INDEX

人気・おすすめなヘアリキッドランキング!

人気おすすめランキング第11位|バイタリス・ヘアリキッド

61vtmorltpl. sl1500

バイタリス

ヘアリキッド

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第11位は、バイタリスのヘアリキッドです。1000円以下で購入できるプチプラなヘアリキッドでもあるこちらは、髪の毛にすっと馴染んで艶感を出すのが得意なアイテムです。シトラス系のフレッシュな香りで、ベタつきも少ないおすすめのアイテムです。

人気おすすめランキング第10位|エムジー5・ヘアリキッド

41seizjnr8l

エムジー5

ヘアリキッド

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第10位は、エムジー5のヘアリキッドです。こちらは、さらさらとしたテクスチャで、付け心地もいいのが特徴です。程よい艶感を髪の毛に与えてくれるうえ、ふわっと髪の毛をまとめてくれて、ベタつきも少ないです。香りはシトラス系で、若い男性にもおすすめのアイテムです。

人気おすすめランキング第9位|柳屋本店・ヘアリキッド微香性

41xjd orlil

柳屋本店

ヘアリキッド微香性

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第9位は、柳屋本店のヘアリキッド微香性です。こちらもプチプラで買えるお手頃なアイテムで、ハードなセット力と、ふわっと香る微香性が特徴的なアイテムです。すっと馴染み、しっかりキープしてくれます。しかも、セット力はあってもベタつきが少ないので、とても扱いやすいです。

人気おすすめランキング第8位|JPコロニア・ヘアリキッド

31akyo3 jkl

JPコロニア

ヘアリキッド

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第8位は、JPコロニアのヘアリキッドです。心落ち着くオレンジの香りが特徴的なこちらのヘアリキッドは、おじさん臭が嫌な人や、若い人におすすめなアイテムです。髪の毛に艶を与えてくれるだけでなく、パサつきも抑えてくれるためダメージヘアの人にもおすすめです。

人気おすすめランキング第7位|ナンバースリー・ハードヘアリキッド

21b18kxqs9l

ナンバースリー

ハードヘアリキッド

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第7位は、ナンバースリーのハードヘアリキッドです。こちらは、ウェッティーな艶感を演出するのが得意なリキッドで、しっかり髪の毛をキープしてくれるハードなスタイリング力に定評のあるアイテムです。しかも、速乾タイプなのでスタイリング後もすぐに決まってくれます。

人気おすすめランキング第6位|マンダム・ヘアリキッド

31rktb0i9rl

マンダム

ヘアリキッド

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第6位は、マンダムのヘアリキッドです。ヘアリキッドの定番中の定番アイテムでもあるこちらは、ベタ付きの少ないソフトタイプのテクスチャです。ほどよい艶感と、ふわっとした仕上がりが特徴です。

人気おすすめランキング第5位|アウスレーゼ・ボリュームセットリキッド

41atgre1jxl

アウスレーゼ

ボリュームセットリキッド

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第5位は、アウスレーゼのボリュームセットリキッドです。こちらは、フレッシュなフローラルシトラスの香りが特徴的なソフトタイプのヘアリキッドで、ふわっと髪の毛を立ち上げるのが得意なアイテムです。ソフトではありますが、キープ力もしっかりしている便利なリキッドです。

人気おすすめランキング第4位|4711ポーチュガル・ヘアリキッド

719jhx6 dtl. sl1500

4711ポーチュガル

ヘアリキッド

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第4位は、4711ポーチュガルのヘアリキッドです。洋酒のようなビンテージな容器に入ったこちらは、フレッシュなシトラス系の香りからスパイシーな香りに時間とともに変化する珍しいタイプのアイテムです。髪の毛に艶としなやかさを与えてくれる、魅力的なリキッドです。

人気おすすめランキング第3位|ルポ・ヘアリキッドN

41xmn4efzul

ルポ

ヘアリキッドN

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第3位は、ルポのヘアリキッドNです。パッケージにも表示されている通り、軽いライト整髪ができるアイテムで、ベタつきの少ないさらっとした仕上がりができるヘアリキッドです。そのため、ボブやマッシュルームヘアーを作りたい人におすすめなアイテムです。

