Large thumb shutterstock 714324736

流行りの前髪や人気バングは?夏に可愛いおしゃれな前髪の作り方も

更新:2019.06.21

流行り前髪や人気バングを知って、みんなよりも一歩進んだおしゃれ女子になってみたくありませんか?今回は、そんな時に参考になる夏に可愛い前髪の作り方や、ダブルバングの作り方などを紹介していきます。ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



今流行りの前髪と作り方は?|ダブルバング

今流行りのダブルバング前髪とはヘアアレンジに便利な2way前髪のこと!

今流行りのダブルバング前髪とは、便利な2way前髪のことです。前髪ありにもなしにもできるヘアスタイルとして多くの女性から人気があります。使い分けができる便利な前髪なので、ヘアスタイルの幅もかなり広がりますよね。最近はやってきている前髪の種類でもあるので、ぜひ自分の前髪にも取り入れてみるといいですよ。

今流行りのダブルバング前髪は気分に合わせて使い分けられる

今流行りのダブルバングは、2way前髪なので気分に合わせて使い分けができます。例えば、大人っぽくセクシーに見せたいときには前髪なしヘアにしてみたり、キュートさを演出したいときには前髪ありのスタイルにしてみたりなどです。前髪はあるのとないのではかなり雰囲気が変わってくるので2waydできると便利です。

また、出かけ先で昼と夜で雰囲気を変えたいときなどにも、ワックスやスタイリング剤があればどちらかの前髪に簡単に素早くチェンジすることができます。これなら、昼は仕事で夜やパーティーがあるときなどに便利ですよね。ダブルバングを最大限に活用できると、いつでも最高の自分になることができますよ。

今流行りのダブルバング前髪はどんな髪型にでも合う

今流行りのダブルバング前髪は、どんな髪型にでも合うという傾向があります。ぱっつん前髪やシースルーバングなどは、髪型によって似合う似合わないがあるかと思います。しかし、ダブルバングであれば、どんな髪型にもその都度前髪を対応させることができるので、似合わない髪型になってしまうことがあまりありません。

これは、せっかく前髪を切ったのに合わせる髪型があまりない、もしくは合う髪型が少ししかないということがありがちな女性には嬉しい傾向かと思います。どんな髪型にも合わせることができれば、毎回の前髪と髪型のマッチングに困ることがないので便利ですよね。

ダブルバング編今時夏におすすめの前髪と作り方①前髪の幅は狭く作る

今流行りのダブルバングの作り方のポイント1つ目は、前髪の幅を狭く作るということがポイントになってきます。ダブルバングは、前髪をなしのヘアスタイルにもチェンジできる事が大前提なので、前髪ありの髪型の時もできるだけ前髪なしにチェンジしやすいように、前髪の幅を狭く作っておくといいです。

前髪の幅を狭く作るには、作る前髪のどちらかのサイドを少し長めにして作ってみたり、真ん中の部分に狭い範囲で前髪を作ってみたりすると、ダブルバングのしやすい前髪を作る事ができますよ。後からダブルバングをセットするときの楽さにも繋がってくるので、ぜひ丁寧に作ってみてくださいね。

ダブルバング編今時夏におすすめの前髪と作り方②前髪は薄めに作る

今流行りのダブルバングの作り方のポイント2つ目は、前髪は薄めに作るということです。このポイントも、後から前髪なしにチェンジしやすいようにするために気をつけることです。特に、ダブルバングにオススメの前髪は、比較的髪の毛が薄くなっているシースルーバングだと言われています。ぜひ、作ってみてくださいね。

次の記事は、ダブルバングの切り方を紹介した記事です。ダブルバングは他の前髪とは違って単純な作りではないので、カットするにもコツが必要です。今回お伝えしきれなかったカットのポイントも、次の記事では詳しく説明されているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。上手なダブルバングが出来上がりますよ。

