INDEX

【上旬・中旬・下旬】仙台5月の天気や気温は?

仙台の5月の天気と降水量

微笑む女性

仙台の2018年5月の天気では、曇りの日が1番多く見られました。また、次に雨の日が多く、晴れの日が最も少ない結果でした。また、5月は2018年の仙台の中で降水量が4番目に多い月で、仙台の5月で1日中晴れる日は大変貴重と言えるでしょう。

仙台の5月の最高気温・最低気温・平均気温

重ね着するカップル

仙台の2018年5月の最高気温は、30.7度でした。また、最低気温は5.6度で、平均気温は17.0でした。仙台の5月は最低・最高気温の差が激しく、薄手コートやジャケット、シャツなどを使ったレイヤードファッションが似合う時期と言えるでしょう。

仙台の5月気温・降水量
2018年データ 5月上旬 5月中旬 5月下旬
平均気温 14.2 17.4 19.1
降水量 45.5 52.0 5.0
最高気温 27.2 28.5 30.7
最低気温 7.6 5.6 10.9

【上旬編】仙台の5月の服装コーデ

仙台の5月上旬の服装選びポイント!

メガネの女性

仙台の5月上旬の服装選びポイントは、アウターをプラスした服装です。仙台の5月上旬は、コートが必要な最低気温が10度以下の日も多くあります。また、平均気温は重ね着コーデが似合う14度程度の日が多いので、ジャケットや薄手アウターなどを使ったレイヤードコーデを楽しみましょう。

仙台の5月上旬の服装①ボーダー柄カットソーファッション

仙台の5月上旬の服装1つ目は、ボーダー柄カットソーファッションです。センタープレスパンツがきれいめの印象を与える服装は、黒ボーダー柄の長袖トップスを黒のハイウエストパンツに入れています。黒のポインテッドトゥシューズを組み合わせ、黒ライダースをプラスした着こなしです。

仙台の5月上旬の服装②プリーツトレンチコートファッション

仙台の5月上旬の服装2つ目は、プリーツトレンチコートファッションです。白のモックネックインナーをデニムと組み合わせ、ベージュのトレンチコートを羽織っています。トレンチコートのバックプリーツが女性らしさをアップしている服装は、ネイビースニーカーや黒ショルダーバッグをプラスした着こなしです。

仙台の5月上旬の服装③カーキロングアウターファッション

仙台の5月上旬の服装3つ目は、カーキロングアウターファッションです。白インナーに白ワイドパンツを組み合わせ、カーキのロングアウターを羽織っています。黒のポインテッドトゥパンプスやベージュのショルダーバッグを使った、仙台の5月上旬にもマッチするきれいめカジュアルファッションです。

仙台の5月上旬の服装④デニムジャケットファッション

仙台の5月上旬の服装4つ目は、デニムジャケットファッションです。ベージュのタイトシルエットワンピースに、ボリュームスリーブのデニムジャケットを重ね着しています。グレースニーカーやブラウンのレザーショルダーバッグを足した、仙台の5月上旬にも合うカジュアルな印象に仕上げたワンピースファッションです。

仙台の5月上旬の服装⑤ブラウンシャツワンピースファッション

仙台の5月上旬の服装5つ目は、ブラウンシャツワンピースファッションです。オレンジのタートルネックニットに、ビッグシルエットのブラウンシャツワンピースを重ね着しています。さらに、スキニーを足して、黒のレザーシューズやショルダーバッグを加えた着こなしは、仙台の5月上旬の寒さを感じる日におすすめです。

仙台の5月上旬の服装には、トレンチコートを合わせた着こなしもおすすめです。そこで、下記記事では春にぴったりなトレンチコートを使ったレディースコーデを31個紹介しています。また、仙台の5月コーデにプラスしたいトレンドトレンチコートやトレンチコートの人気ブランドなどもチェック可能です。

Small thumb shutterstock 268755803
関連記事 【2019年】春トレンチコートレディースコーデ31選!トレンド・人気ブランドは?

春のアウターと言えばトレンチコートです。着回しが効くトレンチコートはコ

【中旬編】仙台の5月の服装コーデ

仙台の5月中旬の服装選びポイント!

