Large thumb shutterstock 584003854

ナプラシャンプーの特徴とは?種類の選び方や効果・違いもご紹介!

更新:2020.05.03

今話題のブランド、ナプラのシャンプーとは、それぞれに一体どのような特徴が見られるのでしょうか。この記事では、ナプラのシャンプーの種類の選び方や効果、違いについてご紹介します。ナプラのシャンプーを使ってみたいけれど違いがわからないというあなたは必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ナプラシャンプーの特徴とは?

ナプラシャンプーの特徴①サロン専売品

サロンにいる女性

ナプラシャンプーの特徴一つ目は、サロン専売品であるということです。ナプラというブランドを聞いて、知っている人はサロンで出会ったという場合がほとんどなのではないでしょうか。それもそのはず、このブランドは、サロン専売品として販売されているのです。美容師が一人一人に合ったアイテムを見極めてくれるでしょう。

ナプラシャンプーの特徴②天然由来成分が配合されている

オーガニック成分

ナプラシャンプーの特徴二つ目は、天然由来成分が配合されているということです。ナプラの商品には、天然由来のオイルなどが多く使用されています。素材にこだわっているブランドなので、オーガニックやノンシリコンなど、女性が気になるシャンプーのラインナップが手広く展開されているのは大きな魅力です。

これから紹介するナプラの商品紹介を見てもらうと、きっとそのこだわりがわかるはずです。天然由来の成分がたくさん含まれていることを知ると、使う前から期待が高まりませんか?弱酸性など、子供に使っても問題のない優しい製品が多いのも特徴です。

【前編】ナプラシャンプーの口コミと選び方|種類や匂い・効果の違いとは?

ナプラシャンプーの比較と評価①エヌドット カラーシャンプー

M keep aspect %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99
エヌドット カラーシャンプー

ナプラシャンプーの比較と評価一つ目は、エヌドット カラーシャンプーです。エヌドットは、ナプラの販売するシリーズの中でも特に人気を博する商品です。そのカラーシャンプーは色々なカラーバリエーションを取り揃えており、美容院でカラーリングしてもらったままの綺麗な色を保ちたいときに役に立つでしょう。

口コミでは「本当に綺麗なまま色が落ちない!」といったものや、「匂いがキツくなくて良い」というものが見られます。匂いが強い傾向にあるカラーシャンプーの中でも抑えめな匂いの本商品は、評価上々です。


ナプラシャンプーの比較と評価②ナプラ インプライム ソーダシャンプー

M keep aspect 31gcjoh5 xl
ナプラ インプライム ソーダシャンプー

ナプラシャンプーの比較と評価二つ目は、ナプラ インプライム ソーダシャンプーです。なんとこちらのシャンプーには、炭酸が含まれています。アミノ酸系の洗浄成分でしっかりと汚れを落としてくれるだけではなく、パチパチと弾ける泡が爽快な使用感を実現してくれるので、一度使えば癖になること間違いなしの商品です。

口コミでは、「パチパチはじける泡が癖になって楽しい!」「ガムみたいな匂いで爽快度抜群!」という評価が見られ、夏にぴったりなアイテムであることが伺えます。

以下に関連記事として、頭皮に優しいアミノ酸シャンプーを紹介しているものがあります。ドラッグストアで市販の人気オススメシャンプーをランキング形式でまとめているので、普段使いのシャンプーも比較してみたいというあなたはぜひチェックしてください。頭皮に優しいドラッグストアで買える商品が見つかるはずです。

ナプラシャンプーの比較と評価③ナプラケアテクトHB カラーシャンプーS

M keep aspect 31fyjmua3ul
ナプラケアテクトHB カラーシャンプーS

ナプラシャンプーの比較と評価三つ目はナプラ ケアテクトHB カラーシャンプーSです。カラーシャンプーと名がつくように、カラーリングしたての髪の毛の色を守ってくれるヘマチンという成分が配合されたシャンプーです。髪の毛に栄養を与えてくれるので、しなやかさが失われて悩んでいるあなたにもオススメの商品です。

口コミでは、「洗い上がりはさっぱりしているのにサラサラになる」という声が寄せられていて、シャンプーの高機能性が伺えます。ハーブエキスが配合されていることから、「爽快感のある匂いがして癖になる」という口コミも見られました。

以下に関連記事として、いい匂いの人気シャンプーをまとめて紹介しているものがあります。甘い香りを持続させるための方法もまとめられているので、お気に入りのシャンプーの楽しみ方も見つかること間違いなしです。匂いを重視してシャンプーを選ぶというあなたは、ぜひ参考にして気になるアイテムを見つけてください。


【中編】ナプラシャンプーの比較・選び方|種類や匂い・効果の違いとは?

ナプラシャンプーの比較と評価④インプライムシルキースムースシャンプー

M keep aspect 418wepl1zbl. sl1028
インプライムシルキースムースシャンプー

ナプラシャンプーの比較と評価四つ目は、インプライムシルキースムースシャンプーです。サラサラな指通りの髪に憧れる人にオススメのシャンプーで、使い心地が軽やかなことから頭皮がベタつきがちなあなたにも最適です。天然由来成分でありながら、洗い心地はしっかりしているので、ストレスフリーです。

口コミでは、「容器は使いにくいけど、中身は言うことなし!」「とにかく洗い上がりが最高で、これを使うとやめられない」というものが見られます。匂いはフルーティーフローラルで少し独特ですが、慣れると平気だという声が多く見られました。

ナプラシャンプーの比較と評価⑤ナプラ リラベール CMCシャンプー

M keep aspect %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  1
ナプラ リラベール CMCシャンプー

