INDEX

相席屋とは?

相席屋について①今までに会ったことのない人との交流の場

交流

相席屋について1つ目は、今までに会ったことのない人との交流の場です。相席屋には様々な年齢層、性格の男女が訪れます。サラリーマンやOL、学生など、職業もいろいろです。人は生きていく上である程度決まったコミュニティしか持てません。会社に勤めている人が学生と出会おうとしてもなかなか難しいですよね。

しかし相席屋では、自分の作ってきたコミュニティの枠から外れた人と出会うことが可能です。相席屋で初めて出会った人と食事を一緒にするので、自分が付き合ったことのないタイプの異性とも出会えるでしょう。相席屋は、今まで交流する機会のなかった人との出会いの場なのです。

相席屋について②チェーン店なので安心感がある

安心

相席屋について2つ目は、チェーン店なので安心感があることです。相席屋に興味を持っていても行く勇気が出ない…という方には、「料金を過剰請求されたらどうしよう」「自分に不利なシステムだったら怖い」と思っているのではないでしょうか。確かに、どこが経営しているかわからない相席バーなどは少し怖いですよね。

しかし相席屋ではそういった心配は要りません。相席屋は全国の都道府県に出店されているチェーン店ですので、ぼったくられることもありませんし、客側が不利益を被るようなサービスは行われていないのです。全国展開されているお店なので非常に安心感があることが、相席屋の特徴の1つですよ。

石川県の金沢にある相席屋の基本情報・場所は?

石川県の金沢にある相席屋の基本情報:金沢片町店

石川

石川県の金沢にある相席屋の、電話番号などの基本情報をご紹介します。金沢には相席屋が一店舗出店されています。石川県でみるとこの店舗しかありませんので、石川の相席屋を楽しみたい方は基本情報を知っておくと便利ですよ。

金沢片町店の基本情報
営業日 年中無休
営業時間 日~木・祝 18:00~26:00(翌2:00) 金・土・祝前 18:00~29:00(翌5:00)
電話番号 076-231-2177
使用可能なクレジットカード VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClub
店内設備など 各卓コンセント、携帯充電器貸出、温冷おしぼり完備、女性アメニティーグッズ

石川県の金沢にある相席屋の場所:金沢片町店

石川

石川県の金沢にある相席屋は、石川県で最も賑わうとされる場所にあります。周りにはおでんや寿司などの飲食店や喫茶店などが立ち並んでおり、観光地も豊富にあります。ただし駅からは少し離れたところにありますので、地図などを頼りに訪れることをおすすめします。

金沢片町店の場所
住所 石川県金沢市木倉町1-1 エコービル2F
アクセス 北陸鉄道石川線 野町駅 出口 徒歩16分

相席屋の料金・システムは?

相席屋の料金①条件ごとに異なる

財布

相席屋の料金1つ目は、条件ごとに異なることです。例えば男性は30分ごとに料金が発生しますが、女性の方は時間に関係なく無料です。また、訪れる日が月曜から木曜日なのか、祝・休日前なのかでも料金が変わります。自分の性別と来店する日に合わせて料金計算をしてください。

相席屋にてかかる料金
男性 女性
マッチング待機中 無料 無料
月〜木初回30分 1500円 無料
月〜木10分延長 550円 無料
金・土・日・祝前日初回30分 1800円 無料
金・土・日・祝前日10分延長 650円 無料

相席屋の料金②深夜25時以降は料金がプラスされる

お金

相席屋の料金2つ目は、深夜25時以降は料金がプラスされることです。相席屋の基本的な料金は先程の段落で説明した表通りですが、深夜の25時以降はこの料金に10パーセントプラスした料金になります。25時以降は少し割高になると覚えておいたほうが良いでしょう。

相席屋の料金③公式アプリのクーポンを使えば安くなる

クーポン

相席屋の料金3つ目は、公式アプリのクーポンを使えば安くなることです。相席屋には公式アプリが存在します。このアプリには、現金やカードで利用可能なポイントの配布や、60分の滞在料金が1000円安くなるクーポンなどが用意されています。この仕組みを利用すれば通常よりも安くサービスを利用できるでしょう。

公式アプリだけではなく、公式ホームページや公式ではないサイトなどにもクーポンが用意されている場合があります。いろいろなサイトを巡ってクーポンを集めてみるのも良いでしょう。

相席屋のシステム①相席屋入店に適切な人物かの判断を受ける

判断

相席屋のシステム1つ目は、相席屋入店に適切な人物かの判断を受けることです。相席屋には入店できない人物が決められています。年齢が20歳未満の者、ドレスコードに違反している者、泥酔している者、相席した相手に不信感を与える者などは、基本的に相席屋に入ることはできません。

相席屋に入店して出会いを楽しみたいのなら、これらのチェックをクリアしなければいけません。年齢確認ができる身分証を持参したり、相席屋のドレスコードに沿った服を身に着けたりして、入店拒否を防ぎましょう。

