Large thumb shutterstock 754588039

2月13日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性・性格・恋愛診断!

更新:2020.07.21

生まれた日で性格や人生の運勢を占うことができる誕生日占いをご存知ですか?どのような性格の持ち主で、どのような運勢を持って生まれたのかを知ることでより良い人生を歩みましょう。今回は2月13日生まれの人の誕生日占いを誕生花や花言葉、誕生石、星座を交えて紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【誕生日占い】2月13日生まれの命占

2月13日生まれの人の基本情報|星座・惑星

誕生日占い

2月13日生まれの命占

  • 12星座:水瓶座
  • 惑星:天王星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動宮
  • 十二宮(4元素):風

2月13日生まれの星座は、「水瓶座」です。水瓶座は、束縛されることを嫌いマイペースで自由気ままに過ごします。惑星は、「天王星」で独創的で活発に行動します。十二宮(三区分)は自分の意見をしっかりと持っている「不動宮」で、十二宮(4元素)は、知性的、論理的な意味を持つ「風」です。

2月13日生まれの基本性格「正義感の強いリーダータイプ」

【女性】性格の概観

ミーティング

長所

  • 真面目
  • 裏表のない素直な性格

短所

  • 他人を優先するあまり自分を犠牲にしてしまう
  • 何をしても目立つ存在

2月13日生まれの女性の性格は、真面目で裏表のない性格です。そんな性格のあなたは周りからの評価も高く異性からモテます。ただ、良くも悪くも目立つ存在です。無意識に注目を浴び、あなたのファッションをマネする人がいたり、不思議と周りが集まってきたりします。

また、真面目で正義感が強いので困っている人がいれば、たとえ自分が不利な状況になってしまうとしても相手を優先して助けようとします。プライドが高く、目立つタイプなので縁の下の力持ちというよりは、人の上に立っていく方が向いています。

【男性】性格の概観

スーツの男性

長所

  • 頼りがいがある
  • 社交的
  • 向上心がある

短所

  • 自分の弱さを見せず強がる
  • 自己中心的

2月13日生まれの男性の性格は、社交的で向上心があり、周りからも頼りにされています。任されたことは、周りの期待以上に応える努力家です。特に仕事面では、その性格が活かされ、若い頃から責任ある仕事を任されるでしょう。

ただプライドが高く、1度決めたことを曲げることを嫌います。そして、自分と違う意見を持つ人をなかなか受け入れられず、例え間違えても非を認められません。ただ、そんな性格も年齢を重ねるうちに和らいでいくでしょう。恋愛面では、相手のことを思いやることができ、仕事と家庭をバランス良く両立していきます。

2月13日誕生日の相性診断占い【相性の良い誕生日や星座】

恋愛傾向は「積極的にアピール」

ドライブデート

女性の場合は、気になる異性には、積極的にアピールします。言葉でも行動でも自分からデートに誘ったりして気があることがわかりやすいでしょう。活発的な性格なので、デートはアウトドアを好みます。一目惚れをすることは少なく、長い間一緒に過ごしていくうちに好きになることが多そうです。

男性の場合は、好きになるまでには時間がかかりますが、一度好きになると一途に異性を愛します。また、1人でなんでもする姉御肌タイプより甘え上手な女性を好みます。2月13日生まれの女性と同じで好きになるとわかりやすく態度に出ます。付き合う=結婚と考えているので、家庭的な面を見せると良いでしょう。

2月13日誕生日の運命の人の誕生日は3月9日

大好き

2月13日誕生日の運命の人の誕生日は、3月9日です。3月9日生まれの人は、2月13日生まれの人と同じで感受性に優れています。一緒にいるだけで刺激し合える関係が築けます。

2月13日誕生日と相性の良い星座は牡羊座と天秤座

ティータイム

2月13日誕生日と相性の良い星座は、牡羊座と天秤座です。水瓶座の2月13日生まれの人にとって牡羊座も天秤座の人も価値観が似ているので、意気投合します。また、常に同じ目線で物事を考えるので、一緒にいて楽しい存在です。下記の記事では、2月12日生まれの人の誕生日占いを紹介しています。ぜひご覧ください!

2月13日誕生日と相性の悪い誕生日は2月22日

ケンカ

2月13日誕生日と相性の悪い誕生日は、2月22日です。2月22日の人は、2月13日の人と同じように真面目な性格でまた、自分の決めたことや意見をなかなか曲げることができません。似たもの同士で1度意見がぶつかるとお互いに引くに引けなくなり、関係が悪化していってしまいます。

2月13日誕生日と相性の悪い星座は蠍座と獅子座

すれ違い

2月13日誕生日と相性の悪い星座は、蠍座と獅子座です。水瓶座の2月13日生まれの人と蠍座と獅子座は、似たもの同士ゆえに衝突することが多いです。1度関係がこじれると修復に時間がかかります。仲直りのカギは、どちらかが自分を抑えて、相手の意見を聞くことです。

仲直りのカギは、どちらかが自分を抑えて、相手の意見を聞くことです。冷静さを取り戻すためにも距離をとると良いです。下記の記事では、2月14日生まれの人の誕生日占いを紹介しています。ぜひご覧ください!

