INDEX

夏服ネックレスレディースコーデ5選|チョーカー編

①ホワイトチョーカー×がまぐちバッグ

スカーフを巻いたようなデザインのチョーカーは、シンプルコーデのアクセントにぴったりです。デザイン性のある小物を身に付ける時には、服装はあまり癖のないものを選ぶようにしましょう。

こちらのコーデは、トップスとボトムをシンプルカジュアルに組み合わせているので、チョーカーとがまぐちバッグが主役になっていますね。

②ワンポイント×ストライプスカート

こちらはゴールドーバーのワンポイントがおしゃれなチョーカーです。流行りのストライプパンツを穿いて、夏らしいコーデにしてみましょう。

爽やかな雰囲気のストライプパンツは、夏にぴったりの流行りアイテムです。着こなし方が難しいという人は、こちらのコーデのようなシンプルなトップスと合わせてみましょう。夏のストライプパンツコーデについてまとめた、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 424656022
関連記事 夏に着たい!ストライプパンツコーデ25選!

最近のレディースのパンツで、ストライプパンツは夏のコーデに必須アイテム

③ゴールドチェーン×オールインワン

大人っぽいVネックがおしゃれなオールインワンには、上品なゴールドアクセサリーを合わせるのがトレンドです。ゴールドは肌を綺麗に見せてくれるので、幅広い年代の女性から人気を集めています。シンプルコーデにプラスすれば、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気になりますよ。

④ブラックチョーカー×ブラックコーデ

流行りのワントーンコーデに、ブラックチョーカーをプラスしてみましょう。クールなブラックファッションにオンすれば、簡単におしゃれ上級者に見せることができますよ。ブラックワントーンコーデは、全身が引き締まって見えるのも人気の理由のひとつです。

クールなファッションには、チョーカーにプラスして大振りピアスも取り入れましょう。女性らしさが出るのでバランスが良くなりますよ。

⑤ワンポイントモチーフ×デニムミニスカート

月モチーフのワンポイントが付いたチョーカーは、コーデのアクセントに最適です。ホワイトトップス×デニムミニスカートというシンプルコーデは、10代女子を中心に人気の着こなしです。淡いカラーの組み合わせなので、コーデがシンプルになりすぎないよう、おしゃれなチョーカーでトレンド感をプラスしましょう。

ミニスカートは10代女子を中心に人気ですが、大人女性が取り入れやすいものも多くあります。各ブランドから色々なデザインのものが販売されているので、是非チェックしてみてください。こちらの記事では、2019年夏のミニスカートのトレンドやブランドをご紹介しています。是非参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 292185167
関連記事 【2019年】夏服ミニスカートレディースコーデ20選!トレンド・ブランドは?

猛暑の続く夏には、ミニスカートを使ったレディースコーデがおすすめです。

夏服ネックレスレディースコーデ5選|パール編

①ホワイトパール×花柄スカート

エレガントなパールネックレスは、きれいめ女子に人気のアクセサリーです。ふわりと揺れる花柄スカートを穿いて、清楚な印象に仕上げましょう。オフィスやフォーマルな場でもおしゃれに決まりますよ。

②6連パール×ピンクシャツ

今季はシンプルカラーのファッションが流行りですが、あえてピンクのシャツで目立ってみませんか?こちらのコーデは、カラーシャツ×デニムというカジュアルコーデに、ピンヒールやアクセサリーなどの小物で、女性らしさをプラスしています。小粒の6連パールのネックレスを付ければ、さらに上品な印象になりますよ。

③大振りパール×上品ワンピース

大振りのパールは、エレガントな雰囲気を作り出してくれます。普段使いにはもちろん、パーティーなどにもぴったりですよ。上品なワンピースと合わせて、大人っぽく着こなしましょう。ベージュなどの肌馴染みの良いカラーは、大人っぽさに加えてトレンド感も演出してくれますよ。

④上品パール×ブラックトップス

流行りのベーシックカラーコーデは、パールネックレスをプラスして、女性らしく着こなしましょう。ブラックのトップスに合わせると、パールネックレスの美しさが強調されますよ。夏は明るいカラーの服を着たくなりますが、シックなカラーも大人女性を中心に人気です。落ち着いた雰囲気のおしゃれが叶う組み合わせですね。

