INDEX

【上旬・中旬・下旬】大阪3月の天気や気温は?

大阪の3月の天気と降水量

大阪名物

大阪の2018年3月の天気では、晴れが1番多く、曇りと雨の日がそれぞれ7日程度ありました。また、2018年の大阪で降水量が6番目に多い月で、曇りから雨に変わった日なども数日ありました。さらに、大阪の2018年3月には雨や曇りの日も比較的多かったですが、1日中晴れ続ける日も多かったです。

大阪の3月の最高気温・最低気温・平均気温

春

大阪の2018年3月の最高気温は、長袖1枚でも快適に過ごせる20度以上の日も多く見られました。最低気温はコートファッションが似合う5度以下の日も多く、平均気温は厚手コートも活躍する10度前後の気温も多かったです。大阪の3月は昼と朝晩の気温差が大きい時期なので、上着の着脱で上手に体温調節をしましょう。

大阪の3月気温・降水量
2018年データ 3月上旬 3月中旬 3月下旬
平均気温 9.9 11.5 13.0
降水量 60.0 37.0 40.0
最高気温 21.0 21.6 23.7
最低気温 3.2 1.7 3.8

【上旬編】大阪の3月の服装コーデ

大阪の3月上旬の服装選びファッションポイント!

アウターを着る女性

大阪の3月上旬の服装選びファッションポイントは、重ね着コーデです。大阪の3月上旬は、まだまだ厚手コートが活躍する気温も多く見られます。しかし、日中の気温は長袖トップス1枚でも過ごしやすい気温が増えてくるので、コートやブルゾンなどをプラスしたレイヤードスタイルがおすすめです。

大阪の3月上旬の服装①黒スウェットトップスコーデ

大阪の3月上旬の服装1つ目は、黒スウェットトップスコーデです。ビッグシルエットの黒スウェットトップスに、グレーのプリーツロングスカートを合わせています。黒スニーカーや黒バッグを足した着こなしは、スカートで春らしさを出した大阪の3月上旬にも似合う着こなしです。

大阪の3月上旬の服装②ブラウンダッフルコートコーデ

大阪の3月上旬の服装2つ目は、ブラウンダッフルコートコーデです。黒のVネックニットをスキニーにインし、ブラウンのダッフルコートを羽織っています。白のポインテッドトゥパンプスをプラスし、ブラウンのボストンバッグを使った着こなしです。大阪の3月上旬の肌寒い日にも似合うカジュアルファッションです。

大阪の3月上旬の服装③ベージュビッグアウターコーデ

大阪の3月上旬の服装3つ目は、ベージュビッグアウターコーデです。白インナーの黒のテーパードパンツを組み合わせています。ベージュのビッグシルエットアウターを羽織り、黒スニーカーや黒ショルダーバッグを加えた着こなしです。レオパード柄のストールがトレンド感を足しています。

大阪の3月上旬の服装④カーキフレアスカートコーデ

大阪の3月上旬の服装4つ目は、カーキフレアスカートコーデです。白の長袖トップスを、ハイウエストのカーキフレアロングスカートにインしています。白ソールの黒シューズを組み合わせ、グレーのショルダーバッグをプラスした着こなしです。大阪の3月上旬にも似合う服装は、スカートのロング丈がポイントです。

大阪の3月上旬の服装⑤水色コートコーデ

大阪の3月上旬の服装5つ目は、水色コートコーデです。白ブラウスを白のハイウエストワイドパンツにインし、水色の薄手コートを羽織っています。シルバーのポインテッドポインテッドトゥシューズや白バッグを足した、大阪の3月上旬にも似合う爽やかで上品なレディースファッションです。

【中旬編】大阪の3月の服装コーデ

大阪の3月中旬の服装選びファッションポイント!

