INDEX

【きれいめ服装編】アラサーファッションコーデ20選!

きれいめアラサーファッション①上品オールインワン

きれいめアラサーファッション、1つ目にご紹介するのは「上品オールインワン」です。オールインワンとはトップスとボトムスがつながっているファッションのことです。カジュアルなデザインから女性らしいデザインまである楽ちんおしゃれファッションアイテムなんです。

30代のアラサ―女性にカジュアルなオールインワンは難しいですが、こちらのようにテロっとしたポリエステル生地でデザインが上品なものを選べば、お手本のようなきれいめコーデになります。また胸元が空いているタイプなら、露出はせずにキャミソールなどのインナーで隠した方がいいです。

きれいめアラサーファッション②ワンピースコーデ

きれいめアラサーファッション、2つ目にご紹介するのは「ワンピースコーデ」です。アラサ―になると、なかなかワンピースを着る機会や勇気がなくなって来るかと思います。しかし、色やデザインを上品なものにすれば可愛くみえがちなワンピースも一気に30代女子にぴったりのものになります。

色はネイビーがダントツでおすすめです。幾つになっても違和感なく着れる色ですし、ネイビーは非常に上品な色です。小物もワンピースであるならあまり華美になりすぎないエレガントなものにして、丈はひざ下の短過ぎないものをチョイスすると良いですね。

きれいめアラサーファッション③きれいめパンツコーデ

きれいめアラサーファッション、3つ目にご紹介するのは「きれいめパンツコーデ」です。20代に比べて30代はパンツファッションをすることが増えるかと思いますが、そんな時にお手本のようなきれいめファッションをするなら、ワイドパンツがおすすめです。

ワイドパンツはウエストが締まっており、逆に裾が広がっているのでスタイルを良く見せてくれる効果が期待できますから、体型が気になり始めた30代女子には嬉しいアイテムです。尚且つエレガントな印象にも見せてくれるのでおすすめですよ。

きれいめアラサーファッション④タイトワンピコーデ

きれいめアラサーファッション、4つ目にご紹介するのは「タイトワンピコーデ」です。30代女子は、20代女子のようにふんわりとした可愛いワンピースは避けるのが無難です。なるべくストンとした大人っぽいシルエットのワンピースを選びましょう。

30代女子の方は、ファッションの転換期でもあるかと思います。自分の年齢に合ったファッションをせずに「痛い」と思われるのは嫌ですよね。以下の記事では痛い30代女性のファッションについて紹介してあるので、気になった方はこちらをチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 645401338
関連記事 痛い30代独身女性の特徴20選!イタいドン引きファッションは?

痛い30代独身女性の特徴について20選にまとめました。結婚できない女性

【カジュアル服装編】アラサーファッションコーデ20選!

カジュアルアラサーコーデ①ゆったりコーデ

カジュアルアラサーコーデ、1つ目にご紹介するのは「ゆったりコーデ」です。30代女子は身体のラインをあまり出したくないと思われる方が多いです。そんな時、ゆったりとしたカジュアルコーデは非常に便利でしょう。

トップスはふんわりとしたシフォンのもので、ボトムスもストンと落ちたゆったりめのパンツにすれば上下ともにゆったりとしたカジュアルなコーデが出来ます。ただし、首や手首、うなじを見せて全体のバランスを取るのと、なるべく明るめのカラーをチョイスして暗くならないようにするのがポイントです。

カジュアルアラサーコーデ②若アイテムを使ったカジュアルコーデ

カジュアルアラサーコーデ、2つ目にご紹介するのは「若アイテムを使ったカジュアルコーデ」です。キャップやハイカットスニーカーなどは20代女子のアイテムと思って、なかなか30代女子は手を出しにくいアイテムですよね。しかし、コーデ全体を考えれば30代でもお手本のようなコーデができます。

まず、キャップやスニーカーなどの若アイテムは色を落ちついたものにします。そして、全体を黒やベージュ系の色にまとめることで、30代女子でもお手本のような若コーデができます。また、肌はなるべく露出を控え、丈感は長めにするとバランスがとれますよ。