今流行りの前髪と作り方は?|ベビーバング

今時前髪のベビーバングは眉上の流し前髪のこと

今時前髪のベビーバングとは、眉上の流し前髪のことです。べビーバングはオン眉前髪とはまた少し違い、斜めヘアスタイルになっているのが特徴です。眉毛の上で髪がカットされているので、見た目もかわいらしく赤ちゃんのような仕上がりになっています。前髪が短い事で目も大きく見えるので、キュートさもアップしますよ。


女性の中でもおしゃれで可愛い!と人気のある今時の前髪なので、ぜひ試してみることをおすすめします。このヘアスタイルなら、学生さんや社会人の方でも挑戦しやすいですよ。カットの仕方は、この後解説しているのでそちらの読んでみて、前髪をベビーバングにしてみてくださいね。

今時ベビーバングの特徴は毛先に動きがある前髪であること

今時ベビーバングの特徴は、毛先に動きがあるヘアスタイルです。ストレートのベビーバングももちろん可愛らしいですが、大人の女性に流行りのベビーバングは、写真のように毛先に動きのあるベビーバングです。どちらかの方向にカールされていると、毛先に動きがあっておしゃれに見えますよ。ぜひおさえたいポイントです。

また、ベビーバングをショートカットに合わせると、クールになりがちなショートヘアでも可愛く見せることができますよ。また、黒髪に合わせても軽さを出しておしゃれに仕上げることができるのでおすすめです。ぜひ、試してみてくださいね。

ベビーバング編今流行りの前髪と作り方①カットする際はサイドの髪をとめる

今時ベビーバングの作り方のポイント1つ目は、カットする際にサイドの髪を留めるということです。ぱっつん前髪やオン眉前髪などだと、手で前髪を掴んで一気にカットできたりしましたがベビーバングはオン眉プラス斜め前髪なので、カットも慎重にしていかなければなりません。

そのため、前髪をベビーバングにカットする際には、両サイドの髪をクリップやヘアピンで留めてからカットするようにしましょう。また前髪がつむじと端っこを結んで三角形になるような形に前髪を取るのが一般的ですが、前髪の幅を広めに取るとより可愛らしくなるので、自分のなりたい雰囲気に合わせて調節してみてください。

ベビーバング編今流行りの前髪と作り方②流したい方向に向かって斜めカット

今時ベビーバングの作り方のポイント2つ目は、流したい方向に向かってカットするということです。ベビーバングは斜めにカットされた前髪なので、カットする範囲が決まったら斜めにカットしていきましょう。この時に、手で掴んでカットするのではなく、まっすぐにした前髪に横からハサミを入れてカットしてください。

ベビーバングの斜めの角度は、お好みで調節してみてくださいね。初めは少し長めにカットして、少しずつ長さを短くしていくと上手に仕上げることができますよ。ぜひ、微調節まで手を抜かずにおしゃれなベビーバングを作ってみてください。

今時ベビーバングをセットする際には流す方向に前髪を引っ張る

今時ベビーバングをセットする際には、髪の毛を流したい方向に引っ張るという方法でセットしてみてください。このようにすれば、流したい方向に綺麗に形がついたベビーバングにすることができますよ。ドライヤーやアイロンで熱を与えながら伸ばすと上手にできます。最後はスタイリング剤などで仕上げをしてください。

次の記事は、前髪のワックスの付け方に関してです。前髪にワックスをつける時にワックスを適当につけてしまうと、前髪のスタイリングがなかなか決まらなくなってしまったり前髪がオイリーになってしまいますよね。次の記事では、そのような事が起きないようなスタイリング剤の使い方が紹介されています。読んでみましょう。

今流行りの前髪と作り方は?|眉上バング

今時!夏におすすめの眉上バングとは眉上ぱっつん前髪のこと

今時で夏におすすめの眉上バングとは眉上ぱっつん前髪のことです。小さい子供のような仕上がりになる眉上バングは、今大人の女性の間でも流行りになっている前髪なのです。大人っぽい女性でも可愛らしい雰囲気を出すことができるのでおすすめですよ。また、眉上ぱっつんだと可愛くなりすぎないのも魅力の1つです。

そして、眉上バングには作り方にも色々な方法があって、種類によっては見た目も雰囲気も少し変わってきます。眉上バングの作り方については、この後に解説しているのでぜひ読んでみてくださいね。イメチェンにもなること間違いなしなので、思い切ってカットしてみるのも面白いです!

