INDEX

9月のユニバ(USJ)の天気や気温は?

ユニバ(USJ)の9月の天気と降水量

ユニバ(USJ)の9月の天気

2018年のユニバ(USJ)の9月の天気は、雨の日が最も多く、次に曇りの日、最も少ないのが晴れの日でした。また、降水量は2018年の中で最も多く、台風などの影響で雨が多く降りました。そのため、9月にユニバ(USJ)へ出掛ける方は、折り畳み傘やポンチョなどを持って出掛けるのがおすすめです。

ユニバ(USJ)の9月の最高気温・最低気温・平均気温

食事をする女性

ユニバ(USJ)の2018年9月の最高気温は9月上旬の34.1度で、最低気温は9月下旬の16.3度です。また、平均気温は25度程度の日が多くみられました。9月のユニバでは、昼間なら半袖1枚のコーデもまだまだ楽しめます。しかし、夜になると肌寒さを感じる日も増えるので、長袖を足した服装がおすすめです。

ユニバ(USJ)の9月気温・降水量
2018年データ 9月上旬 9月中旬 9月下旬
平均気温 25.9 24.2 22.0
降水量 171.5 33.0 167.5
最高気温 34.1 30.9 29.2
最低気温 20.9 19.2 16.3

9月のユニバの服装選びでは、平均気温に多く見られる気温25度に似合う服装選びも参考になります。そこで、下記記事では気温25度の春や秋に似合うレディースコーデを紹介していますので、ぜひ9月のユニバコーデ選びの参考にしてください。

Small thumb shutterstock 475742290
関連記事 気温25度の服装25選!天気別レディース春服・秋服は?最高・最低気温のコーデも

初夏や夏の終わり、秋のはじまりと割と快適に過ごせる気温25度。ついつい

【おすすめ】9月のユニバ(USJ)の服装・ファッション7選!

【おすすめ】9月のユニバの服装・ファッション①ラインレギンスコーデ

9月のユニバのおすすめ服装・ファッション1つ目は、ラインレギンスコーデです。9月のユニバの昼間に似合うスポーティーな着こなしは、白の丸首Tシャツをハイウエストの黒ラインパンツにインしています。黒の厚底サンダルやウエストポーチをプラスし、サングラスを足したキュートな服装です。

【おすすめ】9月のユニバの服装・ファッション②水玉ブラウスコーデ

9月のユニバのおすすめ服装・ファッション2つ目は、水玉ブラウスコーデです。フリルネックの水玉長袖ブラウスは、パフスリーブデザインがトレンド感をプラスしています。白ブラウスをハイウエストのロングスカートにインし、ブラウンのレザーショルダーバッグを加えたフェミニンコーデです。

【おすすめ】9月のユニバの服装・ファッション③ワイドデニムコーデ

9月のユニバのおすすめ服装・ファッション3つ目は、ワイドデニムコーデです。ボートネックの紺白ボーダー柄カットソーを、ハイウエストのワイドデニムに入れています。デニム裾をロールアップし、緑靴下や白スニーカー、ベージュキャップを足したボーイッシュな服装です。

【おすすめ】9月のユニバの服装・ファッション④シャツワンピコーデ

9月のユニバのおすすめ服装・ファッション4つ目は、シャツワンピコーデです。白インナーをミモレ丈の黒プリーツスカートにインし、黒白チェック柄シャツワンピースを羽織っています。黒靴下に白スニーカーをプラスした、9月のユニバにも似合うモノトーンコーデです。

【おすすめ】9月のユニバの服装・ファッション⑤チェック柄シャツコーデ

9月のユニバのおすすめ服装・ファッション5つ目は、チェック柄シャツコーデです。ビッグシルエットのベージュ系チェック柄シャツに、白のショルダーバッグやスニーカーを組み合わせています。黒のボトムスやレースタンクトップなども似合う着こなしは、黒靴下もマッチしている服装です。

【おすすめ】9月のユニバの服装・ファッション⑥パーカーワンピースコーデ

9月のユニバのおすすめ服装・ファッション6つ目は、パーカーワンピースコーデです。9月下旬のユニバに似合う服装は、グレーのパーカーワンピースに黒レギンスを重ね着しています。黒のレザーシューズや靴下をプラスして、きれいめの雰囲気を足した服装です。

【おすすめ】9月のユニバの服装・ファッション⑦ロングトップスコーデ

9月のユニバのおすすめ服装・ファッション7つ目は、ロングトップスコーデです。白のクルーネックロングトップスを、黒の細ベルトでウエストマークしています。黒パンツをプラスし、白靴下に黒のバレエシューズを組み合わせた服装です。モノトーンカラーでコーデしています。

【デート・カップル】9月のユニバ(USJ)の服装・コーデ7選!