相席屋のドレスコードとは、入れ墨が見えてしまうような服や、タンクトップやジャージ、サンダルなどのラフすぎる服装のことを指します。これらをクリアできれば入店を拒否されることはありませんので、安心してください。

相席屋のシステム②相席屋のルール説明を受ける

説明

相席屋のシステム2つ目は、相席屋のルール説明を受けることです。無事にチェックをクリアして入店すると、店員から店のルールについて説明してもらうことができます。以前に来たことがある人、初来店の人関係なくルールは説明されるようです。

もしかすると、自分が思っていたルールとは違っていたり、変更点がある場合なども考えられます。どんな人もしっかり説明は受けておきましょう。またルール説明の後に、アドバイスを貰える場が作られることもあります。こういった場を活用すれば相席屋を更に満喫できるはずです。

相席屋のシステム③相席が始まるまで待つ

待つ

相席屋のシステム3つ目は、相席が始まるまで待つことです。ルール説明の後、相席する相手を店員が吟味してくれます。グループの年代や好みのタイプなどで席配置を決めてくれますので、決定まで少し待ちましょう。もしマッチする異性グループが居た場合は、すぐに相席を始められます。

しかし、異性グループが相席中で入店待ちだったり、なかなかマッチする相手がいないような場合は、長時間待機させられることもあります。相席が始まるまで1時間程度かかることもあると言われていますので、店が混雑している時は覚悟した方が良いでしょう。

待機を経て異性グループと席についたら、時間がスタートします。店員が上手に場の空気を温めてくれますので、「緊張してうまく話せない…」という空気にはなりにくいです。異性グループと乾杯をしたら、男性は時間がスタートします。時間はしっかり自己管理してくださいね。

相席屋のシステム④相手と盛り上がれないなら席替えをする

相席屋のシステム4つ目は、相手と盛り上がれないなら席替えをすることです。相席屋では、基本的に「最初に出会った人と最後まで楽しむ」ことが流儀などされてきました。しかし最近は積極的な「席替え」がおすすめされています。席替えとは、その名の通り席を変わって違う相手の元へ行くことです。

各性別ごとのお手洗いに「席替え希望カード」というものが用意されています。このカードに自分の席番号などを書いて店員に渡せば席替えに対応してくれるでしょう。この時異性グループにカードを渡さないよう注意しましょう。

通常10分ほどで席替えをしてもらえますが、他に席替え希望者がいなかったり、異性グループが余っていないような場合は席替えに時間がかかります。「今席替えできますか?」と店員に確認をとり、かかる時間を確認するのも1つの手ですよ。

相席屋のシステム⑤連絡先を交換する

連絡先

相席屋のシステム5つ目は、連絡先を交換することです。相席屋の店舗によっては「連絡先は交換しましょう」という張り紙が貼られています。なかなか連絡先が聞けない人でも、こういった張り紙に後押しされてLINEを聞くことができるようです。タイプの異性だけでなく全員と交換するのがマナーですよ。

金沢にある相席屋の待ち時間・客層・口コミは?

金沢にある相席屋の待ち時間①平日は21時以降に混みだす

平日

金沢にある相席屋の待ち時間1つ目は、平日は21時以降に混みだすことです。平日は19時頃からお客さんが入りだし、21時頃から混み合い待機が増える、ということが多いようです。ただし次の日が仕事の人が多いので、ピークの時間は短めなようです。満席でも待っていればいずれ入店できるでしょう。

金沢にある相席屋の待ち時間②週末などは早い時間から満席になる

週末

金沢にある相席屋の待ち時間2つ目は、週末などは早い時間から満席になることです。金沢は石川県一の繁華街です。週末や土日は観光客などで賑わうため来店する人が多くなります。また宿泊施設なども近くにあるため、早い時間から遅い時間までずっと混み合っていると言われています。

金沢にある相席屋の客層①地元民だけでなく旅行客も多い

旅行客

金沢にある相席屋の客層1つ目は、地元民だけでなく旅行客も多いことです。金沢に旅行に来て相席屋に遊びに行く、という人も多いと言われています。地元民だけでなく全国からの人が集まる相席屋だと言えるでしょう。

金沢にある相席屋の客層②年齢層がやや高め

年齢

金沢にある相席屋の客層2つ目は、年齢層がやや高めであることです。通常の相席屋は20代が多いですが、金沢の相席屋は30代の人も多く訪れるといわれています。少し年齢が高い人でもそこまで気にすることなく来店できる店舗です。

金沢にある相席屋の口コミ評判①内装が綺麗で行きやすい

店

金沢にある相席屋の口コミ1つ目は、「内装が綺麗で行きやすい」です。店内は清潔に保たれており、イスやテーブルなどの家具もおしゃれです。「また来たい」と思わせてくれる内装だと評判になっている店舗です。

Q web

全国最王手の相席屋ということで内装からめちゃくちゃ綺麗

引用元: 横ちゃんがゆく!

