Large thumb ai0145

相席屋の混雑状況を知れるアプリを紹介!平日&深夜にいくメリット・デメリットも

更新:2020.11.20

もっと簡単に相席屋の混雑状況が知れたらいいのに、と思った事はありませんか?相席屋には公式のアプリがあり、混雑状況の確認をする事ができます。確認方法やその他サービス・平日や深夜に利用する際のメリット・デメリットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

相席屋のアプリで混雑状況の確認のほかに出来る事は?

①ポイントを貯める事ができる

カードを持つ女性

相席屋の公式アプリでは、『Aiポイント』を貯める事ができます。Aiポイントは、3000ポイントからの換金となり、ネットマイル経由から可能です。ネットマイルに登録しないといけませんが、現金や電子マネー、マイレージ、商品など200種類以上の交換先を選ぶことができます。

また、貯まったAiポイントは、1回1店舗2000ポイントまでの利用条件がありますが、相席屋店舗でお支払いに利用する事ができます。Aiポイントは、手軽かつ簡単に貯める事ができるので、アプリを利用していない方や。相席屋を利用しようかなと思っている方は、アプリのダウンロードをおすすめします。

Aiポイントを貯める方法

  • アプリでプロフィール入力(すべて入力で500ポイント)
  • 相席屋に入店後、アプリでチェックイン(100ポイント~)
  • 友人紹介(50ポイント~)
  • イベントの参加(100ポイント~)
  • 誕生日(500ポイント~)
  • アプリの相性診断(0~100ポイント)

②各店舗の情報の確認や予約をすることができる

パソコンを見ながら電話をする女性

相席屋アプリでは、わざわざGoogleやSafariなどのブラウザで検索する事なく簡単に、店舗の営業時間や地図、料金表や支払い方法など、Webサイトと同じものを見る事ができます。また、店舗名検索をする必要もなく、エリアから店舗名をタップする事で、各店舗の情報を見る事ができます。

また、電話予約や男性予約、女性予約なども簡単にできるので、色んなエリアの相席屋に行くという方や、検索して予約する手間を省きたいという方におすすめです。

各店舗の情報の確認・予約の方法

  1. 画面下にある『椅子』マークをタップ
  2. 見たいエリアの店舗名をタップ(この時、電話番号をタップすると電話予約をする事ができます。)
  3. Webサイトと同じように、店舗の情報などが表示されます。(画面下部には、男性予約・女性予約・電話予約が表示されるので予約をする事ができます)

③アプリ限定のお得なクーポンを貰うことができる

段積みされたコイン

相席屋のアプリをダウンロードすることで、初回特典のクーポンや、定期的に配信される割引クーポンなどを利用する事ができます。女性の場合は、相席屋での料金が無料(一部除く)なので、Aiポイントが貰えるクーポンで、男性の場合は、割引クーポンです。

女性は基本無料で楽しみつつ、クーポンを利用することによりポイントが貰え、男性は、クーポンを利用すると、いつもよりお得になるので、相席屋を利用する方は、公式アプリをダウンロードしておくことをおすすめします。

相席屋アプリを貰える初回クーポン

女性 女性専用アプリ限定クーポン(相席30分以上のご利用で200アプリポイントプレゼント!何度でも使えるスペシャルクーポン)
男性 男性専用アプリ限定クーポン(相席30分以上で500円(税込)OFF!何度でも使えるスペシャルクーポン)

④アプリ内でメッセージのやり取りができる

カフェでスマホを触る女性

相席屋のアプリでは、QRコードの読み取りなどを行うことで、アプリ内でのメッセージのやり取りをする事ができます。メッセージをする際に、アプリ内で入力したプロフィール交換もする事ができるので、お互いのプロフィールを見つつ、共通の話題などで盛り上がる事ができるのでおすすめです。

連絡先が聞きづらい、LINEや電話番号などを教えるのはちょっと、と思っている方は、仲良くなって連絡先の交換をする前に、相席屋でしかできないアプリ内でのメッセージ機能の利用がおすすめです。

⑤アプリ内での相性診断ができる

ツーショット

相席屋のアプリでは、異性との相性をを占う事ができます。会話が弾み、少し気になるけどどうやって話そうかな、といった場合に、相性診断を使って会話やメッセージのやり取りをする事ができます。また、相性が90%以上の場合、1杯300円ほどのショットを無料でもらう事ができます。

また、相性が90%以上の場合、1杯300円ほどのショットを無料で貰えたり、苦手な場合は、デザートに変更する事もできるので、相席屋を利用する前に、アプリをダウンロードしておく事をおすすめします。

アプリでの相性診断のやり方

  1. Bluetoothをオンにしておく
  2. アプリ内の『♡』マークをタップ
  3. 相手の名前が表示されたら名前をタップ
  4. 診断が始まり、相性診断のパーセンテージが表示されます

下記の記事では、相席屋のシステムや料金についてご紹介しています。口コミや相席屋をお得に利用する方法などもご紹介しているので、相席屋に行く前に、どういったお店なのか・料金はどのぐらいなのか、と知る事ができます。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

相席屋の公式アプリで混雑状況を確認する方法は?