カジュアルアラサーコーデ③Tシャツラフコーデ

カジュアルアラサーコーデ、3つ目にご紹介するのは「Tシャツコーデ」です。Tシャツはカジュアルアイテムとして非常に優秀ですが、アラサ―の場合はどんなコーデにするとお手本コーデになるのでしょうか?まずTシャツの色はあまりビビッドな色は避けます。

赤やピンク、黄色などの派手な色はアラサーコーデには少し難しいです。写真のようにカーキや黒などの落ち着いたカラーがおすすめです。そうしたら、ボトムスはクロップド丈で大人女子を演出しましょう。Tシャツの前側をインする事でバランスも良く見えますよ。

カジュアルアラサーコーデ④カジュアルスカートコーデ

カジュアルアラサーコーデ、4つ目にご紹介するのは「カジュアルスカートコーデ」です。カジュアルなスカートの着こなしってなかなか難しいですよね!お手本コーデとしておすすめなのは、スカートの丈を長めのものにすることです。そうすることでラフな印象が出ます。

また、トップスはシンプルなTシャツが良いでしょう。Tシャツはカジュアルアイテムですからスカートと合わせても、違和感なく仕上がります。物足りない方は、写真のお手本のように、バッグや靴などの小物をこだわってみると良いですよ。

【可愛い編】アラサーファッションコーデ20選!

可愛いアラサー服装①フリルブラウスコーデ

可愛いアラサーファッション、1つ目にご紹介するのは「フリルブラウスコーデ」です。フリルブラウスはまさに可愛いの代名詞的存在ですよね。なかなか着る勇気の無いアラサ―女性も多いはずです。しかし、フリルブラウスは、アイテムを合わせることでアラサ―女性でも難なく着こなせます。

アラサ―女性がフリルブラウスのような可愛いアイテムを着る場合は、かならず他のアイテムをキレイめにするのが鉄則です。特にボトムスは必ずパンツにしましょう。また、アクセサリーやヘアスタイルもきれいめな形にすることによって、可愛いブラウスでも全体的に大人っぽい印象にすることができます。

可愛いアラサー服装②オフショルコーデ

可愛いアラサーコーデ、2つ目にご紹介するのは「オフショルコーデ」です。オフショルは肩を出したファッションなので、なかなか手が出しにくい方も多いでしょう。しかし、写真のお手本のように、オフショルの色やデザインをシンプルなものにすると、エレガントなイメージが出ます。

また、ボトムスは長めのスカートにすることで、セクシーなイメージになりがちのオフショルもエレガントなイメージに早変わりします。スカートの色はピンクでもくすんだピンクなどをチョイスすることで、大人の女性らしいカラー使いになるはずですよ!

可愛いアラサー服装③ニットワンピコーデ

かわいいアラサーコーデ、3つ目にご紹介するいのは「ニットワンピコーデ」です。ニットワンピは可愛い服装のイメージが強いですが、写真のお手本のように、丈が長く、胸元も開いていない露出度の低いものにすれば、アラサ―でも問題ありません。

【定番編】アラサーファッションコーデ20選!

定番アラサーファッション①ロングカーデコーデ

定番アラサーファッション、1つ目にご紹介するのは「ロングカーデコーデ」です。アラサ―にとってロングカーデは非常に定番のアイテムです。比較的どんなファッションにも相性が良くて、見た目もいいですから重宝している方も多いでしょう。

そんなロングカーデには、インナーやパンツ選びが重要となってきます。あくまでロングカーデを主役にし、インナーやパンツはぴったりとしたものを選ぶことで、見た目のバランスも良くなります。また、アクセサリーやバッグは少し上品なものにすると、コーデ全体が格上げしますよ。

定番アラサーファッション②ロング×ロングコーデ

定番アラサーファッション、2つ目にご紹介するのは「ロング×ロングコーデ」です。アラサ―になると、ロング丈のものを着る機会が増えるかと思います。そんな時、ロング丈とロング丈を組み合わせたコーデをすると、斬新でありながらもエレガントなコーデになります。

ポイントとしては、ロング同士を合わせた分、腕や足元などをすっきりと見せることによって、全体のバランスを取ることです。また、ロングアイテム同士も丈感のバランスが丁度いいものを合わせるように心がけましょう。

