わせたきれいめコーデです。アイテム同士はカジュアルに見えますが、シャツをウェストインしてリボンベルトを見せることで女性らしく着こなすことができますね。シューズを白にしたり、シャツをまくって手首をみせることで軽やかな印象になります。

②ゆる白シャツ×ロングタイトスカートコーデ

ゆるっとしたサイズ感のシャツとタイトなロングスカートを合わせた着こなしです。シャツの裾はスカートにインしてウエスト位置を高くみせています。キャメル色のスカートはカジュアルに見えがちですが、サイドのスリットで大人な雰囲気になっていますね。ファーバッグやバレエシューズで華やかさを忘れずに演出しましょう。

③パフスリーブ白シャツ×黒ニットベストコーデ

ふんわりしたパフスリーブのシャツに黒のニットベスト、黒の細身パンツを合わせた王道なきれいめの着こなしです。モノトーンでまとめたスタイルはお仕事シーンにもおすすめです。ベーシックなシャツを合わせてしまうとかっちりしすぎるので、画像のようにデザイン性のあるシャツの方が柔らかさが出すことが出来ます。

④バンドカラー白シャツ×柄タイトスカートコーデ

バンドカラーのシャツにモノトーンの柄スカートを合わせた着こなしです。小花柄は可愛く見えてしまって苦手という方には参考にしていただきたいスタイルです。クールな印象の白シャツと、タイトでシックな色味のスカートを合わせることで大人なスタイリッシュコーデに仕上がっています。黒小物を合わせて引き締めましょう。

⑤ボウタイシャツ×ストレートデニムパンツ

流行のボウタイシャツとストレートデニムパンツを合わせた着こなしです。シャツをインすることでメリハリが出てスタイルアップにつながります。レザージャケットのハードさがボウタイシャツの可愛らしさを中和しています。さらにジャケットを肩掛けすることで、大人のきれいめスタイルの完成です。

2019年秋おすすめレディース白シャツコーデ5選|カジュアル編

①シンプル白シャツ×デニムオーバーオールファッション

ベーシックな白シャツとカジュアルなデニムのオーバーオールを合わせた着こなしです。きれいめな白シャツがデニムオーバーオールの子供っぽさを中和してくれておしゃれなミックスコーデに仕上がっています。大きめのカジュアルなリュックやスニーカーを合わせて、大人の遊び着コーデにチャレンジしてみてください!

②ロング白シャツ×キャップファッション

ロング白シャツにベージュのゆるパンツというスタイルにカジュアル小物で遊び心を加えた着こなしです。長めの丈は腰回りもカバーしてくれるので1着持っていると便利なアイテムです!キャップやスニーカーでボーイズライクにまとめつつ、ウェストのベルトでアクセントを加えたお手本にしたいカジュアルスタイルです。

③ゆる白シャツ×ダメージデニムパンツファッション

ゆるっとした白シャツにカジュアルの王道、ダメージデニムを合わせた着こなしです。ハードなダメージのデニムはストリートな雰囲気が出すぎてしまうのですが、きれいめな白シャツを合わせることでクラスアップしたデニムコーデに仕上がっていますね。長めのストラップバッグでスタイリッシュさもプラスしましょう。

④白シャツ×チェックパンツファッション

ゆるっとしたチェックパンツというボーイズライクな着こなしに白シャツをプラスしたスタイルです。上下ともシンプルなアイテム同士ですが、今秋は少しばかりの野暮ったさが逆にオシャレな印象になります。足元はコンバースを合わせてスポーティーなミックススタイルを楽しんでみてくださいね!

ボーイズライクなコーデが気になる方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。ボーイズコーデのポイントやコーデのコツがわかりやすく掲載されています。

⑤襟抜きシャツ×デニムタイトスカートファッション

襟抜きシャツにタイトなデニムスカートを合わせた着こなしです。襟抜きシャツはレディなきれいめスタイルにも映えますが、デニムスカートというカジュアルアイテムにも合わせられます。大人っぽい印象なので、小さめのかごバッグで少女のような可愛らしさをプラスしてみましょう

2019年秋おすすめレディース白シャツコーデ6選|かわいい編

①白シャツ×チェックプリーツスカートファッション

白シャツに流行のベストを重ね、チェックのプリーツスカートを合わせた着こなしです。可愛くなりすぎないように全体をモノトーンでまとめているので落ち着いた雰囲気に見えますね。丈の長いチェックスカートはブラックの小物でモード感を出して着こなすと、ぐっと格上げされたファッションになりますよ!

②ワンポイント白シャツ×チェックスカートファッション

胸元のワンポイントが可愛いシャツとチェックスカートを合わせたガーリーな着こなしです。落ち着いた秋らしい色のスカートなので、可愛すぎない印象です。スポーティーなキャップと大きめのリュックでカジュアルさを出した引き算コーデになっています。秋のスポーツ観戦デートなどにもおすすめのスタイルです!