ナプラシャンプーの比較と評価五つ目は、ナプラ リラベール CMCシャンプーです。6種類ものオーガニックハーブエッセンスが配合されているこのシャンプーは、自然派のあなたにぴったりな商品です。しっとりとした髪の毛に仕上げてくれるので、感想が気になるという人にもオススメできるアイテムです。

「優しい香りでツルツルな触り心地になる」という口コミが見られるように、ラベンダーやローズマリーがふんわり香る優しいシャンプーです。

ナプラシャンプーの比較と評価⑥ナプラ リフレッシュスキャルプシャンプー

M keep aspect %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  2
ナプラ リフレッシュスキャルプシャンプー

ナプラシャンプーの比較と評価六つ目は、ナプラ リフレッシュスキャルプシャンプーです。青く透き通った液体が綺麗なシャンプーで、ハッカやペパーミントなどが含まれた清涼感あふれるアイテムです。10種類以上の天然由来成分が含まれていて、潤いを与えてくれます。2、3日に1度の使用がオススメです。


口コミでは、「スースーして涼しく、暑い季節にぴったり!」「スッキリとしたミントの匂いがしてお気に入りです」などの声が見られます。洗い上がりがさっぱりした商品が好きなあなたにぴったりです。

【後編】ナプラシャンプーの比較・選び方|種類や匂い・効果の違いとは?

ナプラシャンプーの比較と評価⑦ナプラ HB ファンタスケアDシャンプー

M keep aspect 51nk2q4xizl. sl1000
ナプラ HB ファンタスケアDシャンプー

ナプラシャンプーの比較と評価七つ目は、ナプラ HB ファンタスケアDシャンプーです。6種類の植物由来の成分と海洋性成分が入った、髪の毛に優しいシャンプーです。くせ毛やまとまりづらい髪の毛をまとめてくれる働きがあります。髪の毛のダメージに悩まされているあなたや弱酸性の商品を探している人にぴったりです。

口コミでは、「しっとりしていて洗い心地も最高!」「子供も一緒に使えるので愛用しています」という声が見られます。弱酸性であることから、子供にも安心して使えるというのは子育て中のママには嬉しいポイントと言えるのではないでしょうか。香りもさっぱりしていて高評価です。

ナプラシャンプーの比較と評価⑧ナプラ ケアテクトOG シャンプーAC

M keep aspect 41jays1i12l
ナプラ ケアテクトOG シャンプーAC

ナプラシャンプーの比較と評価八つ目は、ナプラ ケアテクトOG シャンプーACです。オーガニックの植物由来オイルが配合されていて、髪の毛にハリを持たせてくれると話題のシャンプーです。優しい弱酸性のノンシリコンシャンプーを探している人にはぴったりの商品です。髪の毛を補修してくれる、頼れるアイテムです。

口コミでは「抜け毛が減り、地肌のかゆみも無くなった」「頭皮が乾燥しなくなった」「オーガニックの天然植物らしい優しい香りがしてお気に入り」というものが見られ、好感触であることが伺えます。

ナプラシャンプーの比較と評価⑨ナプラ ナピュールシャンプー

M keep aspect 117mu89rdzl
ナプラ ナピュールシャンプー

ナプラシャンプーの比較と評価九つ目は、ナプラ ナピュールシャンプーです。とっても可愛らしいデザインのボトルが浴室を華やかにしてくれそうなこのアイテムは、ゼニアオイ花エキスや矢車菊花エキスが含まれている、ノンシリコンシャンプーです。オイルが配合されていることから、髪に潤いをもたらしてくれます。

口コミでは、「甘い香りにハマってしまう」「頭皮の痒みがなくなって手放せない」というものが見られます。フローラルの甘い香りが好きな人や、頭皮の痒みに悩まされている乾燥肌のあなたには、特にオススメできるシャンプーだと言えます。

ナプラシャンプーにはドラッグストアで買える種類はある?

ナプラシャンプーにはドラッグストアで買える種類はない

美容院

ナプラシャンプーにはドラッグストアで買える種類はありません。冒頭でもお伝えした通り、ナプラの商品はサロン専売アイテムであることから、ドラッグストアでは取り扱いがありません。そのため、ナプラのシャンプーを手に入れようと思うと、取り扱っているサロン、もしくは通販で探すことになります。

一部のバラエティショップでは取り扱いがある場合もある

ショップ

ただし、ドラッグストアではありませんが、一部のバラエティショップでは取り扱いがある場合もあるので、要チェックです。アットコスメストアやアインズアンドトルペなど、美容アイテムに特化したバラエティショップでは、一部店舗にて入荷される場合があります。人気のシャンプーがお店で手に入るチャンスです。

ナプラシャンプーの特徴や効果の違いを知って比較し正しい選び方をしよう!

シャンプー後の女性

ナプラのシャンプーは、とっても人気の高いものばかりであるということがお分かりいただけたでしょうか。たくさんあるナプラのシャンプーの中から、どれを選んで使うかはあなたの判断次第です。この記事を参考にして、自分の髪の毛の悩みと照らし合わせながら、最も適切なものを選ぶようにしましょう。

ドラッグストアや薬局では取り扱いのないナプラのアイテムですが、取り扱っているサロンに行けば、プロの美容師があなたの地肌や髪の毛の状態を考慮し、適切なアイテム選びをしてくれます。ぜひ一度足を運んでみるのも良いでしょう。近くに取扱店がないという場合には、通販で気になるシャンプーを手に入れてみてください。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。