Large thumb shutterstock 1340266139

アミノメイソンの使い方や評判は?シャンプーやトリートメントの人気商品も!

更新:2020.05.03

ボタニカル原料を配合したアミノメイソンシャンプーは、次世代のボタニカルヘアケアとして人気のアイテムです。パッケージもおしゃれでバスルームに置くと気分があがるアミノメイソンシリーズの使い方や評判、おすすめの人気商品などを詳しく解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アミノメイソンとは?

アミノメイソンとはボタニカル原料を配合したヘアケアシリーズ

ヘア

アミノメイソンとは、ボタニカル原料を配合したヘアケアシリーズです。独自開発されたアミノ酸によって、優しい洗浄力と髪の毛のダメージ補修効果が加わり、さらにミルク由来成分によってタンパク質を補い髪質を改善させる効果も含まれた、髪の毛にとても優しいシャンプーです。

アミノメイソンはステラシード社の商品

ボタニカル

アミノメイソンはステラシード株式会社の商品です。ボタニカル成分配合や無添加などの、人や肌に優しい化粧品作りに特化した自然派化粧品メーカーで、ステラシード社の商品が雑誌やSNSなどで多く紹介されています。アミノメイソンはステラシード社が展開するヘアケアブランドになります。

アミノメイソンの種類は?

アミノメイソンの種類①Hair care「しっとりモイスト」シリーズ

アボカド

アミノメイソンの種類1つ目は、Hair care「しっとりモイスト」シリーズです。ケラチン・アミノ酸・プラチナの3つの美髪の成分を、ナノテクノロジーで低分子化することによって、髪のすみずみまで行き渡らせて、ダメージ補修や予防になります。

しっとりモイストは上記の美髪成分と、ハチミツ・アボカド油などの保湿成分に優れたボタニカル原料に、生シルク・生ケラチン・真珠プロテインというモイスト成分をブレンドして、髪に潤いを与えることに重視しています。ダメージを受けやすい毛先までしっかりと補修する効果ができます。

「しっとりモイスト」シリーズは、IN BATH商品として、シャンプー・トリートメント・マスクパックがあり、OUT BATH商品として、ヘアオイル・ナイトクリームの5つのヘアケア商品がラインナップされています。

Hair care「しっとりモイスト」シリーズ

  • シャンプー
  • トリートメント
  • マスクパック
  • ヘアオイル
  • ナイトクリーム

アミノメイソンの種類②Hair care「さらさらスムース」シリーズ

ザクロ

アミノメイソンの種類2つ目は、Hair care「さらさらスムース」シリーズです。しっとりモイストと同様の美髪の成分が配合されているため、保湿や補修効果は万全です。さらさらスムースはしっとりモイストとボタニカル原料が異なります。

さらさらスムースのボタニカル原料は、ローズマリー・レモン・ザクロなどの葉や果実から採取されたものがメインになっています。爽やかなミント成分も加わって、洗い上がりにさっぱり感が得られます。髪の内部はしっかりと潤い、手触りはさらさらとした仕上がりになります。

「さらさらスムース」シリーズはしっとりモイストと同じように、IN BATH商品として、シャンプー・トリートメント・マスクパックがあります。OUT BATH商品として、ヘアウォーターの4つのヘアケア商品がラインナップされています。

Hair care「さらさらスムース」シリーズ

  • シャンプー
  • トリートメント
  • マスクパック
  • ヘアウォーター

アミノメイソンの種類③Body care「ボディソープ」

シアバター

アミノメイソンの種類3つ目は、Body care「ボディソープ」です。モイストとライトの2種類があり、モイストはしっとり肌になるアミノ酸系の洗浄成分に、シアバター・アボカド・チェリモアなどの保湿成分とマヌカハニーなどがブレンドされた森のミルククリーム配合で、潤いながら優しく洗える泡立ちです。

ライトはモイストと同様のアミノ酸系の洗浄成分に、レモン・ラズベリー・ビルベリーなどの成分とマヌカハニーなどがブレンドされた森のフルーツクリーム配合で、潤いながら滑らかなつるすべ肌になれるボディソープです。

Body care「ボディソープ」

  • モイスト
  • ライト

アミノメイソンの使い方や評判は?

アミノメイソンの使い方や評判①シャンプーの使い方

泡

アミノメイソンの使い方や評判1つ目は、シャンプーの使い方や評判です。シャンプーを使う前に、40度以下のお湯で3分くらいしっかりと予洗いをしましょう。次にシャンプーを手に取って髪にのせ、頭皮をマッサージするように揉み込むと、モコモコと泡立ってきます。頭皮をこすらないように気をつけましょう。

頭皮全体を洗い、毛先に向かって泡を伸ばして揉み込み、そのまま2~3分泡パックをしてから、十分に洗い流します。濃厚なもっちり泡で包まれた髪は、汚れもすっきり落として潤いもアップします。髪の毛がきしみやすいノンシリコンシャンプーでも、あまりきしまないという評判が多くなっています。