【デート・カップル】9月のユニバの服装①ダメージスキニーコーデ

9月のユニバのデート・カップル服装1つ目は、ダメージスキニーコーデです。9月のユニバの昼間に似合う着こなしは、ポップな星条旗柄Tシャツやダメージスキニー、白スニーカーをおそろいにしています。さらに、サングラスをプラスし、男性は黒ニット帽を加えた着こなしです。

【デート・カップル】9月のユニバの服装②ブラウンチェックシャツコーデ

9月のユニバのデート・カップル服装2つ目は、ブラウンチェックシャツコーデです。おそろのブラウンチェックシャツを使ったカップルコーデは、黒デニムボトムスを合わせています。黒のショルダーバッグを斜め掛けした、9月のユニバにも似合うカップルコーデです。

【デート・カップル】9月のユニバの服装③ベージュトップスコーデ

9月のユニバのデート・カップル服装3つ目は、ベージュトップスコーデです。アイテムの色をおそろいにしたカップルコーデは、大人っぽいベージュトップスにクールな黒ボトムスを組み合わせています。男性はスポーティーなラインパンツを使い、女性はキュートな黒のミニスカートを使った服装です。

【デート・カップル】9月のユニバの服装④黒チェックシャツコーデ

9月のユニバのデート・カップル服装4つ目は、黒チェックシャツコーデです。春や秋にぴったりなカップルコーデは、白黒のギンガムチェック柄シャツをおそろいにしています。男性は黒スキニーを組み合わせ、女性はデニムサロペットスカートを合わせたスニーカーコーデです。

【デート・カップル】9月のユニバの服装⑤黒シャツコーデ

9月のユニバのデート・カップル服装5つ目は、黒シャツコーデです。色の組み合わせをおそろいにしたデートコーデは、白インナーに黒のオープンカラーシャツをプラスしています。また、男性はベージュのテーパードパンツを合わせ、女性はベージュのハイウエストパンツを組み合わせた着こなしです。

【デート・カップル】9月のユニバの服装⑥黒長袖シャツコーデ

9月のユニバのデート・カップル服装6つ目は、黒長袖シャツコーデです。春や秋に似合うデートコーデは、黒シャツにベージュボトムスを組み合わせています。また、男女共に黒シューズをプラスし、女性はカーキトートバッグ、男性は黒のレザーサコッシュバッグを加えた着こなしです。

【デート・カップル】9月のユニバの服装⑦パーカーコーデ

9月のユニバのデート・カップル服装7つ目は、パーカーコーデです。9月下旬のユニバに似合うカップルコーデは、カラーの異なるパーカーや黒のラインレギンス、白スニーカーをおそろいにしています。また、白や黒のニット帽、サングラスをプラスした服装です。

【おそろい】9月のユニバ(USJ)の服装・コーデ7選!

【おそろい】9月のユニバの服装①サロペットスカート秋コーデ

9月のユニバのおそろい服装1つ目は、サロペットスカート秋コーデです。黒のレースブラウスや白のバルーンスリーブトップスに、カラーの異なるおそろいのサロペットスカートを合わせています。白や黒のスニーカーを組み合わせた服装は、9月のユニバにもぴったりなきれいめカジュアルです。

【おそろい】9月のユニバの服装②白キャップ秋コーデ

9月のユニバのおそろい服装2つ目は、白キャップ秋コーデです。ポップなおそろいコーデは、赤のロゴトップスに、デニムショートパンツや白キャップ、白スニーカーを合わせています。9月のユニバの昼・夜の気温差にも対応できる、長袖トップスをセレクトした服装です。

【おそろい】9月のユニバの服装③ドット柄ロングスカート秋コーデ

9月のユニバのおそろい服装3つ目は、ドット柄ロングスカート秋コーデです。黒の長袖トップスに、カラーの違うフレアマキシスカートを合わせています。トップスをインしたトレンドコーデは、黒のショルダーバッグや白靴下&黒靴もおそろいにしたフェミニンな着こなしです。

【おそろい】9月のユニバの服装④ブラウンハット秋コーデ

9月のユニバのおそろい服装4つ目は、ブラウンハット秋コーデです。秋らしいブラウンハットを使った服装は、ネイティブアメリカン柄トップスにスキニーやイエローシューズを合わせています。白のトートバッグをプラスした、全アイテムをおそろいにした服装です。

