INDEX

7月21日生まれの星座と星座からみた基本情報

誕生日からみた7月21日生まれの太陽星座は「蟹座」

7月21日生まれの命占
7月21日生まれの星座
  • 12星座:蟹座
  • 惑星:月
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(3区分):活動
  • 十二宮(4元素):水

7月21日生まれの人の太陽星座は蟹座です。蟹座は親しみやすく、優しい人が多いです。蟹座の守護星は月です。月は女性の体のリズムと同じように28日周期で満ち欠けしているので、女性的で母性的な星と言えます。男女問わず母性的で、周りの人の面倒見の良い、世話焼きな人が多いのが蟹座の特徴です。

12星座を十二宮ともいいます。それを分類分けして詳しく見ていく方法があります。それによると、蟹座は女性星座・活動宮・水星座となります。どちらかというと受け身ですが、自らの考えに基づいて行動したいタイプで、感情の豊かな人が多い星座です。

7月21日生まれの基本性格「負けず嫌いでユニークな人」

誕生日からみた女性の性格

7月21日生まれの基本性格

7月21日生まれの女性の性格は、感受性が豊かです。人の気持ちに寄り添い信頼され好かれます。大切な仲間や家族を守りたいという気持ちが強く、自分もまた周囲にそうされたいと思っています。いざという時には持ち前のパワーを発揮し、周りから驚かれることもあるでしょう。

長所
  • ユニーク
  • 自分の大切な人に対して優しい
  • 世話好き
短所
  • 寂しがりや
  • 見返りを求める
  • 負けず嫌い

誕生日からみた男性の性格

蟹座の男性

7月21日生まれの男性の性格はサポート上手です。気配りができ、人に元気を与えるので周りから好かれます。明るく、周りを元気づける人気者ですが、冗談が過ぎてしまう時も。熱中すると周りが見えなくなってしまうところがあります。内側には熱い気持ちを持っており、何かを大成したいという野望を持っています。

長所
  • 明るい
  • 場を盛り上げる
  • 空気を読む
短所
  • 熱中すると周りが見えなくなる
  • 冗談が過ぎることがある
  • お調子者

7月21日生まれの恋愛占い

【女性】誕生日からみる7月21日生まれの恋愛占い

蟹座の女性

7月21日生まれの女性は異性にモテます。特に20~30代では多くの異性から交際を申し込まれ、恋愛相手に困ることはないでしょう。情が深く、話をしているうちに相手にのめりこみ、好きになっていきます。一度好きになった相手には、いつも一緒にいたいと望みます。

【男性】誕生日からみる7月21日生まれの恋愛占い

蟹座の男性

7月21日生まれの男性は色んな恋愛を楽しむ傾向があります。気配りのできる人なので、異性からの人気が高く、いくつになってもモテます。ただ、一度付き合うと恋人に対して浮気を許さず、束縛したがります。結婚すると、良き家庭人ともなり子供や家族との時間を大事にします。

7月21日生まれと相性の良い誕生日・相性の悪い誕生日

運命の人の誕生日とその性格

ハート

2月18日生まれの人です。2月18日生まれの人はロマンチストなところがあり、7月21日生まれの人と恋愛への傾向が似ています。また、決断力があり、優柔不断になりがちな7月21日生まれの人をリードしてくれます。2月18日生まれの人の性格は関連記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 211780273
関連記事 2月18日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

2月18日に生を受けた人は、どんな性格をしているのでしょうか?恋愛傾向

7月21日生まれと相性の良い誕生日とその性格

7月21日生まれと相性の良い相手

5月16日生まれの人は真面目で誠実です。寂しがり屋で不安になりやすい7月21日生まれの人を優しく力づけてくれ、一緒にいると安心できる相手です。

11月29日生まれの人は、自分の信念を貫き、正直に生きる人です。7月21日生まれの人にはない魅力を持つので、最初は理解できない面も。しかし、それを乗り越えると良い刺激を受け、一緒にいると成長できる相手です。

7月21日生まれと相性の悪い誕生日とその性格

相性の悪い誕生日

3月14日生まれの人は自分は相手のことを束縛したいタイプです。実は7月21日生まれの人と似ています。似ているからこそ嫌な面が目についてしまうでしょう。

5月26日生まれの人は誰にでも気さくで最初から距離感が近いです。人に慣れるまで時間のかかる7月21日生まれの人にとっては図々しく感じられてしまいます。

9月11日生まれは強いリーダーシップを持っており、思ったことをすぐにズバッというタイプです。7月21日生まれの人は繊細な面を持つので、その言葉に傷ついてしまうこともあるでしょう。

7月21日生まれの人生の運勢の推移

誕生日からみる運勢の推移【全体運】

全体運

7月21日生まれの人は、女性と男性で運の流れが異なります。女性は学生時代までは、おとなしく、目立たない傾向があります。しかし、社会人になると明るい魅力が開花し、年を重ねるごとにその才能が認められて成功するでしょう。大器晩成型といえます。

男性の場合は子供のころからひょうきんで快活なタイプが多いです。自分の目標を早めに決めて、それに向かって努力を惜しまないので、20~30代の若いうちに成功を収める人も多いです。ただし、その成功に油断し努力を怠ると40代以降の運気が下降してしまうので、謙虚になることが大切です。