今時!夏におすすめの眉上バングは個性的な前髪でもある


今時で夏におすすめの眉上バングは、個性的な髪型としても知られています。可愛さ以外にも少し可愛さから離れた個性的でミステリアスな雰囲気も出す事ができるので、大人の女性からも甘くなりすぎない髪型として人気を集めています。特に、眉上バングの中でも密度の濃い眉上バングは個性的でカッコ可愛い見た目になります。

そのため周りとは違った少し不思議な髪型にしてみたい!という人にはぴったりのヘアです。反対に可愛らしさを出したいという人は、眉上バングの密度を薄くすると可愛くなりますよ。眉上バングはおでこが見えるので夏にもおすすです。

眉上バング編今流行りの前髪と作り方①前髪の幅を広めに作ると可愛い

眉上バング編夏におすすめの前髪と作り方1つ目は、前髪の幅を広めに作るという事です。眉上バングは幅を広めにして前髪を強調したヘアにすると、より可愛らしい前髪に仕上げる事ができますよ。逆に狭い範囲で眉上バングを作ると、大人っぽさも残る眉上バングになります。自分の好みに合わせてぜひ作ってみてくださいね。

眉上バング編今流行りの前髪と作り方②前髪の長さは好みに合わせて変える

眉上バング編夏におすすめの前髪と作り方2つ目は前髪の長さは好みに合わせて作るという事です。眉上バングを作るときは、前髪の長さで雰囲気も変わるので気をつけましょう。写真のように眉毛のギリギリ上で前髪をカットすると可愛らしさが強いヘアになりますが、おでこを広く見せたヘアだと個性が強まった前髪になります。

次の記事は、大人の女性に似合う短い前髪や眉上バングについてです。大人の女性だと、短い前髪に挑戦するにしても、大人っぽいクールな雰囲気を残したヘアにしたいですよね。次の記事では、そんな時に役立つ、大人の女性におすすめの短い前髪や眉上バングがたくさん紹介されています。ぜひ参考にして試してみてくださいね。

今流行りの前髪と作り方は?|シースルーバング

今流行りの前髪でもあるシースルーバングとはおでこが見える薄さの前髪

今流行りの前髪でもあるシースルーバングとは、おでこが見えくらい薄い前髪のことです。シースルーバングは、女性の間でもかなり流行っている前髪なので、トレンドに注目している人であれば一度は聞いた事があるのではないかと思います。おでこがみえるほど薄い前髪でもあり、可愛らしさを出せるとしてかなり人気なのです。

また、シースルーバングは甘すぎない前髪でもあるため大人の方にもおすすめできます。可愛い系を目指す人にはもちろん、ナチュラル系やほんわか系の人にもぴったりの前髪なのですよ。クールな顔立ちの人がシースルーバングにすると、セクシーさを出すこともできます。

今流行りの前髪でもあるシースルーバングは韓国のオルチャンヘアとして人気

今流行りの前髪でもあるシースルーバングは、韓国のオルチャンヘアの髪型としても定番の前髪で知られています。オルチャンヘアとは、韓国人が考えるかわいい髪型の象徴で、その中にシースルーバングは定番といっていいほど使われているのです。韓国ヘアといえば、シースルーバング!と思っている人も多いかと思います。

女の子の可愛らしさとセクシーさを追求する韓国のオルチャンヘアの代表にもなっているシースルー前髪は、それだけ多くの女性から人気でおしゃれな髪型なのですね!今時の流行りにのってみたい!という人にもおすすめなので、ぜひチャレンジしてみてください。おでこがスースーするので夏でも快適ですよ!

