INDEX

【上旬・中旬・下旬】大阪11月の天気や気温は?

大阪の11月の天気と降水量

大阪

大阪の2018年11月の天気で多く見られたのは、晴れでした。また、次に多かったのが曇りで、雨は2日程度しかありませんでした。2018年11月の大阪の降水量は1年の中で3番目に少ない結果でしたので、大阪の11月は比較的雨の心配が少ない月とだと言えるでしょう。

大阪の11月の最高気温・最低気温・平均気温

サングラスをする女性

大阪の2018年11月の最高気温は、長袖1枚でも快適に過ごせる23度程度の日も見られました。しかし、最低気温はコートが必要な10度以下の日もあり、平均気温もアウターが必要な気温が多かったです、さらに、後半に向かって気温が下がっていくので、11月の服装選びでは寒さ対策にも気を配りましょう。

大阪の11月気温・降水量
2018年データ 11月上旬 11月中旬 11月下旬
平均気温 17.0 14.5 12.2
降水量 23.5 1.0 6.0
最高気温 23.8 20.8 20.2
最低気温 10.0 9.1 5.6

【上旬編】大阪の11月の服装コーデ

大阪の11月上旬の服装選びポイント!

髪の毛がなびく女性

大阪の11月上旬の服装選びポイントは、アウターやコートをプラスした服装です。大阪の11月の最低気温は、コートが必要な10度程度の気温も多いので、上着をプラスした重ね着コーデを楽しみましょう。しかし、日中は長袖1枚でも快適に過ごせる日も多いので、長袖ブラウスなどをインナーにした服装もおすすめです。

大阪の11月上旬の服装①黒ライダースジャケットコーデ

大阪の11月上旬の服装1つ目は、黒ライダースジャケットコーデです。白インナーに黒のライダースジャケットを羽織り、グレーのフレアマキシスカートを合わせています。黒白の柄スカーフをアクセントにプラスした服装は、大阪の11月上旬にも似合うクール&キュートなレディースファッションです。

大阪の11月上旬の服装②ブラウンニットコーデ

大阪の11月上旬の服装2つ目は、ブラウンニットコーデです。ブラウンのサイドスリット入りタートルネックニットに、黒スキニーを組み合わせています。グレースニーカーをプラスし、パイソン柄のベージュバッグでアクセントを足した服装です。後ろですっきとまとめたヘアスタイルもマッチしています。

大阪の11月上旬の服装③ストライプ柄コートコーデ

大阪の11月上旬の服装3つ目は、ストライプ柄コートコーデです。黒のモックネックインナーに、ベージュのストライプ柄コートをレイヤードしています。黒のプリーツスカートをプラスし、白靴下や白&黒のレザーシューズをプラスした服装です。ブラウンのレザーバッグは、ワンハンドルデザインもおしゃれです。

大阪の11月上旬の服装④ベージュトレンチコートコーデ

大阪の11月上旬の服装4つ目は、ベージュトレンチコートコーデです。白黒ボーダー柄カットソーに、テーパードシルエットのデニムを合わせています。ベージュのトレンチコートを羽織り、黒のショルダーバッグを斜め掛けした服装です。縦長シルエットコーデは、黒のスニーカーや黒の柄ストールをプラスしています。

大阪の11月上旬の服装⑤ホワイトワイドパンツコーデ

大阪の11月上旬の服装5つ目は、ホワイトワイドパンツコーデです。ブラウンのタートルネックニットに、白のセンタープレス入りワイドパンツをプラスしています。ニットをパンツのフロントにインし、グレースニーカーやブラウンバッグをプラスした服装です。スニーカーをパンプスに替えると、きれいめコーデに変化します。

【中旬編】大阪の11月の服装コーデ

大阪の11月中旬の服装選びポイント!