薄手コートを着る女性

大阪の3月中旬の服装選びファッションポイントは、アウターを羽織った重ね着コーデです。大阪の3月中旬の最低気温では、厚手コートが必要な2度程度の気温も多く見られます。しかし、最高気温は長袖カットソーが似合う21度程度の日もあるので、長袖インナーにアウターをプラスした服装などがおすすめです。

大阪の3月中旬の服装①ベージュトレンチコートコーデ

大阪の3月中旬の服装1つ目は、ベージュトレンチコートコーデです。白黒ボーダー柄ニットに、ベージュのトレンチコートを羽織っています。黒のスキニーやスニーカー、バッグをプラスした、きれいめカジュアルファッションです。大阪の3月中旬にもぴったりな服装は、大阪観光などにも似合います。

大阪の3月中旬の服装②カーキコートコーデ

大阪の3月中旬の服装2つ目は、カーキコートコーデです。カーキのウエストリボン付き薄手コートに、スキニーや黒スニーカーを合わせています。白&ベージュカラーのバッグをプラスし、コートのボリューム袖をアップした着こなし方です。大阪の3月中旬の買い物やデートにも似合うデニムコーデです。

大阪の3月中旬の服装③白インナーコーデ

大阪の3月中旬の服装3つ目は、白インナーコーデです。白インナーにベージュの薄手コートを羽織り、黒のハイウエストパンツを組み合わせています。黒のポインテッドトゥシューズをプラスし、ストライプ柄バッグをアクセントに使った着こなしです。大阪の3月中旬にもマッチする上品な服装を作っています。

大阪の3月中旬の服装④ビッグジャケットコーデ

大阪の3月中旬の服装4つ目は、ビッグジャケットコーデです。黒の首つまりインナーを、グレーのミニスカートにインしています。さらに、グレーのビッグジャケットを肩掛けし、黒靴下&黒ショートブーツを足した大阪の3月中旬にも合う服装です。

大阪の3月中旬の服装⑤水色シャツコーデ

大阪の3月中旬の服装5つ目は、水色シャツコーデです。水色の長袖シャツの袖をロールアップし、ハイウエストのカーキタイトロングスカートにインしています。黒スニーカーや白のコットンバッグをプラスした、大阪の3月中旬にもマッチする大人カジュアルコーデです。

大阪の3月中旬の服装選びでは、トレンチコートを合わせたレディース春コーデも人気です。そこで、下記記事では春にぴったりなトレンチコートレディースコーデを31個紹介しています。また、トレンチコートのトレンドやトレンチコートの人気ブランドなども紹介していますので、新しく春コートを探している方も必見です。

Small thumb shutterstock 268755803
関連記事 【2019年】春トレンチコートレディースコーデ31選!トレンド・人気ブランドは?

春のアウターと言えばトレンチコートです。着回しが効くトレンチコートはコ

【下旬編】大阪の3月の服装コーデ

大阪の3月下旬の服装選びファッションポイント!

音楽を聞く女性

大阪の3月下旬の服装選びファッションポイントは、コートのインナーを薄着に変更することです。大阪の3月下旬の服装にもアウターは必要です。しかし、日中の気温が高くなってくるので、アウターのインナーにはカットソーやシャツなどの薄手アイテムを使いましょう。朝晩の外出には、厚手インナーも似合います。

大阪の3月下旬の服装①シャツワンピース重ね着コーデ

大阪の3月下旬の服装1つ目は、シャツワンピース重ね着コーデです。白のシャツワンピースに、黒スキニーやブラウンシューズを合わせています。黒のレザーバッグをプラスして大人っぽさを高めた、大阪の3月下旬にも似合うスキニーコーデです。

大阪の3月下旬の服装②黒ワイドパンツコーデ

大阪の3月下旬の服装2つ目は、黒ワイドパンツコーデです。白カットソーに、紺白ボーダー柄カーディガンをレイヤードしています。カットソーをハイウエストの黒ワイドパンツにインし、黒スニーカーや黒レザーバッグをプラスした服装です。大阪の3月下旬にも似合う着こなしは、足長効果も期待できます。

大阪の3月下旬の服装③ビッグスウェットトップスコーデ

大阪の3月下旬の服装3つ目は、ビッグスウェットトップスコーデです。文字プリント入りのビッグスウェットトップスは、ボリューム袖デザインがトレンド感を演出しています。トップスを黒のロングプリーツスカートにインし、白のボリュームスニーカーを合わせた着こなしです。