③混雑状況の確認方法

iPhoneを触る女性

相席屋公式アプリでの混み具合の確認方法は、iPhone・Androidともに、操作や確認方法は一緒です。各店舗サイトで検索する手間を省く事ができるので、近くの相席屋の店舗の混み具合を確認したいという方は、ぜひ、アプリをインストールしておくといいですよ。

相席屋アプリで混雑状況を確認する手順

  1. 相席屋アプリをインストールする
  2. 相席屋アプリを開く
  3. 画面下部の左から2番目の椅子のアイコンをタップ
  4. 自分が行く店舗の検索やエリアをタップする
  5. 下記にエリア別の混雑状況が表示されるので、確認する
  6. 店舗名をタップする事で、お知らせや営業時間などを見る事ができます
相席屋公式アプリ
相席屋公式アプリ
開発元:section eight co.,ltd.
無料
posted withアプリーチ

①混み具合が確認できるメリット

スマートフォンを弄る女性

相席屋の公式アプリで、混み具合を確認する際に、『事前に混雑状況が分かる』『男女の人数を確認できる』『混んでいない店舗に行くことができる』があります。事前に混み具合が分かる事で、行くタイミングや異性と出会えるのか、近いエリアに数店舗ある場合は、混んでいない店舗に行くことができます。

②混み具合が確認できるデメリット

スマホを見ながら頭を抱える女性

相席屋の公式アプリで混雑状況を確認する際のデメリットとして、『行っても待ち時間がある』『少し表示人数に違いがある』です。アプリで確認して空いていたとしても、お店に行くと混んでいたなんて事もあり、スムーズに相席ができない場合があります。

また、Webサイトとアプリの混雑状況には、少しの差がある場合もあるので、注意して下さいね。とはいえ、相席屋に行く前に、事前に混み具合を確認しておくと、行くタイミングを決める事ができるので、事前に確認しておくと良いですよ。

平日に相席屋に行く際のメリット・デメリット

メリット|スムーズに相席ができる

相席屋に入った男性

平日に相席屋を利用する際、スムーズに相席をする事ができます。平日はあまり混雑しないため、相席屋に行ってからすぐに、異性との食事ができます。ですので、すぐに相席したいという方は、平日に行くと良いですよ。

メリット|色んな異性と出会える

楽しく食事

平日に相席屋を利用する事で、色んな男性と出会う事ができます。平日は、仕事終わりに立ち寄る人が多いので、様々な職業やタイプの方と出会えます。ですので、色んな異性と出会いたい!という方は、平日に相席屋に行くと良いですよ。

デメリット|なかなかチェンジができない

お酒を注文する男性

平日に相席屋を利用する際、なかなかチェンジができない場合があります。平日は仕事の方が多いので、相席屋を利用する方が週末に比べて少ないです。

深夜に相席屋に行く際のメリット・デメリット

メリット|同性同士で楽しめる

お酒を飲みながら会話をする男女

深夜に相席屋を利用する際、同性同士だけで楽しめます。深夜から朝までの女子会プランもあり、女子会プランを利用すると、異性との相席はありません。ですので、同性同士で楽しみたい場合は、深夜に利用するといいですよ。

メリット|終電を逃しても始発まで利用できる

食事を楽しむ人たち

深夜に相席屋を使用する事で、始発まで相席屋を利用する事ができます。殆どのお店は、夜になると閉まってしまいますが、相席屋は、朝の5時まで営業しています。ですので、終電を逃してしまった場合、始発の時間まで、相席屋を利用する事ができます。

デメリット|深夜料金で平日より高い

食事やお酒を楽しむ人たち

深夜に相席屋を利用する際、料金が深夜料金になるため、値段が少し高くなります。深夜料金は、料金表より10%高くなるので、料金表の値段で飲みたい方にはおすすめできません。

デメリット|入店から相席まで時間がかかる

スマホを片手に時計を気にする女性

深夜に相席屋を利用すると、入店から相席まで時間がかかってしまいます。深夜は、利用する方が少なくなり、帰宅する方が多いので、異性の人数が合わない場合やどちらかが少ない場合は、相席まで時間がかかります。

下記の記事では、相席屋のおすすめの時間帯についてご紹介しています。混雑しにくい時間帯や曜日などを理由も踏まえて紹介しているので、スムーズに相席できる時間帯や異性と出会える時間帯を知りたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

相席屋に行く前にアプリで混雑状況を確認しよう!

相席している男女

相席屋のアプリでは、簡単に店舗の混雑状況を確認する事ができます。また、店舗名や電話番号をタップする事で、予約を行う事ができます。さらに、相席屋でのお支払いに利用出来たり、現金や電子マネーなどに換金できるポイントも貯める事ができます。

他にも、気になる異性との相性診断やメッセージのやり取りをする事ができ、ポイントが貰えるクーポンや割引クーポンなども貰うことができるので、相席屋を利用している方や相席屋を利用しようかなと思っている方は、アプリをインストールしておくことをおすすめします。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。