アミノメイソンのシャンプーの使い方

  1. 予洗いをする(40度以下のお湯で3分くらい)
  2. シャンプーを髪にのせる
  3. 頭皮をマッサージするように揉み込む
  4. 頭皮全体を泡で洗う
  5. 毛先に泡を伸ばして揉み込む
  6. 2~3分泡パックする
  7. 十分洗い流す

QUOTE

シャンプーはノンシリコンですがボリューム感の ある泡ができその泡が頭皮の汚れを落とします。 引用元:@cosme

アミノメイソンの使い方や評判②トリートメントの使い方

手に取る

アミノメイソンの使い方や評判2つ目は、トリートメントの使い方や評判です。ミルクタイプのトリートメントを2プッシュして手に取ります。髪の毛先から髪の長さの半分くらいまで揉み込むようにつけます。髪の根元にはつけないようにして、優しく3分くらい揉み込みます。パサつきがちな髪もサラサラになると評判です。

アミノメイソンのトリートメントの使い方

  1. シャンプー後に軽く水気を切る
  2. トリートメントを2プッシュして手に取る
  3. 毛先から髪の中間くらいまで揉み込むようにつける
  4. 優しく3分くらい揉み込む
  5. 十分洗い流す

QUOTE

トリートメントはミルククリーム配合、つややかな髪へ導きます。 香りもめちゃくちゃ好きな香りです。 使用後は髪にまとまり感が生まれました! 引用元:@cosme

アミノメイソンの使い方や評判③マスクパック

パック

アミノメイソンの使い方や評判3つ目は、マスクパックの使い方や評判です。トリートメントよりも補修効果の高いマスクパックは、固めの白いクリームで濃厚そうですが、べとつかずさっぱりしていて髪に伸ばしやすいという評判が多くあります。

シャンプー後に軽く水気を切り、適量を手に取って髪全体に伸ばして馴染ませます。マスクパックは時間をおかずにすぐ洗い流しても大丈夫です。トリートメントの代わりとして使い、使用頻度は週2~3回が良いでしょう。

アミノメイソンのマスクパックの使い方

  1. シャンプー後に軽く水気を切る
  2. 手に適量を取る
  3. 髪全体に伸ばし馴染ませる
  4. 洗い流す

QUOTE

テクスチャーはゆるいミルクっぽい感じです。スルっと髪に馴染んでくれました。 気になっていた毛先のパサつきがおさまってまとまりやすくなりました。 使い心地も、やさしくて上品な香りもお気に入りです。 引用元:@cosme

アミノメイソンの使い方や評判④ヘアオイル

オイル

アミノメイソンの使い方や評判4つ目は、ヘアオイルの使い方や評判です。洗髪後にタオルドライした後に、ヘアオイルを1~2プッシュして手に取ります。毛先の5~10cmくらいにつけて馴染ませます。潤いやつやがでて、髪の水分を保ち熱から守ります。乾燥した髪につけるのも良いと評判です。

アミノメイソンのヘアオイルの使い方

  1. 洗髪後にタオルドライする
  2. ヘアオイルを1~2プッシュして手に取る
  3. 毛先5~10cmくらいにつける

QUOTE

ドライヤーや、ヘアアイロンの前に使用しています。ロングヘアで2プッシュ程の使用量です。香りも強すぎず、ベタつくこともないのでとても使いやすいと思います。シャンプー同様、ボトルもおしゃれでポイント高いです。 引用元:@cosme

アミノメイソンの使い方や評判⑤ナイトクリーム

チュープ

アミノメイソンの使い方や評判5つ目は、ナイトクリームの使い方や評判です。洗髪後にタオルドライして、ナイトクリームを2~3プッシュして手に取り、髪の毛先から髪の長さの半分くらいまでクリームを塗って馴染ませます。濡れた髪に使用すると朝の寝ぐせがなくなると評判です。

アミノメイソンのナイトクリームの使い方

  1. 洗髪後にタオルドライする
  2. ナイトクリームを2~3プッシュして手に取る
  3. 髪の毛先から髪の中間くらいまで塗って馴染ませる

QUOTE

乾いている髪にも 濡れている髪にも 使用出来るのですが 私は頭を洗った後 乾かす前に使っています! 濡れている髪の毛に 使用した方がわたし的に 効果はあるかなと感じます! 香りもすごく良いです 引用元:@cosme

アミノメイソンの使い方や評判⑥ヘアウォーター

スプレー

アミノメイソンの使い方や評判6つ目は、ヘアウォーターの使い方や評判です。ミストタイプのヘアウォーターは、洗髪後にタオルドライして髪全体にまんべんなく塗布します。髪の毛の乾燥を抑え、ドライヤーの熱からも守れると評判のヘアウォーターは、朝の寝ぐせ直しウォーターとしても使えます。

アミノメイソンのヘアウォーターの使い方

  1. 洗髪後にタオルドライする
  2. 髪全体に塗布する

QUOTE

ドライヤー前に吹き付け仕上げますが前より指通りがよくなったのを実感しています。元々髪が細いため枝毛が出来やすいのですが大分に落ち着いてきて、髪を自然な感じに纏めてくれます。 引用元:@cosme


