INDEX

【顔の形別】前髪を切るか伸ばすか迷っている女性必見!似合う髪型①

面長|前髪を切るか伸ばすか悩む女性必見!似合う髪型はワイドバング

面長さんは、縦の長さを強調させないことが一番重要になってきます。そのため、前髪はあった方がベターで、特に額をしっかり隠すようなワイドバングがおすすめです。額が広めの面長さんの縦長を上手く緩和させてくれ、クールな印象からぐっと甘さを加えることができます。

また、面長さんはサイドにボリュームを出すようにすると、同じように縦の長さを目立たないようにしてくれます。基本的に面長さんは前髪に悩むなら、伸ばすよりは切る方がキレイなバランスを保つことができますよ!次の記事は面長さんに似合うヘアスタイルを詳しく紹介していますので、参考にしてくださいね!

Small thub shutterstock 579971776
関連記事 【長さ別】面長女性に似合う髪型例21選!ショートボブ/マッシュボブ

面長だと髪型を選んでしまう…雑誌に載っているようなヘアスタイルにしても

丸顔|前髪を切るか伸ばすか悩む女性必見!似合う髪型はロングヘア

丸顔さんはそれだけで甘さを持っていますので、どのヘアスタイルでも可愛らしい印象になります。そんな丸顔さんが甘さをおさえて大人っぽく変えたい時は、前髪を伸ばして額を出してみましょう。ロングヘアにすることで、セクシーな雰囲気にすることができます。

丸顔さんが前髪を切る時は、顔の丸みを強調させないように気をつけてください。その時は、耳の前に髪をひと束残すとフェイスラインをカバーすることができます。丸顔さんは前髪を伸ばす時も切る時も、顔回りを全部出すことは避けるようにしましょう。特にパーマは丸みをごまかしてくれるので、こちらも見てみてくださいね。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 丸顔に似合うパーマの髪型14選!前髪は?ボブ/ミディアム/ロング/黒髪

丸顔だから、パーマをかけるともっと丸く見えちゃうかも。なんて、髪型で悩

エラ顔|前髪を切るか伸ばすか悩む女性必見!似合う髪型はサイドバング

エラ顔さんは、頬骨から下あたりにコンプレックスを感じている人が多いので、そこを上手にカバーしてあげられるヘアスタイルがベストです。おすすめは、サイドバングで顎にかかるくらいの長さにして、小顔効果を出すことです。フェイスラインで毛先を動かすことで、輪郭をぼかしてくれます。

エラ顔さんが前髪をつくりたい時は、ひし形シルエットがおすすめです。サイドにボリュームをもたせたひし形シルエットは、どの顔の形の人でも似合わせやすい万能なヘアスタイルなんです。大人な印象のエラ顔さんなので、どんなヘアスタイルも大人な女性を演出することができますよ!

【顔の形別】前髪を切るか伸ばすか迷っている女性必見!似合う髪型②

ダイヤモンド型|前髪を切るか伸ばすか悩む女性必見!似合う髪型はパーマ

ダイヤモンド型の人は頭も顔も小さく、頬骨が張っています。上下の幅が狭いので、頬骨より下に髪がないと、少し物足りない印象になってしまいます。そのため、下にボリュームを出すスタイルがおすすめです。特に前髪をつくる時には頬骨が目立たないよう、パーマで柔らかさを出してあげてください。

頬骨に張りがあるダイヤモンド型の人は、雰囲気もハリがあって強いイメージを与えやすいです。そのためパーマはもちろん有効ですが、パーマも強くかけるより、大きくゆるく、ふんわりを意識してみてください。頬骨に悩む人は、柔らかいカールでぼかしてあげましょう。

逆三角形|前髪を切るか伸ばすか悩む女性必見!似合う髪型はシースルー

逆三角形さんは頬骨から下のラインがスッキリしていますが、頭の幅が目立つため、特に前髪が重要になってきます。前髪を伸ばすか切るか悩む時は、それぞれ注意してほしいポイントがあります。まず横幅の強調を避けるため、前髪は基本的に重めやストレート、ぱっつんはNGとなります。

前髪は額が少し見えるような流しバングやシースルーバングにして、下に重心がいくように毛先にボリュームを出し、Aラインのシルエットを作りましょう。逆三角形さんはスレンダーな印象が得意なので、あまり甘さを出さないようにしましょう。

逆三角形さんが前髪を伸ばして額を出す時は、頬骨のあたりをカバーできるようにしてください。おすすめのヘアスタイルは、サイド寄せになります。サイドに寄せることによって片方のフェイスラインが出てすっきりさせることができ、もう片方で輪郭をぼかすのでフェイスラインを目立たなくさせられます。

