Large thumb shutterstock 534963766

ロレッタシャンプーの口コミは?成分解析・種類・使い方などご紹介!

更新:2020.05.03

「ロレッタシャンプー」とはどんなシャンプーなのでしょうか?今回は詳しい成分解析や種類、使い方の紹介だけでなく、実際にロレッタシャンプーを毎日使った場合の口コミについてもまとめてみました。また気になる匂いについても紹介していますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ロレッタシャンプーとは?成分解析や匂いについて!

ロレッタシャンプーの成分解析や匂い|ヘアケアブランドのシャンプー

ピンク

ロレッタシャンプーの成分解析や匂い、まず最初にロレッタシャンプーについてご説明します。ロレッタシャンプーとはヘアケアブランドの「ロレッタ」から販売しているシャンプーのことになります。ロレッタは若い男女を中心に人気のあるヘアケアブランドなのでご存知の方も多い事でしょう。

お値段は市販のものより全体的に高めですが、手が出しやすい価格ですし、比較的様々な場所で購入できるので日頃から使っている方も多いはずです。シャンプーはあまり認知度が低い商品ですが、ロレッタから発売しているだけあって様々な効果が期待できますよ。

ロレッタシャンプーの成分解析や匂い|詳しい成分解析

オイル

ロレッタシャンプーの成分解析や匂い、続いては詳しい成分解析についてご紹介します。シャンプーなどといった実際に肌に触れるものを購入する時に敏感肌の方などは、成分解析をチェックする方も多いはずです。

ロレッタシャンプーは主な成分が「シアバター界面活性剤」「ティーツリーオイル」「ダマスクローズオイル」「セージエキス」「の4種類となっています。また、刺激性テストを行っているため、全ての方に刺激が起らないとは言えませんが、起りにくいシャンプーにはなっています。

ロレッタシャンプーの成分解析や匂い|ローズ系の匂い

バラ

ロレッタシャンプーの成分解析や匂い、最後にロレッタシャンプーの匂いについてご紹介します。シャンプーを購入するにあたってその匂いを重視される方は多いかと思いますが、ロレッタシャンプーはローズ系の匂いになっています。ローズの匂いは女性にとっては嬉しい効果があるのでおすすめです。

以下の記事ではそんなローズから抽出されたエキスであるローズオイルについてまとめてあります。この記事の中にローズがもたらす女性に嬉しい効果について記載されているので、是非こちらにも目を通してみてくださいね。

ロレッタシャンプーの使い方とは?


ロレッタシャンプーの使い方①髪の毛をすすぐ

お風呂

ロレッタシャンプーの使い方、1つ目にご紹介する工程は「髪の毛をすすぐ」と言う工程です。シャンプーをする前には必ず髪の毛をお湯ですすいでから使うようにしましょう。こうしないと。せっかく適量のシャンプーを手にとってもしっかり泡が立ちません。

また、シャンプーの前に髪をすすいでおくことによって、髪の毛に付着しているホコリやゴミなどを予め洗い流すことができますから、シャンプーの有効成分が地肌や髪の毛にしっかりと吸着するようになりますし、余分な皮脂も洗い流す事が出来ますよ。

ロレッタシャンプーの使い方②適量を手に取り泡立てる

黄色

ロレッタシャンプーの使い方、2つ目にご紹介する工程は、適量を手に取り泡立てるという工程です。髪の毛をお湯ですすいだら、手のひらにロレッタシャンプーを適量取りだして泡立てましょう。髪の毛の長さやボリュームにもよりますがだいたい2プッシュくらいが良いでしょう。

ここで注意したいのが、手のひらにシャンプーをつけたらそのまま髪の毛につけるのではなく、一度手の中で泡立ててからつけるようにしましょう。こうすることで地肌へのダメージを軽減することができますし、泡がまんべんなく髪の毛全体にいきわたるようになるはずです。

ロレッタシャンプーの使い方③指の腹でしっかり洗う

湯船

ロレッタシャンプーの使い方、3つ目にご紹介するのは「指の腹でしっかり洗う」という工程です。シャンプーで髪の毛を洗っている時にツメをたててガシガシと洗ってしまう方は多いはずです。しかし、それでは地肌を傷つけかねません。指の腹で優しく洗うのが基本です。

イメージとしては、指の腹でくるくると毛穴に詰まった皮脂を浮き立たせるようなイメージが必要です。また、この時同時に頭皮マッサージも行うと頭皮の血行が促進されて、健康的な髪の毛が生えやすくなりますよ!せっかく高いシャンプーを使うのですから、効果が実感できるように正しい洗い方をしましょう。

毎日ロレッタシャンプーを使ってみた感想とは?口コミも!洗浄力は?

