INDEX

8月のユニバ(USJ)の天気や気温は?

ユニバ(USJ)の8月の天気と降水量

天気

ユニバ(USJ)は大阪府大阪市に位置します。大阪市は日本の中央に位置し、夏はとても暑さが厳しい気候になります。大阪市は、6月から7月にかけて梅雨の時期、9月くらいから台風の時期になるため降水量が増えますが、その間の時期である8月は、前後の月に比べ降水量が減ります。

しかし、8月も天気や気温が変わりやすい時期なので、天気予報をあらかじめチェックして、雨や風への対策をしておく必要があるでしょう。

ユニバ(USJ)の8月の最高気温・最低気温・平均気温

平均
ユニバ(USJ)の8月の最高気温・最低気温・平均気温・降水量
2018年データ 8月上旬 8月中旬 8月下旬
最高気温 35.0℃ 34.0℃ 34.7℃
最低気温 26.8℃ 25.3℃ 26.7℃
平均気温 30.3℃ 28.8℃ 30.1℃
降水量 0.0 5.5 36.0

大阪府大阪市に位置するユニバ(USJ)の8月は、日本の中でも特にムシムシとした暑さが特徴です。気象庁の2018年のデータによると、8月を通して最高気温は34度を超え、最低気温でも25度を超えます。

平均気温は月全体で約30度で、とても暑い気温が続くことがわかります。特にユニバ(USJ)では外にいることが多くなるので、きちんとした暑さ対策、熱中症対策が必要であるといえるでしょう。

【おすすめ】8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション7選!

【おすすめ】8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション①ショートパンツ

おすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション、1つ目はショートパンツを使ったコーデです。ショートパンツは、丈が短いため暑さが厳しい8月のユニバ(USJ)でも涼しく着こなすことができます。

特にデニム素材のショートパンツはどんなトップスにも合わせやすく、ファッションの邪魔をしないのでどんな服装を選んでも外れがありません。友達とも簡単にそろえやすいことも利点と言えます。

【おすすめ】8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション②原色Tシャツ!

おすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション、2つ目は原色のTシャツです。ユニバ(USJ)では、カチューシャをつてたりキャラクターに似せた仮装をしたりする人が多いと思いますが、そんな時に大活躍するのが原色のTシャツです。

原色のシンプルなTシャツはどんなカチューシャなどにも合わせやすく、さらにとてもよく目立つので写真映えすること間違いなしです。また。リーズナブルな値段で手に入ることも多いので、気軽にそろえることができます。

【おすすめ】8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション③オーバーオール

おすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション、3つ目はデニムのオーバーオールです。オーバーオールは、トップスに何を合わせるかで印象がかなり変わりますが、どんなトップスを合わせてもおしゃれに決めることができます。

また、写真のように黄色いトップスを合わせるとミニオンのコーデにすることができます。ユニバ(USJ)の中でも、ミニオンは特に可愛くて人気のキャラクターなので、とてもおすすめです。

【おすすめ】8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション④ワンピース!

おすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション、4つ目はワンピースです。ワンピースは、暑さが厳しい日でも1枚でさらっとおしゃれに着こなすことができるのでおすすめです。

また、ユニバ(USJ)では1日中歩き回ることが多くなると思いますが、ワンピースは締め付けがなく楽なので、疲れにくいのもメリットの1つです。日焼けが気になる場合は、薄手のカーディガンと合わせて日差し対策をしつつ、おしゃれなコーデに仕上げると可愛いですね!

【おすすめ】8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション⑤花柄スカート!

おすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション、5つ目は花柄のスカートです。花柄のスカートは、夏っぽくガーリーなコーデにしたい人におすすめです。薄い生地のものを選ぶことで、長い丈のスカートでも、暑い日に涼しく着こなすことができます。

花柄のスカートをはく場合は、トップスは無地やワンポイントのTシャツなど、シンプルなものにするとよく合います。白地のものを選ぶと特に夏らしいコーデになります!

【おすすめ】8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション⑥白のブラウス!

おすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション、6つ目は白いブラウスです。白のブラウスは友達や恋人とも合わせやすく、一気にコーデがガーリーな雰囲気になるのでおすすめです。

また、ブラウスは他の服装と比べて通気性が良く、暑い夏にもぴったりです。カチューシャなどと合わせたい場合は、そのカチューシャにあった色味のズボンやスカートと合わせると統一感のあるファッションになります!

【おすすめ】8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション⑦台形スカート!

おすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・ファッション、7つ目は台形スカートです。スカートには様々な種類や形がありますが、真夏の暑い日には台形スカートがおすすめです。丈が膝上のものが多いので、涼しいだけでなく足長効果も期待できます!

デニム素材の台形スカートは、普段のどんなコーデにも合わせやすいので1着持っていると便利です。デニム以外にも、ピンクやベージュなどのガーリーな色のものもたくさんあるので、自分のお気に入りの1つを見つけてみてくださいね。

【デート・カップル】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ7選!

【デート・カップル】8月のユニバの服装・コーデ①ボーダーTシャツ!

デート・カップルにおすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、1つ目はボーダーのTシャツです。2人でボーダー柄をそろえて着ると、とても統一感があって可愛いです。

同じ色のボーダーももちろんおすすめですが、写真のように色違いのものを選び、ボーダーの色にあったカチューシャやキャラクターのアイテムを身に着けるとユニバ(USJ)ならではの特別感があってとても可愛いですね!

【デート・カップル】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ②白Tシャツ!

デート・カップルにおすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、2つ目はシンプルな白Tシャツです。白いTシャツとジーンズの組み合わせは一見シンプルすぎるように感じますが、ユニバ(USJ)でキャラクターのグッズや小物を買いたい人にはとてもおすすめです。

白のTシャツを着ることで、キャラクターのグッズがとてもよく映えます。また、白Tシャツにお気に入りのワンポイントがあるととても可愛いです。

【デート・カップル】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ③制服コーデ!

デート・カップルにおすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、3つ目は制服コーデです。カップルでユニバ(USJ)デートと言えば、中高生の間では制服デートが王道で、とても人気です。

学生の間しかできないことをカップルで楽しみたいという人には、制服デートがとてもおすすめです!また、学校ではできないような制服アレンジを二人でするとさらに仲が深まること間違いですね!

【デート・カップル】8月のUSJの服装・コーデ④スポーツブランド!

デート・カップルにおすすめの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、4つ目はスポーツブランドを使ったファッションです。スポーツブランドのワンポイントが入ったTシャツやズボンをおそろいにすることで、とてもおしゃれで可愛いです。

ユニセックスで着れるものを選んでも良いですが、メンズサイズで少しダボっとした感じで着るのも、華奢な雰囲気が出るのでとてもおすすめです。

【デート・カップル】8月ユニバ(USJ)の服装・コーデ⑤色違いTシャツ

デート・カップルにおすすめの8月ユニバ(USJ)の服装・コーデ、5つ目は色違いのおそろいTシャツです。白と黒の組み合わせは特に、シンプルコーデが好きな人におすすめです。

写真のようにブランドのワンポイントがついていると、さらにおしゃれでおそろい感も強く、可愛いです。お互いが好きなブランドを見つけられると良いですね!

【デート・カップル】8月ユニバ(USJ)の服装・コーデ⑥ジーンズコーデ

デート・カップルにおすすめの8月ユニバ(USJ)の服装・コーデ、6つ目はジーンズを使ったファッションです。ジーンズは、必ずしも同じ形のものを選ぶ必要はありません。

デニムのハーフパンツやデニムスカートなどを用いても、色味がそろっていれば統一感が出ておそろいのコーデを楽しめるので、淡い色か濃い色かのジーンズを決めて、そろえてみると良いかもしれません!

【デート・カップル】8月ユニバの服装・コーデ⑦シミラールックコーデ

デート・カップルにおすすめの8月ユニバ(USJ)の服装・コーデ、7つ目は色味を統一したシミラールックのファッションです。ペアルックといっても、同じアイテムやブランドを選ぶことにこだわる必要はありません。

白などで色味を統一させると、洗練されたイメージのコーデになります。服装を同じ色味で統一させたら、写真のように靴などでアクセントを出すとおしゃれです。

【おそろい】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ7選!