2月13日誕生日の人生の運勢

2月13日誕生日の全体運の運勢

仲睦まじい夫婦

2月13日の誕生日の人の全体運の運勢は、人の上に立つような職業だったり、人を指導するような人になったりするでしょう。もともと真面目で活発的に活動する2月13日生まれの人は、周りからも信頼されます。感受性が鋭く、独特なアイデアを生み出す才能があります。理想だけでなく、現実的な考えを持つと成功します。

2月13日誕生日の恋愛運の運勢

手をつなぐカップル

2月13日の誕生日の人の恋愛運の運勢は、情熱で一途です。付き合う=結婚と考えているので、真剣交際をします。そのため、あまり恋多きタイプではありません。しかし、あまりに一途なため一度好きになってしまうと二股や不倫などでも良いと思ってしまうこともあります。

2月13日誕生日の金運の運勢

貯金

2月13日の誕生日の人の金運の運勢は、現実的でギャンブルや投資などをしません。真面目にコツコツと働き、また無駄使いもしないので自然と貯金も増えていくでしょう。資金計画もしっかりと立てるので、結婚をしたら、2月13日生まれの人に家計を任せると安心です。


2月13日誕生日の仕事運の運勢

商談成立

2月13日生まれの仕事の運勢は、20代前半から徐々に右肩上がりになっていきます。特に目上の人の目にとまり、チャンスを与えてもらえる機会が増えます。一生懸命取り組むことで30代から40代は、キャリアアップし、仕事内容も収入面も自分の思うようになり、充実した日々を送れるでしょう。

独立して起業したいと思うのもこの頃です。40代後半からは、自分の希望の部署や役職に就けなかったり、起業したけど上手くいかなかったりと苦しい時期がやってきます。しかし、この時が人生の岐路だと思い、あなたが本来持っている冷静さと運の良さで乗り越えましょう。

2月13日生まれの誕生花・花言葉と誕生石は?

2月13日生まれの誕生花は「エーデルワイス」花言葉は「大切な思い出」

2月13日生まれの誕生花は「エーデルワイス」で花言葉は「大切な思い出」です。エーデルワイスは、高度2000m~2900mの高山帯の石灰岩地で夏に咲く白い花でドイツ語で「高貴な白」という意味を持っています。

花言葉「大切な思い出」の由来は、スイスの登山家が地上に舞い降りた天使に決して叶うことのない恋をしました。そんな苦しい恋をした登山家が祈ると天使がエーデルワイスを残して天に帰っていったと言い伝えから来ています。

2月13日生まれの誕生花は「ローダンセ」花言葉は「変わらぬ思い」

ドライフラワー

2月13日生まれのもう1つの誕生花は「ローダンセ」で花言葉は「変わらぬ思い」です。ローダンセは、ドライフラワーとしても人気が高い花で春から夏にかけて白や赤、ピンクの花が咲きます。花言葉もドライフラワーにして長期にわたって楽しめることに由来しています。

2月13日生まれの誕生石は「バイカラーフローライト」

誕生石

2月13日生まれの誕生石一つ目は「バイカラーフローライト」で、石言葉は「二面性の魅力」です。バイカラーフロートとは、1つの結晶に2色のグラデーションを持つフローライトのことです。青色は知力アップ、緑色は癒し効果、紫色は感受性を高める、金色はポジティブ思考になるというような効果が期待できます。

2月13日生まれの誕生石は「アクアマリン」

アクアマリン

2月13日生まれの誕生石二つ目は「アクアマリン」で、石言葉は「創造力」「幸福をもたらす」です。アクアマリンは、海と深いかかわりがあり、航海の安全や豊漁のお守として身に付けていました。また、別名「天使の石」と言われています。

合わせて知りたい相性の良いアイテムは?2月13日生まれの有名人も

2月13日生まれのラッキーアイテムは「紺色のスーツ」

スーツデート

2月13日生まれのラッキーアイテムは、「紺色のスーツ」です。特に恋愛の運気がアップするアイテムで、あなたを魅力的に見せてくれます。女性なら、紺色のワンピースもおすすめです。勝負の日には、少し高級なスーツにすると良いでしょう。

2月13日生まれのラッキーカラーは「ブルー系」

夏の海

2月13日生まれのラッキーカラーは「ブルー系」です。日頃身に付けているものや持っている身近なものをブルー系にすると運気がアップします。例えば、財布やスマホケースなどです。ブルー系を持っていると知的な印象を周りに与えます。

2月13日生まれの有名人

ふんわり系女子

2月13日生まれの有名人は、タレントの出川哲朗さん、南原清隆さん、女優の有村架純さん、歌手の南こうせつさんです。個性が光る方々ばかりです。感受性が鋭く、自分らしさを表現しているところが親しみがあり、広く多くの人に支持されています。

2月13日生まれの誕生日占いを楽しもう!

2月13日生まれは、感受性が豊かでいつも注目を浴びる存在です。また、真面目で恋愛も好きになるまでは時間がかかりますが、1度好きになると一途に思い続けます。誕生日占いを参考にこれからの人生を楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。