大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb shutterstock 456518287

【2019年】夏服リュックレディースコーデ28選!トレンド・流行のブランドは?

更新:2019.10.24

シーンを問わず色々なコーデに合うリュックですが、2019年夏はどんなリュックコーデがトレンドなのでしょうか?こちらの記事では夏のリュックレディースコーデやリュックのブランドについてご紹介していきます。リュックを使った夏服ファッションをもっと楽しみましょう!

リュックを使った夏レディースファッションの流行り|大人コーデ6選

①チェック柄ロングスカート

リュックというと学生やママファッションのイメージを持つ人が多いですが、大人コーデに合うおしゃれなリュックもたくさんあります。きれいなオレンジとコンパクトなシルエットが大人っぽいこちらのリュックならコーデの差し色にもなりますよ。トレンドのチェック柄ロングスカートと合わせて女性らしく着こなしましょう。

②オレンジスカート

2019年トレンドカラーのブラウンと夏らしいオレンジが混ざったようなこちらのスカートは、流行りと季節感がミックスされたおしゃれアイテムです。単色のものが多いリュックですが、色々なカラーがミックスされた珍しいデザインも素敵ですね。カラフルなアイテム同士がバランス良く馴染んでいるコーデです。

③小花柄スカート

大人っぽい小花柄スカートとシンプルなブラックリュックは相性抜群です。丸みを帯びたシルエットのリュックなら大人っぽさの中にも女性らしさが加わりますね。大人女性に人気のきれいめカジュアルテイストが叶うコーデです。

④ブラックタイトスカート

2019年夏のトレンドでもあるスリットスカートは、秋以降も引き続き流行りのアイテムになるので大人女性から人気を集めています。かっちりしたベージュのリュックがタイトスカートをさらに上品に仕上げてくれますね。

⑤派手カラースカート

街中で目を引く派手カラーのスカートも、カジュアルなリュックと合わせれば大人女性らしい着こなしが叶います。髪を下しただけのラフなヘアスタイルには、元気カラーのスカートやアクセサリーをプラスして明るい女性を演出しましょう。

レディースファッションに欠かせないアクセサリーは、プチプラからハイブランドまで様々なものがあります。こちらの記事では女性に人気のアクセサリーブランドについてまとめているので参考にしてみてください。好きなブランドのアクセサリーを身に付けると気分が上がること間違いなしですよ。

RELATED ARTICLE

⑥パンプス

コンパクトで上品なデザインのリュックはパンプスとの相性抜群です。きれいめパンツにトップスをインしてすっきりと着こなしたら、リュックを手持ちしてエレガントに仕上げましょう。通勤にも使える大人コーデですね。

リュックを使った夏レディースファッションの流行り|きれいめコーデ6選

①ホワイトプリーツスカート

きれいめコーデの王道アイテムとも言えるプリーツカートは、ホワイトを選ぶとさらに女性らしい印象になります。光沢のあるスクエア型のリュックはきれいめコーデにも合うほか、通勤などにも使えるので大人女性にも人気です。シンプルなカラーで合わせてエレガントに着こなしましょう。

②ピンクワンピース

淡いピンクのワンピースはきれいめ女性に人気のおしゃれアイテムですが、ブラックのリュックを合わせればコーデが引き締まるのでバランスが良くなります。スマートなシルエットのリュックならきれいめな雰囲気を崩すことなくカジュアル要素をプラスしてくれますよ。

③リボンモチーフ

きれいめコーデにカジュアルなリュックを合わせるのもおしゃれですが、大きなリボンが付いたこちらのリュックなら背負うだけで女性らしいコーデが完成します。きれいなグリーンのトップスとエレガントなブラックのスカートにリボンリュックを合わせれば、前から見ても後ろから見ても女性らしい印象になりますね。

④パープルスカート

コンパクトなリュックはきれいめコーデのアクセントにぴったりの人気アイテムです。全体的にタイトなシルエットのコーデの日には、きれいめリュックで遊び心をプラスしましょう。2019年のトレンドカラーのひとつであるパープルは、タイトスカートで取り入れると一気に流行りコーデが完成しますよ。

⑤ヒョウ柄スカート

揺れ感のあるヒョウ柄スカートと2019年人気のオフショルダーのホワイトトップスを合わせたこちらのコーデは、ブラックのリュックが全体を引き締めています。クールな色使いながらもきれいめアイテムでまとめた着こなしになっていますね。

