Large thumb shutterstock 595382144

ドラッグストアのハンドクリームランキングTOP15|薬局のおすすめは?

更新:2019.06.21

ドラッグストアのハンドクリームを使ったことがありますか?ドラッグストアには、プチプラで高保湿のハンドクリームやべたつかないハンドクリームなど種類が豊富に取り揃えています。今回は、ドラッグストアのおすすめハンドクリームをランキング形式で紹介します。あなたも薬局のハンドクリームでケアをしてみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【15~7位】ドラッグストアのハンドクリームランキングTOP15

ドラッグストアのハンドクリームランキング15位|コスパ最強!アロインス

ドラッグストアのハンドクリームランキング15位は、コスパ最強の『アロインス化粧品のオーデクリームS』です。オーデクリームSは、アロエの力で乾燥や肌荒れが改善できるクリームです。プチプラでコスパが良いので、たっぷり使用することもできます。

ドラッグストアのハンドクリームランキング14位|コエンリッチQ10

ドラッグストアのハンドクリームランキング14位は、『コエンリッチの薬用ホワイトニングハンドクリームディープモイスチュア』です。薬局で買えるコエンリッチのハンドクリームは、手肌にハリやツヤを与えるコエンザイムQ10が配合されています。

また、薬用美白有効成分ナイアシンアミドも入っているので、保湿ケアをしながら美白ケアもできてしまいます。ドラックストアでプチプラ価格で買えるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

ドラッグストアのハンドクリームランキング13位|べたつかない!DHC

ドラッグストアのハンドクリームランキング13位は、『DHCの薬用ハンドクリーム』です。DHCの薬用ハンドクリームは、こっくりとした使用感で手指に馴染ませるとしっとりとします。

植物成分のオリーブバージンオイルやアロエエキスが入っているので、手荒れやあかぎれを優しく防ぐことができます。こっくりとしているのに、手指にスーッと伸びてべたつかないプチプラで優秀なハンドクリームです。

ドラッグストアのハンドクリームランキング12位|子供の保湿も!キスミー

ドラッグストアのハンドクリームランキング12位は、『キスミーのマミーハンドクリーム』です。100%食品成分で作られたマミーハンドクリームは、無添加・低刺激性なので料理前に使用できたり赤ちゃんのお世話前に塗ることもできます。肌に優しい成分で作られているのに、プチプラ価格で購入することができます。

ドラッグストアのハンドクリームランキング11位|安心成分!ママバター

ドラッグストアのハンドクリームランキング11位は、肌に優しい『ママバターのナチュラルシアバターハンドクリーム』です。薬局で買えるこのハンドクリームは、天然保湿成分シアバターを20%配合しています。手の保湿だけでなく爪のケアにも使用できて、べたつかないのにしっかり潤います。

シリコン・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベンを使用していないので、肌が弱い女性でも安心して使うことができます。産前産後や生理前で、肌バランス不安定な女性にもおすすめです。


ドラッグストアのハンドクリームランキング10位|べたつかない!キュレル

ドラッグストアのハンドクリームランキング10位は、『キュレルのハンドクリーム』です。キュレルのハンドクリームは、潤い成分のセラミドやユーカリエキスが配合されています。外部刺激から肌を守り、手荒れやあかぎれを防ぐことができます。潤いを逃がさずしっかり潤うのに、べたつかないハンドクリームです。

ドラッグストアのハンドクリームランキング9位|ジョンソンボディケア

ドラッグストアのハンドクリームランキング9位は、『ジョンソンボディケアのエクストラケアドライスキン高保湿ハンドクリーム』です。ジョンソンボディケアには、肌に潤いを与える成分オレイン酸グリセリルやスクワランが入っています。

そして、美容保湿オイルのベビーオイルも入っているので、しっとり滑らかな手肌へと導くことができます。手や指の乾燥を防ぎながら、香りも楽しむことができます。ドラックストアで買えるプチプラのハンドクリームで、癒されながら保湿ケアができるのは嬉しいですよね。

ドラッグストアのハンドクリームランキング8位|べたつかない!アベンヌ

ドラッグストアのハンドクリームランキング8位は、『アベンヌの薬用ハンドクリーム』です。@コスメで殿堂入りを果たしているアベンヌのハンドクリームは、べたつかない使用感が愛用者に人気です。乾燥による手の痒みも抑えることができると口コミでも評判になっています。無香料なので、香りに敏感な方にもおすすめです。

ドラッグストアのハンドクリームランキング7位|ケラチナミンコーワ

ドラッグストアのハンドクリームランキング7位は、『ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 』です。ケラチナミンコーワには、皮膚のガサつきを抑える尿素20%が配合されています。尿素20%の効果で、荒れた手をみずみずしく滑らかに正常な肌状態に導きます。

