Large thumb shutterstock 534963766

くせ毛におすすめのトリートメントランキングTO12!髪のダメージを直そう!

更新:2020.05.05

くせ毛があるとスタイリングが決まらない事も多々あるかと思います。特に梅雨や夏の湿気がある時は大変ですよね。今回はくせ毛が扱いやすくなるおすすめのトリートメントをランキングでご紹介します。さらさらツヤのある髪にしていけるといいですね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



くせ毛用トリートメントの種類は?サロン品と市販品は違う?

くせ毛用トリートメントの種類:インバストリートメント

トリートメント

くせ毛用のインバストリートメントには2種類のトリートメントがあります。毎日タイプと集中ケアタイプのインバストリートメントです。インバストリートメントとは、シャンプーを流した後につける洗い流すタイプのトリートメントの事です。インバストリートメントは、髪の内部から変えていく力があります。

しっかりと内部から変えていきたい方におすすめのトリートメントになります。そして、インバストリートメントの中には、毎日するタイプと週に2~3回する集中ケアタイプがあります。基本的には、毎日するトリートメントを行います。

おすすめの使い方は、毎日タイプと集中ケアタイプを併用して使用する事です。くせ毛やダメージが気になる場合は集中ケアを取り入れるとよりきれいな髪に仕上がります。

くせ毛用トリートメントの種類:洗い流さないトリートメント

ストレート

くせ毛用の洗い流さないトリートメントとは、シャンプー後ドライヤーで乾かす前に使用するタイプになります。洗い流さないトリートメントの中には、クリームタイプとオイルタイプがあります。クリームを使用するかオイルを使用するかは、付け心地や質感で決めるといいでしょう。

髪表面の質感をコントロールする事が得意なので、その日のスタイリングがしやすくなります。まだ、くせ毛ケアをした事のない方は、気軽に始める事ができる洗い流さないトリートメントを使用する事をおすすめします。

くせ毛をコントロールするための、おすすめの使い方は、インバストリートメントと洗い流さないトリートメントを併用する事です。特に梅雨から夏にかけての湿気が多い時は必ず併用していただくと、髪の状態は格段に良くなりますよ。

くせ毛用トリートメントのサロン品と市販品の違い

悩む

くせ毛用トリートメントのサロン品と市販品の違いについてです。サロン品はプロが髪質に合わせてピンポイントでアドバイスがもらえる事です。髪質や髪のダメージ・癖の種類に合わせてトリートメントを選んでくれます。そして美容室の商品は、プロ仕様なので安全で内容成分が安心して使用できるものが多いです。


市販品は、良くも悪くも自分で選べるというのがメリットです。時には、髪に合わないものを購入してしまい残念な思いをする事があるかもしれません。市販品の中でも、内容成分がしっかりしているものも沢山あります。しっかり説明を読んで選ぶ事をおすすめします。

くせ毛におすすめインバストリートメントランキングTOP6(前半)

第6位|落ち着く髪にインバストリートメント:アジエンスMEGURI

M keep aspect 7b672eb0 dc64 4308 b10b 4f361b525cd6. sr150 300
ゴワつきやすい うねって広がる髪用 アジエンスMEGURI

くせ毛用のおすすめインバストリートメントの第6位は、アジエンスMEGURIです。とにかく広がるくせ毛を落ち着く髪にしてくれます。特に硬い髪や広がりやすいくせ毛におすすめです。湿気の多い時期や雨の日に使用すると、ごわつく髪を落ち着く髪にしてくれるので優れものです。気軽に使用できる市販品になります。

第5位|さらさらツヤ髪にするインバストリートメント:ナイトリペア

M keep aspect 41dpaycfgbl. sl500 ac ss350
サラサロン縮毛・くせ毛用 ナイトリペアトリートメント

くせ毛用のおすすめインバストリートメントの第5位は、ナイトリペアトリートメントです。市販品の中でも優れもので、寝ている間のシンデレラタイムでくせ毛ケアをしてくれます。翌朝にはさらさらのツヤストレートに髪質を直します。ヒートケア成分が入っており、ドライヤーの熱から髪表面のキューティクルを守ります。

第4位|さらさらツヤ髪にするインバストリートメント:イオ セラム

M keep aspect 813islno0zl. sy550
ルベル イオ セラム

くせ毛用のおすすめインバストリートメントの第4位は、イオセラムです。髪の内部の水分量をコントロールする事で髪の内部を補修してくれます。くせのある髪を扱いやすくしてくれます。水分のコントロールでくせを落ち着く髪にしてくれるので、さらさらツヤ髪になれます。

このイオセラムは、シャンプーで内部の水分を整え、トリートメントで水分を閉じ込めてくれます。セットで使用する事で、髪を直す力を最大限に引き出す事ができます。

くせ毛におすすめインバストリートメントランキングTOP6(後半)


第3位|ストレートにインバストリートメント:エレンス2001

M keep aspect 51xuphh5axl. sx425
ツインスキャルプヘアパックEX-3 エレンス2001

くせ毛用のおすすめインバストリートメントの第3位は、エレンス2001です。こちらは集中ケアトリートメントになります。ストレート感がアップしツヤのある仕上がりにしてくれるうれしい商品です。ストレート感のある仕上がりを目指す方には特におすすめのトリートメントになります。

毎日ストレートアイロンが手放せない方は、エレンス2001でトリートメントをしてアイロンを入れると驚くほどくせの伸びがよくなりますよ。市販品ですので、気軽に使用してみてください。