卵型|前髪を切るか伸ばすか悩む女性必見!似合う髪型は重めバング

卵型さんは縦と横の比率のバランスが完璧に近いため、オールマイティーに何でも似合わせることができます。ポイントとしては、その黄金バランスを崩さないように気を付けましょう。例えば、重めの前髪にワンカールなど、輪郭を縁取るようなヘアスタイルがおすすめです。

また、卵型さんが前髪を伸ばす場合は、フェイスラインも出してあげるとキレイに映えます。卵型さんはその黄金比率を変えないように意識することが重要になります。クールなテイストやフェミニン、ガーリーなど、幅広いテイストに似合わせることができるのが、卵型さんの強みになります。

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめの人気のバング9選~前編~

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング①うざバング

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめの人気のバング1つ目は、うざバングです。うざバングとはその名の通り、うざったいくらい長めの前髪になります。まどろむようなゆるさと、セクシーさを合わせたアンニュイな印象に仕上がります。

うざバングにする時は、ヘアスタイルもゆるくするのがおすすめです。きつめの巻き髪やストレートヘアだと鋭さが出てしまい、せっかくのうざバングの柔らかさが失われてしまいます。ワンカールや、ゆるパーマなどと組み合わせてみてください。

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング②シースルーバング

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめの人気のバング2つ目は、シースルーバングです。最近流行の前髪で、おでこは出したくないけど前髪で重たい印象になるのは避けたい、という人におすすめのバングです。ふんわり仕上げることで、優しい印象になりますよ。

シースルーバングはおでこが隙間から見えるため、縦長効果を邪魔することはありません。そのため、丸顔さんでも丸みを目立たせずに丸顔をつくることができます。丸顔さんが前髪を切る時は、ぜひシースルーバングを試してみてください。

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング③ベビーバング

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめの人気のバング3つ目は、ベビーバングです。ベビーバングはいわゆる「ななめぱっつん」と言えます。切り揃えたバングを少し斜めにカットしたスタイルで、元気な印象を与えるぱっつんより、赤ちゃんのようなあどけなさを演出してくれます。

ベビーバングは斜めになるので、卵型さんにはおすすめしません。せっかくの完璧な縦長比率を崩してしまうかもしれません。面長さんがベビーバングにする時は、耳下あたりをパーマでボリュームを出してあげると、縦の長さが緩和されて優しい女性らしい雰囲気になります。

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング④ザクザクバング

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング4つ目は、ザクザクバングです。ザクザクと不均一にカットしたスタイルで、そのアンバランスな個性が今話題になっている前髪です。バランスが崩れそうですが、意外と大人っぽいテイストにも似合わせることができるバングになります。

ベビーバングは甘さが強く出ますが、ザクザクバングはやんちゃな雰囲気が得意となります。また、ダイヤモンド型さんがザクザクバングにする時は、顔回りに髪を少し残して、パーマでぼかしてあげるようにしましょう。女の子らしさに溢れたキュートな前髪、ぜひ試してみてくださいね!

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめの人気のバング9選~後編~



前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング⑤軽めの流しバング

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング5つ目は、軽めの流しバングです。軽めなので前髪が強調されすぎないのがポイントで、流すことで毛先に動きが出て、軽やかな印象になります。軽めの流しバングは、ストレートヘアにもおすすめです。

ゆるいパーマと組み合わせると、前髪の動きと合わさってポジティブな雰囲気になります。また、濡れパーマとの組み合わせは、アンニュイガーリーに仕上げることができます。主張のないバングなので、様々なテイストで遊んでみてくださいね!

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング⑥重めの流しバング

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング6つ目は、重めの流しバングです。軽めの流しバングと違い、おでこが見えないくらいしっかりとつくるスタイルなので、丸顔さんや逆三角形さんがやる時は、ロングヘアで縦長をつくることをおすすめします。

重めの流しバングをおすすめしたいのは、面長さんです。面長さんの広めな額を上手くカバーしてくれます。基本的に重めのバングにする時は、ストレートだと変に目立ってしまうので、パーマで周囲もボリュームを出してあげた方がバランスよく仕上がります。

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング⑦眉上のぱっつん

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング7つ目は、眉上のぱっつんです。ぱっつんは可愛らしい印象になりますが、眉上にするとさらにあどけなく、天真爛漫な雰囲気になります。眉上なので前髪が主張しすぎず、丸みをぼかしたい丸顔さんや、縦横の比率を維持したい卵型さんによく似合います。

逆三角形さんやダイヤモンド型さんは、眉上のぱっつんにするとシャープなフェイスラインが目立ち、頭が大きく見えてしまったり、頬がこけて見えてしまいます。なので、顎のあたりの髪にボリュームを出してあげると、バランスを崩さずに似合わせることができますよ!

