INDEX

ユニクロのリュックと合う女性ファッション|キレイめカジュアルコーデ3選

おすすめのキレイめカジュアルコーデ①小花柄のプリーツスカート

黄色いスカートの女性

おすすめのキレイめカジュアルコーデの1つめは、プリーツスカートのコーデです。小花柄のプリーツスカートに、ロゴTシャツやロゴ入りパーカーなどを合わせると、今年らしくカジュアルダウンされたキレイめコーデが完成します。

ロゴ入りトップスを選ぶ時のポイントとして、ロゴが大きくなればなるほど、カジュアルな印象が強くなることを念頭に置いておくといいでしょう。

おすすめのキレイめカジュアルコーデ②ペールカラーのトップス

三人の女性

おすすめのキレイめカジュアルファッションコーデの2つめは、ペールカラーのトップスコーデです。一見難しそうなペールカラーコーデですが、意外とどんな色とも馴染みがよく、合わせやすいのが特徴です。ボトムスにはデニムや、同じくペールカラーのフレアスカートを合わせてもいいですね。

おすすめのキレイめカジュアルコーデ➂ガーゼ素材のスカート

オフホワイトのスカート

おすすめのキレイめカジュアルファッションコーデの3つめは、ガーゼ素材のスカートコーデです。ガーゼ素材のロングスカートは、どちらかというと甘めなイメージのあるアイテムですが、こちらもプリーツスカートと同様に、ロゴTシャツやロゴ入りパーカーをトップスに合わせることで、カジュアルダウンできます。

ただガーゼ素材のロングスカートは、プリーツスカートに比べて軽く、ふんわりした印象を与えます。そのためどちらかというと、ガーリーカジュアルに近い印象を与えるので、小物を黒やカーキにすることで重さをプラスすることで、バランスのよいキレイめカジュアルが手に入ります。

ユニクロのリュックと合う女性ファッション|オトナ女子コーデ4選

おすすめのオトナ女子コーデ①オーバーサイズのシャツ

シャツの女性

おすすめのオトナ女子コーデの1つめは、オーバーサイズのシャツコーデです。その際気を付けるべき点は、Tシャツを着た際のデザインです。大ぶりなロゴの入っているTシャツは、子供っぽいカジュアルな印象を与えがちになります。そのため、ロゴ入りトップスを取り入れる場合は、華奢な文字のものを選ぶとよいでしょう。

ボトムスに黒やアースカラーの細身のパンツを合わせて大人カジュアルに決めるか、黒のワイドパンツでエレガントさを強調しても素敵ですね。また身に着けるアクセサリーは、華奢で女性らしいものを選ぶと、一段とオトナ女子コーデに磨きがかかります。

おすすめのオトナ女子コーデ②デニムパンツ

黒いロングトップスの女性

おすすめのオトナ女子コーデの2つめは、デニムのパンツコーデです。深いスリットの入ったロング丈のトップスとレイヤードさせて、無造作に束ねた髪に大ぶりなアクセサリーを1つ付けるだけで、オトナ女子のカジュアルコーデの完成です。

さらに足元に、近年流行しているスニーカーを合わせれば、小さなお子さんのいるママにも動きやすくてピッタリのファッションになりますね。

おすすめのオトナ女子コーデ➂おしゃれスウェットパンツ

しゃがむ女性

おすすめのオトナ女子ファッションコーデの3つめは、スウェットパンツコーデです。オトナ女子がスウェットパンツ?と思われた方も少なくないかもしれませんが、オトナ女子コーデにおすすめなのが、今年のトレンドカラーでもあるニュートラルカラーやサファリカラーのスウェットパンツです。

スウェットパンツといえば黒やグレーを想像しがちですが、ジャストサイズのニュートラルカラーやサファリカラーのスウェットパンツをチョイスしましょう。オトナ女子のワントーンコーデ・上級者アレンジの完成です。

おすすめのオトナ女子コーデ④キレイ色のプリーツスカート

赤いマルチボーダーのプリーツスカート

おすすめのオトナ女子コーデの4つめは、キレイ色のプリーツスカートコーデです。全身を白か黒で一色にまとめた中に、サックスブルーやイエロー系のプリーツスカートを投入すれば、とてもさわやかな印象になりますね。

ユニクロのリュックと合う女性ファッション|メンズライクコーデ4選

おすすめのメンズライクコーデ①ワイドパンツ

ワイドパンツの女性

おすすめのメンズライクコーデの1つめは、ワイドパンツです。メンズライクコーデの基本はパンツスタイルです。メンズライクなトップスにスキニーパンツを合わせると、スポーティーなイメージになりますが、たまにはワイドパンツを合わせて、キレイめカジュアルなメンズライクコーデを楽しむのもいいですね。

おすすめのメンズライクコーデ②古着風シャツ

古着風シャツの女性

おすすめのメンズライクファッションコーデの2つめは、古着風シャツコーデです。古着屋さんで売っているような、くたっとした風合いのオーバーサイズのシャツの襟を抜いて着るだけで、こなれた雰囲気のメンズライクコーデになります。