金沢にある相席屋の口コミ②初心者におすすめ

おすすめ

金沢にある相席屋の口コミ2つ目は、「初心者におすすめ」です。金沢の相席屋には夜の商売をしているような男女は来店せず、ほとんどが素人だと言われています。そのため満足度が高く、初心者でも楽しめると評判です。

Q web

ビギナー向けでありおすすめではあるがゆえに,女性側もそこまで夜の蝶的な人はいない。だからこそ入りやすいというのがあり,難易度は優しめである。いや,普通におすすめ。

引用元: Google

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣(コツ)は?

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣①週末は予約を入れておく

予約

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣1つ目は、週末は予約を入れておくことです。金沢の相席屋は、平日はそれほど混み合いませんが週末は満席状態になります。せっかく来店しても待機されられる、入店を諦めざるを得ない、なんてことになりかねません。

週末に金沢の相席屋を楽しむなら、必ずアプリやホームページ、電話番号などから予約を入れておきましょう。また会員登録をすれば優先入店をさせてもらえるシステムもあります。このようなサービスを利用することで快適に利用できるはずです。

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣②クリスマスなどのイベントを狙う

クリスマス

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣2つ目は、クリスマスなどのイベントを狙うことです。クリスマス、バレンタインデーなどの男女のイベント日に相席屋に来る人は、ほとんどが出会い目的です。「誰かと関係を持ちたい」と考える人が多いということは、その分出会える確率が上がることを意味します。

普段は食事目的の女性や、接待目的の男性などが来店します。しかしイベント日はこういった人よりも確実な出会いを求めている人が多いでしょう。是非このような日を狙って相席屋を利用してみてください。

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣③一緒に行く人と帰宅時間を決めておく

話し合い

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣3つ目は、一緒に行く人と帰宅時間を決めておくことです。特に男性が意識すべき項目です。自分が帰りたいと思っても相手が反応せず、後から金額のことで揉めるということが非常に多いです。トラブルを防ぐために、事前に帰宅時間を決めておくようにしましょう。

相席屋は1時間で3000~3600円ほどの金額がかかります。あまり長居すると驚くほど料金がかさんでしまうでしょう。できれば1時間ほどでケリをつけるため、攻略の時間配分などを決めておくと更に良いですよ。

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣④店員に好みのタイプを伝える

好み

金沢にある相席屋で楽しむための秘訣4つ目は、店員に好みのタイプを伝えることです。店内ルール説明の後に異性のタイプを伝えましょう。好みに合わせてマッチング相手を調節してくれ、席替えの手間がかからなくなります。店員と仲良くなれば更に融通がきくようになると言われていますよ。

金沢にある相席屋でやってはいけないこととは?

金沢にある相席屋でやってはいけないこと①アルコールの呑みすぎ

金沢にある相席屋でやってはいけないこと1つ目は、アルコールの呑みすぎです。相席屋ではアルコールを含むドリンクが飲み放題です。飲み放題だからと調子に乗ってアルコールを摂取し泥酔すると、退店を言い渡されることがあります。店側にも相席した異性グループにも迷惑がかかります。

またアルコールを無理に飲酒させたり、過剰なコールなどを行うのもNGです。ハメを外しすぎず、適切な量を飲酒するように心がけてください。

金沢にある相席屋でやってはいけないこと②最初から馴れ馴れしく話す

だめ

金沢にある相席屋でやってはいけないこと2つ目は、最初から馴れ馴れしく話すことです。初対面の人からいきなりタメ口で話されたら、誰だって不愉快になりますよね。最初は敬語で話して、距離が縮まってきたら徐々にタメ口に切り替えていきましょう。もし少しでも嫌な顔をされたら敬語に戻すよう気をつけてくださいね。

金沢にある相席屋でやってはいけないこと③スマホばかりみる

スマホ

金沢にある相席屋でやってはいけないこと3つ目は、スマホばかりみることです。一緒に相席した人が嫌だからと、会話をせずにスマートフォンばかりみる行為は相手に対して非常に失礼です。相手の気持を損ねる行為は絶対にしないでください。

金沢にある相席屋でやってはいけないこと④連絡先交換の強制

強要

金沢にある相席屋でやってはいけないこと4つ目は、連絡先交換の強制です。相席屋では連絡先交換を推奨していますが、無理に連絡先を交換させることはNGです。相手に拒否されたら身を引くようにしましょう。

相席屋で新たな出会いを見つけよう!

今までとは違うタイプと付き合いたい、いろんな人脈や出会いが欲しいという方に、相席屋はぴったりの場所です。是非相席屋を訪れて、出会いを求めてみてください。きっと好みの異性と出会うことができますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。