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング⑧眉下のぱっつん

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング8つ目は、眉下のぱっつんです。眉下ぱっつんは眉上と反対で、逆三角形さんやダイヤモンド型さんでも挑戦しやすいバングになります。眉下バングに、ダークカラーとシャープなフェイスラインを組み合わせれば、クールなモードに仕上がります。

そしてロングヘアにパーマとの組み合わせは、ガーリーでフェミニンなテイストに仕上がります。変幻自在の眉下ぱっつんは、フェイスラインに気を付ければどんな顔にも馴染む万能バングなんです。眉上か眉下か悩むかと思いますが、不安でしたら美容師さんと相談して、ぜひ挑戦してみてくださいね!

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング⑨0.8cmカット

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめバング9つ目は、0.8cmカットのバングになります。最近人気に火がついてきた前髪ですが、少し短めにカットして、毛先をカールしてあげることで、全体が柔らかく動きをもってくれます。こちらもフェイスラインの髪に気を付ければ、万能で使いやすいスタイルになります。

前髪を切るか伸ばすか迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型9選

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型①ゆるふわパーマ

前髪を切るか迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型1つ目は、ゆるふわパーマです。女の子をさらに女の子らしくしてくれる、最強の味方のヘアスタイルです。卵型さんは、おでこを出すならフェイスラインも見せちゃいましょう!その黄金比率のおかげで、耳にかけてもふんわりと愛らしさをキープしていてくれます。

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型②サイドバング

前髪を切るか迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型2つ目は、サイドバングです。前髪をサイドに残したスタイルで、顔回りに動きを出すことができます。そのため、頬骨や丸みをカバーしたいダイヤモンドさんや丸顔さんにはおすすめになっています。少し大人っぽさが加わり、男性に人気のあるスタイルです。

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型③かきあげヘアスタイル

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型3つ目は、かきあげヘアスタイです。かきあげたバングは、カッコよくキメたい女性におすすめのバングです。甘さを消して、クールさとセクシーさを演出することができます。流行に流されないテイストとなり、甘くなりやすい丸顔さんでもクールにきめることができますよ!

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型④オールバック

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型4つ目は、オールバックです。前髪なしで、髪を後ろにもっていくこのヘアスタイルは、これだけで媚びない女子の完成です。流行に流されたくない、周りと同じはイヤというような人は、ぜひオールバックを試してみてみましょう!

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型⑤ストレートロング

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型5つ目は、ストレートロングです。男性ウケ抜群の王道ヘアスタイルですね!ストレートロングは、さらさらの質感を重視してください。ゆるパーマとはまた違った、涼しげな色気を演出できます。もちろん、毛先にワンカールを入れて動きを少し出してあげても可愛くなります。

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型⑥ワンカール

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型6つ目は、ワンカールです。パーマほどボリュームを出したくない大人女子は、ワンカールをおすすめします。前髪がないことで面長さんは避けたいと感じるかと思いますが、毛先にワンカール入れることで動きを出し、縦長効果を和らげてくれます。

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型⑦くせ毛パーマ

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型7つ目は、くせ毛パーマです。毛先までしっかりパーマをかけずに、自然なウェーブを感じるくせ毛のようなヘアスタイルになります。スキをつくるようなアンニュイさが、額を出すことで、より大人な印象に近づきます。

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型⑧大人ボブ

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型9つ目は、大人ボブになります。おでこを出すというだけで大人な雰囲気になり、さらにボブにすることでさっぱりとした美人スタイルが完成します。艶カラーにすると、よりおフェロな雰囲気に近付いてくれるので、大人ボブにする時には、ぜひ参考にしてみてください。

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型⑨ダークカラー

迷っている女性におすすめな可愛い前髪なしの髪型9つ目は、ダークカラーです。ダークカラーは肌を色白に、そして美しく見せてくれます。ダークカラーの場合も、面長さんはボブスタイル、丸顔さんはロングスタイルと、顔の形によって調整してみてくださいね!色白女性については、こちらを参考にしてくださいね!

Small thub shutterstock 329901242
関連記事 色白女性に似合う髪色・ヘアカラーは?透明感のある色白に見えるダークアッシュ3つも

色白な女性は、それだけで美しく見えるものですよね。どんな髪色にしてもそ

前髪を伸ばすか切るか悩む時はヘアスタイルに合わせる

顔の形によって、似合う前髪や髪型が変わってくるのはお分かりいただけたでしょうか?ただし、これはOK、これはNGということではなく、基本的にアレンジなどの工夫で、どんな前髪でも似合わせることができます。前髪を切るか伸ばすか迷った時、試してみたいスタイルがある人は、美容師さんに相談してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。