ケラチナミンコーワは、荒れた手の他にも硬くなってしまったかかとや肘や膝などのザラザラした黒ずみも改善することができます。プチプラで大容量なのでたっぷり使えますし、全身の肌ケアができるのは嬉しいですね。

【6位~1位】ドラッグストアのハンドクリームランキングTOP15

ドラッグストアのハンドクリームランキング6位|ロコベースリペア

ドラッグストアのハンドクリームランキング6位は、『ロコベースリペアのクリーム』です。ロコベースリペアは、セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸をバランス良く配合しているので優れた保湿力があります。さらに、天然由来成分のシアバターも配合しているので角質層までしっかり保湿することができます。


ロコベースリペアのクリームは、水に強い処方になっているので水仕事が多い方にもおすすめです。香料・着色料・防腐剤無添加で低刺激処方になっているので、デリケートな肌の方や香りや成分に敏感な方でも安心して使用いただけます。

ロコベースリペアのクリームは、ドラッグストアで売られているハンドクリームの中では少し高いと感じてしまう方もいます。ですが、口コミを見ていると効果を実感する方が多く、値段に見合った働きをしてくれると言った口コミが見られました。ぜひ、手に取って効果を実感してみてください。

ドラッグストアのハンドクリームランキング5位|プチプラ!メンターム

ドラッグストアのハンドクリームランキング5位は、『メンタームのメディカルクリーム』です。メンタームのクリームには、皮膚を保護するためのビタミンや肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。1分間マッサージするように塗りこむと、ひどい肌荒れも改善します。

プチプラのメンタームのメディカルクリームは、チューブタイプもありますがジャータイプのほうがたっぷりお使い頂けます。チューブタイプは持ち運び用、ジャータイプは家用と使い分けるのもおすすめです。

ドラッグストアのハンドクリームランキング4位|保湿力抜群!ヴァセリン

ドラッグストアのハンドクリームランキング4位は、『ヴァセリンのオリジナルピュアスキンジェリー』です。保湿力抜群のヴァセリンは、天然オイルから生まれたワセリンが配合されています。無香料・無着色・防腐剤無添加なので、赤ちゃんや肌が弱い方にもお使いいただけます。

ヴァセリンと聞くと、ベタベタするイメージを抱く人もいますよね。多少ベタつきはありますが、少量でもしっかり保湿できる上にプチプラ価格なので人気がある保湿クリームです。手指以外にも、唇や足の乾燥にも使えます。また、乾燥改善の役割の他にもメイク直しやおむつかぶれ防止の用途もあります。

ドラッグストアのハンドクリームランキング3位|プチプラ!ニベア

ドラッグストアのハンドクリームランキング3位は、『ニベアソフトスキンケアクリーム』です。ニベアのスキンケアクリームは、大人気の青缶よりも柔らかいテクスチャーになります。

スーッと肌に伸びてみずみずしく、夏でもさっぱりと使うことができます。ドラッグストアでは、200円台と安く売っているところもあります。ドラッグストアでネットよりもプチプラ価格で買えたら嬉しいですよね。

ドラッグストアのハンドクリームランキング2位|おすすめ!アトリックス

ドラッグストアのハンドクリームランキング2位は、『アトリックスのビューティーチャージナイトスペリア』です。ドラッグストアには、様々なアトリックスのハンドクリームが取り揃えられています。その中でもおすすめなのが、寝ながら手の保湿ケアができる美容液ハンドクリームです。

アトリックスのビューティーチャージナイトスペリアは、濃厚なクリームの中に美容液成分inカプセルが入っています。寝る前にマッサージをするように手肌に馴染ませることで、朝起きた時にふっくらとした手肌が手に入ります。


ドラッグストアのハンドクリームランキング1位|プチプラ!ユースキンA

ドラッグストアのハンドクリームランキング1位は、『ユースキンA』です。家族みんなで使えるユースキンAは、ひどい手荒れにも効果があります。手指にマッサージしながら馴染ませることで、血行も良くなります。いつもより手荒れがひどい時は、普段よりも多めの量を使用して手袋をして寝るのがおすすめです。

下記の記事では、べたつかないハンドクリームを紹介しています。無香料のハンドクリームや高保湿のハンドクリームも紹介されていますので、購入時の参考にしてください。

ドラッグストアのハンドクリームの価格相場は?

ドラッグストアのハンドクリームの価格相場①500円以下

コイン

ドラッグストアのハンドクリームには、500円以下で買えるプチプラのハンドクリームがあります。500円以下で買えるハンドクリームには、チューブタイプが多いので持ち運び用に購入するのもおすすめです。500円以下のハンドクリームなら、試しに使ってみるのもいいですね。

ドラッグストアのハンドクリームの価格相場②500円~1000円以内

お金

ドラッグストアのハンドクリームには、500円~1000円以内で買えるハンドクリームもあります。500円~1000円以内のハンドクリームなら、保湿力のあるハンドクリームやべたつかないハンドクリームとあなたの求めるハンドクリームが見つかります。

市販ハンドクリームのおすすめの選び方は?