おすすめのメンズライクコーデ➂スカジャン

スカジャンの女性

おすすめのメンズライクコーデの3つめは、スカジャンコーデです。海外ファッショニスタの間でも空前の大ブームとなったスカジャンですが、メンズライクコーデを手軽に取り入れることのできるアイテムの1つです。

以前は般若や鯉などの「いかつめ」なデザインが多かったスカジャンも、最近では花柄や蝶などのデザインがほどこされたキレイ色のものも売られているので、女性でも抵抗なく取り入れることができますね。

おすすめのメンズライクコーデ④トライバル柄

曼荼羅模様

おすすめのメンズライクコーデの4つめは、トライバル柄コーデです。民族系文様の一種であるトライバル柄のアイテムを一点投入するだけで、シンプルになりがちなメンズライクコーデの幅を、ぐっと広げることができます。

またトライバル柄であれば、マキシ丈のスカートやキャミワンピもメンズライクに着こなすことができるので、デートコーデとしてもおすすめです。メンズライクコーデは以下の記事で詳しく紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 687788698
関連記事 メンズライクコーデ20選!流行りのメンズっぽいファッション・着こなしは?

メンズライクコーデは、大人の女性からも大人気です。そこで、流行りのメン

ユニクロのリュックと合う女性ファッション|ワンピースコーデ3選

おすすめのワンピースコーデ①シャツワンピ×スニーカー

ワンピースにスニーカーの女性

おすすめのワンピースコーデの1つめは、シャツワンピ×スニーカーコーデです。今年も相変わらず根強い人気のワンピースですが、これまではトップスで人気だったシャツが、ワンピースとしても定番化しつつあります。

本来はエレガントできちんと感の強いシャツワンピですが、スニーカーと合わせるだけで、ユニクロのナイロン製のリュックとの相性が格段に上がります。

おすすめのワンピースコーデ②シャツワンピ×ウエストマーク

スウェードのベルト

おすすめのワンピースコーデの2つめは、シャツワンピ×ウエストマークのコーデです。今年大人気のシャツワンピですが、前を開けてベルトでウエストマークをして、ベルボトムやスキニーパンツと合わせると、洗練された大人カジュアルの出来上がりです。

おすすめのワンピースコーデ➂マキシワンピ×フラットサンダル

革のサンダル

おすすめのワンピースコーデの3つめは、マキシワンピ×フラットサンダルのコーデです。マキシワンピ×スニーカーのコーデに少し飽きたという方におすすめなのが、マキシワンピフラットサンダルのコーデです。見た目もさわやかに、これからの時期にぴったりですね。

ユニクロのリュックと合う女性ファッション|おしゃれママコーデ3選

おすすめのおしゃれママコーデ①襟付きシャツ

携帯で話す女性

おすすめのおしゃれママコーデ1つめは、襟付きシャツです。お子さんに服を引っ張られた経験をお持ちのママも多いと思いますが、Tシャツの首周りはヨレやすくて元には戻らないため、悲しくなりますよね。

一方で襟付きシャツはTシャツと比べてもそんな心配が少なく、首の日焼け防止にも役立つので、おしゃれママにとっては外せないアイテムの1つです。

おすすめのおしゃれママコーデ②ストレートデニム

デニムの女性

おすすめのおしゃれママコーデの2つめは、ストレートデニムです。リュックを愛用するママたちにはまだ小さなお子さんがいて、ファッションにも動きやすさが重要です。スキニーまでいかないくらいのストレートデニムなら、裾も邪魔にならず動きやすくて、どんなトップスとも相性抜群です。

おすすめのおしゃれママコーデ➂ハット

ハットの女性

おしゃれママコーデの3つめは、ハットコーデです。日差しが気になる春~初秋の間、ママになるまでは日傘を愛用していた人も少なくないですよね。でも子供と一緒にいて、いざという時に手がふさがっていては困ります。そんないつでも手を開けておきたいおしゃれママのコーデに外せないのが、ハットです。

ハットさえあれば日傘の代わりになるだけでなく、バタバタした朝に急いで選んだ服のアクセントにもなってくれて、一つは持っておきたいアイテムですね。

ユニクロのリュック・バックパックの人気の秘密!特徴5選

ユニクロのリュック・バックパックの特徴①3タイプから選べる

三つ子

ユニクロのリュック・バックパックの特徴の1つめは、3タイプのバックパックがあり、用途に合わせて選べるという部分にあります。まずその大きな違いは、カジュアルなタウンユース向けタイプと、3Wayのビジネスシーンに便利なタイプであるという点です。

カジュアルなタイプのリュックは、素材の違いでもさらに2タイプに分かれています。一つはよりカジュアルな外見のコットンナイロンでできており、一方は、耐久性に優れたコーデュラナイロンでできています。この違いは、コーデュラナイロンのリュックに付いた「CORDURA」のロゴのタグで見分けることができます。