毎日ロレッタシャンプーを使ってみた感想やポジティブな口コミ


ラベンダー

毎日ロレッタシャンプーを使ってみた感想やポジティブな口コミについてご紹介します。ポジティブな口コミの中で多かったのはロレッタシャンプーの匂いが非常に良く、毎日使うのが楽しみであったという感想です。また、ツヤやしなやかさが出て髪が健康的になったという感想も目立ちました。

さらには、洗浄力が高く地肌の油分などもしっかりと洗い流してくれう為、汗をかきやすい夏場などは非常に気持ちがいいと、その洗浄力の高さを称賛するポジティブな口コミも多く見受けられました。ロレッタシャンプーの効果を実感する口コミが多い様に感じました。

QUOTE

これを使うまで敏感肌でよく頭を掻いていた子供が、めっきりかかなくなりました。 他の大人も髪にツヤと潤いが出て、しなやかになったようで見た目にも分かります。 特にうるうるしたい日のトリートメントと併用するとバッチリみたいです。 またリピしますが、意外と置き場所を取られるので今度は300mlにします。 引用元:アマゾン

QUOTE

香りもいいし、地肌がスッキリ洗えます。 暑い日が続くので、汗かいた地肌にいい感じです。 引用元:アマゾン

毎日ロレッタシャンプーを使ってみた感想やネガティブな口コミ

お風呂

毎日ロレッタシャンプーを使ってみた感想やネガティブな口コミについてご紹介します。ロレッタシャンプーのネガティブな口コミには、その洗浄力の高さから肌がかゆくなってしまったり、洗浄力が強すぎてギシギシの髪の毛になってしまったという感想が目立ちました。

洗浄力が高いため、髪の毛がギシギシになってしまう方はもともと髪質が柔らかく細い方に多いようなので似たような髪質の方は検討した方がいいかもしれません。また、ネガティブな感想の中には、ロレッタシャンプーの値段の高さを挙げる声もありました。値段が高いので手が出しにくいと思うようです。

QUOTE

普段マイルドなノンシリコンばかり使っているからか、洗浄力が強く感じました。乾燥肌なので、かゆくなってしまい、使用を断念しました。 ボトルデザインは可愛く気に入っていたので合わなくて残念です。 引用元:アマゾン

QUOTE

しかし洗浄力が強い成分が入っていたためか、ギシギシ・パサパサになってしまいました。普段は全く絡まない髪の毛なのに、このシャンプー後はトリートメントをしても絡むし指通りがとにかく悪くなっていました。 髪は細め・柔らかいタイプのストレートです。似たような髪質の方はご注意ください。 デザインが本当に気に入っているため、合わず残念です。 引用元:アマゾン

毎日ロレッタシャンプーを使ってみた感想や可もなく不可もない口コミ

バラ

毎日ロレッタシャンプーを使ってみた感想や可もなく不可もない口コミについてご紹介します。可もなく不可もない口コミの中で見受けられたのは、ロレッタシャンプーの効果を実感してはいるものの、値段が高いのと、高い値段を払ってまで使うほど自分に合わなかったという感想でした。


また、洗浄力の高さから髪の毛がきしむというネガティブな口コミがある一方で、トリートメントと併用すれば洗浄力による髪の毛のきしみはあまり気にならないという口コミもありました。ロレッタシャンプーは人によって合う合わないがあるシャンプーのような印象を受けますね。

QUOTE

少量でツヤツヤになるので、気に入っています。 ただ、若干、値段が高いのと、特に特徴がないので、なかなか万人受けしないかなぁというのが難点です。 引用元:アマゾン

QUOTE

皆さんが書かれているように、洗った後にやはり軋む感じがありますが、トリートメントと一緒に使用すれば、それほど気にならないかもしれません。 引用元:アマゾン

ロレッタシャンプーの種類は何種類あるの?値段はどのくらい?

