INDEX

緑色にはどんな種類・名前があるの?

緑色の種類・名前①エメラルドグリーン

エメラルドの指輪

緑色の種類・名前1つ目はエメラルドグリーンです。宝石の名前でエメラルドがあるので、色合いを想像できる方も多いのではないでしょうか。彩度にも少し変化がありますが、基本的に青緑色という表現をすると伝わります。アクセサリーのイメージも強いですが、日常のファッションアイテムにも潜んでる色なのです。

エメラルドグリーンに合う色合いとしては、白だけや黒だけなど統一したものがおすすめです。エメラルドグリーンは全体的に鮮やかで明度の高い色なので、統一性のない色合いと合わせるとごちゃごちゃとした印象になってしまうので注意しましょう。

緑色の種類・名前②モスグリーン

モスグリーンの紅葉

緑色の種類・名前2つ目はモスグリーンです。モスグリーンは最近定着している色名で、ファッションアイテムにも活用されることがよくあります。モスとは英語でコケのことを表し、モスグリーンはコケのような暗い黄緑色のことを指すのです。落ち着いた印象で日本らしい色合いではないでしょうか。

モスグリーンに合う色合いとしては、似たような色合いのものがおすすめです。モスグリーンはくすんだ色合いで今とても流行っています。そんなモスグリーンは、同じようにくすんだ色合いと合わせると素敵になりますよ。

緑色の種類・名前③ミントグリーン

ミントグリーンの車

緑色の種類・名前3つ目はミントグリーンです。ミントグリーンは明るい緑色という色彩に定義されています。ミントの葉っぱのような青みがかった緑色というと分かりやすいですよね。また、パステルグリーンといって伝わるはずです。ファッションにミントグリーンを取り入れると、柔らかい雰囲気になって素敵ですよ。

ミントグリーンに合う色合いとしては、主張の強くないものがおすすめです。単純な白色のトップスなど、複雑な柄やロゴは入っていないほうが素敵になります。ただでさえ上品な印象のミントグリーンなので、合わせるのは個性的なアイテムでないほうがいいでしょう。

緑色の種類・名前④ライムグリーン

フレッシュなライム

緑色の種類・名前4つ目はライムグリーンです。名前の通りライムを想像すると色合いも分かりやすいのではないでしょうか。緑色と黄色の中間色なので黄緑色というのが正しい表現になります。ライムグリーンといっても鮮やかな明るい色合いのもから、流行のくすんだ色合いまで様々なので印象にもばらつきがあるのです。

ライムグリーンに合う色合いとしては、暗めの印象のものがおすすめです。ライムグリーンは割と主張が強い色合いなので、落ち着きのある暗めなアイテムが合うのだといえます。全身ビビットカラーになってしまわないように注意が必要でしょう。

緑色の種類・名前⑤ダークグリーン

ダークグリーンの葉っぱ

緑色の種類・名前5つ目はダークグリーンです。ダークといっているので、まさに深緑色を想像しやすいのではないでしょうか。艶のある深緑色の葉っぱから、マットで奥ゆかさのある深緑色の葉っぱまで様々な色合いを見せるダークグリーンはファッッションにもスパイスを加えてくれますよ。

ダークグリーンに合う色合いとしては、白などの明るい印象のものがおすすめです。ダークグリーンは深い緑色なので、同じように深みのある暗い色合いのアイテムと合わせると重たい雰囲気になってしまいますよ。

緑色を使った服装・コーデ|エメラルドグリーン3選

エメラルドグリーンを使った服装・コーデ①ロングワンピース

エメラルドグリーンを使った服装・コーデ1つ目は、ロングワンピースを活用したものです。ロングワンピースがエメラルドグリーンだと、明るい印象になって若々しく見えますよね。春から夏にかけてぴったりな色合いではないでしょうか。エメラルドグリーンの面積が広いとアクセサリーもつけすぎなくていいので楽ですよね。

エメラルドグリーンを使った服装・コーデ②ロングギャザースカート

エメラルドグリーンを使った服装・コーデ2つ目は、ロングギャザースカートを活用したものです。エメラルドグリーンの色合いもギャザースカートの形も目立つので、ほかのファッションアイテムをシンプルなものにしても素敵ですよね。白とエメラルドグリーンを活用したコーデはまとまりがあり、おしゃれになりますよ。

エメラルドグリーンを使った服装・コーデ③ロングタイトスカート

エメラルドグリーンを使った服装・コーデ3つ目は、ロングタイトスカートを活用したものです。タイトスカートは最近の流行りでもあり、エメラルドグリーンのものもなるとおしゃれに磨きがかかります。先ほど白との相性抜群と言いましたが、黒との相性も抜群ですよね。コーデ全体にまとまりができます。

緑色を使った服装・コーデ|モスグリーン3選

モスグリーンを使った服装・コーデ①ロングギャザーワンピース

モスグリーンを使った服装・コーデ1つ目は、ロングギャザーワンピースを活用したものです。モスグリーンはファッションに使うと柔和で落ち着いた印象になります。スカートの部分のギャザーは涼やかな揺れ方で、そこにモスグリーンが重なると垢ぬけた印象になりますよね。濃い色合いのアイテムとは相性抜群ですよ。

モスグリーンを使った服装・コーデ②カジュアルジャケット

モスグリーンを使った服装・コーデ2つ目は、カジュアルジャケットを活用したものです。モスグリーンは目立つ色合いではないので、カジュアルジャケットに活用しても素敵になります。秋らしい色合いともぴったりで、爽やかさをプラスしてくれるのもモスグリーンの特徴です。挑戦しやすい色合いともいえますよね。

