Large thumb shutterstock 767272987

《コストコのメガネ》の取り扱いブランドをご紹介!レンズの種類も一緒にチェック!

更新:2021.01.14

コストコに売っているメガネは、どんなブランドがあるのか気になっていませんか?今回はコストコのメガネについて、フレームの取り扱いブランドやメリット、デメリットをご紹介します。また、レンズの種類や返品保証についてもご紹介しますので、ぜひご覧になってみて下さいね。

コストコでメガネを購入するメリット

①色々なブランドを比較できる

メガネを選ぶ女性

コストコでメガネを買うメリットとして、「色々なブランドを比較できる」という点があります。コストコには10種類以上とブランド数が多いので、比較しながら購入可能です。色々なメガネを実際に見て購入したい方は、足を運んでみて下さいね。

②値段が安い

お金

コストコに売っているメガネは、「値段が安い」というメリットがあります。ブランド物のメガネは、通常1万円から6万円ほどと高いです。ですが、コストコでは通常よりも、数千円~1万円ほど安く購入する事ができます。

③割引がある

丸い形のメガネ

コストコでメガネを買う際に、「割引がある」のもメリットです。コストコでは、有名ブランドのメガネが通常よりも安く購入できます。さらに、2本購入すると2,500円割引されるので、お得に購入することが可能です。ブランドのメガネを安く買いたい方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

④すぐに購入できる

メガネをかけている女性

コストコでメガネを買うメリットとして、すぐに購入できる点も挙げられます。メガネ屋さんなどで購入すると、時間がかかる場合があります。ですが、コストコでは比較的売り場が空いているため、すぐに購入可能です。

フレーム選びから視力検査、受け取りまで約30分ほどでできます。視力検査は無料でできる上、処方箋があれば不要なので、時間が無い方におすすめです。また、出来上がりを待つ間は店舗内を回れるので、買い物ついでにも利用できます。

コストコでメガネを購入するデメリット

①入れ替えが早い

シックな丸メガネ

コストコでメガネを買うデメリットとして、「入れ替えが早い」事が挙げられます。メガネ取扱店でも人気商品などは、入れ替えや売り切れるのが早いです。以前はTUMIのメガネもありましたが、現在は売られていません。このようにブランドの入れ替わりが早いので、気に入った場合は早めの購入がおすすめです。

②選ぶレンズにより時間がかかる

時間

コストコでメガネを購入する際、選ぶレンズによっては時間がかかる事もデメリットとしてあります。比較的早く購入できるコストコですが、ブルーライトカットや乱視などは後日引き渡しです。なので、その日に受け取りたい方はレンズ選びに注意して下さいね。

【人気】コストコに売っているメガネフレームの取扱ブランド

①オリバーピープルズ

コストコには、「オリバーピープルズ」のメガネが売られています。オリバーピープルズはアメリカのブランドで、芸能人御用達で人気が高いです。正規取扱店では3万~6万はするメガネが、コストコでは2万円台で購入する事ができます。正規取扱店に買いに行く時間が無いという場合にもおすすめです。

②ポリス

コストコには、「ポリス」のメガネもあります。ポリスはイタリアのブランドで、海外・国内問わず人気が高いです。正規取扱店でも2万円台と安いですが、コストコでは1万円前後で購入する事ができます。シンプルでおしゃれなデザインなので、日常使いができるメガネが欲しい方におすすめです。

③トムフォード

コストコには、人気の高い「トムフォード」のメガネも売られています。トムフォードは、主にファッションやコスメを取り扱っているブランドです。メガネの人気も高く、黒ぶちフレームをメインにシンプルで洗礼されたデザインが特徴となっています。

小顔効果が高いと口コミでも多く、男女問わず使えるデザインなのでおすすめです。正規取扱店では4万~6万前後しますが、コストコでは2万円台で購入する事ができます。正規取扱店で買う時間や、近くにお店が無いという場合にコストコを利用してみて下さいね。

④COACH(コーチ)

人気ブランドの「コーチ」のメガネも、コストコで売られています。コーチはアメリカ発祥で、バッグや財布などの製品をメインに取り扱っているブランドです。ですがメガネも取り扱っており、知的かつエレガントなデザインで人気があります。また、付け心地が良いと口コミでも評判です。

⑤ヴィヴィアン・ウェストウッド

外を見ているメガネをかけている女性

ヴィヴィアンウェストウッドのメガネも、コストコに売られています。財布などをメインに取り扱っている、女性に人気の高いブランドです。メガネも取り扱っていて、デザインや種類が豊富にあります。口コミでも評判が高く人気なので、メガネが欲しいと考えている方におすすめです。

⑥マリメッコ

マリメッコのメガネも、コストコで購入する事ができます。マリメッコはヘルシンキで1951年に創業したブランドで、フィンランド語で「マリーのドレス」という意味です。大胆でカラフルなデザインが特徴で、男女問わず人気があります。