今流行りの前髪でもあるシースルーバングは長さによって雰囲気も変わる

今流行りの前髪でもあるシースルーバングは、前髪の長さによっても雰囲気が変わります。シースルーバングは、長さに特に決まりはなく本人の好きな長さで調節が可能です。通常は、眉を隠すくらいの長さのシースルーバングが定番ですが、好みによっては通常よりも長くしたり短くしたりする事ができます。

例えば、シースルーバングを長めに作ると可愛さの中にもセクシーで大人っぽい雰囲気がある印象に、短めに作ると子供のような可愛らしい守ってあげたくなる雰囲気を出す事ができます。これは、個人の好みとも言えるので、カットする際に調節してみてくださいね。


今流行りのシースルーバングの作り方のポイントは根元の髪をカットすること

今流行りのシースルーバングの作り方のポイントは、根元の髪をカットすることです。これは、必ずでなくてもいいのですが、初めてシースルーバングのカットに挑戦する際や不器用な人は、根元の薄い髪の毛をカットすると、簡単にシースルーバングを作る事ができます。ぜひ、セルフカットの際には参考にしてくださいね。

次の記事は、オルチャン風前髪の作り方です。次では、今回も紹介したシースルーバングの詳しい切り方やアレンジの仕方が説明されています。シースルーバングについてもっと知りたい!と思った方は、ぜひ次の記事も最後まで読んでみてくださいね。韓国風オルチャンヘアを極めるための役に立つ情報が満載ですよ!

今流行りの前髪と作り方は?|フェザーバング

今がトレンドのフェザーバングとは外ハネ前髪のこと!

今トレンドのフェザーバングとは、外ハネ前髪のことです。前髪を外にはねさせることで、元気でキュートな印象のある前髪に仕上がっています。特に、若い女性に人気の髪型ですよ。今がトレンドで流行りの前髪なのでぜひ早めに挑戦してみてくださいね。流し前髪にしてもぱっつん前髪にしてもとても可愛く仕上がります。

フェザーバング編今流行りの前髪と作り方①ゆるふわに作るのがポイント

フェザーバング編今流行りの前髪と作り方1つ目は、ゆるふわに作るということです。フェザーバングは、羽のようなふわっとした優しい印象の前髪でもあるので、セットするときにもそのことを意識してゆるふわになるように仕上げるといいですよ。前髪がふわふわになるようにスタオリング剤を使ったりコテを使うといいです。

また、少し長めの前髪を使ってセットすることで、前髪全体にも余裕のあるゆるふわ感を出す事ができます。前髪の根元をドライヤーを使ってあげてみたりするとさらにおしゃれに仕上がりますよ。初めは少し難しいかもしれませんが頑張ってみてくださいね。

フェザーバング編今流行りのおしゃれな前髪と作り方②セットはコテを使って

フェザーバング編今流行りの前髪と作り方2つ目は、セットをする際にはコテを使って行うという事です。先ほども少し述べたように、フェザーバングはゆるふわ感が大事になってくるので、コテを使って毛先に動きを出す事で軽いヘアスタイルを演出できます。コテの動かし方で印象も変わってくるので、気をつけてください。

例えば、同じ方向にフェザーバングの毛先を向けると落ち着いていて清楚な印象のフェザーバングに、毛先をセンター分けにして左右違う方向にセットすると、元気で可愛らしい印象になります。眉にちょうどかかるくらいの位置がおしゃれな位置なので、ぜひ参考にしてくださいね。

フェザーバング編今流行りの前髪と作り方③細かく巻くと綺麗にセットできる

フェザーバング編今流行りの前髪と作り方3つ目は、セットする際には細かく髪を巻いていくということです。細かく巻くとは、前髪を一気に巻くのではなく細かくいくつかの毛束に分けて巻いていくということです。このようにすることで、見た目もフェザーバングらしくなり可愛い雰囲気が出ますよ。