第2位|乾燥を直すインバストリートメント:パンテーンクリニケア

M keep aspect 41gbfhh6znl. sy450
髪のうねり・くせ用 ヘアマスク パンテーンクリニケア

くせ毛用のおすすめインバストリートメントの第2位は、パンテーンクリニケアです。市販品の中でも最もおすすめの商品です。こちらは乾燥によって広がりやすいくせ毛用の、集中ケアトリートメントになります。髪の内部から乾燥の原因を直すのでとても扱いやすくなります。もちろん、ダメージによる乾燥も直す事ができます。

第1位|落ち着くインバストリートメント:イオセラム マスク

M keep aspect 41aul8fqh4l. sx425
【ルベル】 イオセラム マスク

くせ毛用のおすすめインバストリートメントの第1位は、イオセラムマスクです。美容室で取り扱いのあるトリートメントです。プロの美容師さんも絶賛のイオセラムマスクは、集中ケアトリートメントになります。くせ毛やダメージした髪をきれいにまとめてくれます。圧倒的な扱いやすさが人気の秘訣になります。

【クリーム】くせ毛におすすめの洗い流さないタイプランキングTOP3

第3位|落ち着く洗い流さないトリートメント:フラットセラム

M keep aspect 71j96xbxc1l. sy606
エッセンシャル フラット セラム

くせ毛の方におすすめの洗い流さないトリートメントの第3位は、フラットセラムです。くせ毛の髪はうねりがある事で、ダメージが少なくても絡みやすくなります。そんな絡まりやすい髪をするするっとクシ通りをよくしてくれます。そして、ボリューム感が落ち着くので扱いやすい髪にしてくれます。

第2位|ダメージを直す洗い流さないトリートメント:縮毛矯正クリーム

M keep aspect 61bfdfchpll. sx425
縮毛矯正クリーム 縮毛矯正クリーム

くせ毛の方におすすめの洗い流さないトリートメント第2位は、縮毛矯正クリームです。縮毛矯正をしている方は、一見ツヤがありさらさらストレートに見えます。しかし髪内部は乾燥してダメージが進行している場合があります。そんな方におすすめの商品になります。

せっかく縮毛矯正をしていてもダメージが進行しては意味がありません。縮毛矯正クリームを使用して、髪本来のさらさらストレートを手に入れましょう。こちらは市販品になりますので、縮毛矯正をして帰り際に購入するといいですね。アマゾンでも購入できますので、是非使用してみてください。

第1位|さらさら柔らかな髪にする洗い流さないトリートメント:髪極

M keep aspect 61ifxi5rarl. sy679
縮毛矯正で硬くなった髪をやわらかにする 洗い流さないトリートメント 髪極

くせ毛の方におすすめの洗い流さないトリートメント第1位は、髪極です。縮毛矯正をしている髪におすすめの商品です。縮毛矯正を繰り返していると、さらさらストレートのはずがごわごわになってしまう事もあります。そんな時の救世主が、こちらの髪極になります。毎日乾かす前に使用する事で、ごわつきが和らいできます。

こちらは市販品になりますが、縮毛矯正をする時やカラーをする時に、縮毛矯正剤やカラー剤に入れ、髪の質感を整える事も出来るのです。美容師さんに髪極使ってください!とお願いしてみるのもいいですね。もし自分でカラーする事があったら、少量混ぜて使用しましょう。

【オイル】くせ毛におすすめ洗い流さないタイプランキングTOP3

第3位さらさらツヤ髪にする洗い流さないトリートメント:イオセラム

M keep aspect 31mywk1qswl. sx425
ヘアトリートメント イオ セラム

くせ毛の方におすすめの洗い流さないトリートメント第3位は、イオセラムのオイルです。乾燥を防ぎ落ち着く髪に仕上げてくれます。夜シャンプー後の髪を乾かす前と、朝スタイリングする前に使用すると効果が出やすくなります。

第2位|天然オイルの洗い流さないトリートメント:オルナオーガニック

M keep aspect 61s1nfdpsdl. sy550
洗い流さない ヘアトリートメント 髪さらさら 保湿タイプ オルナ オーガニック 無添加 ヘアオイル

くせ毛の方におすすめの洗い流さないトリートメント第2位は、オルナオーガニック無添加のヘアオイルです。天然成分で、くせ毛で乾燥した髪を直す事が出来、落ち着く仕上りにしてくれます。オーガニック天然成分で自然なツヤ感が出てくれます。

第1位|乾燥毛に洗い流さないトリートメント:ソワンオレオリラックス

M keep aspect 61fhbyzrjbl. ac ul160 sr160 160
ケラスターゼ KERASTASE NUソワンオレオリラックス

くせ毛の方におすすめの洗い流さないトリートメント第1位は、NUソワンオレオリラックスです。くせのある髪を、さらさらでまとまりのある髪に直す事ができます。シャンプーやトリートメントで得られたツヤ・なめらかさを引き立ててくれます。

くせ毛を絶妙な仕上がりにしてくれるNUソワンオレオリラックスは、一度使うと手放せなくなるでしょう。シャンプー後、乾かす前に使用します。湿気が強い日は、スタイリング前に使用するとくせの広がりを直す事ができます。

くせ毛に悩まされない髪質を作りヘアスタイルを楽しもう!

髪にくせがあるとヘアスタイルが決まらず、嫌になってしまいますよね。これは、くせ毛の人しかわからない悩みですよね。しかし、今はくせ毛用のトリートメントは進化し続けています。きっとあなたに合うくせ毛用のトリートメントは見つかるはずです。

まだ使用した事がない方は、使用感がわかりやすい洗い流さないトリートメントから使用するといいですよ。もしいろいろ試している方は、毎日のトリートメントや集中ケアトリートメント・洗い流さないトリートメントをフルで使ってみてください。必ず悩みは改善されるはずです。

くせ毛が収まるブローのやり方とシャンプーの関連記事をのせておきます。是非、チェックしてみてください。あなたにピッタリのケアのやり方が見つかるでしょう。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。