Large thumb shutterstock 722234899

7月25日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性・性格・恋愛診断!

更新:2020.07.21

7月25日生まれの人はどんな性格でしょう?相性の良い人は?生まれた日からその人のことがわかる誕生日占いで詳しくみていきます。星座や運勢、気になる恋愛運、誕生花やその花言葉、誕生石までわかりますよ。7月25日生まれの人が楽しく過ごすためのヒントにしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月25日生まれの星座と星座からみた基本情報

誕生日からみた7月25日生まれの太陽星座は「獅子座」

しし座

7月25日生まれの星座

  • 12星座:獅子座
  • 惑星:太陽
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(3区分):不動
  • 十二宮(4元素):火

7月25日生まれの人の太陽星座は獅子座です。獅子座は自分の意見や考えをしっかり持っている星座です。そして、それを表に出したいと願っており、表現するのが得意です。獅子座の守護星は太陽です。太陽のように自ら光を発し、周りにその熱意を伝えていける人です。周りから信頼され、一目置かれる存在になるでしょう。

十二宮といって、12星座をを分類に分けてそれぞれの特徴を見ていく方法があります。それをもとにみると、獅子座は男性星座・不動宮・火星座となります。自我が強く、それを貫き実行していく力があります。ただ、変化にはやや弱く、新しい環境に慣れるまでに少し時間がかかるでしょう。

7月25日生まれの基本性格「マルチな才能を持つ芸術家肌」

誕生日からみた女性の性格

女性の性格

7月25日生まれの女性は気配り上手です。周りの空気を読むのが上手で、自然と人付き合いが上手にできるでしょう。また、アーティスティックな才能があり、センスが良いです。何でも上手にこなすことが出来ますが、やや飽きっぽい面もあります。

長所

  • 気配り上手
  • センスが良い
  • 個性的

短所

  • 器用貧乏
  • 飽きっぽい
  • せっかち

誕生日から見た男性の性格

男性の性格

7月25日生まれの男性は何でもそつなくこなすタイプの人が多いでしょう。周りからの信頼も厚く、自然と周りに人が集まってくる人気者です。ただ、やや気の短いところがあり、ちょっとしたことで感情的になることがあるでしょう。

長所

  • マルチプレイヤー
  • 信頼が厚い
  • 明るい

短所

  • 気が短い
  • ストイック
  • 自分のことは内に秘める

7月25日生まれの恋愛占い


【女性】誕生日からみる恋愛占い

女性の恋愛占い

7月25日生まれの女性は、好きになった相手にとても愛情を注ぎます。また、自分自身も相手から深く愛されることが多いでしょう。ですが、相手への愛が深いが故に、一度揉めるとこじれやすくなります。感情を爆発させてしまって大喧嘩になってしまうことも。普段からため過ぎずに素直な気持ちを伝えましょう。

【男性】誕生日からみる恋愛占い

男性の恋愛占い

7月25日生まれの男性は、モテる人です。ですが、誰とでも付き合うタイプではなく、自分が好きになった人としか恋愛関係にはならないでしょう。明るく誰とでも仲良くなれますが、自分の本音の部分はなかなか開示しないので、恋人に対しても自分の本心を打ち明けるまでは時間がかかるでしょう。

7月25日生まれと相性の良い誕生日・相性の悪い誕生日

運命の人の誕生日とその性格

運命の人の誕生日

4月8日生まれの人です。4月8日生まれの人は、7月25日生まれの人と感性が似ています。出会ったばかりでも、まるで昔からお互いのことを知っているかのように話が合い、気持ちのよいコミュニケーションが取れるでしょう。4月8日生まれの人のことを良く知るには下記の記事も参考にしてみてください。

相性の良い誕生日とその性格

相性の良い誕生日

8月5日生まれの人は、7月25日生まれの人のよき理解者です。どちらも自我が強いのでぶつかる時もありますが、お互い切磋琢磨し合って一緒に成長していけるでしょう。

10月30日生まれの人は、とても行動力のある人です。そんな姿は7月21日生まれの人に刺激を与え、自分自身も目標に向かってエネルギッシュに動いていけるでしょう。

相性の悪い誕生日とその性格

相性の悪い誕生日

9月29日生まれの人は直感が鋭く、その人の本心を言い当てるタイプです。やや事なかれ主義なところのある7月25日生まれの人は、本心をズバリと言い当てられ言い争いに発展してしまいそうです。


11月7日生まれの人は寡黙で自分の世界観の中で生きているタイプの人です。気配りをしてもなびかないので、7月25日生まれの人はイラっとしてしまうでしょう。

7月25日生まれの人生の運勢の推移

誕生日からみる運勢の推移【全体運】

運勢の推移

7月25日生まれの人は、一つの物事にのめり込むとそれしか見えなくなるところがあります。なので、仕事に夢中になっている時は異性にあまり興味がなくなったり、恋愛が楽しくて仕方ない時期は仕事が疎かになったりする傾向があります。

女性は、30代前半くらいまでは、仕事と恋愛・家庭とのバランスを取ることを学ぶ時期と言えるでしょう。35歳くらいからは、自分の社会での役割が見えてくることで心も安定し、仕事とプライベートの配分が上手くなってきます。