人気おすすめランキング第2位|資生堂MEN・ヘアリキッド

21z88npke8l

資生堂MEN

ヘアリキッド

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第2位は、資生堂MENのヘアリキッドです。こちらのヘアリキッドの特徴は、髪の毛自体にハリや艶を与えてくれるところにあり、整髪しながらも髪の毛のコンディションを整えてくれます。さらっとした仕上がりと、ふわっとした髪の毛の立ち上がりを作りたい人におすすめです。

人気おすすめランキング第1位|LUCIDO・ヘアリキッド無香料

61pdrnjaqvl. sl1356

LUCIDO

ヘアリキッド無香料

Amazonで詳細を見る

人気おすすめなヘアリキッドランキングの第1位は、LUCIDOのヘアリキッド無香料です。香りが苦手な人も多いですが、こちらは珍しい無香料タイプのヘアリキッドです。そのため、若い人にもおすすめです。ベタつきが少ない、さらっとした仕上がりができるうえ、簡単に水洗いできる手軽さが特徴のアイテムです。

ヘアリキッドの選び方は?

ヘアリキッドの選び方①整髪力で選ぶ

ヘアブラシ

ヘアリキッドの選び方の1つ目は、整髪力で選ぶことです。ヘアリキッドには、しっかりとしたセット力のあるハードタイプと、さらっとした仕上がりができるソフトタイプがあります。基本的には、髪形によって選ぶのがおすすめです。

ちなみに、ヘアリキッドと同じような名前のアイテムに、ヘアトニックというものがあります。みなさんは、この2つの違いをご存知でしょうか?実は、この2つは全くの別物で、効果も異なるものなんです。次の記事ではそれぞれの特徴について紹介していますので、わからない人はぜひご覧になってみてください。

Small thumb shutterstock 78883285
関連記事 ヘアリキッドとヘアトニックの違いと効果とは?髪の育毛におすすめも

ヘアリキッドとヘアトニックの違いと効果とは、髪にどのような影響を与える

ヘアリキッドの選び方②ベタつかないものを選ぶ

カットをする男性

ヘアリキッドの選び方の2つ目は、ベタつかないものを選ぶことです。ヘアリキッドの特徴は、ワックスよりもベタ付きが少ないことにありますが、アイテムによってはベタつきが気になる物もあります。ヘアケアを重視たい人や、さらっとした仕上がりにしたい人はベタつきが少ない物を選びましょう。

ヘアリキッドの選び方③香りで選ぶ

シトラスの香り

ヘアリキッドの選び方の3つ目は、香りで選ぶことです。どうしてもヘアリキッドはおじさん臭いというイメージも多いアイテムです。香りが苦手な人は無香料タイプや、シトラスタイプのヘアリキッドを選ぶのもおすすめです。

ヘアリキッドで作れるヘアースタイルは?

ヘアリキッドで作れるヘアースタイル①サラサラヘアーのボブ

ショートボブ

ヘアリキッドで作れるヘアースタイルの1つ目は、サラサラヘアーのボブです。サラサラヘアーのボブは、自然なサラサラ感を作ることがポイントです。ソフトタイプのヘアリキッドなら、ワックスにはないさらっとした艶感を髪の毛に出すことができるため、サラサラボブヘアーが簡単に作れます。

ちなみに、次の記事でもおすすめのヘアリキッドを紹介しています。この記事同様、おすすめの使い方や髪形についても紹介していますので、ぜひこのランキングと次の記事のランキングを比較して、検討してみてください。

Small thumb shutterstock 450088420
関連記事 ヘアリキッドのおすすめ人気ランキングTOP5!おすすめの使い方や髪型も!

皆さんは「ヘアリキッド」と聞いてピンときますか?「聞いたことはある…。

ヘアリキッドで作れるヘアースタイル②七三分け

七三分けの男性

ヘアリキッドで作れるヘアースタイルの2つ目は、七三分けです。アイビーカットとも呼ばれる七三分けは、できる男のヘアースタイルの定番の髪形です。ハードタイプのヘアリキッドなら、髪の毛に艶感を出しつつも、しっかり立ち上げてくれるため七三分けが簡単に作れます。

ヘアリキッドで作れるヘアースタイル③オールバック

オールバック

ヘアリキッドで作れるヘアースタイルの3つ目は、オールバックです。ハードな立ち上がりが必要とされるオールバックも、ヘアリキッドで作ることができます。ハードとキープ力のあるヘアリキッドを使えば、櫛を使って整髪することもできるため、ワックスよりも自然な仕上がりになります。

ヘアリキッドの使い方やスタイリング方法は?