モスグリーンを使った服装・コーデ③タータンチェックパンツ

モスグリーンを使った服装・コーデ3つ目は、タータンチェックパンツを活用したものです。くすんだ茶色との組み合わせはクラシカルな印象を与えてくれます。ほかにも謎めいていて個性的な雰囲気もありますね。あまり定着している色合いではないので挑戦しにくいかもしれませんが、1つ上の上級なおしゃれを楽しめますよ。

緑色を使った服装・コーデ|ミントグリーン3選

ミントグリーンを使った服装・コーデ①クロップドパンツ

ミントグリーンを使った服装・コーデ1つ目は、クロップドパンツを活用したものです。ミントグリーンは可愛らしい色合いなので、ファッションアイテムに活用すると上品な雰囲気になります。特にクロップドパンツとなると大人っぽい印象も与えられるので、ミントグリーンもおすすめですよ。

ミントグリーンを使った服装・コーデ②シャツカーディガン

ミントグリーンを使った服装・コーデ2つ目は、シャツカーディガンを活用したものです。ひらひらと揺れるシャツカーディガンは夏に活躍するアイテムですよね。淡い色のミントグリーンは、ほかのパステルカラーとも相性抜群になります。若々しく愛らしい印象を与えるにはもってこいのアイテムです。

ミントグリーンを使った服装・コーデ③キュロットスカート

ミントグリーンを使った服装・コーデ3つ目は、キュロットスカートを活用したものです。キュロットスカートは上品かつ可憐な印象を与えてくれます。さらに、ミントグリーンという色合いが加わることで柔和な印象も感じさせますよね。花畑の中に立っていても映えるような素敵なアイテムです。

ミントグリーンはパステルカラーで人気にある色合いですよね。ただ、ミントグリーンのアイテムを買ってみてもどんなコーデをすればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。下記事では、ミントグリーンに合う色や相性のいいパンツ・トップスも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 523691986
関連記事 ミントグリーンに合う色7選!相性のいい色のパンツ・トップスコーデ

甘めコーデにも、クール系コーデにも取り入れやすく、肌写りも良いミントグ

緑色を使った服装・コーデ|ライムグリーン3選

ライムグリーンを使った服装・コーデ①膝丈ワンピース

ライムグリーンを使った服装・コーデ3つ目は、膝丈ワンピースを活用したものです。このワンピースはくすんだライムグリーンで、濃い色合いのスキニージーンズとも相性が素晴らしいといえます。秋っぽい印象も感じられますが、大人女性の落ち着きをも感じさせる素敵なアイテムになります。

ライムグリーンを使った服装・コーデ②ニット

ライムグリーンを使った服装・コーデ2つ目は、ニットを活用したものです。どちらのニットも鮮やかでビビットなライムグリーンですが、グレーのグレンチェックアイテムとの相性もバッチリですよね。ビビットカラーは挑戦しずらい色にも感じますが、落ち着いた色合いのアイテムと合わせると素敵になりますよ。

ライムグリーンを使った服装・コーデ③スリットワンピース

ライムグリーンを使った服装・コーデ3つ目は、スリットワンピースを活用したものです。スリットワンピースはおしゃれで流行的なアイテムになります。くすんだライムグリーンも映える素敵なワンピースですよね。スリットが入っているので、スカートを履いてもボトムスを合わせてもばっちりです。

緑色を使った服装・コーデ|ダークグリーン3選

ダークグリーンを使った服装・コーデ①ロングタイトスカート

ダークグリーンを使った服装・コーデ1つ目は、ロングタイトスカートを活用したものです。マットな質感のダークグリーンのロングタイトスカートは、高級感のある素敵なアイテムですよね。ボーダーを着たとしても、深みのある緑色やタイトスカートのスリムさで、大きく見えてしまう印象はなくなりますよ。

ダークグリーンを使った服装・コーデ②ロングフレアスカート

ダークグリーンを使った服装・コーデ2つ目は、ロングフレアスカートを活用したものです。先ほど紹介したロングスカートとは違った印象で、こちらのフレアスカートはパーカーやスニーカーなどのカジュアルアイテムとも相性抜群になります。エメラルドグリーンよりも深い緑色で様々なアイテムと合いますね。

ダークグリーンを使った服装・コーデ③ロングワンピース

ダークグリーンを使った服装・コーデ3つ目は、ロングワンピースを活用したものです。1枚でさらっと着れてしまうロングワンピースがダークグリーンだと、ふわっとしたシルエットでも引き締まって見えてしまうのではないでしょうか。小物やアクセサリーをまとまりのあるアイテムにするととても素敵になりますよ。

たくさんの緑色を知っておしゃれな服装・コーデをしよう!

様々な緑色のアイシャドウ

様々な緑色を使った服装・コーデをたくさん紹介してきましたが、自分がお気に入りの緑色を見つけられたでしょうか。どの色合いでもおしゃれで素敵なアイテムばかりですよね。コーデに落ち着きを与えてくれますし、派手な色合いではないので挑戦しやすいはずです。ぜひ自分にぴったりな緑色コーデをしてみてくださいね。

本記事では緑色の種類や、その緑色を使った服装・コーデを紹介してきました。ただ、みなさんはグリーンのアイシャドウにも様々な種類があることを知っていたでしょうか。下記事ではプチプラ緑アイシャドウや塗り方なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 579200722
関連記事 グリーンのおすすめアイシャドウ12選|プチプラの緑アイシャドウと塗り方も

グリーンのアイシャドウはなかなか使いにくいと思う方は多いはずですが、必

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。