⑤小粒パール×きれいめコーデ

こちらは、流行りのレーススカートやコンパクトバッグなど、フェミニン要素を散りばめたファッションです。ロングネックレスの先端で揺れるパールが上品ですね。可愛らしいアイテムを合わせたコーデですが、今季人気のモノトーンコーデなので、トレンド感がありつつも大人っぽい印象になっています。

フェミニンが好きだけれど幼くなりすぎるのが嫌、年齢的に可愛らしいファッションを敬遠してしまう、などということはありませんか?ガーリーなアイテムは、シンプルカラーで取り入れれば悪目立ちしません。初心者さんにもおすすめの着こなし方なので、是非挑戦してみてくださいね。

夏服ネックレスレディースコーデ5選|大振り編

①3連ボール×カーキワンピース

3つの大振りモチーフが連なったこちらのネックレスは、シンプルなロングワンピースをゴージャスに見せてくれます。Uネックのワンピースにネックレスをプラスすることで、デコルテにVラインが作れるので、華奢見せも叶いますよ。

カジュアル女性やママなどを中心に人気を集めているシンプルワンピースは、着こなし方によってはコーデがのっぺりして見えてしまいます。大振りネックレスをアクセントにすれば、華やかなおしゃれが叶いますよ。

②ビジューネックレス×切り替えワンピース

女性らしさの王道とも言えるのが、胸元で輝くビジューネックレスです。大振り過ぎない適度な大きさのものなら、華美にならずにコーデに馴染みますよ。流行りのプリーツスカートの切り替えワンピースは、全身をすらっと見せてくれるのでスタイルアップ効果が期待できます。

ワンピースは色々なブランドで扱っていますが、自分の体型に合うワンピースはどんなものか知っていますか?こちらの記事では、ワンピースのシルエット別に、それぞれの特徴をまとめています。どんな体型にどんなシルエットのワンピースが合うのか、この機会に確認してみましょう。

Small thumb shutterstock 442882522
関連記事 決定版!ワンピースのシルエット種類別の特徴と体型に合う選び方は?

様々な型の種類があるワンピースですが、今回はこのワンピースを種類ごとに

③グレーワンポイント×かごバッグ

グレーの大振りネックレスはあまり見かけないデザインではありますが、だからこそおしゃれに差がつきます。シンプルカラーでまとめた大人コーデのアクセントに、大振りネックレスをオンしましょう。

こちらはモードな雰囲気のコーデに、グレーの大振りモチーフのネックレスと、大きめかごバッグをプラスしています。おしゃれ上級者向けの、遊び心のあるファッションですね。

④ゴールドネックレス×カーキニット

ゴールドの大振りネックレスは派手に見えてしまいがちですが、カーキに合わせるとよく馴染みます。まだ暑い夏でも、あえて秋らしいカラーを着て、色だけでも季節を先取りしてみませんか?斜め掛けしたスクエア型のブラックバッグが、全体を大人っぽくまとめてくれていますね。

⑤フリンジネックレス×リネンワンピース

涼しげなリネン素材のワンピースは、夏のトレンドアイテムです。今季流行りのニュアンスカラーで、トレンド感をプラスしましょう。大振りなフリンジネックレスが、コーデをおしゃれに格上げしてくれています。エスニックテイストが好きな人にもおすすめのコーデです。

夏服ネックレスレディースコーデ5選|小振り編

①V字チャーム×レオパード柄スカート

大人女性を中心に、シンプルモチーフのネックレスが人気を集めています。小振りのものなら、ガーリーなファッションにも、メンズライクなファッションにも馴染みますよ。今季流行りのレオパード柄スカートコーデにも、是非取り入れてみてください。

シルバーに輝くV字チャームなら、デコルテを綺麗に見せてくれます。色々なブランドから出ているモチーフなので、お店で見比べてみましょう。

②バーチャーム×ロングシャツ

ホワイト×ブラックのシンプルコーデは、ハイブランドからプチプラブランドまで色々なショップで人気を集めています。トップスをロングシャツにすれば、ヒップ周りを隠すことができます。体型に自信のない人や、しゃがむことの多いママファッションなどにもおすすめです。