大阪の3月下旬の服装④ベージュワンピースコーデ

大阪の3月下旬の服装4つ目は、ベージュワンピースコーデです。ベージュのシャツワンピースのボタンを少し開け、白レギンスをレイヤードしています。白のシューズやブラウンハンドルの白バッグを合わせた、上品なきれいめカジュアルファッションです。

大阪の3月下旬の服装⑤ネイビーカーディガンコーデ

大阪の3月下旬の服装5つ目は、ネイビーカーディガンコーデです。Vネックのネイビーカーディガンを、グレーのハイウエストスキニーにインしています。黒のポインテッドトゥパンプスや白のレザーバッグを加えた、きれいめカジュアルファッションです。

大阪の3月下旬は早咲きの桜も開花する時期なので、大阪の3月に似合う服装で花見に出掛けるのもおすすめです。そこで、下記記事では大阪の人気お花見スポットを15個紹介しています。また、2019年の大阪の桜の開花予想時期なども紹介されていますので、他の年に桜の開花予想をする際などにも役立ちます。

Small thumb shutterstock 635964146
関連記事 大阪おすすめ花見スポットベスト15!2019年桜開花予想時期も紹介!

もうすぐ花見の季節ですね。大阪の人気花見スポットはどこなのでしょうか?

【番外編】大阪の3月におすすめの持ち物は?

大阪の3月レディース持ち物①ボーダー柄長袖カットソー

Amazonで商品の詳細を見る

大阪の3月におすすめのレディース持ち物1つ目は、ボーダー柄長袖カットソーです。ボーダー柄長袖カットソーは年齢に関係なく似合いやすく、1枚着用やインナー着用など大阪の3月の幅広いレディースコーデに使用できます。また、ビッグシルエットやドロップショルダーデザインなら、おしゃれな印象をアップ可能です。

大阪の3月レディース持ち物②トートバッグ

Amazonで商品の詳細を見る

大阪の3月におすすめレディース持ち物2つ目は、トートバッグです。春を感じる大阪の3月の服装には、爽やかな印象を持つトートバッグも似合います。また、トートバッグのハンドルカラーやバッグカラーを服装・靴などに使っている色とコーディネートするのもおすすめです。

大阪の3月レディース持ち物③ベイカーパンツ

Amazonで商品の詳細を見る

大阪の3月におすすめのレディースファッションの持ち物3つ目は、ベイカーパンツです。暖かい日が増える大阪の3月の服装には、軽さのある見た目や快適な履き心地が魅力のベイカーパンツを使ってみましょう。また、ハイウエストデザインやハリ素材なら、パンプスやブラウスなどのきれいめアイテムとも相性抜群です。

3月の大阪に似合う服装は、大阪の人気観光スポット「ユニバ」に出掛ける際にもぴったりです。下記記事では、大阪の3月の服装選びの参考にもなる、春のユニバに似合うレディースコーデをたっぷり28個紹介しています。また、春のユニバデートに似合う服装や双子コーデ、キャラクターペアコーデなどもチェック可能です。

Small thumb shutterstock 370323188
関連記事 春のユニバコーデ28選!デート服&キャラクターペアルックや双子コーデも

暖かくなった春にユニバに行きたい!という人も多いのではないでしょうか?

3月の大阪に似合うレディースファッションを楽しもう

春を感じ始める大阪の3月ですが、朝晩にはまだまだ暖かい服装も似合います。晴れた日の日中なら、長袖カットソーやシャツなどを使ったレディースファッションも楽しめる時期です。天気や出掛ける時間帯に合わせて、3月の大阪に似合うおしゃれなレディースコーデを完成してください。

3月の大阪にぴったりな女性服装では、白スニーカーを合わせたレディースファッションも人気があります。そこで、下記記事では白スニーカーを使った季節別コーデや白スニーカーのお手入れ方法などを紹介しています。3月の大阪コーデに白スニーカーを使いたい方や白スニーカー好きの方なども必見です。

Small thumb shutterstock 280073906
関連記事 白スニーカーのおすすめコーデ教えて!春夏秋冬ずっと履きこなしたい!

もはや定番中の定番の白スニーカー!どんなコーデにも春夏秋冬問わず使い回

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。