Large thumb shutterstock 377376697

2月14日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.05

2月14日生まれの人は、バレンタインデーに生まれたという事もありどんな運勢の持ち主なのか気になります。波乱万丈ぎみな人生でも、周りへの気配りさえあれば何のその!性格は、明るく物事に慎重になるタイプでもあります。何事にも慎重なだけに、恋愛には少し不器用な一面もあるので、もっと心を開くことで運気もアップしていきます。そんな魅力ある2月14日生まれの星座を始め、誕生花や石などにも注目していきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2月14日生まれの命占

カップル

2月14日生まれの命占

  • 12星座:水瓶座 Aquarius アクエリアス
  • 惑星:天王星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):風

2月14日生まれの基本性格「お洒落で周りに打ち解けやすい」

皆でスマホを見る

女性の場合

長所と短所

  • 長所:チャーミングで癒される雰囲気
  • 長所:ファッションやライフスタイルにセンスがある
  • 長所:イマジネーションに優れ現実にする力の持ち主
  • 短所:1人に対する深い付き合いが苦手
  • 短所:ご機嫌斜めになると立ち直るまで時間がかかる
  • 短所:感情を素直に表せない

2月14日生まれの女性の性格は、とてもチャーミングで周りを輝かしてくれるような明るさの持ち主です。ファッションセンスにも優れ、ライフスタイルも輝いていて憧れの的となるでしょう。 イマジネーション力にも優れているため、想像したことを現実にする力も備えています。

社交的な所も2月14日生まれの女性の魅力でありますが、1人の人間と深い付き合いをするよりも大勢の中で仲良くする感じなので、恋愛では少し手こずることもあります。 恋愛に発展したとしても、心の壁を打ち破るまでには、結構な時間も要するタイプです。

男性の場合

長所と短所

  • 長所:明るくて社交的
  • 長所:取り組んだ事には誰よりも慎重になる
  • 長所:人を見る目がある
  • 短所:少し消極的ぎみ
  • 短所:恋愛に不器用
  • 短所:時に愚痴っぽい

2月14日生まれの男性の性格は、皆で集まると盛り上がり、明るくて一緒にいたくなる様な楽しさを持っている性格です。 仕事では、取り組み始めたプロジェクトなどは、誰よりも慎重になる特徴もあります。

2月14日生まれの男性は、洞察力にも優れているため、周りの状況をよく把握しており、時には人が何を考えているのかなど、行動に出る前に当てたりします。 そして、人を見る目があり皆で仲良くやっていきます。

2月14日生まれの男性は、性格の割りに消極的ぎみな部分もあるため、もう少し頑張って積極性をアピールしていけば、もっと成功するでしょう。 恋愛に不器用な面もあり、素直になれない部分もあります。

2月14日生まれの相性診断

カップル

恋愛傾向は「愛に依存するタイプ」


女性の場合

2月14日生まれの女性の恋愛傾向は、中々素直になれずに、付き合い始めても相手に心を開けない状態が長く続き自然消滅になってしまう事もあります。 ただ、駆け引きは上手いのが2月14日生まれの女性の特徴です。

駆け引きが上手という事を忘れずに、自信を持ってもう少し相手に対して素直になれるようにするといいでしょう。 恋愛で小田木あ愛し合っていたとしても、少しでも意思の疎通が出来なかったり、価値観などの違いが発覚してしまうと、ご機嫌斜めになってしまいます。

2月14日生まれの女性は、頑固というかスネてしまうと、直ぐには機嫌を取り戻すことは出来ないので別れに繋がってしまう結果を招いてしまいます。

男性の場合

2月14日生まれの男性は、とても真面目です。恋愛でも仕事に対する慎重になる姿は出ているのが特徴でもあります。 慎重になり過ぎて、上手く行っていた恋愛がダメになってしまう事も多々あります。

せっかく両思いなのに、消極的な2月14日生まれの男性の性格が邪魔をして、叶うはずの恋も叶わないまま終わってしまうこともあります。

恋愛で唯一得意なのは駆け引きですが、駆け引きが出来るにも関わらず、肝心な所で一歩前に踏み出せないのが2月14日生まれの男性の注意点とも言えます。

恋愛も仕事の様に臆病にならずに、慎重になっても勇気を持って自分の気持ちを思い切り相手に打ち明けてみるのも恋愛運アップにつながるでしょう。

運命の人の誕生日

運命の人の誕生日

  • 2月19日

2月19日生まれの人は、二面性を持っていて、しっかり者の部分もあれば甘えん坊な部分もあります。周りの人のタイプを見極めて、どちらの自分を見せるか決める頭の良い性格でもあります。 公私ともに充実させるのも得意で、職場とプライベートの姿はまるで別人というのも、2月19日生まれの人の魅力と言えるでしょう。