ユニクロのリュック・バックパックの特徴②耐久性とその重さ

強さの象徴スーパーマン

ユニクロのリュック・バックパックの特徴の2つめは、その耐久性と重さです。前項でも少し触れましたが、コーデュラナイロンの耐久性は抜群です。もちろんどのタイプのリュックも耐久性に優れていますが、コーデュラナイロンの耐久性は従来のナイロンの重さをそのままに、その強度は7倍とも言われています。

値段が同じカジュアルな2タイプのリュックですが、よりカジュアルに見えるコットンナイロン製を選ぶか、重さのあるPCやタブレットなども心配なく持ち歩ける、耐久性に優れたコーデュラナイロン製を選ぶか、選択肢の幅が広いのは嬉しいことですね。

ユニクロのリュック・バックパックの特徴➂収納しやすく大容量

カーキのリュックの女性

ユニクロのリュック・バックパックの特徴の3つ目は、収納がしやすく大容量であることです。19リットルもの容量を持ち、A4サイズの書類やノートPCがスッキリと収まる大きさなのに加え、サイドポケットもついており、折り畳みの傘やペットボトルの収納にも困りません。

またカジュアルタイプと3Wayタイプ共に、たくさんの仕切りやポケットがついているため、バッグの中で迷子になりがちなスマホや鍵も、スマートに収納することができます。このように機能的な収納スペースがたくさん備わっているからこそ、その耐久性も、思う存分生かすことができますね。

ユニクロのリュック・バックパックの特徴④シンプルなデザイン

リュックの女性の後ろ姿

ユニクロのリュック・バックパックの特徴の4つめは、デザインがシンプルだということです。ワンポイントで「CORDURA」のロゴの入ったタグが付いているくらいで、見事なまでに徹底されたシンプルさです。

シンプルな作りであるゆえ、どんなコーディネートにも合わせやすくなっており、飽きを感じさせません。また重さも軽いことから、年齢や性別を問わずに使うことができ、様々なシーンで活躍することができます。

ユニクロのリュック・バックパックの特徴⑤リーズナブルな値段

財布を見る女性

ユニクロのリュック・バックパックの特徴の⑤つめは、リーズナブルな値段です。これだけの機能を備えていながら、カジュアルタイプのリュックの値段は2,990円(税抜き)3Wayタイプの値段は3,990円(税抜き)と、大変お手頃な値段に設定されています

また期間限定のセールでは大幅に値下げされていることもあるので、ただでさえ手ごろな値段のリュックを、いちだんと安い値段で買うことができます。色違いごとに値下げされていることもあるので、もしほしい色のリュックがあるなら、日ごろからチェックしておくことをおすすめします。

ここでは伝えきれなかったユニクロのリュックの評判や使い心地について、以下の記事で詳細に知ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 456518287
関連記事 ユニクロのリュック(バックパック)の口コミや評判は?使い心地をレビュー!

ここ数年良く見かけるリュックスタイル。特におすすめなのがユニクロのリュ

色で選ぶユニクロのリュック・人気色は?

今年の人気カラー|グリーン

オリーブ色のモチーフ

今年のトレンドカラーでもある緑ですが、ユニクロのリュックには、オリーブ色があります。このオリーブ色はビタミンカラーの緑色とは違い、とてもコーディネートしやすい色味です。今年のトレンドカラーであるヌーディカラーとも相性がよく、ワントーンコーデの差し色としても活躍すること間違いなしです。

通年の人気カラー|黒

オールブラックコーデの女性

定番中の定番である黒いリュックは、様々なブランドが発表しているカラーでもあります。そんな中でもユニクロの黒いリュックは、そのコスパの良さから断トツの人気を誇るアイテムの1つでもあります。

オールブラックコーデでは、黒という色の印象から重さを感じさせがちですが、ユニクロのリュクはナイロン製のため、キャンバス素材などとは違い、その重さを軽減することができます。また汚れることを心配せずに、どんどん使える嬉しいアイテムですね。

ビジネスマンに人気のカラー|ネイビー

ネイビーのスーツの男性

3Wayタイプのリュックは、黒とネイビーの二色違いでのラインナップとなっています。どんなスーツにでも合わせられるのが黒いバッグの魅力ですが、ネイビーは黒にはない軽さを出せるため、ビジネスマンに人気の色となっています。

耐久性や機能性に優れたビジネスバッグは、値段も高価なものが多く、一度購入すると擦り切れるまで使う人がほとんどです。しかし耐久性に優れていながらも手ごろな値段のユニクロのバックパックなら、色違いで揃えて、スーツの色やネクタイの色に合わせてコーディネートを楽しむこともできますね。

ユニクロのリュック・バックパックでおしゃれコーデを楽しもう!

ユニクロのリュック・バックパックの人気の秘密は、コスパの良さにあります。さらにシンプルで何にでも合わせやすく、カラーバリエーションも豊富なので、どんなコーデにしようか考えるだけでワクワクしますね。またリュックそのものの重さが軽いことから、荷物の重さが気になる人も、コーデに取り入れやすくなっています。

ぜひ色違いでそろえて、今まで挑戦したことのないファッションコーデに、チャレンジしてみてはいかがでしょう。きっと新しい自分を発見できますよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。