誕生日からみる運勢の推移【恋愛運】

恋愛運の推移

7月21日生まれの女性は若い時からモテますが、20~30代がそのピークです。それ以降も異性からの人気はありますが、見る目が肥えてしまい相手を決められない可能性があります。結婚を希望している人は30代までに決めてしまった方が良いでしょう。

一方、男性は生涯を通してモテます。恋愛経験が多くなる人も多いです。若いうちは特に、二股などの異性関係のトラブルには注意しましょう。しかし、いったん結婚すると家族との時間も大事にする人が多いのも特徴です。良きパパとなるでしょう。

誕生日からみる運勢の推移【金運】

金運

7月21日生まれの女性は基本的には節約上手です。クーポンや割引を活用してよいものを安く購入したり、やりくりが得意です。しかし、節約を意識しすぎて我慢が募ると反動で衝動買いをしてしまうこともあるでしょう。適度に自分へのご褒美を与えて、ストレスをためすぎないようにしましょう。

男性は若いうちに成功する人が多いので、その時に財も成す人が多いでしょう。生涯を通じて金運は悪くないですが、仲間を大切にするため、大盤振る舞いをして大金を使ってしまうことも。見栄はほどほどにしておきましょう。給与天引き預金や定期積立などを活用するのもおすすめです。

誕生日からみる運勢の推移【仕事運】

仕事

7月21日生まれの女性は手先が器用でセンスの良い人が多いです。その溢れる感性を活かせる仕事が向いています。また、人と人をつないだり、調整をするのも上手なので、個人プレイヤーよりは企業などの集団の中での仕事が向いているでしょう。

男性は誰からも好かれる人が多いので、営業職や人の話を聞く仕事などが向いています。仲間からよい仕事の話を持ってきてもらえたり、人と人とのつながりで仕事のチャンスに恵まれやすいのが特徴です。

7月21日生まれの方へ人生のアドバイス

アドバイス

優しさと繊細さに溢れるあなたの周りには素敵な仲間がたくさん集うでしょう。あなたが周りを愛するように、あなた自身も周りの人たちから愛されています。悩み、立ち止まった時には、仲間たちに聞いてみましょう。そして、それをそのまま答えにするのではなく、自分はどう感じたのか自分自身で決断することが大切です。

7月21日の誕生花と花言葉

誕生花は「ルドベキア」花言葉は「正義」

ルドベキア

7月21日生まれの誕生花はルドベアキアです。花言葉は「正義」「公平」「あなたを見つめる」です。北アメリカ原産で、開花時期は7~9月です。花の色は黄色や茶色などがあります。

もう一つの誕生花は「ミント」花言葉は「美徳」

ミント

また、ミントも7月21日生まれの誕生花です。ミントの花言葉は「美徳」「効能」です。ユーラシア大陸原産で、開花時期は6~9月です。ミントティーやアロマなどでもおなじみです。

7月21日生まれの誕生石

7月21日生まれの誕生石は「モスアゲート」

モスアゲート

誕生石はモスゲートです。モスアゲートとは苔が入っているように見えるめのうです。モスアゲートは、つい独りよがりになってしまいがちな心に、色んな事を気づかせてくれるといわれています。また、癒しの石としても知られています。

7月21日生まれの誕生石の活用法

アクセサリー

モスアゲートは心を落ち着かせてくれるので、ペンダントとしてハートの近くに身に着けるのがおすすめです。不安になった時にそっと撫でてみると良いでしょう。

7月21日生まれの人と相性の良いアイテムは?有名人も

誕生日から見た相性の良い精油「サイプレス」

葉っぱ

サイプレスが相性の良い精油です。サイプレスはフレッシュな森林のような香りで、男性用化粧品や香水などにもよく使用されます。気持ちがもやもやした時などに、リフレッシュさせてくれるでしょう。

7月21日のラッキーアイテムは「文房具」

文房具

7月21日生まれの人のラッキーアイテムは文房具です。ノートに今の思いを書き綴ったり、人に伝えたい気持ちを手紙にしたためたりすることで、思考が整理されてすっきりできます。

7月21日のラッキーカラーは「グリーン」

グリーン

ラッキーカラーはグリーンです。感情がいっぱいになりやすい7月21日生まれの人を癒してくれます。森林浴などで実際の緑に触れるのもおすすめです。心身のバランスを取り、活力を与える手助けをしてくれるでしょう。

7月21日生まれの有名人

有名人

タレントのはるな愛さん、フィギュアスケーターの紀平梨花さん、俳優の船越英一郎さん、野球選手のオコエ瑠偉さんなどが7月21日生まれです。個性を活かした、唯一無二の存在の方ばかりですね。

7月21日生まれの誕生日占いを楽しもう!

元気

いかがでしたか?7月21日生まれの人の運勢、恋愛、ラッキーアイテムなどについてご紹介しました。7月21日生まれの人は輝く素敵な個性を持っています。毎日をハッピーに過ごすサポートになれば幸いです。自分と近い誕生日の人の占いも、参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 630554807
関連記事 7月20日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性・性格・恋愛診断!

7月20日が誕生日となるの人の詳細を調べてみました。なんでも器用にでき

Small thumb shutterstock 303136862
関連記事 7月23日生まれの人の運勢とは?周りを見渡す力が成功のカギになる!

真夏に生まれた7月23日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。