2月14日生まれと相性の良い誕生日

2月14日生まれと相性の良い誕生日

  • 5月15日
  • 8月14日
  • 11月13日

5月15日生まれの人は、包容力があり頼り甲斐のある存在です。独創的なアイデアなどを職場でも出し、仕事や日常生活でもお洒落な姿を見せるタイプでもあります。 2月14日生まれの人と同じで洞察力にもあふれています。

悪気はないけど感情から言動や行動に移してしまうこともあるため、場合によっては、人とぶつかり合ってしまうこともあるでしょう。

8月14日生まれの人は、色々な事に興味を示し行動派です。社交的で、仕事でもプライベートでも幅広く交流を持つでしょう。 恋愛は、少し問題があって少しでも喧嘩してしまうと、トラブルも発生してしまうことがあります。


相手の気持ちを独占したくなりやすいタイプでもあるため、精神的に不安定になることもある、よく言うと情熱的なタイプでもあります。

11月13日生まれの人は、周りからの好感度が抜群で、とても魅力的な存在です。多くの人から信頼され、周りへの気配りも誰よりも凄いあります。 そういった人柄が、人気の理由のひとつとなっています。ただ、人見知り傾向もあり、心から信頼出来る相手でないと、自分も心を開いて付き合えない傾向にあります。

2月14日生まれと相性の悪い誕生日

2月14日生まれと相性の悪い誕生日

  • 3月25日
  • 5月4日
  • 6月13日

3月25日生まれの人は、個性に溢れていて自分の考えや感性を大切にするのが特徴です。ちょっとの事ではくじけない性格で、問題が起きても冷静に対処できます。 恋愛もワイルドな恋愛をする傾向にありますが、自分の時間やスペースがなくなってしまうと、燃えるような恋愛をしても直ぐ冷めてしまう特徴があります。

5月4日生まれの人は、まるで職人の様な性格の持ち主です。しっかり地に足をつけ、現実的な考えを持っています。 仕事に対しては、目標を達成する為に、情熱注いで真剣に取り組みます。そして、成功する為にも努力を怠りません。

周りの人に対しても、落ち着いて物事をみながら対応出来ます。恋愛には、相手をじっくり時間かけて観察し、愛を育んでいくタイプです。

6月13日生まれの人は、人情に溢れる性格をしていて、あまりトラブルなどを抱えた事がありません。 ルールに従って行動するのが苦手ですが、年齢を重ねていくうちに、そういった事にも丸く対応出来ます。波乱万丈の人生を送る傾向もありますが、問題が起こることもなく平凡な毎日を過ごす時期もあります。

2月14日生まれの人生の運気の推移

カップル

全体運の推移

2月14日生まれの人の全体運は、チャレンジしなければいけない事が降りかかることが多いでしょう。ピンチが襲い掛かった時こそチャンスと思い対応していく事が運気をアップする鍵となります。 どんなに辛い事が起きても、しっかり乗り越えられる力があります。

途中で諦めずに乗り越える事で、今までの人生で感じた事のない様な素晴らしいパワーを感じる事が出来るでしょう。 そして、頑張るあなたを見て、職場などでも周りの人が一致団結してくれて、皆で勝ち取る成功を手に入れる事にも期待出来ます。

周りとの対人関係を大切にする事で、幸せも成功も引き寄せる力も宿っています。新しい出会いなど、公私ともに充実していて、心を更に開いて行動していく事で、新しい自分の発見へと繋がる期待も出来ます。

恋愛運の推移

月14日生まれの人の恋愛運は、全体的に見て刺激的です。情熱にあふれ、恋愛に浸かってしまう自分を想像し、それを求めるのなら理想の恋愛は叶うでしょう。 既に相手がいる人は、今の相手以外にも出会いがあるかもしれません。その人が運命の人かもしれませんが、もう既に相手がいるため悔やむ事もあるでしょう。

金運の推移


2月14日生まれの人は、慎重な性格をしているのを上手く利用して、貯金も慎重に行えば貯まります。 2月14日生まれの人は、お金は使う時には、思い切り使う傾向がありますが、必要でなければ使わないコントロールが出来るのも特徴です。

仕事運の推移

2月14日生まれの人は、波乱万丈の人生も仕事にも降りかかる傾向があります。 金運は良くても、仕事ではお金を儲けるのには時間がかかるかもしれません。仕事を通しての付き合いも大切にするのが、成功へのポイントでもあります。