クラッチバッグを持つ女性

大阪の11月中旬の服装選びポイントは、長袖インナーを使った重ね着コーデです。大阪の11月の最低気温はコートが必要な10度以下の日も増え、最高気温には長袖コーデが似合う20度程度の気温が多く見られます。そのため、コートやジャケットなどのインナーにも、長袖トップスを使うのがおすすめです。

大阪の11月中旬の服装①レオパード柄ストールコーデ

大阪の11月中旬の服装1つ目は、レオパード柄ストールコーデです。ベージュの薄手コートを使ったレディースファッションは、黒スキニーに黒ブーツを合わせ、黒ショルダーバッグをプラスしています。大阪の11月中旬にもマッチする服装は、アクセントに巻いたレオパード柄ストールが引き立つシンプルコーデです。

大阪の11月中旬の服装②白コートコーデ

大阪の11月中旬の服装2つ目は、白コートコーデです。大阪の11月中旬にも似合うきれいめカジュアルコーデは、白のプルオーバーパーカーに白の膝丈コートをレイヤードしています。さらに、ブルースキニーをプラスし、ブラウンのショルダーバッグやパンプスを組み合わせた大人の女性にも似合うデニムファッションです。

大阪の11月中旬の服装③カーキアウターコーデ

大阪の11月中旬の服装3つ目は、カーキアウターコーデです。グレーインナーを紫のタイトスカートにインし、カーキのフード付きアウターを羽織っています。さらに、グレーブーツやネイビー&ブラウンのバッグを足した服装です。色の組み合わせ方もおしゃれなレディースファッションは、大阪の11月中旬にも似合います。

大阪の11月中旬の服装④ネイビーロングコートコーデ

大阪の11月中旬の服装4つ目は、ネイビーロングコートコーデです。ボートネックの白紺ボーダー柄インナーにネイビーのロングコートをレイヤードし、ブラウンのレザートートバッグを合わせています。さらに、ややゆったりとしたシルエットのデニムやブラックのスニーカーをプラスし、カジュアル感を高めた服装です。

大阪の11月中旬の服装⑤花柄フレアロングスカートコーデ

大阪の11月中旬の服装5つ目は、花柄フレアロングスカートコーデです。白のプルオーバーパーカーに、花柄のフレアロングスカートを合わせています。白靴下や白スニーカーをプラスした、大阪の11月中旬にも似合うフェミニンカジュアルコーデです。

【下旬編】大阪の11月の服装コーデ

大阪の11月下旬の服装選びポイント!

マフラーをする女性

大阪の11月下旬の服装選びポイントは、厚手コートを使った服装です。大阪の11月下旬の最低気温は、厚手コートを使った服装が似合う10度以下の気温も増えていきます。そのため、出掛ける時間帯や天気などによっては、厚手コートをプラスした、暖かい重ね着コーデを検討しましょう。

大阪の11月下旬の服装①柄ニットコーデ

大阪の11月下旬の服装1つ目は、柄ニットコーデです。モノトーンカラーの柄ニットに、テーパードシルエットの黒パンツを組み合わせています。また、黒の靴やショルダーバッグをプラスした、大阪の11月下旬にも似合う大人可愛いカジュアルファッションです。

大阪の11月下旬の服装②黒スキニーコーデ

大阪の11月下旬の服装2つ目は、黒スキニーコーデです。白インナーに、黒のボリューム袖ニットをレイヤードしています。黒スキニーをプラスし、黒のレザースリッポンをプラスした服装です。ブラウンのレザーバッグやチェック柄ストールを足して、モノトーンコーデにアクセントや女性らしさを足しています。

大阪の11月下旬の服装③ベージュコートコーデ

大阪の11月下旬の服装3つ目は、ベージュコートコーデです。白のタートルネックニットに、ベージュのロングコートを羽織っています。コートのバックプリーツデザインがキュートな服装は、デニムやスニーカーを足して、カジュアルさをアップした服装です。黒のショルダーバッグもマッチしています。

大阪の11月下旬の服装④白モックネックニットコーデ

大阪の11月下旬の服装4つ目は、白モックネックニットコーデです。白のモックネックニットに、黒スキニーを合わせています。黒のレザーローファーやブラウンのレザーバッグをプラスした、落ち着いた印象のきれいめカジュアルファッションです。キュートな印象の白ピアスやアップヘアも似合っています。