細かい毛束に分けて巻くことで、少しおでこが見える前髪にもなるのでシースルーバングのような可愛らしさも出す事ができます。他の前髪のセットよりは時間がかかりますが、素敵な前髪にするためにもぜひ、フェザーバングをセットする際には意識してみてくださいね。

今流行りの前髪と作り方は?|センターパート

今流行りのおしゃれな前髪であるセンターパートとはセンター分け前髪のこと

今流行りのおしゃれな前髪であるセンターパートとは、センター分け前髪のことを指します。一昔前まではダサい前髪の象徴でもあったセンター分けの前髪ですが、今ではアレンジ次第でおしゃれ上級者にもなれる髪型として知られているのです。今回は、そんなセンターパートのおしゃれなセットの仕方もお伝えしていきます。

センターパートは、女性だけでなく男性にも人気のある前髪として今流行っているので、男性の方にも必見ですよ。また、センターパートは涼しい前髪でもあるため暑い夏にもぴったりです。

今流行りのおしゃれな前髪であるセンターパートは丸顔・面長さんにおすすめ

今流行りで夏にもおすすめのおしゃれな前髪であるセンターパートは、丸顔や面長さんにおすすめです。顔の形が特徴的でヘアスタイルがなかなか決まらない丸顔さんや面長さんも、センターパートであれば、可愛いおしゃれなヘアにする事ができます。

丸顔さんだとおデコを少し見せると丸顔が緩和され、面長さんもふわっとしたセンターパートにすると面長な顔が目立たなくなりますよ。顔の形がコンプレックスでなかなかヘアスタイルが決まらない!と思っていた人にもおすすめなのでぜひ、挑戦してみてくださいね。

センターパート編今流行りの前髪と作り方①毛先をカールすると可愛い

センターパート編今流行りの夏におすすめの前髪と作り方1つ目は、毛先をカールするという事です。センターパートはどうしてもダサく見えてしまいがちなので、そのイメージを払拭するためにも毛先をカールして可愛い仕上がりにする事が大切です。写真のように外に軽くハネさせても可愛くておしゃれですよね。

センターパート編今流行りのおしゃれな前髪と作り方②根元は立ち上げない

センターパート編今流行りの夏におすすめの前髪と作り方2つ目は、根本は立ち上げないで作るという事です。根元にボリュームを出すのではなく、先ほどのように毛先にボリュームを出した方が、センターパートの前髪は可愛い感じに仕上がります。個性的な髪型にしたいのであればいいのですが、基本的には抑えて作りましょう。

次の記事は、センターパートが似合う人の特徴についてです。センターパートは、個性的な髪型でもあるためどんな人が似合うのか気になりますよね。これからセンターパートに挑戦してみたい!という人は、安心してセンターパートにできるように、次の記事で似合う人の特徴をしっかりチェックしてみましょう。

これから流行る前髪と作り方は?

これから流行る可愛い前髪と作り方①チョッピーバング

これから流行る可愛い前髪と作り方1つ目は、チョッピーバングです。途切れ途切れのヘアが可愛い!と話題のこちらのヘアは、毛先を不揃いに切る事で可愛い仕上がりにできますよ。韓国でも人気なので、これから日本でも多くの女性にはやること間違いなしです!ぜひ、作ってみてください。

これから流行る可愛い前髪と作り方②うざバング

これから流行る可愛い前髪と作り方2つ目は、うざバングです。前髪が目にかかる長さにセットしたうざバングは、名前の通り目にかかってうざい!という理由で名付けられています。しかし、全体的にセクシーで可愛い印象に仕上がるので人気でもあります。トレンドを取り入れたい人にもおすすめなので、試してみてください。

流行りバングでおしゃれ女子を目指そう!

いかがでしたか?今回は、夏におすすめの流行りバングについてたくさんの種類を詳しく説明していきました。どのバングもおしゃれなものばかりでしたよね。今回の記事も参考に、ぜひお気に入りの可愛いバングに挑戦してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。