【おそろい】9月のユニバの服装⑤白ニット秋コーデ

9月のユニバのおそろい服装5つ目は、白ニット秋コーデです。白ニットを使った9月下旬のユニバに似合う服装は、おそろいのレオパード柄ロングスカートをプラスしています。一方はロングの白ニットをベルトでウエストマークし、もう一方は白インナーに白ニットカーディガンを重ね着した服装です。

【おそろい】9月のユニバの服装⑥黒レザーアウター秋コーデ

9月のユニバのおそろい服装6つ目は、黒レザーアウター秋コーデです。9月下旬や夜のユニバに似合う着こなしは、デザインの異なる黒のレザーアウターをおそろいにしています。また、スキニーや黒パンツに紫や黒のスニーカーを組み合わせたレディースコーデです。

【おそろい】9月のユニバの服装⑦ベージュトレンチ秋コーデ

9月のユニバのおそろい服装7つ目は、ベージュトレンチ秋コーデです。9月のユニバにも似合うきれいめカジュアルコーデは、白インナーにベージュのトレンチコートを羽織っています。スキニーに白スニーカーを組み合わせ、白やブラウンのキャップを足した着こなしです。

ユニバをさらに満喫!9月のUSJにおすすめな持ち物5選!

9月のUSJにおすすめな持ち物①日傘兼用の折り畳み傘

Amazonで商品の詳細を見る

9月のUSJにおすすめな持ち物1つ目は、日傘兼用の折り畳み傘です。9月のUSJでは、日中は夏を感じる厳しい暑さが予想されます。また、台風の影響などで雨も多い月です。そのため、日傘兼用の折り畳み傘があると大変便利です。

9月のUSJにおすすめな持ち物②扇子

Amazonで商品の詳細を見る

9月のUSJにおすすめな持ち物2つ目は、扇子です。9月のUSJの日中は気温も高いので、風を生み出せる扇子があると待ち時間が少し快適になります。また、扇子はコンパクトに折り畳んで収納できるので、荷物の負担になりやすい点も魅力です。

9月のUSJにおすすめな持ち物③タオル

Amazonで商品の詳細を見る

9月のUSJにおすすめな持ち物3つ目は、タオルです。9月のUSJの昼間は、じっとしていても汗をかく気温が多く見られます。そのため、しっかりと汗を吸い取ってくれるスポーツタオルなどを持って出掛けるのがおすすめです。また、水に濡れるアトラクションを楽しむ予定の方なども、タオルは必需品と言えるでしょう。

9月のUSJにおすすめな持ち物④折り畳み可能バッグ

Amazonで商品の詳細を見る

9月のUSJにおすすめな持ち物4つ目は、折り畳み可能バッグです。お土産をたっぷり購入する予定の方は、折り畳み可能なバッグを用意しておきましょう。折り畳み可能なバッグをバッグに入れておくと、お土産を購入するまでは荷物が増えずにより快適に遊べます。

9月のUSJにおすすめな持ち物⑤薄手ストール

Amazonで商品の詳細を見る

9月のUSJにおすすめな持ち物5つ目は、薄手ストールです。9月のUSJでは、夜になるとぐっと気温が下がる日もあります。日中に半袖1枚で過ごしたい方は、寒くなった場合に備えて、薄手ストールや羽織りアイテムを用意しておきましょう。また、薄手ストールは室内に入った際に冷房で寒い場合にも大活躍してくれます。

9月のユニバ(USJ)へおしゃれな秋を感じる服装で出掛けよう

9月のユニバは残暑が厳しい日も多いので、半袖コーデなども似合います。しかし、雨が降った場合や曇りの日、朝・夜などは、少し肌寒さを感じる場合も多いです。そのため、体温調節がしやすい服装を心掛け、おしゃれコーデやおそろいコーデ、カップルコーデなどを楽しみましょう。上記の持ち物なども参考にしてください。

9月のユニバの服装選びには、下記記事の秋のユニバに似合う服装やコーデ紹介も参考にしてください。下記記事には、秋のユニバで真似したい友達やカップルで出来るおそろいコーデなども紹介しています。

Small thumb shutterstock 226435555
関連記事 秋のユニバの服装・コーデ15選|友達やカップルで出来るお揃いコーデも

秋のユニバはハロウィンなどのイベントがあり、コーデも楽しくなる季節!友

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。