大阪の11月下旬の服装⑤ブラウンシューズコーデ

大阪の11月下旬の服装5つ目は、ブラウンシューズコーデです。白のモックネックニットは、バルーン袖が流行り感をアップしています。ニットをハイウエストの黒スキニーにインし、ブラウンのポインテッドトゥシューズや黒のラウンドミニバッグを足したレディースファッションです。

11月の大阪に似合う服装で大阪観光へ出掛けた際には、大阪で人気の猫カフェで休憩してみてはいかがでしょうか。そこで、下記記事では大阪で人気の高い猫カフェを10店紹介しています。また、デートにおすすめの猫カフェやコスパ優秀な猫カフェなどもチェック可能ですので、大阪に住んでいる方なども必見です。

Small thumb shutterstock 639139093
関連記事 大阪で人気の猫カフェ10選!デートにもおすすめ!安いお店もある?

今人気急上昇中の猫カフェは、全国に何店舗もありますが、今回はその中でも

【番外編】大阪の11月におすすめの持ち物は?

大阪の11月レディースファッションの持ち物①ベレー帽

Amazonで商品の詳細を見る

大阪の11月レディースファッションの持ち物1つ目は、ベレー帽です。ベレー帽はカジュアル・大人コーデなど幅広い服装に似合う帽子で、大阪の11月コーデに秋冬らしい雰囲気を簡単にプラスしてくれます。また、トレンドカラーのベレー帽や服装カラーに合わせたベレー帽を使うと、おしゃれな印象をさらにアップ可能です。

大阪の11月レディースファッションの持ち物②ビッグスウェットトップス

Amazonで商品の詳細を見る

大阪の11月レディースファッションの持ち物2つ目は、ビッグスウェットトップスです。トレンド感や保温性も高いビッグスウェットトップスは、いつもの着こなしに足すだけで、流行り感を簡単にプラスできます。また、重ね着コーデやボトムスインコーデなど、幅広い着こなし方が楽しめる点も魅力です。

大阪の11月レディースファッションの持ち物③マウンテンパーカー

Amazonで商品の詳細を見る

大阪の11月レディースファッションの持ち物3つ目は、マウンテンパーカーです。マウンテンパーカーは、大阪の11月の服装にぴったりな人気アウターです。また、きれいめコーデにも使いやすいショート丈やウエストギャザーデザインなど、トレンド感抜群のデザインが多数ラインアップしています。

11月の大阪のユニバに似合うレディース服装は、大阪の11月のレディースファッション選びの参考にもなります。そこで、下記記事ではユニバにぴったりな季節別コーデをたっぷり紹介していますので、ぜひチェックしてください。また、ユニバにぴったりな双子コーデやキャラクターコーデなどもチェック可能です。

Small thumb shutterstock 380872402
関連記事 ユニバの季節別コーデは?お揃いの双子の服装やキャラクターの格好も

ユニバに着ていきたいおすすめのコーデを紹介します。季節ごとにおすすめの

寒い日も増える11月の大阪に似合う服装を完成しよう

11月の大阪では冬の到来を感じる寒い日が増えてきますので、寒さ対策にも気を配った服装選びが大事です。また、12月に近づく程、寒さが増していきますので、大阪へ11月下旬に出掛ける場合は、ストールなどを持っておくと安心です。

大阪の11月に似合うレディース服装では、スキニーを使ったレディースファッションも人気があります。そこで、下記記事では秋冬シーズンにぴったりなスキニーを使ったレディースファッションを18個紹介しています。また、スキニーコーデにプラスしたい靴やトップスなども紹介していますので、ぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 577841326
関連記事 【2018年】秋服スキニーコーデ18選|スタイルに合う靴やトップスは?

1年中大活躍のスキニーパンツを、2018年秋服コーデにも取り入れません

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。