あなたの人生へのアドバイス

2月14日生まれの人の人生は、ジェットコースターの様に波乱万丈です。時間があっという間に過ぎてしまい、時間が足りなく感じることもあります。時間に追われがちになる為、焦りも時折見せるでしょう。 でも、どんなに追われていたとしても焦ることは避けたい所です。

冷静さを忘れずに、落ち着いた気持ちでいる事も大事です。 仕事に没頭し過ぎてしまい、いつの間にか量ばかりこなして、中身はまったくクオリティーがないものになってしまう事もあります。 そうなってしまうと、仕事のキャリアもアップしません。初心を忘れないのも成功させるためには大事なポイントです。

対人関係も少し適当にあしらってしまいがちです。周りへの配慮を心がけて、決して見下ろす様な事はしないようにしましょう。周りへの気遣いがある事で、あなたの人生の運気はアップしていきます。

2月14日の誕生花と誕生石

カップル

誕生花は「カミツレ」「アカシア」

2月14日の誕生花は、カミツレとアカシアです。カミツレは、キク科の花です。カミツレには、苦難に耐える、仲直り、逆境に負けない強さ、親交、あなたを癒すなどの花言葉があります。 波乱万丈の人生を送る傾向にある2月14日生まれの人を守ってくれるような誕生花となるでしょう。

カモミールと呼ばれることもあります。もう1つの誕生花であるアカシアは、ミモザとして呼ばれる事でも知られています。 アカシアの花言葉には、秘密の愛、優雅、友情、愛情、純粋な恋、気まぐれな恋などが込められています。

恋愛に強い誕生花という印象を持つかたも多いです。恋をしている時や大切な友達との友情を大切にしたい時に、部屋に飾ったりするのもいいかもしれません。

誕生石は「ピンクオパール」

2月14日生まれの誕生石は、ピンクオパールです。ピンクオパールには、希望が込められていて仕事や恋愛などのお守り役としても効果が期待出来るでしょう。 ピンクオパールは、ブレスレットや携帯ストラップなどにも使われていることが多く、色味からして2月14日生まれの女性におすすめです。

縁結びの役目を果たしてくれる誕生石でもあるため、新しい恋とのめぐり合いに期待している方にとっては、最高なパワーストーンとなるでしょう。

ピンクオパールを身につけておくと、不思議と新しい恋が舞い降りてきたり、チャンスを与えてくれます。 あなたが生まれながらに持っている人生のパワーを、更に輝かせ魅力的にしてくれるお手伝いをしてくれるでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

友達

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

2月14日生まれの人にとって相性の良いハーブ・精油は、バイオレットとライムです。2月14日生まれの人は、天王星で、特徴としては、革命や発見、独創的という印象を与えます。 そんな特徴にも因み、バイオレットとライムが2月14日生まれの人の魅力に変わってくれるでしょう。

周りとのコミュニケーション能力もアップさせる効果もあります。ライムは、心をリフレッシュさせてくれる効果があり、爽やかな気分に浸れるでしょう。疲れていて食欲がないと感じた時にも、効果を表してくれるでしょう。

2月14日のラッキーアイテムは「ターコイズ色の物」

2月14日のラッキーアイテムは、ターコイズ色の物です。ターコイズは、爽やかな気分にさせてくれるカラーでもあり、男女問わずにラッキーアイテムとしても持ちやすい色でもあります。

2月14日のラッキーカラーは「青」

2月14日生まれの人のラッキーカラーは、青です。青にも種類がありますが、海を思い浮かべるような爽やかな明るめの青は、開放的な意味が込められています。 逆に、濃い目の青は、落ち着いた静寂な雰囲気も込められています。

2月14日生まれの有名人

2月14日生まれの有名人は、明るくバラエティー番組でも活躍されているタレントのマルシアさんを始め、女優の山口紗弥加さん、元力士である武双山正士さんがいらっしゃいます。 そして、バラをもとに作られた作品が多い事で有名な画家の中川一政さんも2月14日生まれの有名人としても知られています。

まとめ

自転車に乗る女の人

2月14日生まれの人は、明るさが自慢でもあり、大勢の人と盛り上がるのを好みます。周りからも信頼があり、洞察力にも優れる人でもあります。人への気配りも忘れず、仕事では初心を忘れないことも大切です。 もう少し心を開くスタンスで毎日を過ごす事で、恋愛も仕事も両方ともに充実出来るでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。