スカーフをかぶる女性

仙台の5月中旬の服装選びポイントは、長袖&長袖の重ね着ファッションです。仙台の5月中旬の最低気温は6度以下の日も多く見られるので、長袖インナーに長袖アウターを羽織った服装なども似合います。しかし、最高気温は半袖が似合う28度程度の日もあるので、薄手の長袖インナーを使うのがおすすめです。

仙台の5月中旬の服装①黒スウェットトップスコーデ

仙台の5月中旬の服装1つ目は、黒スウェットトップスコーデです。黒のプルオーバースウェットトップスに、カーキのロングタイトスカートを組み合わせています。黒タイツに黒スニーカーを足し、パイソン柄のベージュ系バッグを斜め掛けした服装です。仙台の5月中旬にも似合う、大人カジュアルです。

仙台の5月中旬の服装②ベージュトレンチコートコーデ

仙台の5月中旬の服装2つ目は、ベージュトレンチコートコーデです。白インナーを黒のハイウエストワイドパンツに入れています。ベージュのトレンチコートを羽織り、黒スニーカーや黒のレザートートバッグをプラスした着こなしです。仙台の5月中旬にもマッチする薄手コートを使ったシンプルファッションを作っています。

仙台の5月中旬の服装③ロングワンピースコーデ

仙台の5月中旬の服装3つ目は、ロングワンピースコーデです。白インナーに、黒のVネックワンピースやカーキジャケットをレイヤードしています。黒スニーカーを加え、レザーショルダーバッグを斜め掛けした服装です。仙台の5月中旬の気温にも似合う服装は、ジャケットを脱いでもキュートな着こなしです。

仙台の5月中旬の服装④白インナーコーデ

仙台の5月中旬の服装4つ目は、白インナーコーデです。白インナーにデニムを合わせ、カーキのシャツワンピースをボタンを開けて羽織っています。黒のレザーフラットシューズやアウトドアブランドのサコッシュバッグをプラスした、大人可愛いデニムファッションです。

仙台の5月中旬の服装⑤黒ジャケットコーデ

仙台の5月中旬の服装5つ目は、黒ジャケットコーデです。大人の女性にも似合うデニムコーデは、白黒ボーダー柄インナーに黒のロングジャケットを羽織っています。さらに、スキニーをプラスし、黒のシューズやバッグを足した仙台の5月中旬にも似合うきれいめカジュアルコーデです。

仙台の5月中旬の服装には、黒ジャケットを使った服装もおすすめです。また、黒ジャケットはプライベートだけでなくオフィスコーデにも活躍してくれます。下記記事では、黒ジャケットを使った人気レディースコーデをたっぷり紹介していますので、仙台の5月コーデの参考にしてください。

Small thumb shutterstock 259242638
関連記事 黒ジャケットならオフィスでもプライベートでも!人気のレディースコーデ

どんな色にも合う黒ジャケットはレディースコーデの定番のひとつともいえる

【下旬編】仙台の5月の服装コーデ

仙台の5月下旬の服装選びポイント!

オフショルダーを着る女性

仙台の5月下旬の服装選びポイントは、重ね着スタイルです。仙台の5月下旬の最低気温は、コートが似合う10度程度の日もあるので、長袖アウターを使った重ね着スタイルや薄手ニットを使った服装が似合います。しかし、半袖が似合う30度程度の最高気温も見られるので、インナーには薄手素材を使うのがおすすめです。

仙台の5月下旬の服装①ビッグシルエット白トップスコーデ

仙台の5月下旬の服装1つ目は、ビッグシルエット白トップスコーデです。白のビッグシルエットトップスに、ベージュのワイドパンツを組み合わせています。ブラウンのオープントゥサンダルをプラスし、ベージュバッグを合わせた仙台の5月下旬にも似合う大人のリラックスパンツスタイルです。

仙台の5月下旬の服装②黒薄手ニットコーデ

仙台の5月下旬の服装2つ目は、黒薄手ニットコーデです。黒の薄手Vネックニットに、カーキのチノパンツを合わせています。黒のバレエシューズで女子らしさをプラスし、レオパード柄ショルダーバッグで流行り感を足した着こなしです。