口コミでも評判が高いので、シンプルながらにカラフルなデザインのメガネが欲しい方におすすめです。コストコでは人気が高いブランドのため、よく売り切れてしまいます。価格も安いので、気に入ったメガネがあった場合は早めに購入する事をおすすめします。

⑦ETRO

黒ぶちメガネをかけている女性

ETROのメガネも、コストコに売られています。ETROはペイズリー柄のバッグが有名で、メガネも取り扱っているブランドです。シンプルかつ洗礼された、モダンなデザインが特徴的で人気が高くなってます。コストコでは2万前後で購入できるので、安くシンプルなデザインのメガネが欲しい方におすすめです。

⑧Dsquared2(ディースクエアード)

メガネをかけてスマホを触る女性

Dsquared2(ディースクエアード)のメガネも、コストコで購入できます。1994年に双子の兄弟が創業したブランドで、斬新なデザインから人気を得ています。コストコでは2万円前後で売られているので、一味違ったメガネが欲しい方におすすめです。

⑨Randy Jackson(ランディ・ジャクソン)

丸メガネが似合う女性

Randy Jackson(ランディ・ジャクソン)は、シンプルで洗礼されたフレームのメガネが特徴です。コストコでは、通常よりも安く購入する事ができます。長く使えるシンプルなメガネが欲しい方におすすめです。

⑩NEWYORKER(ニューヨーカー)

メガネをかけてメモを取る女性

NEWYORKER(ニューヨーカー)のメガネも、コストコで購入する事ができます。金属部分は全て純チタンあるいは合金製と、金属アレルギーの方でも使用可能です。シンプルでおしゃれなデザインで、コストコでも人気が高く口コミでも評判が良いです。すぐに売り切れてしまうので、気に入った際は早めに購入しましょう。

⑪ドルチェ&ガッバーナ

丸メガネをかけている女性

ドルチェ&ガッバーナのメガネも、コストコで取り扱われています。ドルチェ&ガッバーナは、国内外問わず人気のブランドです。コストコでは通常よりも安く購入できるので、ブランドメガネを安く購入したい方はチェックしてみて下さいね。

⑫FENDY

ピンクヘアが似合う黒ぶちメガネをかけた女性

コストコには、FENDYのメガネもあります。FENDYは1925年に創業したファッションブランドですが、メガネも取り扱っており人気が高いです。コストコでは安く売られているので、少しでも安く購入したい方は検討してみて下さいね。

⑬BURBERRY(バーバリー)

BURBERRY(バーバリー)のメガネも、コストコで購入する事ができます。BURBERRYは1856年に創業をし、イギリスを代表する有名な人気ブランドです。

シンプルなデザインで、シーンごとに合わせて使用できるメガネが豊富にあります。コストコでも人気が高いため、気になった商品は早めに購入する事をおすすめします。

【安い】コストコに売っているメガネフレームの取扱ブランド

①レイバン

コストコでは、「レイバン」のメガネが売られています。レイバンはメガネやサングラスで有名で、比較的安く購入できるブランドとして人気です。通常でも安いブランドですが、コストコではそれ以上にお得に買う事ができます。ぜひチェックしてみて下さいね。

②Mr.Junko

パソコンの前でポーズをとる女性

Mr.Junkoのメガネも、コストコで取り扱っています。Mr.Junkoは、世界的有名デザイナーのコシノ・ジュンコ氏がプロデュースしているブランドです。通常でも比較的安く買えますが、コストコでは1万円以下で販売されている事もあります。安くておしゃれなメガネが欲しい方におすすめです。

③マークジェイコブス

会話をしている女性

日本でも人気の高い「Marc Jacobs(マークジェイコブス)」のメガネも、コストコで購入できます。シンプルで男女問わず使用できるデザインが特徴で、コストコでは1万円以下と安い価格で購入可能です。安くてシンプルなメガネが欲しい方は、マークジェイコブスをおすすめします。

④EYEsCLOUD

コーヒーを片手にスマホを操作する女性

「EYEsCLOUD」というメガネも、コストコに売られています。2013年にはグッドデザイン賞を受賞したメガネで、人気が高いです。「ウルテム」という特殊プラスチックを採用しており、弾力性や耐熱性、難燃性に優れています。また、雲のように軽くて柔軟というキャッチコピーがあるように、超軽量なのも特徴です。

値段も2万円台と比較的安いですが、コストコでは1万円以下で購入可能です。安くて機能性に優れたメガネが欲しい方や、メガネをかけている時の煩わしさを減らしたい方は、利用してみて下さいね。

⑤MASTER CRAFTSMAN(マスタークラフトマン)

メガネをかけて仕事をする女性

コストコには、「MASTER CRAFTSMAN(マスタークラフトマン)」のメガネもあります。福井県鯖江市で作られているメガネで、細部までこだわりのあるブランドです。コストコでは1万円台で購入できるので、安い日本ブランドのメガネが欲しい方は購入してみて下さいね。