定番アラサーファッション③シンプルスキニーコーデ

定番アラサーファッション、3つ目にご紹介するのは「シンプルスキニーコーデ」です。スキニーは誰しも1つは持っているアイテムかと思われますが、そんなスキニーは悩みがちな脚のラインがハッキリ見えてしまいますよね。特にアラサ―女性は気になるはずです。

しかし、ロング丈のカーデを合わせることによって、スキニーを履いていたとしても、あまり脚のラインが目立たなくなります。また、写真のお手本はぺったんこのサンダルですが、ヒールを選ぶことによって、スキニーでもスタイルが良く見えますよ。

【オフィス編】アラサーファッションコーデ20選!

オフィスアラサーコーデ①サマーニットコーデ

オフィスアラサーコーデ、1つ目にご紹介するのは「サマーニットコーデ」です。サマーニットはアラサ―女性に人気のあるアイテムですが、オフィスに着て行くのであれば、ワイドパンツを合わせるのがおすすめです。

その際、サマーニットの形はあまりダランとしていない、すっきりとしたフォルムのものを選ぶと良いでしょう。また、オフィスコーデなので、色もあまり華美になりすぎず、落ち着いた色をチョイスすると素敵なアラサ―コーデになりますよ。

オフィスアラサーコーデ②ノースリーブコーデ

オフィスアラサーコーデ、2つ目にご紹介するのは「ノースリーブコーデ」です。特に夏場はノースリーブが着たくなりますが、アラサ―女性の場合はある程度の上品さが必須です。ただノースリーブのニットを着るのではなく、上からノースリーブカーデなどを合わせると良いでしょう。

オフィスアラサーコーデ③かっちりブラウスコーデ

オフィスアラサーコーデ、3つ目にご紹介するのは「かっちりブラウスコーデ」です。カジュアルな格好が認められているオフィスだったとしても、かっちりとした格好が望ましい日もあるでしょう。そんな時は大人っぽいブラウスを主軸にコーデを考えましょう。

ブラウスを主役にする分、パンツは落ち着いたカラーのものにして、アクセサリーなどを上品なものにすることで全体のバランスもとれますし、かっちりとしたブラウスが引き立つようになるはずです。

【アウトドア編】アラサーファッションコーデ20選!

定番アウトドアアラサーコーデ①短パンコーデ

定番アウトドアアラサーコーデ、1つ目にご紹介するのは「短パンコーデ」です。アウトドアに行く場合、短パンを履くのは便利ですよね。ただ、アラサ―女性の場合は短パンとTシャツの組み合わせは避けた方が無難です。ラフなシャツなどを合わせた方がおしゃれ大人ファッションになりますよ。

可愛いアウトドアアラサーコーデ②ロングワンピコーデ

定番アウトドアアラサーコーデ、2つ目にご紹介するのは「ロングワンピコーデ」です。アウトドアには楽な格好が一番ですから、ロングワンピをチョイスされる方は多いでしょう。ただ、かっちりしすぎないようにシルエットや素材は緩いものを選び、小物をカジュアルにすると良いですよ。

アウトドアアラサーコーデ③シンプルコーデ

定番アウトドアアラサーコーデ、3つ目にご紹介するのは「シンプルコーデ」です。アウトドアにはシンプルな格好が一番です。Tシャツとゆるっとしたパンツにスニーカーは動きやすいですし、Tシャツをフレンチ袖にしたりズボンにインすることでどこかお洒落な雰囲気を残すことができますよ。

30代女子はお手本になるようなアラサーファッションをしよう!

いかがでしたか?アラサ―のファッションは20代とは差をつける必要があります。かといって可愛い服装やカジュアルな服装もしたいですよね!そんな時は今回ご紹介したポイントを抑えることで素敵なアラサーファッションになりますよ。

以下の記事では女性に人気のファッションや洋服ブランドについてまとめてあります。30代女性に人気のものもまとめてあるので、是非こちらの記事も併せてチェックしてみて下さいね!

Small thumb shutterstock 305219333
関連記事 女性に人気のファッション・服ブランド15選!20代/30代/40代別

女性にとってファッションは生活の一部です。お気に入りのブランドの服に身

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。