市販ハンドクリームのおすすめの選び方①保湿成分で選ぶ

クリーム

市販ハンドクリームのおすすめの選び方1つ目は、保湿成分で選ぶことです。市販ハンドクリームには、肌を保湿する成分が入っています。ハンドクリームによって、保湿成分は異なります。高保湿を求めるなら尿素やワセリン、グリセリンがおすすめです。

市販ハンドクリームのおすすめの選び方②香りで選ぶ

クリームと入浴剤

市販ハンドクリームのおすすめの選び方2つ目は、香りで選ぶことです。市販ハンドクリームは、香りを楽しむことができます。もちろん、無香料のハンドクリームも薬局で売られていますが、香りに癒されたい方は香りつきのハンドクリームがおすすめです。ぜひ、店頭で好きな香りを見つけてみてください。

ドラッグストアのハンドクリームの評判は?

薬局のハンドクリームの評判①しっかり保湿されてべたつかない!

ハンドクリーム

下記の口コミは、口コミサイトでも人気の『ユースキンA』の評判です。たっぷり使ってもべたつかない使用感で、しっかり保湿できるという口コミが多く見られました。ひどいあかぎれにも寝る前に塗って寝れば、しっとりとしてあかぎれも改善されます。

ジャータイプなら、大容量でたっぷり使うことができます。薬局では、ユースキンAのチューブタイプやポンプタイプも展開されています。(ただし、薬局によっては取り扱いのないタイプもあります。)

QUOTE

既に20年以上使い続けている、お気に入りのハンドクリームです。使用後に嫌なベタつきはなく、しっかり保湿されています。子供はハンドクリームを面倒がるので、手が荒れることがありますが、これを使えば一晩の間にあかぎれが改善されています。 引用元:@cosme

QUOTE

ハンドクリームといえばこれ! ベタベタしないし、すぐにすっと肌になじみます。 大容量なのに安いのでたっぷり使えておすすめ。 ベタつかないからたくさん使っても不快感がないです。 夜寝る前にたっぷりつけると翌朝手がしっとり! かさかさな手が悩みでしたがだいぶ軽減されましたよ。 香りは少し独特だから好き嫌いがあるかも? 引用元:@cosme

薬局のハンドクリームの評判②ひび割れやささくれも改善できる!

クリーム

下記の口コミは、『アトリックスエクストラポイント集中ケア』の評判です。指先のひび割れやささくれも集中ケアできると言われています。

薬局のハンドクリームには、保湿成分+抗炎症作用のある成分、保湿成分+美白成分などのように同じメーカーのハンドクリームでも入っている成分が違うのでお気に入りを見つけることができます。下記の記事では、べたつかないハンドクリームを紹介しています。こちらの記事と合わせてご覧ください。

QUOTE

寒くなってくると、指先がヒビ割れ、痛い目にあっています。 せっせせっせとハンドクリームを塗っても、指先が荒れてきます。 ドラッグストアで、このポイント集中ケアを見つけ、求めていたハンドクリーム!と思って購入しました。 寝る前に、指先に塗り込んでいます。 至って普通で、ちょっとだけ濃厚カナ…くらいのハンドクリームだったので、アレ?と思いましたが、今のところ、指先、無事です。 ささくれも頻繁に出来るのですが、こちらを塗っている今は、大丈夫! 今年の冬は、これで指先を守っていきたいです。 期待も込めて、星7つです! 引用元:@cosme

QUOTE

寒くなってくると、毎日の家事で指のささくれや主婦湿疹に悩まされてます。 保湿だけではこれからの季節は心許ないと思い、割高ですがこちらを買いました。 私は枕元に置いて使っています。 30gで800円台という、ドラスト商品ではちょっと高い部類ですが、 グリチルレチン酸ステアリル、酢酸トコフェロール、パンテノールと抗炎症・抗酸化作用のある成分が入っていてとても頼もしいです。 アトリックスの普通のハンドクリームは塗布した後はサラサラでべた付かない印象でしたが、こちらは軟膏っぽいヌタッとした重いテクスチャーです。 でもしっかり塗り込めば少しべたつきが残るぐらいだし、寝る前に使えばベタついても関係ないので私的には許容範囲です。 夜塗って朝までしっとり感が続き、ささくれや痒みも抑えられているので買ってよかった製品です 引用元:@cosme

ドラッグストアのハンドクリームで手のケアをしよう!

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアには、プチプラながら高保湿でべたつかないハンドクリームが幅広く展開されています。ドラッグストアでは、テスターできるハンドクリームもあるのが魅力ですよね。あなたも、ドラッグストアのハンドクリームで手のケアをしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。