Large thumb shutterstock 303136862

7月23日生まれの人の運勢とは?周りを見渡す力が成功のカギになる!

更新:2020.05.10

真夏に生まれた7月23日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか?基本性格から人生の傾向までを紹介していきます。周りを見渡す力を意識し、成功を手助けしてくれるものに目を向けることで大きく人生が変わってくるはずです。充実した日々を送るために役立ててみてはいかがでしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月23日生まれの命占

7月23日生まれの命占

  • 12正座:獅子座
  • 惑星:太陽
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):火

7月23日生まれの基本性格「負けず嫌い」

女性の基本性格

付箋を貼られる女性

女性の場合

  1. 長所:真面目で礼儀正しい、慎重に考える
  2. 短所:行動に移すまでに時間がかかる、マイペース

性格の概観:7月23日生まれの女性は何かを判断する時に、周りからの批判を嫌うあまり、徹底的に検討を重ねます。その上で、自分にメリットにならないと判断したことについては行動に移しません。そして、自分自身の中で検討した結果にしかとらわれることがないため、周りの人間からの意見に左右されることはありません。

このように明確な判断基準をもっているからこそ、時に理論的に物事を判断できる大人の女性と見られ、時に融通が利かない子どもと見られることがあるようです。

男性の基本性格

スマホを見て考える男性

男性の場合

  1. 長所:マルチな才能をもつ、鋭い洞察力がある
  2. 短所:必要以上に考えすぎる、マイペースで空気を壊すことがある

性格の概観:7月23日生まれの男性もひとつの結論に至るまで時間を要する慎重な性格の持ち主です。また、マイペースで、自分の中で気になっていることはどんなに時間をかけてでも、納得するまで追求し続けます。

ただし、基本的に負けず嫌いで、自分のデメリットになる行動は取らないため、表面的に納得したような行動をとることができ、周囲との人間関係は良好に築くことができます。会社などのルールに縛られた環境から一歩出た自由な空間に身を置くと、羽目をはずしすぎてしまうこともあるようです。


7月23日生まれの相性

恋愛傾向は「あまのじゃく」

指をくわえる女性

女性の場合

7月23日生まれの女性の恋愛傾向は、まず「嫌われないこと」から始まります。恋愛においても負けず嫌いなところがあり、余程のことがない限り素直に愛情表現をすることはありません。また、自分なりの方法で、傷つかずに気持ちを表現する方法を模索するためにアクションが遅くなる傾向にあるようです。

とは言っても、素直な愛情表現は友人から恋人へと関係が変わる時には必要です。時には、女性らしく素直に甘える、意表をついて愛情表現をするなどのメリハリを意識することで、好意として受け取ってくれる男性も増えるでしょう。

男性の場合

7月23日生まれの男性は周囲に知られることなく、アプローチをすることを第一優先にする傾向にあります。また、女性と同様に「嫌われること」を必要以上に警戒するため、結果的に異性として見られないこともしばしばあるようです。

男性には思い切りの良さを求める女性も多くいますので、「ダメだったら次の作戦!」くらいの感覚を保つ必要がありそうです。もともとの人間性として、思い切った行動を軽いなどのネガティブなイメージとしてとられにくいソフトさを兼ね備えていますので、気楽に考えることがカギになるでしょう。

7月23日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

タロットカード

7月23日生まれの方の全体運は、女性であれば不自由ない時間を過ごし、男性の場合には好不調の波の激しい人生となりやすい傾向にあります。

女性の場合には、経済的にも裕福な家庭に生まれることが多いため、30代までは大きな障害のない時間を過ごすことができます。しかし、40代頃を転機に運勢が下り坂になりがちです。それまでに安定した生活を築いておくことがカギとなるでしょう。

また、男性の場合には幼少期の段階で、経済的な問題などの障害に見舞われやすい傾向にありますが、30代を転機として、運勢が次第に良好に向かっていきます。そんな運勢と合わせ、幼少期に備えたハングリー精神を活かし、どんなことにも惑わされない安定した生活を送ることができるでしょう。