ヘアリキッドの使い方とスタイリング方法①櫛で髪の毛をとかす

櫛

ヘアリキッドの使い方とスタイリング方法の1つ目は、櫛で髪の毛をとかすことです。ヘアリキッドは髪の毛にすっと馴染むことでスタイリングを行うため、初めに髪の毛をとかしてスタイリングしやすい状態を作っておきましょう。

ヘアリキッドの使い方とスタイリング方法②髪の毛に馴染ませる

手

ヘアリキッドの使い方とスタイリング方法の2つ目は、髪の毛に馴染ませることです。適量を手に取り、髪の毛の全体に馴染ませていきます。ヘアリキッドは、少量でも艶感を出すことができるため、取りすぎはNGです。

ヘアリキッドの使い方とスタイリング方法③櫛や手で整える

髪形が素敵な男性

ヘアリキッドの使い方とスタイリング方法の3つ目は、櫛や手で整えることです。髪の毛にヘアリキッドが馴染んだら、櫛や手を使って好きな髪形に整えていきます。ふわっとした立ち上がりにしたい場合は、ソフトタイプがおすすめです。また、しっかり立ち上げたい人はハードタイプがおすすめです。

ヘアリキッドの使い心地や評価・口コミは?

ヘアリキッドの使い心地や評価・口コミ①艶感が出る

ビジネスマン

ヘアリキッドの使い心地や評価・口コミの1つ目は、艶感が出ることです。商品差はありますが、多くのヘアリキッドは、艶感を出すのに重宝しているという口コミが多いのが特徴です。ワックスやムースよりも、ヘアリキッドは髪の毛自体にすっと馴染む特性を持つため、綺麗な艶を出すのが得意なのが特徴です。

Q web

ボサボサ感を無くし、ある程度のツヤと毛束感を出してくれます。

引用元:Amazon

Q web

このリキッドを使用するとパサつかず、艶も出るようになりました。

引用元:Amazon

Q web

整髪料自体はべたつかず、サラサラしているので良いです。髪につやが出ます。

引用元:Amazon

ヘアリキッドの使い心地や評価・口コミ②セット力がある

タバコを吸う男性

ヘアリキッドの使い心地や評価・口コミの2つ目は、セット力があることです。ヘアリキッドは、なんとなくセット力は弱いというイメージも強いですが、口コミや評価でもセット力には定評があります。とくに、ワックスよりもふわっとしたナチュラルな立ち上がりを作れる使い方ができるため、応用の幅も広いです。

Q web

自然な仕上がりでとても良いです。

引用元:Amazon

Q web

フワッとした髪の仕上がりが何とも言えない!

引用元:Amazon

Q web

セット力は遜色無く、むしろ使い易い印象で不満は有りません。

引用元:Amazon

ヘアリキッドの使い心地や評価・口コミ③香りがいい

女性

ヘアリキッドの使い心地や評価・口コミの3つ目は、香りがいいことです。おじいちゃんやお父さんが使っていたというイメージのヘアリキッドですが、実は香りが良いものも多いのです。フレッシュなイメージを作れるシトラス系をはじめ、最近は若い人にもおすすめな無香料タイプもあります。

Q web

ストレートな柑橘系っていいですね。おじさん臭は全くしません。

引用元:Amazon

Q web

主張し過ぎない、ほのかな柑橘系の香りは 周囲の女性からも一目置かれるくらい 良い香りがすると好評です。

引用元:Amazon

Q web

主人が気に入っています。私も嫌いな香りでは無いので良かったです。

引用元:Amazon

人気・おすすめなヘアリキッドで艶のある髪を作ろう!

ビシッと決まった男性

整髪料の中では、ヘアリキッドの普及率はやや低い傾向にあります。しかし、ヘアリキッドは大人の男性の魅力をぐっと上げてくれる艶感をはじめ、髪の毛自体にパワーを与えてくれるアイテムも多いです。しかも、使ってすぐに決まるため、時短にもつながります。ぜひみなさんも、ヘアーリキッドで素敵な髪形を作りましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。