③Vネック白シャツ×ビビッドカラースカートファッション

深めのVネックシャツにタイトスカートを合わせた大人可愛い着こなしです。一見派手に見えそうな濃いピンクカラーのスカートも白シャツの爽やかな雰囲気で上手に中和させていますね。ビビッドなカラーにもさらりと合わせられるのが白シャツのメリットです。ニュアンスカラーのカーディガンでさらに柔らかさを加えましょう。

④ベーシック白シャツ×ピンクフレアスカートファッション

ベーシックな白シャツに華やかなピンクスカートを合わせた王道の着こなしです。ぱきっとした白は顔周りを華やかに見せてくれる効果があります。チェーン使いの小さめバッグで、結婚式などのパーティーシーンにもおすすめのスタイルです。甘くなりすぎないように、小物はダークカラーを合わせるのがおすすめです。

⑤ガーリー白シャツ×エプロンワンピースファッション

ふんわりした袖のガーリーシャツにカジュアルなエプロンワンピ-スを合わせた着こなしです。この秋に流行しているベージュ系のワントーンで仕上げてミルクティーのようなほっこりした雰囲気を演出してみましょう。ワンピースの丈が長いので、シューズは甲が浅めのものを選ぶとすっきりして見えますね。

⑥ボウタイシャツ×透かし編みカーディガンファッション

流行のボウタイシャツに透かし編みのカーディガンを合わせた着こなしです。ボトムはシフォン素材のフレアスカートを合わせ、爽やかなガーリースタイルに仕上げています。ボウタイはきちんと結んでクラシカルな雰囲気を出すと可愛らしさが増します。カーディガンは寒色系をチョイスして引き算コーデを忘れずに。

2019年秋おすすめレディース白シャツコーデ5選|リラックス編

①タイト白シャツ×タックベージュパンツコーデ

すっきりしたタイトシャツとタックベージュパンツを合わせたメンズライクなコーデです。さみしい印象にならないように白シャツは身体に沿うもの、そしてパンツはゆるすぎないラインを選ぶのが女性らしく着こなすポイントです。ヘアースタイルもこだわって襟元をすっきり見せましょう。

②光沢白シャツ×黒ワイドパンツコーデ

ゆるめのシャツにモードな黒のワイドパンツを合わせた着こなしです。モノトーンできれいめに見せつつ、手が隠れるほどの大きめシャツがリラックスした雰囲気を醸し出しています。さらに光沢のある素材を選ぶことで大人っぽく仕上げることが出来ます。

③ロング白シャツ×デザインベージュニットコーデ

丈の長いシャツにデザイン性のあるニットを合わせたコーデです。ニットとボトムをベージュのグラデーションで合わせ、インナーに白を入れることでメリハリのあるコーデに仕上がっています。ニットの袖を少しまくってシャツを見せるとすっきりとして素敵です。

④襟抜きシャツ×レトロ柄パンツコーデ

デコルテの空いた襟抜きシャツにはっきりした柄のパンツを合わせたコーデです。小物もシンプルにまとめることでパンツの柄を引き立たせ、さらに全体をすっきりと見せています。少しくせのある大胆な柄も白シャツと合わせると洗練された印象にすることが出来ますね。

⑤襟抜きシャツワンピース×ベージュプリーツパンツコーデ

ゆるめの襟抜きシャツワンピースに柔らかなベージュのプリーツパンツを合わせたコーデです。全体を淡い色味でまとめて優しい印象に仕上げています。パンツにプリーツが入ることで、長めの丈感をすっきり見せてくれる効果があります。

2019年秋おすすめレディース白シャツコーデ6選|トレンド編

①白シャツ×トレンドブラウンコーデ

流行のオーバーサイズのシャツをトレンドのブラウンコーデと合わせたスタイルです。はおる時にも襟抜きシャツとして後ろに下げるとさらにトレンドスタイルになります。ブラウン1色のコーデはハードルが高そうですが、白シャツを合わせると抜け感が出てスタイリッシュな印象にみせることが出来ますよ。

②ロング白シャツ×トレンドクロップドニットコーデ

ロング丈の白シャツに短いクロップドニットを合わせた流行の重ね着コーデです。クロップドニットは少し難しそうなアイテムですが、白シャツに合わせることで知的な印象を与えることができます。濃い色のニットはメリハリがつきすぎるので、淡い色でさりげない重ね着に見せましょう。目線が上に集まるので軽やかさも出ます。

③白シャツ×トレンドハイウェストベージュパンツコーデ

白シャツに流行のハイウェストパンツを合わせたコーデです。きちんとして真面目な印象ですが、ゆるっとしたパンツのラインや白ソックスでカジュアル感もプラスしています。パンツの裾をロールアップすると太めのパンツでもすっきり着こなすことが出来ますよ。