⑥アニエスベー

メガネを置いてパソコンを触る人

日本でも人気の高い「agnes b(アニエスベー)」のメガネも、コストコで売られています。パリのブランドで、流行にとらわれないシンプルなデザインが特徴です。値段も安くどんなファッションにも合うので、日常使い出来るメガネが欲しい方は、コストコで購入してみて下さいね。

⑦VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)

コストコには、「VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)」のメガネもあります。1993年にオランダで設立し、シンプルかつシックなメガネが人気のファッションブランドです。

通常2万円台~3万円はしますが、コストコでは1万円台で購入する事ができます。日常使いができる、おしゃれなメガネが欲しい方におすすめです。

⑧23区

コストコでは、23区のメガネも売られています。23区は女性に人気で、メガネも取り扱っているファッションブランドです。シンプルかつおしゃれなデザインのメガネですが、コストコでは1万円以下で購入可能です。安くてシンプルな物が欲しい方は、23区を選んでみて下さいね。

⑨FURLA(フルラ)

メガネをかけてパソコンを見る女性

「FURLA(フルラ)」のメガネも、コストコにあります。1927年にイタリア・ボローニャで創立された、日本でも人気の高いブランドです。シンプルかつ洗礼されたデザインで、細部まで拘りのあるメガネとなっています。通常2万円台のメガネですが、コストコでは1万円台で購入可能です。

⑩LOEWE(ロエベ)

コストコには、「LOEWE(ロエベ)」のメガネも売られています。シンプルでおしゃれなメガネで、男女問わず人気のあるブランドです。通常2万円~4万円ほどしますが、コストコでは1万円~2万円台と安く購入できます。

⑪crocs eyewear(クロックスアイウェア)

「crocs eyewear(クロックスアイウェア)」のメガネも、コストコに売られています。サンダルで有名なクロックスから販売しているメガネで、軽さとデザインが人気です。

サンダルと同様にカラフルな色が特徴で、値段も1万円台となっています。コストコでも安く売られているので、気になる方は購入してみて下さいね。

下記の記事では、メガネが合わない場合についてご紹介しています。顔の特徴で似合うメガネが異なるため、知っておく事で選びやすくなりますよ。どんなフレームを選んだら良いか分からない方は、ぜひご覧になってみて下さいね。

コストコで選べるメガネレンズの種類

①単焦点レンズ

メガネをかけて本を読む子ども

コストコには「単焦点レンズ」という種類があります。主に、遠視・近視・乱視・手元用老視といった、一つの矯正度数を持つレンズの事です。コストコでは、単焦点レンズの値段は4000円ほどとなっています。

②累進多焦点レンズ

メガネごしに見る本

「累進多焦点レンズ」も、コストコで選ぶ事ができます。累進多焦点は一枚のレンズに連続的に見えるように、複数の矯正度数を組み合わせたものです。主に遠近両用、中近両用、近々両用と言われるタイプがこちらになります。

③サポートレンズ

パソコンの上にのってるメガネ

コストコには、「サポートレンズ」も選ぶ事ができます。スマホやPC作業で起こる目の疲れや、加齢による手元の見えにくさなどをサポートするレンズです。見た目も自然で、おしゃれメガネとして利用している方も多くいます。気になる方は、コストコで選んでみて下さいね。

コストコのメガネは返品保証はある?

①返品保証あり

満面の笑みのメガネをかけている女性

コストコで購入したメガネは、返品保証があります。保証期限は購入後一年なので、メガネフレームが合わなかった場合は返品可能です。店舗によって在庫があれば返品できない場合があるので、まずは確認してみて下さいね。

②レンズの交換もできる

メガネを外して目を押さえる女性

コストコで購入したメガネは、レンズの交換もできます。レンズが合わない場合は無料で交換できるので、度数が合わない方は店舗に持って行ってみて下さいね。

コストコで気軽に安くメガネを購入しよう!

シンプルで可愛い丸メガネ

コストコには、色々なブランドのメガネがあります。レイバンやポリスなどに加えて、トムフォードやマスタークラフトマンなど種類が豊富です。また、値段も安くフレーム選びから検査、受け取りまでもスムーズにできます。気になる方は、ぜひコストコに足を運んでみて下さいね。

下記の記事では、人気のメガネの種類についてご紹介しています。どれを選んだら良いのか分からない、種類が多いから迷うという方はご覧になってみて下さいね。

WRITER

avatarImage
Cheayon

映画と音楽鑑賞が好きで、休日は自宅でまったり楽しむことが趣味です。情報をしっかりと調べ、なるほど!と悩みを解決できるような記事を心がけています。記事を通して、みなさまの生活に寄り添えるお手伝いができれば嬉しいです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。