恋愛運の推移

花婿に寄り添う花嫁

女性の場合には、20代後半から30代にかけて。男性の場合には20代頃が婚期となる傾向にあります。ただし、7月23日生まれの方は男女ともに結婚願望がさほど強くないため、タイミングをしっかりと見計らうことが大切になります。

7月23日生まれの女性は、異性関係においても強い孤独を感じるほど恋愛に困ることはありません。もともと持ち合わせている幸せなオーラに引き寄せられて、男性も自ずと近づいて来ます。だからこそ、自分で婚期を意識しておかなければ、知らず知らずのうちに婚期を逃してしまう危険性をはらんでいるとも言えそうです。

男性の場合には、あまり異性に多くのことを求めることがなく、「結婚しなければいけない」という意識も薄い傾向にあります。そのため、20代頃に訪れる婚期を逃した場合には、生涯独身ということも少なくありません。

金運の推移

お金

7月23日生まれの方は、男女ともにお金に困るという経験はしにくいでしょう。男性は幼少期から鍛えられたハングリー精神で、晩年に夢を形にする方も少なくありません。

仕事運についても、大きな障害となる出来事は起こりません。特に男性は、大きな夢の実現に向けたモチベーションを維持し続けることができるでしょう。


あなたの人生へのアドバイス

女性の手を取る男性の手

7月23日生まれの方は、女性の場合には恵まれた環境が。男性の場合には精神力が大きな武器となるでしょう。しかし、周りの人に頼りすぎない人間関係を築いてしまいがちですので、距離感を感じてしまう人もいるかもしれません。

時と場合を考慮しながら、相手に弱みを見せることが打開策となることもありますので、独りよがりになりすぎない意識が大切です。気になっている異性とも周りと変わらない態度をとってしまったり、仕事だからと甘えすぎないように自制してしまいがち。

気になる相手には、思い切った行動をとるようにするなど、人間関係においてのメリハリをつけることで、仕事や金運とともに恋愛運や人望のバランスをとることができるでしょう。

7月23日の誕生花と誕生石

誕生花は「ブーゲンビリア」

花に囲まれる女性

7月23日生まれの方の誕生花は、「情熱」や「あなたしか見えない」などの花言葉をもつブーゲンビリアです。仕事だけでなく、恋愛などのプライベートにおいても情熱を絶やさない7月23日生まれの方を象徴する花と言えそうです。

誕生石は「ウォーターメロントルマリン」

宝石のついた指輪

7月23日生まれの方の誕生石はウォーターメロントルマリンです。この石は、2色の色が混ざり合っているという特徴があるために「調和」を象徴する石として知られています。ついつい、独りよがりになりがちな7月23日生まれの方に、有益に働いてくれるアイテムと言えそうです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

クラッシュされたレモン

7月23日生まれの方と相性の良いハーブは、フローラルな香りが特徴のゼラニウムです。ゼラニウムはアロマオイルとしても高い人気を誇り、精神を安定させる効果が期待できるとされています。また、孤独感を和らげる効果もあるとされています。

7月23日のラッキーアイテムは「ヨガウェア」

ヨガをする女性

ひとりの世界をもちながらも、周りとの調和に目を向け続けるためにヨガは7月23日生まれの方々にオススメの取り組みと言えるでしょう。アイテムとして必要なヨガウェアは、人生のバランスを上手く保ってくれる働きを期待できそうです。

7月23日のラッキーカラーは「青」

青い服を着た女性

7月23日生まれの方のラッキーカラーは青です。情熱をもちながら、どこかクールな印象を与える青のコーディネートは、周囲から「落ち着きのある人」と認識されるのにぴったりです。

7月23日生まれの有名人

キャリアウーマン

7月23日生まれの有名人は、俳優の三上博史さんや漫画家の倉田真由美さんなどです。オリジナリティをもちながらも、周りとの分業が必須な世界で、活躍している方々と言えるでしょう。

まとめ

人生において紆余曲折を経ることが多い7月23日の方々。信念が強い分、周りとのバランスを取ることに苦労しそうです。ただし、自分を客観的に観察しながら自分の時間を大切にすることで、大きな成功を収めることができる運勢にあります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。