男性は20~30代の頃は自分のやり方を模索します。その中には失敗や苦労もありますが、その経験があるが故に、自分だけの価値観を築き上げていきます。その世界観に惹かれる人も多く、唯一無二の存在になるでしょう。

誕生日からみる運勢の推移【恋愛運】

恋愛運

7月25日生まれの女性は周りの空気を読むのが上手なので、異性にモテます。特にモテるのは20~30代前半ですが、その時期には下心だけで近づいてくる異性も多いです。30代半ばくらいからの出会いは、生涯の相手になる可能性が高いです。焦らずじっくりと相手を見極めていきましょう。

7月25日生まれの男性は30代くらいまでは恋愛以外の事の方が楽しく、恋愛は後回しになる可能性があります。晩婚の傾向がありますが、35歳以降は家庭を持つことに興味を持つので、あっという間に結婚に至ることもあるでしょう。結婚した後は家族のことは大切にしますが、自分一人になる時間も持ちたい人です。

誕生日からみる運勢の推移【金運】

金運

7月25日生まれの女性は手堅い仕事や貯蓄を好み、生涯を通して安定した金運を持っています。ただし、貯蓄が減ることを恐れるがあまり、無理をして働いたり、節約を頑張りすぎてしまう傾向があります。体調面を壊さないように、心に余裕を持てる生活を心がけましょう。

男性は若い頃よりも、40代以降に金運が良い傾向があります。若い頃は資格取得やスキルアップのためにお金が必要になることが多いです。ですが、スキルアップした後には、この時の支出も返ってくるほど収入につながる可能性があります。

誕生日からみる運勢の推移【仕事運】

仕事

7月25日生まれの女性は仕事に生きがいを感じます。特に30代以降は周りからの信頼も厚くなり、あなただからお願いされるという仕事も増えます。自分自身もやりがいを感じ、夢中になりやすくなるので、気が付いたら体調を崩していたということも起きやすくなります。意識的に心身のケアをするようにしましょう。


男性は自己流のやり方、自分スタイルの仕事を確立することで、仕事運がアップします。20代から30代にかけては色んな人のやり方を見ながら学ぶ時期で模索することも多いでしょう。しかし、40代以降、自分の借り方に自信がついてくると、飛躍的に仕事運がアップします。めげずにコツコツ努力することで開花します。

7月25日生まれの方へ人生のアドバイス

アドバイス

自分流のスタイルを貫くあなたには、ファンがたくさんでき、多くの人がついてくるでしょう。自分のやり方を確立するまでは、大変なこともあるかもしれません。ですがその努力は全てあなたの財産になります。挫けずに、自分を信じて前進していきましょう。

7月25日の誕生花と花言葉

誕生花は「ブーゲンビリア」花言葉は「情熱」

ブーゲンビリア

7月25日生まれの人の誕生花はブーゲンビリアです。花言葉は「魅力あふれるあなた」「情熱」です。熱帯雨林原産で、赤やピンクの鮮やかな色が印象的です。

もう一つの誕生花は「ムギワラギク」花言葉は「献身」

もう一つの誕生花はムギワラギクです。花言葉は「献身」「永久に」「思い出」です。5~7月に黄色やオレンジ、赤などの花を咲かせる一年草です。

7月25日生まれの誕生石

誕生石は「シェル」

貝

7月25日生まれの人の誕生石はシェル(貝)です。柔らかな光を放つシェルは、心を穏やかにし、ゆとりのある時間をもたらしてくれるとされています。

誕生石の活用法

アクセサリー

誕生石であるシェルはアクセサリーとして身に着けるのがおすすめです。特にネックレスやブローチとして胸元につけると、焦りや怒りを鎮め、穏やかな心を保ってくれます。

7月25日生まれの人と相性の良いアイテムは?有名人も

誕生日から見た相性の良いハーブ「カモミール」

ハーブ

7月25日生まれの人と相性の良いハーブはカモミールです。心に余裕がなくなりそうな時、イライラしている時、カモミールティーを飲むとホッとリラックスできるでしょう。

ラッキーアイテムは「毛糸の小物」

毛糸

ラッキーアイテムは毛糸の小物です。ふわっとした手触りの毛糸の小物は、感情を落ち着かせ、リラックスした気持ちにしてくれるでしょう。

ラッキーカラーは「エメラルドグリーン」

エメラルドグリーン

ラッキーカラーはエメラルドグリーンです。南国の海のようなエメラルドグリーンは心を癒し、心身をリフレッシュさせてくれます。実際の海を見に行ったり、海水浴するのもおすすめです。

7月25日生まれの有名人

有名人

女優の高島礼子さん、タレントのジャガー横田さん、フリーアナウンサーの西尾由佳理さん、サッカー選手の岡野雅行さんなどがいます。個性の輝く素敵な方ばかりですね。

7月25日生まれの誕生日占いを楽しもう!

まとめ

いかがでしたか?7月25日生まれの人の性格や様々な運勢、ラッキーアイテム等をご紹介しました。7月25日生まれの人は素敵な個性の持ち主ですね。この記事が毎日をハッピーに過ごすサポートになれば幸いです。近い誕生日の人の占いも参考になることがあるので、併せて読んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。