【おそろい】8月のユニバの服装・コーデ①色違いTシャツ×おそろいズボン

おそろいファッションにぴったりの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、1つ目は色違いTシャツコーデです。トップスを色違いにする場合は、写真のようにボトムスをおそろいにするとより可愛いですね!

【おそろい】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ②原色コーデ

おそろいファッションにぴったりの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、2つ目は原色を使ったおそろいコーデです。特に赤や黄色の服装をおそろいにすると目立ちますし、インスタ映えを狙いたい人には特におすすめです。

【おそろい】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ③花柄のスカート!

おそろいファッションにぴったりの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、3つ目は花柄のスカートです。花柄のスカートは、スカートの地の色がそろっていれば、全く同じものにする必要はありません。それぞれの個性も出しながらおそろいにしたいという方には特におすすめです!

【おそろい】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ④スヌーピーコーデ

おそろいファッションにぴったりの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、4つ目はスヌーピーのコーデです。スヌーピーの仮装をするのは案外簡単で、白い服で統一してスヌーピーの帽子やカチューシャをつければ完成です。簡単でとても可愛いですよね。

【おそろい】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ⑤ミニオンコーデ

おそろいファッションにぴったりの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、5つ目はミニオンコーデです。ミニオンの仮装はスヌーピー同様とても簡単で、黄色いトップスにデニム生地のボトムスや、オーバーオールを合わせると可愛いミニオンのコーデにすることができます。

【おそろい】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ⑥キャラクターTシャツ

おそろいファッションにぴったりの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、6つ目はおそろいのキャラクターTシャツです。ユニバ(USJ)にはとても豊富なデザインのキャラクターTシャツが販売されています。

パーク内で買ったTシャツは、おそろいで着て可愛いだけでなく、帰ったあとの自分へのお土産や思い出にもなるので、ユニバ(USJ)に行った記念を残したいという人にはとてもおすすめです。

【おそろい】8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ⑦おそろいスニーカー

おそろいファッションにぴったりの8月のユニバ(USJ)の服装・コーデ、7つ目はおそろいのスニーカーです。おそろいコーデというとTシャツやズボンをそろえるイメージが強いと思いますが、靴がさりげなくおそろいになっているととてもおしゃれで可愛いです。

ユニバをさらに満喫!8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物5選!

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物①キャラクターのカチューシャ

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物、1つ目はキャラクターのカチューシャです。ユニバ(USJ)に行くなら、ほとんどの人がパーク内で身に着けているのではないでしょうか。自分の好きなキャラクターのカチューシャをすると気分も上がりますね!

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物②サングラス

サングラス

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物、2つ目はサングラスです。8月のユニバは特に日差しが強いので、サングラスは特に紫外線対策にぴったりです。

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物③ボディバッグ

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物、3つ目はボディバッグです。ボディバッグは荷物が取り出しやすいだけでなく、たくさん動き回るユニバでも邪魔にならずに持ち物を運べるので特におすすめです。

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物④動きやすい靴

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物、4つ目は動きやすい靴です。ユニバ(USJ)では、1日中歩き回ることが多いと思います。足元までおしゃれをしたい人は多いと思いますが、1日楽しく遊ぶためにも、はきなれた靴やスニーカーを履くことをおすすめします。

夏のユニバ(USJ)におすすめな持ち物⑤日焼け止め

8月のユニバ(USJ)におすすめな持ち物、5つ目は日焼け止めです。ユニバ(USJ)では、強い日差しの中で長時間外にいることになるので、日焼け止めなどの持ち物で紫外線対策をすることはマストです!

8月のユニバ(USJ)を楽しもう!

8月のユニバ(USJ)におすすめの服装やコーデをご紹介しました。おしゃれなファッションでユニバにお出かけして、最高の思い出を作ってくださいね!

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 ユニバ(USJ)でのお揃い双子コーデ22選!友達向けやカップル向けも

ユニバ(USJ)でのお揃いコーデやペアルックは今や当たり前となっていま

Small thumb shutterstock 368228036
関連記事 ユニバのお揃い双子コーデ20選【春夏秋冬】ミニオンなどキャラクター風も

春夏秋冬のユニバ(USJ)お揃い双子コーデは、なかなか似合うコーデを探

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。