Large thumb shutterstock 551769838

資生堂のパーフェクトホイップの全種類を紹介!洗顔における評価や使い方も

更新:2019.06.23

CMでもお馴染みの資生堂のパーフェクトホイップには全部で4種類あるのをご存知ですか。資生堂のパーフェクトホイップは、口コミなどでも高く評価されている洗顔フォームです。ここでは、資生堂のパーフェクトホイップの特徴や使い方などをご紹介するので、参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



種類別!評価の高い資生堂のパーフェクトホイップuの特徴と使い方

パーフェクトホイップuはしっとりしたすっぴんへ洗い上げる洗顔料

M keep aspect %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  13
資生堂 パーフェクトホイップu

1種類目にご紹介するパーフェクトホイップuは、小さい粒子でしっとりしたすっぴんへ洗い上げる洗顔料です。パーフェクトホイップの中でも一番人気の洗顔料で、濃密な泡でなめらかに洗い上げてくれます。洗顔後はしっとりすべすべな肌に導くので、化粧水や美容液などに浸透率もアップすること間違いなしです。

小さい粒子が毛穴の奥の汚れまでしっかり絡め取ってくれるので、毛穴詰まりに悩む方にもおすすめです。小さい微細化した気泡を長時間キープしてくれるので、泡が崩れることなく洗浄することができます。なので、気持ちよく洗顔できるプレミアム洗顔料です。

ホイップuの有効成分は天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸

保湿成分

資生堂のパーフェクトホイップuの有効成分は、天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸です。純度の高い保湿成分をたっぷり配合しているので、肌に必要な皮脂だけは残して汚れだけを落としてくれます。保湿効果を高めながら肌のバリア機能をサポートする効果も期待できるので、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめです。

肌のみずみずしさを奪わずに、ゆるぎがちな大人肌もしっとり感の残る洗い上がりを叶えます。パーフェクトホイップuは、他の種類よりも保湿性に優れた洗顔料なので、しっとり感が欲しい方にもおすすめの洗顔料です。パーフェクトホイップuは、10年連続売上NO.1の超人気の洗顔料です。

パーフェクトホイップuの使い方

天然植物と化粧品

1種類目のパーフェクトホイップuの使い方は、手肌をよくぬらしてから適量(約2cm程度)を手にとり、水かぬるま湯でよく泡立ててから洗顔します。そのあとはぬるま湯で十分にすすぎ洗いをしてください。

種類別!評価の高いパーフェクトホイップコラーゲンinの特徴と使い方


コラーゲンinはふっくらハリ肌すっぴんへ洗い上げる洗顔料

M keep aspect %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  14
資生堂 パーフェクトホイップコラーゲンin

2種類目にを紹介するパーフェクトホイップコラーゲンinは、小さい粒子でふっくらハリ肌すっぴんへ洗い上げる洗顔料です。濃密な泡にコラーゲンを含んだ美容液を贅沢に配合した洗顔料で、ふっくらハリ肌のすっぴんに洗い上げます。美容液成分が60%も配合されているので、まるで美容液で洗顔しているような感覚です。

洗顔後は肌の潤いを感じるよう独自の技術が施されています。やさしく香るフローラルの匂いも人気の洗顔料です。洗顔の半分以上が美容液成分なので、肌が弱い方や乾燥肌の方はもちろん、エイジングケアを考えている方にもおすすめで、潤ったハリ感が欲しい方におすすめの洗顔料です。

コラーゲンinには3種類の保湿成分が配合されている

化粧品

パーフェクトホイップコラーゲンinには、天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸、コラーゲンGLの3種類の保湿成分が贅沢に配合されています。商品名にもコラーゲンとあるように、コラーゲンを主体にヒアルロン酸などの保湿成分を含んでいます。極度の乾燥肌の潤いもしっかりキープしながら美肌に仕上がるでしょう。

ふっくら肌に仕上がるので、毛穴が気になる方や肌の乾燥が気になる方にはもちろん、美容液入りの洗顔料が好みの方にもおすすめです。パッケージはピンク色なので、可愛らしいデザインも魅力的です。

コラーゲンinの使い方

頬に手を当てる女性

パーフェクトホイップコラーゲンinの使い方は、主に1種類目で紹介したパーフェクトホイップuの使い方と同じです。手肌をよくぬらしてから適量を手にとり、水かぬるま湯でしっかり泡立ててから洗顔します。そのあとすすぎ洗いをしてください。

種類別!評価の高いパーフェクトホワイトクレイの特徴と使い方


ホワイトクレイはワントーン明るいすっぴんへ洗い上げる美白洗顔料

M keep aspect %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  15
資生堂 パーフェクトホワイトクレイ

3種類目にご紹介するパーフェクトホワイトクレイは、小さい粒子でワントーン明るいすっぴんへ洗い上げる美白洗顔料です。普段の洗顔では取り除けない古い角質や毛穴のつまりをスッキリ解消してくれる美白洗顔です。通常ほ洗顔料ではなかなか毛穴詰まりを解消できなかったり、肌のごわつきを解消できないことが多いです。

パーフェクトホワイトクレイは毛穴詰まりや肌のくすみを解消したい方におすすめの美白洗顔料で、洗顔するたびにお肌のトーンがアップしてクリアな美肌を目指すことができます。肌の汚れをスッキリ流せば、化粧水などの浸透力もアップするので、スキンケア効果も増します。毛穴詰まりに悩む方におすすめの美白洗顔料です。