仙台の5月下旬の服装③ピンクロングスカートコーデ

仙台の5月下旬の服装3つ目は、ピンクロングスカートコーデです。白カットソーにデニムジャケットを羽織り、ピンクのハイウエストタイトロングスカートを組み合わせています。白スニーカーやクリア素材のトートバッグを使った、仙台の5月下旬にも合う春らしいスカートファッションです。

仙台の5月下旬の服装④白フレアワンピースコーデ

仙台の5月下旬の服装4つ目は、白フレアワンピースコーデです。白のVネックレースワンピースは、フレアシルエットがキュートな印象を高めています。ベージュのショート丈ニットカーディガンを羽織り、白のフラットシューズやブラウンのストロートートバッグを加えた服装です。

仙台の5月下旬の服装⑤Vネック薄手ニットコーデ

仙台の5月下旬の服装5つ目は、Vネック薄手ニットコーデです。淡いパープルカラーのVネックニットは、パフスリーブや袖口のボタンがトレンド感たっぷりです。さらに、白のハイウエストワイドパンツやフラットシューズ、ゴールドチェーンのバッグをプラスしたエレガントな着こなしです。

仙台の5月に似合う服装をさらにチェックしたい方は、下記記事の月別に分けた仙台の天気・気温別服装コーデをご覧ください。また、仙台の5月コーデ選びの参考にもなる、服装指数についても詳しく紹介しています。今日の仙台の天気に合う服装を楽しみたい方も必見の内容です。

Small thumb shutterstock 403541875
関連記事 【月別】仙台の天気・気温別服装コーデ16選!服装指数も解説!

宮城県の仙台市は、観光スポットとしても大人気です。そこで、仙台の天気や

【番外編】仙台の5月におすすめの持ち物は?

仙台の5月のレディース持ち物①薄手アウター

Amazonで商品の詳細を見る

仙台の5月のレディース持ち物1つ目は、薄手アウターです。仙台の5月のレディースファッションでは、薄手アウターをプラスした着こなしも似合います。トレンチコートやマウンテンパーカー、ニットカーディガンなど、流行り感抜群の薄手アウターを使った着こなしもおすすめです。

仙台の5月のレディース持ち物②薄手ニット

Amazonで商品の詳細を見る

仙台の5月のレディース持ち物2つ目は、薄手ニットです。仙台の5月の最低気温は10度以下の日も多いので、薄手のニットを使ったファッションも似合います。また、薄手ニットは仙台の5月コーデのインナーとしても活躍してくれますし、晴れた日なら薄手ニットを主役にした1枚着用もぴったりです。

仙台の5月のレディース持ち物③白スニーカー

Amazonで商品の詳細を見る

仙台の5月のレディース持ち物3つ目は、白スニーカーです。仙台の5月はアウターを使った重ね着の服装が似合う時期なので、爽やかな白スニーカーを使って春らしさをプラスしてみましょう。白スニーカーを使った服装は明るい印象を与えるので、仙台の5月の服装にもぴったりです。

仙台の5月に似合う服装で5月の仙台を楽しもう

5月の仙台に旅行や観光で出掛ける方は、仙台の5月の気温にマッチする服装を選んでください。仙台の5月は朝晩の気温が大きく下がる日も多いので、日中に長袖1枚で過ごせる気温でも、アウターを持って出掛けるのがおすすめです。ぜひ、仙台の5月に似合うおしゃれな着こなしで、5月の仙台を楽しんでください。

5月の仙台に似合う服装で仙台旅行へ出掛ける予定の方は、仙台で流行っているご当地グルメをチェックしてはいかがでしょうか。下記記事では、仙台でおすすめのご当地グルメや有名な名物など、仙台で流行りの食べ物を11個紹介しています。仙台の人気グルメや名産をチェックしたい方も、ぜひ下記記事をご覧ください。

Small thumb %e3%81%9f%e3%81%84%e7%84%bc%e3%81%8d1
関連記事 仙台で流行りの食べ物11選|おすすめのご当地グルメ/有名な名産/名物

牛タンをはじめ、ご当地グルメが豊富な仙台には幅広い年代の観光客の間で流

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。