Large thumb shutterstock 225379087

7月24日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.13

7月24日生まれの人は行動力あふれるリーダー気質。誕生日占いは誕生日から基本の運を割り出し、一生の運気の推移がわかる占いです。あなた自身も気づいていない裏の性格や宿命が割出せます。また、ラッキーカラーやラッキーアイテムを身に着けるとさらに運気がアップ!ぜひ占ってみませんか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月24日生まれの命占

綺麗な星空

7月24日生まれ

  • 12星座:獅子座 星座の記号
  • 惑星:太陽
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分 :不動
  • 十二宮(4元素):火

7月24日生まれの基本性格「リーダー」

リーダーっぽい男性

女性の場合

コーヒーを飲むスーツの女性

女性の長所/短所

  • 長所:真面目なリーダータイプ
  • 長所:完璧主義
  • 長所:理想が高い
  • 短所:真面目で融通が利かない
  • 短所:自分の意見を押し通す
  • 短所:自分の評価を気にする

【女性】性格の概観7月24日生まれの女性は、物事に対して冷静なリーダータイプです。しかし、いざリーダーになると完璧主義な性格から融通の利かない厳しい人だと思われてしまうことも… また、案外自分に対する周囲の評判を気にして

悪いと感じるとたちまち弱気になってしまいます。しかし、その反対に評価が高いと感じられれば人のために努力を惜しまずに頑張る人です。

男性の場合

パソコンを操作する男性

男性の長所/短所

  • 長所 : 野心家
  • 長所:賢くて面白い
  • 短所:責任感が強くて頑固
  • 短所:打たれ弱い
  • 短所:駆け引きが苦手

【男性】性格の概観7月24日生まれの男性は、理想に向かって努力を惜しみません。必要とあればいくつになっても勉強して高みを目指します。そのため知識が豊富で周囲を飽きさせません。 その反面、人からの評価が気になり悪いと感じれば

その打たれ弱さから落ち込むことも…思考がストレートで駆け引きが苦手。そのため媚びを売ることができず出世は実力で手に入れようとします。


7月24日生まれの相性診断

抱き合うカップル

恋愛傾向は「受け身」

女性の場合恋愛や結婚に対してとても受け身な人です。たとえ好きになっても自分から告白することはなく、ジッと相手が気づいてくれるのを待つタイプ。そのため好きになって告白してくれた人との恋愛が多くなりますが、

もともと追うよりも追われたいタイプなので充分に幸せを感じられます。 結婚すると、自分の自由さえ奪われなければパートナーと子供に無性の愛情を注ぎ幸せな家庭を作るでしょう。

男性の場合恋愛は直感を大切にします。女性には自分に影響を与えてくれる人を求めます。そのため、女性から告白されてもその人にシンパシーを感じなければまず恋愛には発展しないでしょう。こよなく自由を愛するので束縛や強要を嫌います。しかし、結婚してしまえばよそ見することなくパートナーを大切するでしょう。

運命の人の誕生日

男女が2人でならんで笑いあっている

7月26日7月26日生まれの人は、生まれながらにしてムードメーカーです。この人のまわりはいつも笑い声が絶えないでしょう。頭の回転が早いので会話をしても楽しいし持ち前の面倒見の良さが加わり、どんな関係でも7月24日生まれを上手に転がしてくれます。

7月24日生まれと相性の良い誕生日

10月23日10月23日生まれはインテリです。相手を納得させる話術が得意で世渡り上手といえるでしょう。世渡り下手な7月24日生まれにとってビジネスパートナーとしてとても頼りがいのある人となります。ただし、恋愛関係ではその話術があだとなり上から押さえつけられるような気持ちになってしまいます。

1月22日1月22日生まれの人は、夢多き理想主義者です。理想を追い求め常に新しいことにチャレンジする姿勢に7月24日生まれは共感します。そのくせ現実的な部分も持っていて、ちゃんと結果を出せるところは尊敬に値し良い関係を築けるでしょう。

4月22日4月22日生まれの人は、リーダー的存在になる人です。7月24日生まれもリーダー気質ですが、4月22日生まれの人は決しておごることなく周囲の人の意見を聞ける采配があるため尊敬の気持ちが芽生えぶつかることはありません。

7月24日生まれと相性の悪い誕生日

9月2日9月2日生まれの人は、愛に満ち溢れ人に優しく自分には厳しい人です。その人柄から人気もあり常に周囲から尊敬のまなざしで見られるほど。しかし、あまりにその姿が立派過ぎて7月24日生まれは自分のダメさに打ちひしがれることがあります。そのためあまり良い関係は築けないでしょう。


10月12日10月12日生まれの人は、穏やかで人当たりが良く人気のある人です。しかし、いっけん社交的に見えても実は神経質な部分があるため人の言動にイライラすることがあります。7月24日生まれの頑固さを目の当たりにするとぶつかることがあるでしょう。

11月21日11月21日生まれの人は、優れた才能にあふれている人です。しかし、優れた人にありがちですができない人への配慮に欠けることがあります。そのため、コツコツと地道に頑張る7月24日生まれにすれば嫉妬心や妬む気持ちがあらわれて良い関係には発展しないでしょう。

7月24日生まれの人生の運気の推移

散歩をする男女

全体運の推移

女性は、前半は仕事も恋愛も上り調子。しかし後半になると落ち着いてきます。総合的にはどん底を味わうような落ち込みはないので波風が少ない穏やかな人生となるでしょう。

男性は、人生の中間地点ともいえる40代から50代にかけて運気が低迷しますがその後晩年には回復します。若い頃は仕事が好調でもお金に困るなど安定しない感もありますが晩年になると落ち着いてきます。