パーフェクトホワイトクレイにはホワイトクレイと保湿成分が配合されている

美白パック

3種類目のパーフェクトホワイトクレイには、ホワイトクレイと保湿成分が配合されています。ホワイトクレイは、天然のミネラルを豊富に含んだ泥で優しく毛穴に詰まった汚れを洗浄してくれます。肌の生まれ変わりもサポートしながら美白ケアもできます。

同時に保湿成分も含まれているので、洗浄後の肌のツッパリ感を抑えてた肌の乾燥も防ぎます。美白ケアもしたいけど保湿ケアも同時に叶えたい方にもおすすめの美白洗顔料です。

パーフェクトホワイトクレイの使い方

スキンケア用品

パーフェクトホワイトクレイの使い方ですが、こちらも1種類目で紹介したパーフェクトホイップコラーゲンinや2種類目で紹介したパーフェクトホイップuと同じタイプの洗顔料なので、基本は同じ使い方です。しっかり泡立ててから小さな粒子で毛穴の汚れをスッキリ洗いましょう。

種類別!評価の高いスピーディーパーフェクトホイップの特徴と使い方


しっとりしたすっぴん肌へと導くポンプ式のモイストタイプの洗顔料

M keep aspect %e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  16
資生堂 スピーディーパーフェクトホイップ

4種類めにご紹介するスピーディーパーフェクトホイップは、しっとりしたすっぴん肌へと導くポンプ式のモイストタイプの洗顔料です。弾力のあるきめ細かい泡が自動的に作られているので、自分で泡を立てる必要がありません。自分で作らなくても、きめ細かい泡が作れて、小さい粒子が毛穴の汚れも洗浄してくれます。

濃密の極上泡で洗浄するので、乾燥肌の方でも洗顔後はつっぱることなくしっとり肌に洗い上げてくれます。ピーディーパーフェクトホイップは、パーフェクトホイップuのホイップバージョンと考えても良いでしょう。洗浄効果などはパーフェクトホイップuを同じなので、好みで選んでも良いでしょう。

スピーディーパーフェクトホイップには2種類の保湿成分が配合されている

保湿クリーム

スピーディーパーフェクトホイップには、パーフェクトホイップuにも配合されている2種類の保湿成分(天然由来シルクエッセンス・Wヒアルロン酸)が配合されています。保湿成分を含んでいるので、洗顔後のスキンケアまでの肌を乾燥から守ってくれます。フローラルの香りつきで優しさに包まれること間違いなしです。

スピーディーパーフェクトホイップの使い方

クリームを塗る

スピーディーパーフェクトホイップの使い方は、少し濡らした手にポンプを押して濃密な泡を取ります。スピーディーパーフェクトホイップは他の種類と違って簡単に泡立つくれるので、洗顔するときはたっぷりめの泡で優しく洗浄しましょう。そのあとは肌に小さい粒子の泡が残らないようにしっかりすすいで完了です。

これで憧れの美肌に!資生堂のパーフェクトホイップでの洗顔方法

資生堂のパーフェクトホイップでの洗顔方法①毛穴を温める

丸まったタオル

資生堂のパーフェクトホイップでの洗顔方法1つ目は、毛穴を温めることです。資生堂のパーフェクトホイップは、小さい粒子で毛穴の奥の汚れをしっかり取ることができるのですが、毛穴が開いているとの開いていないのとでは洗顔後の仕上がりが異なります。

洗顔効率をアップさせるためにも、毛穴は温めてから毛穴の洗浄をするようにしましょう。毛穴を温める方法としては、ホットタオルやスチーマーがおすすめです。ホットタオルなら、レンジで温めるだけで簡単に作れるので、スペシャルケアをする時などは是非実践してみてください。

資生堂のパーフェクトホイップでの洗顔方法②しっかり泡立てる

粒子

資生堂のパーフェクトホイップでの洗顔方法2つ目は、しっかり泡立てることです。資生堂のパーフェクトホイップは、ポンプ式以外のものはクリーム状になって出てきます。当然そのまま肌につけて洗顔することはできないので、自分で濃密な泡を作る必要があります。手の平に少量の水谷ぬるま湯を混ぜて濃密泡を作りましょう。

手の平で上手に泡が作れない方は、洗顔ネットを活用しましょう。洗顔ネットは100均でも購入できます。ネットを少し濡らしてからパーフェクトホイップでしっかり泡立てます。手の平で泡立てるよりも簡単に濃密泡が作れるので、時間がない方や面倒な方にもおすすめです。

資生堂のパーフェクトホイップでの洗顔方法③優しい圧で手短に洗浄

ハンド

資生堂のパーフェクトホイップでの洗顔方法3つ目は、優しい圧で手短に洗浄することです。洗顔となると、しっかり肌の汚れを落としたいのでゴシゴシ洗ったり長時間洗顔していた方が良いように感じますが、それでは逆効果です。洗顔をするときは、優しい圧で毛穴の汚れを絡め取るイメージで洗顔しましょう。

洗顔時間も、長すぎないように心がけましょう。長くても2分以内に洗顔をやめて、しっかりとすすいですすぎ残しがないかもチェックします。洗顔中に合わせて洗顔パックを30秒〜1分くらいやると毛穴の汚れもスッキリ落とせるのでおすすめです。乾燥肌の方は洗顔後なるべく早く保湿ケアを行いましょう。

評価の高い資生堂のパーフェクトホイップで美肌を目指そう!

みずみずしい肌

資生堂のパーフェクトホイップは全部で4種類あるので、自分の肌質や肌悩みに合わせて種類を使い分けができると良いですね。パーフェクトホイップは、どの種類もすっぴん美肌を目指すことができる洗顔料なので、まだ使ってない方は試してみる価値ありです。他にも「資生堂アクアレーベルの化粧水」の記事も読んでください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。