⑥レーストップス

トレンドのレーストップスなら一枚できれいめコーデになります。リュックは合わせやすい暗めカラーを選びがちですが、レディース感のあるレッドならコーデが華やかになりますよ。こちらのリュックのように親子で使えるデザインのものならコスパも良いですね。

リュックを使った夏レディースファッションの流行り|カジュアルコーデ5選

①ブラウントップス

2019年のトレンドカラーのブラウンなら、シンプルなTシャツも一気におしゃれな雰囲気に見せることができます。こちらはリュック×Tシャツ×スニーカーというカジュアルコーデですが、ブラックのロングスカートが程よく女性らしさを演出していますね。

数年前からトレンドアイテムとなっているスニーカーは、色々なブランドから様々なデザインのものが発売されています。こちらの記事では女性に人気のスニーカーブランドについてまとめています。年代別にご紹介しているので、お気に入りのスニーカーブランドを見つける参考にしてみてくださいね。

RELATED ARTICLE

②ホワイトワントーン

2019年夏の流行りの着こなしのひとつがワントーンコーデです。ホワイトの中にも真っ白のものやクリームがかったカラーなど色々あるので、色味の違うホワイトを組み合わせてコントラストを楽しむのもおしゃれですよ。

ホワイトでまとめたこちらのコーデではブラックのリュックが主役になっていますね。カジュアルアイテムの多いコーデでも、ホワイトでまとめることで全体的に爽やかで女性らしくなりますよ。

③ベージュキャップ

ノースリーブ×ゆるパンツ×リュックというカジュアルコーデは、全体をトレンドのナチュラルカラーでまとめることによって統一感を出すことができます。大きめリュックは旅行にもおすすめですよ。キャップは2019年夏の定番流行りアイテムですが、ベージュならきれいめコーデや大人コーデにも合うので着回しが効きます。

こちらの記事ではレディースの人気キャップコーデやブランドについてまとめています。お気に入りのコーデやブランドを見つけて、普段のファッションの参考にしてみてくださいね。

RELATED ARTICLE

④デニムスカート

カジュアルアイテムと思われがちなデニムですが、Aラインに広がるロングスカートなら女性らしい印象になります。大人っぽい柄のリュックを手持ちすれば、カジュアルながらもエレガントなおしゃれコーデになりますよ。

⑤スウェットチュニック

動きやすいスウェットチュニックは、スキニ―デニム×リュックと合わせれば大人カジュアルに着こなすことができます。全体的にシンプルにまとまっているので、スニーカーの差し色が主役になっていますね。差し色コーデが難しいという人は、足元から取り入れると簡単におしゃれに見せることができますよ。

リュックを使った夏レディースファッションの流行り|旅行コーデ6選

①ベージュワンピース

締め付けのないシンプルシルエットのワンピースは、長距離移動や着替えなども楽なので旅行にぴったりです。ベージュワンピース×ブラックリュックはどちらもトレンド感がありつつも着回しが効くアイテムなのでおすすめですよ。大ぶりアクセサリーやパンプスなどで女性らしさとおしゃれ感をプラスするのも素敵です。

②ボーダートップス

定番アイテムのボーダートップスは着回しが効くので旅行におすすめです。大容量のブラックリュックとの相性も良いですね。ベージュパンツ×ホワイトスニーカーで抜け感をプラスすれば、シンプルながらもすっきりとした印象の旅行コーデが完成します。

③セットアップ

セットアップならコーデが簡単に決まるので、バタバタしがちな旅行におすすめです。ブラックのセットアップにグレーのリュックを合わせたシンプルコーデは、動きやすさを重視した着こなしと言えるでしょう。サンダルでカジュアルにしたりヒールで上品にしたりとテイストの幅も広がりますね。

④ドット柄ワンピース

上品に揺れるスカートがおしゃれなドット柄ワンピースは、マスタードカラーで取り入れると旅先での気分も上がります。リュックは背負うのはもちろん、手提げとして持ったり片方だけ肩掛けしたりと使い勝手が良いので旅行で大活躍します。きれいめワンピースとカジュアルリュックのコントラストが素敵ですね。