恋愛運の推移

【女性】 恋愛運は10代から徐々に上昇し、30代後半から40代前半にかけて下降し始めます。そのため結婚は20代のうちにしたほうがその後の人生を安定させるでしょう。金銭には恵まれる運勢なので玉の輿にのれる良縁にめぐまれます。

【男性】 恋愛運のピークは25~35才です。その後、恋愛運も仕事運も下降するのでこの時期に人生のパートナーをみつけると良いでしょう。しかし、運気全般が下降するので心身ともに支えてくれる人を慎重に選ぶことをおすすめします。

金運の推移

瓶と積み重なるお金

【女性】 金運のピークは30代後半から40代前半あたりです。金運は人生全般的に恵まれているので特に心配はありませんが、結婚で多少左右されることがあるのでパートナー選びには注意しましょう。

【男性】 金運は50才の時に危機的な状況に落ち込むので注意しましょう。金運以外の何もかもが落ち込んでしまいますが、それを乗り越えることで晩年は落ち着いた人生を送れるでしょう。

仕事運の推移


強運の持ち主である7月24日生まれの人は、仕事には恵まれるので上手くいかなくなってもその時々でどうにかなります。また、持ち前の勘の鋭さで一攫千金を稼ぐ可能性もあるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

7月24日生まれの人は、リーダー的な役を担うことで力を発揮しそれによって周囲から認められ幸せを感じます。恋愛においても相手から思われることで好きになる受け身の恋愛スタイル。しかし、どちらも相手の気持ちを尊重できてこそ成り立つものです。

決して人に対して傲慢にならないように注意しましょう。 また、一生リーダー的存在でいることはできません、上手くいかない時には無理をせず周囲の意見にも耳を貸すようにしましょう。

7月24日の誕生花と誕生石

花

誕生花は「エンレイソウ」

エンレイソウには、3枚の大きな葉の中に咲いている花の姿から「奥ゆかしい美しさ」という花言葉がついています。中国で根茎を乾燥させると胃腸薬として飲まれ、命が延びるということからエンレイソウと名づけられました。

ちなみに学名はトリリウム。トリが3つでリウムがユリという意味です。エンレイソウの黒い果実は甘くて生で食べられます。しかし、基本的には毒草なので取り扱いには注意が必要です。

誕生石は「スタールビー」「トパーズ」

【スタールビー】 深い愛情の証。情熱的な愛に導いてくれる石です。また成功をもたらす石ともいわれ、とても強いパワーを持ち、持つ人の願望を叶えてくれるお守りです。恋愛にも情熱の炎をともし異性を惹きつけるでしょう。

【トパーズ】 体を健康に導き、コミュニケーションを滑らかにして人間関係を円滑にしてくれる石です。また精神的に活力を与えてくれるので、緊張する場面や不安な時には携帯すると良いでしょう。また風水ではトパーズは金運上昇に効果があるといわれています。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ハーブ

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

7月24日の惑星は太陽です。太陽は生命の基であり生命力を培うパワーをもっています。そんな太陽のハーブは心臓を活発に動かしてくれるカモミールジャーマンやローズマリーです。 【カモミールジャーマン】 キク科の植物で丈は30cmほどの一年草。香りは甘めのフローラル系、刺激が強いので妊娠中には避けましょう。

効能は落ち込みや嫌悪感、不安など心の弱い部分に働きかけます。また、子宮に由来した学名(Matricarina)を持つことから、女性特有の月経痛や月経前症候群に効くといわれています。

【ローズマリー】 シソ科で香りは強めのフレッシュハーブ。刺激が強いので妊娠中や授乳中、高血圧やてんかん症の人は控えてください。効能は無気力や憂鬱な時、自信をなくしているときなどに用いると気持ちを高揚させてくれます。また頭皮の改善に優れ、抜け毛、育毛促進、白髪、フケにも効果があるといわれています。

7月24日のラッキーアイテムは「宝石箱」

7月24日生まれのラッキーアイテムは宝石箱です。キラキラと輝く宝石は見てるだけで神秘的な世界に誘ってくれますね。宝石はステイタスでもあります。そんな自分の価値を形にしたものをしまっておく宝石箱がラッキーアイテムです。

7月24日のラッキーカラーは「緑」

誕生日カラーが緑の人は、非常にバランス感覚の優れた能力を持っています。木々の色である緑には沈静や癒しを感じられることから落ち着いて物事を対処できる人です。

7月24日生まれの有名人

1886年谷崎潤一郎(小説家) 1945年高田繁(プロ野球選手) 1961年北爪宏幸(アニメーター) 1962年久保田利伸(歌手) 1963年河合奈保子(歌手) 1964年バリー・ボンズ(プロ野球選手) 1964年よしもとばなな(小説家) 1966年植草克秀(タレント)

1968年内藤尚行(プロ野球選手) 1969年ジェニファー・ロペス(歌手) 1971年坂本昌行(タレント) 1972年魁皇博之(大相撲力士) 1973年中村紀洋(プロ野球選手) 1983年水川あさみ(女優)

まとめ

いかがでしたか、7月24日生まれの人は他人のために力になりたいと思う人です。それはリーダーシップという形で発揮され、自らも誰かのために行動することに幸せを感じます。ただし、

自分の考えに固執して他人の意見を聞かない傾向にあります。それだけを注意すれば、良きリーダーとして周囲からも賞賛されるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。