④ベーシック白シャツ×トレンドニットベストコーデ

この秋に流行のニットベストに白シャツを合わせた重ね着コーデです。ナチュラルな雰囲気に偏りがちなニットに白シャツを合わせることですっきりとスタイリッシュな印象に見せることが出来ます。ベージュのチノパンツで全体を柔らかく見せたら、黒のバレエシューズで引き締めましょう。

⑤襟抜きシャツ×コクーン黒パンツコーデ

張りのある襟抜きシャツに可愛らしいコクーン型のパンツを合わせたコーデです。襟抜きシャツはカジュアル感の強いアイテムですが、張りのある素材を選んだり、全体をモノトーンに仕上げることできれいめなスタイルにも合わせることが出来ます。上下ともボリュームのあるアイテムなので、パンツ丈は短めが正解です。

⑥白シャツ×トレンドリブパンツコーデ

白シャツに流行のブラウンリブパンツを合わせたコーデです。デザイン性のある流行アイテムでまとめたスタイルですが、白シャツを合わせればくどくなく着こなすことが出来ますね。ワンショルダーのトップスで女性らしさもプラスしていつもと一味違った白シャツコーデに仕上げてみませんか。

白シャツを探すなら!2019年秋おすすめレディースブランド

レディースブランド①無印良品

白シャツを探すのにおすすめのブランド1つ目は、無印良品です。ベーシックな色や形を取り揃えていて、着回し力抜群なのが魅力です。シンプルで飽きの来ないスタイルを探している方におすすめしたいブランドです。

無印良品 オンラインストア

レディースブランド②ユニクロ

白シャツを探すのにおすすめのブランド2つ目は、ユニクロです。縫製の良さに定評があり、大人のシャツスタイルに挑戦してみたい方におすすめです。程良く流行を取り入れた品揃えで、アイテム同士の相性の良さも魅力です。

ユニクロ オンラインストア

レディースブランド③ジャーナルスタンダード

ジャーナルスタンダード

白シャツを探すのにおすすめのブランド3つ目は、ジャーナルスタンダードです。ラインのきれいな襟抜きシャツを豊富に取り揃えていて、流行のスタイルに仕上げたい方におすすめのブランドです。カジュアルな中にも女性らしさが感じられるコーデを組むことができますよ。

ベイクルーズファッション通販

白シャツに合わせたい!2019年流行のレディース秋小物

①レトロスカーフ

Large thumb 61nw342gacl. ac ul320 ml3
Urban CoCo(アーバン ココ) Urban CoCoレディースシルクスクエアスカーフ
Amazonで商品の詳細を見る

白シャツに合わせたい秋の流行小物1つ目は、レトロスカーフです。ヴィンテージな雰囲気をまとうことができて、着こなしのアクセントになること間違いなしです。きれいめに合わせるなら首元やウェストに、カジュアルなら頭や手首と巻く場所によって印象もがらりと変えることが出来るので、ぜひ取り入れたいアイテムです。

②アニマル柄バッグ

Large thumb 71dkx jb7gl. ac ul320 ml3
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ BY ロゴレオパードパーテーショントート
Amazonで商品の詳細を見る

白シャツに合わせたい秋の流行小物2つ目は、アニマル柄バッグです。真面目な印象の白シャツに少しのハードさを加えることで大人っぽいスタイルに仕上がります。また、カジュアル感の強いデニムやアースカラーのパンツに合わせれば格の高いレディコーデにクラスアップすることが出来ますよ。

③ベージュスニーカー

Large thumb 71s eah6 hl. ac ul320 ml3
CONVERSE(コンバース) コンバース スニーカー キャンバス オールスター
Amazonで商品の詳細を見る

白シャツに合わせたい秋の流行小物3つ目は、ベージュスニーカーです。きれいめの白シャツを簡単にカジュアルダウンさせてくれるスニーカーは歩きやすさもバッチリで手放せないアイテムです。この秋に流行のベージュカラーを選べば、周りと差のつくおしゃれスタイルになりますね。

ベーシックな白シャツを着回して秋のおしゃれを楽しみましょう!

白シャツコーデ

いかがでしたか?ついついダークカラーに頼りがちな秋の着こなし。白シャツの爽やかなムードをプラスすることで、いつもの秋コーデが一段とおしゃれに見えますね!スカートにもデニムにも合わせられ、着回しの中心になること間違いなしです!ぜひいろいろな雰囲気で白シャツを着こなしてみてくださいね。

以下の記事では、秋に取り入れたいシャツコーデを詳しくご紹介しています。いつものコーデを少しきれいめなスタイルにクラスアップしてくれるシャツアイテムの着回し方をぜひ参考にしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。