ロレッタシャンプーの種類は1種類のみ!

緑

ロレッタシャンプーの種類は何種類もあるわけではありません。「ロレッタまいにちのすっきりシャンプー」という1種類のみの展開となっています。そのため、全てのロレッタシャンプーの口コミなどはこの種類のシャンプーのものと思ってよいでしょう。

ただ、内容量は3種類の展開があります。ボトルで販売されているものは300ミリリットルと600ミリリットルがあり、詰め替え用は500ミリリットルとなっています。小さなサイズもあると、自分に合うかどうか不安な方でもお試しで試しやすいので嬉しいですよね。

ロレッタシャンプーの値段は市販のシャンプーより高価

コイン

ロレッタシャンプーのネガティブな口コミの中に、普通のシャンプーより値段が高価であるとの感想が多く見受けられましたが、実際どのくらいの値段なのでしょうか?ロレッタシャンプーには2種類のボトルサイズがありますが、それぞれ税抜きで300ミリリットルが2400円、600ミリリットルが3400円です。

また詰め替え用の500ミリリットルは、2400円で販売されています。やはり薬局などで購入できる市販のシャンプーの値段を考えると物凄く高いですよね。

ロレッタシャンプーと合わせると効果的な他のヘアケア用品

ロレッタのヘアケア用品①トリートメント

M keep aspect uruuru
ロレッタ(Loretta) ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント

ロレッタのヘアケア用品、1つ目にご紹介するのは「ロレッタうるうるしたい日のトリートメント」です。口コミでもシャンプーのきしみが気になるなら併用すべきだとあったトリートメントは3種類展開されており、この他に「すっきりしたい日のトリートメント」、「とくべつな日のトリートメント」があります。

「うるうるしたい日のトリートメント」は毛先までツヤをしっかり出してくれるタイプになっており、「とくべつな日のトリートメント」は大切な日の前日に使いたいスペシャルケアになっています。「すっきりしたい日のトリートメント」は頭皮をすっきりとさせる効果が期待できます。

ロレッタのヘアケア用品②ヘアオイル

M keep aspect oiru
ロレッタ(Loretta) ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ロレッタのヘアケア用品、2つ目にご紹介するのは「ベースケアオイル」です。ロレッタの人気に火が付くようになったきっかけの商品であるこちらは、洗い流さないトリートメントとしてデイリー使いができるオイルです。

オイルタイプなので、軽めでサラッとしたテクスチャーなので、髪の毛に馴染ませた後もべたつくことなく、サラサラとした艶のある髪の毛を作りあげてくれます。比較的様々な髪の毛に合うようなトリートメントなので是非使ってみてはいかがでしょうか?

ロレッタのヘアケア用品③ヘアクリーム

M keep aspect kuri mu
ロレッタ(Loretta) ロレッタ ナイトケアクリーム 120g

ロレッタのヘアケア用品、3つ目にご紹介するのは「ナイトケアクリーム」です。就寝前につけると翌日の朝にはしっとりとしたまとまりのある髪の毛に仕上がっているというこちらのクリームは、寝ぐせが付きやすい方や、ダメージを受けた髪の毛におすすめです。

ロレッタシャンプーとは女性におすすめなシャンプー

いかがでしたか?ロレッタはサロンシャンプーとしては比較的知名度の高いシャンプーです。今回は詳しい使い方や成分解析だけでなく、実際に毎日使ってみた方の感想を様々な観点からご紹介したので、非常に参考になったのではないでしょうか?

ロレッタからは様々なヘアケア商品が販売されています。以下の記事ではロレッタの看板商品でもある「ベースケアオイル」についてその詳細が記載されていますから、気になった方はこちらも併せてチェックしてみてくださいね!

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。