アミノメイソンの使い方や評判⑦ボディソープ

ソープ

アミノメイソンの使い方や評判7つ目は、ボディソープの使い方や評判です。体全体を濡らして、ボディソープを適量スポンジに取ります。よく泡立ててから、ホイップ状にになった泡で優しく洗います。体全体を洗ったら、泡が残らないようにキレイに洗い流しましょう。泡立ちが良く乾燥肌にもなりにくいと評判です。

アミノメイソンのボディソープの使い方

  1. 体全体を濡らす
  2. ボディソープを適量スポンジに取る
  3. よく泡立ててから体を洗う
  4. 泡が残らないように流す

QUOTE

最近気になりつつあるアミノ酸とセラミドが入っているところにひかれました。 ジェルのようなテクスチャーで軽いけど泡立ちもよかったです。 お風呂あがりもあまり乾燥しないと思います。容器も可愛いです。 引用元:@cosme

アミノメイソンのおすすめの人気商品3選

アミノメイソンのおすすめの人気商品①「ミント限定2019」

M keep aspect 51is72sdq3l
Amino Mason スムース ミント限定キット2019

アミノメイソンのおすすめの人気商品1つ目は、「ミント限定2019」です。SEASONAL COLLECTIONの第5弾になるスムースのシャンプーとトリートメントのセットです。ミントブロッサムブーケの香りが、清涼感のある使い心地でスッキリした気分になります。

スムース シャンプー&トリートメント ミント限定キット2019

香り ミントブロッサムブーケ
内容量 各450ml

アミノメイソンのおすすめの人気商品②「モイスト」ペアセット

M keep aspect 511l2yx ewl
Amino Mason 「モイスト」ペアセット

アミノメイソンのおすすめの人気商品2つ目は、「モイスト」ペアセットです。モイストタイプのシャンプー&トリートメントのセットで、保湿に良いモイストタイプはライン使いすることでより良い効果を得られます。日差しとエアコンで繰り返し乾燥うける髪には、モイストタイプが人気です。

モイスト シャンプー&トリートメント

香り ホワイトローズブーケ
内容量 各450ml

アミノメイソンのおすすめ人気商品③モイスト ヘアオイル

M keep aspect 61u2bthxc8l. sl1500
Amino Mason モイスト ヘアオイル

アミノメイソンのおすすめ人気商品3つ目は、モイスト ヘアオイルです。タオルドライ後の髪にも、乾燥した髪にも良いヘアオイルは、ベタつかずにスーッと浸透してさらりとした使い心地の良い商品です。髪の毛を乾燥から守りながら補修し、毛先までまとまりの良いつや髪になります。

モイスト ヘアオイル

香り ホワイトローズブーケ
内容量 100ml

アミノメイソンのメリット・デメリットは?

アミノメイソンのメリット①ヘアカラーやパーマヘアに良い

パーマ

アミノメイソンのメリット1つ目は、ヘアカラーやパーマヘアに良いことです。ヘアカラーやパーマを頻繁におこなうと、髪の内部が傷んでケラチンが流出します。髪のハリやコシが失われて、ボリュームダウンも起こしてしまいます。

アミノメイソンは保湿効果のあるケラチンが配合されているため、流出したケラチンを補う効果があります。また、アボカド油・オレンジ油など、ボタニカルオイル成分が髪の毛に潤いを与えて、指通りが良い、柔らかい髪になる効果も期待できます。

アミノメイソンのメリット②頭皮トラブルを改善させる

つや

アミノメイソンのメリット2つ目は、頭皮トラブルを改善させることです。ノンシリコンシャンプーは髪がきしむこともありますが、アミノメイソンのシャンプーは保湿効果が高いため、きしみが少なくなっています。またアミノ酸が主成分の優しい洗浄力は頭皮の乾燥を防いで、頭皮トラブルを改善するという効果も持っています。

アミノメイソンのデメリット①値段が高め

お金

アミノメイソンのデメリット1つ目は、値段が高めなことです。シリコン入りのシャンプーに比べると、アミノメイソンはやや値段が高めになります。シャンプーとトリートメントのセットになると、3,000円を超えるためコスパは悪くなります。

アミノ酸が配合されたシャンプーは他にもありますが、シャンプーのプチプラでおすすめを紹介した記事では、500円以下・1000円以下・1500円以下に分けてシャンプーを紹介しています。興味のある方はあわせてご覧ください。

アミノメイソンでバスタイムを楽しもう!

風呂

髪に優しいアミノメイソンは、香りもよくパッケージもおしゃれなので、バスタイムがとても楽しくなります。定番のシリーズはとても人気がありますが、期間限定のパッケージもかわいくて思わず手に取りたくなるデザインになっています。アミノメイソンの優しい香りに包まれてヘアケアを楽しみましょう。

アミノメイソンはノンシリコンシャンプーの濃厚な泡で優しく洗い、シリコン入りのトリートメントで手触りを良くする、髪に優しいヘアケア商品ですが、髪の毛は日々のお手入れに気をつけると、キューティクルを守ってつや髪になれます。下記の記事を参考に髪に優しい生活をおくりましょう。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。