アクセサリーなどの小物で、おしゃれに差を付けましょう。細見え効果のあるバーチャームは、体型に自信がない人にもおすすめです。デコルテを華奢に見せてくれますよ。

③一粒ネックレス×ロングスカート

ハイブランドのネックレスを付けるなら、小振りなモチーフのものがおすすめです。胸元で上品に輝くネックレスが、コーデを格上げしてくれますよ。ボリュームのあるロングスカートは、秋冬にかけても人気を集めています。女性らしいシルエットながらも足さばきが良いので、たくさん歩く日などにも重宝しますよ。

④コインモチーフ×花柄ワンピース

10代女子を中心に人気なのが、小振りなコインモチーフのネックレスです。チョーカーにコインモチーフをプラスするのもトレンドですよ。大胆なVネックの花柄ワンピースに、コインのコロンとした可愛らしさが映えますね。

⑤フェザーチャーム×ひざ丈スカート

ひざ丈のペンシルスカートは、全身をすらっと見せてくれるトレンドアイテムです。トップスをインして、きれいなIラインを作りましょう。小振りのネックレスは、重ね付けを楽しむことができるのも人気の理由です。主張しすぎないフェザーモチーフのものなら、ロングネックレスとのレイヤードにもぴったりですよ。

夏服ネックレスレディースコーデ5選|ロング編

①ホワイトゴールド×ホワイトブラウス

ホワイトゴールドのネックレスは、プチプラブランドのものでも高見えするものが多いです。ホワイトブラウスとの相性も抜群なので、ビジネスシーンにも使えますよ。オンオフ両方使えるデザインのアクセサリーは、どんなコーデにもおしゃれに馴染むので、使い勝手が良いですね。

②重ね付け×レイヤードコーデ

こちらはネックレスの重ね付けと、服の重ね着を楽しめるコーデです。流行りのレイヤードコーデは、シンプルなホワイトTシャツと合わせて、爽やかに着こなしましょう。アシンメトリーシルエットのロングスカートにも遊び心がありますね。

③ワンポイント×ハーフパンツ

控えめなワンポイントのロングネックレスは、コーデの邪魔にならないデザインのものがトレンドです。シンプルなワンツーコーデのアクセントに使いましょう。今季流行りのハーフパンツコーデは、ヒールを合わせると脚長効果が期待できますよ。

④ゴールドネックレス×ブラックコーデ

ブラックワンピース×ブラックキャップというクールなコーデには、ゴールドのロングネックレスを付けて女性らしさをプラスしましょう。ブラックコーデに合わせることで、ゴールドがよりきれいに見えますよ。

毎年流行りアイテムとなるキャップですが、今季はどんなものがトレンドなのでしょうか?こちらの記事では、2019年のレディースキャップコーデのトレンドやブランドについてご紹介しています。キャップコーデの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 83215579
関連記事 【2019最新】レディースの人気キャップコーデ&ブランド3選!

アウトドアやスポーツシーンだけじゃない!キャップを使ったレディースのコ

⑤ダイヤモンド×サロペット

王道のダイヤモンドネックレスは、大振りすぎないデザインのものが人気です。ロングネックレスで取り入れると、コーデの上品なアクセントとして輝きますよ。今季トレンドのサロペットは、ブランドによってデザインやディテールが少しずつ違っています。色々なショップのものを着比べてみるのも楽しいですよ。

2019年夏トレンドのレディースネックレスブランド

liflattie ships

To516 38812 01b

liflattie ships

コンビネックレス

楽天で詳細を見る

異なる素材のコンビネーションが素敵なこちらのネックレスは、liflattie shipsのものです。定期的に新作を発表しているブランドですが、主張しすぎないデザインなので、長期的に身に付けることのできるアクセサリーが多いですよ。

ViS

V36605 01 1

ViS

ひねりメタルチョーカー

楽天で詳細を見る

色々なテイストのファッションに合うアクセサリーが、 ViSならお手頃価格で手に入ります。こちらのチョーカーネックレスは、カジュアルコーデにもフェミニンコーデにも映えますね。シンプルながらもこだわりを感じるアイテムばかりのViSなら、お気に入りのネックレスがきっと見つかりますよ。

夏服レディースコーデにネックレスを取り入れよう!

一言でネックレスと言っても、チョーカーのような短いものからロングネックレスまで、デザインは様々です。シンプルコーデのアクセントにしたり、上品コーデを格上げしたりと、色々な使い方が楽しめますね。露出が増える夏こそ、ネックレスでデコルテや胸元を綺麗に見せましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。