⑤ネイビーワイドパンツ

光沢のあるネイビーのワイドパンツなら、アクティブな旅行コーデを上品に見せてくれます。ビッグサイズのスクエア型リュックは前面ファスナーで大きく開くので荷物の出し入れもしやすいですよ。機能性と女性らしさを両立したおしゃれ旅行コーデですね。

⑥スキニ―デニム

2019年夏トレンドのハイカットスニーカーは、スキニ―パンツとの相性抜群です。グレーの馴染ませカラーを取り入れたコーデに濃色デニムのネイビーが映えますね。キャップとリュックのブラックが全体を引き締めていて、すっきりとした旅行コーデに仕上がっています。

リュックを使った夏レディースファッションの流行り|女子会コーデ5選

①ニットワンピース

ブラックニットワンピース×ブラックショートブーツというこちらのクールファッションは、ベージュキャップとベージュリュックを合わせてカジュアルダウンした着こなしがおしゃれです。

大人女性は膝上丈のワンピースを敬遠しがちですが、Iラインを強調したシルエットのものやブラックなどの引き締めカラーなら幼くなりすぎないので挑戦しやすいですよ。黒ワンピースコーデについてまとめたこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

RELATED ARTICLE

②ブラウンプリーツスカート

ベージュやブラウンなどのニュアンスカラーは2019年の流行りですが、着こなし方によってはコーデがぼやけて見えてしまうこともあります。こちらのコーデはブラックのリュックが全体を引き締めてくれているのでメリハリのある着こなしになっていますね。リュックを前で持つのも最近のトレンドのひとつです。

③ホワイトブラウス

夏に着るホワイトブラウスはコーデに清潔感と清涼感をプラスしてくれます。ホワイトブラウス×ブラックパンツというシンプルな組み合わせに馴染ませカラーのリュックが映えますね。キメすぎないきれいめコーデは、おしゃれ女性が集まる女子会にぴったりです。

④ボーイフレンドデニム

ブラックなどの暗めカラーが多いリュックですが、爽やかなホワイトも人気を集めています。手提げとしても持てるデザインならおしゃれカフェなどにもぴったりです。シンプルなボーイフレンドデニムと合わせてリュックを主役にしたこちらのコーデも素敵ですね。

⑤靴下コーデ

数シーズン前からトレンドの靴下コーデは、サンダルとリュックのカラーを合わせるとしっかりまとまります。キャップや膝丈デニムスカートなどの流行りアイテムが詰まったこちらのコーデは、おしゃれに敏感な友達との女子会にぴったりですね。

2019年夏のレディースリュックの流行り|人気ブランド

①LONGCHAMP(ロンシャン)

Large thumb 41ekz6jev2l

LONGCHAMP ル・プリアージュ リュック

機能的でおしゃれなナイロンバッグが人気のLONGCHAMPはトートバッグが有名なブランドですが、リュックも注目されています。上品なデザインとコンパクトなサイズ感なので通勤にも使えます。ナイロン素材で小さく折りたたむことができるので旅行にもおすすめですよ。

②marimekko(マリメッコ)

Large thumb 71wiaqzgk3l. sl1000

marimekko ピエニウニッコ リュック/ホワイト×レッド

華やかで可愛らしい花柄が魅力のmarimekkoのリュックなら、街中や旅行先でおしゃれに目立つこと間違いなしです。marimekkoは女性に大人気のブランドなので、エプロンやクッションカバーなどを持っている人も多いでしょう。持っているだけで気分が上がるデザインですね。

③Lee(リー)

Large thumb 91nooj0x hl. ul1500

Lee デニム調合皮レザーリュック

Leeといえばデニムが有名ですが、こちらのリュックはデニム調合皮レザーで作られていて丈夫さとおしゃれを両立しています。ネイビーやブルーなどのデニムカラーの展開もあるので選ぶのが楽しくなること間違いなしですよ。学生から大人女性まで幅広い年代に人気のブランドです。

夏のレディースリュックコーデの流行を知っておしゃれを楽しもう!

2019年夏のレディースリュックコーデについてご紹介してきましたが、気になる着こなしはあったでしょうか。リュックはおしゃれに見えるだけではなく両手が空くので機能的でもあります。

普段のお出掛けや通勤・デート・旅行などどんなシーンにもマッチするのもリュックの魅力のひとつです。是非夏ファッションにリュックを取り入れてみてくださいね!

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。