Large thumb shutterstock 1072490423

30万あったら買えるもの・できること12選!使い方・欲しいものは?

更新:2019.06.21

30万あったらあなたは何を買いたいですか?はっきりとした欲しいものや使い道はあるでしょうか?この記事では、30万あったら買えるものや使い方やできること、他にも貯金や収入を増やすコツや、おススメの節約方法を紹介していきます。是非、30万溜めるための参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



30万あったら欲しいものは?買えるもの・使い道5選!

30万あったら買えるもの・欲しいものや使い道①ブランドバッグを買う

おしゃれな女性

30万あったら買えるもの、欲しいものや使い道1つ目は「ブランドバッグを買う」です。30万があれば、ずっと愛用していけるブランドバッグを購入することができると考える方が多いようです。30万ものバッグなら、素材もデザインも良く飽きずに何年も使えそうですよね。

中には、15万円のバッグを2つ買って気分によって使いわけるという人もいるようです。「いざ30万が入ったらどのバッグを買おうか」と考えるだけで楽しい気分になってきますね。突然入ってきた時に迷ってしまわないように、今のうちに決めておけば楽かもしれません。

30万あったら買えるもの・欲しいものや使い道②ジュエリーを買う

高価なアクセ

30万あったら買えるもの、欲しいものや使い道2つ目は「ジュエリーを買う」です。30万の使い道として、パーティーや冠婚葬祭でずっと使っていけるネックレスやブレスレットや指輪の購入を考える方も多く見られました。30万もの高級ジュエリーであれば、粗末にすることなくずっと大事に使っていけそうですよね。

30万あったら買えるもの・欲しいものや使い道③欲しい家電を買う

綺麗なキッチン

30万あったら買えるもの、欲しいものや使い道3つ目は「欲しい家電を買う」です。家電を買うとなると、ものによりますが値段の高いものが数十万しますので、普段パッと買うことができませんよね。

30万もあれば迷わず買うことができますから、以前から欲しかった冷蔵庫や美容家電などを挙げる人が多く見られました。30万の家電を1つ買ってもいいですし、数万円の家電を何点も購入して幸せな気分に浸るのもいいですね。

30万あったら買えるもの・欲しいものや使い道④欲しい時計を買う

高い時計

30万あったら買えるもの、欲しいものや使い道4つ目は「欲しい時計を買う」です。時計の値段はぴんからきりですが、高いものは数十万もします。30万なら、おしゃれで丈夫な高級時計が手に入りますよね。中には、15万の時計を2つ購入してカップルもしくは夫婦で愛用したいと考える方もいるようです。

30万あったら買えるもの・欲しいものや使い道⑤宝くじを買う


くじと男性

30万あったら買えるもの、欲しいものや使い道5つ目は「宝くじを買う」です。こちらは、かなり思い切った使い方です。30万円分宝くじを一気に購入して、さらなる利益を期待するという使い道です。一か八かという印象ですが、スリルはたっぷり味わえそうですね!

30万あったら何に使う?できること・使い方7選!

30万あったらできること・使い方①海外旅行

パリの景色

30万でできることや使い方1つ目は、30万あったら何に使うのかという質問で断トツ人気の答えである「海外旅行に行く」です。何かと買うよりも思い出を作るために使いたいという方は、すぐさま旅行を思い浮かべるようですね。

国内旅行なら、数万あったら行けますが、海外になるとせめて10万円以上はないと楽しめないですよね。30万あったら、行ける国の選択肢が一気に広がります。30万であの国に行ってどこで観光して何を食べて…と想像するだけで楽しい気分になりますよね。

30万あったらできること・使い方②家族で豪華ディナーを食べる

高級レストラン

30万でできることや使い方2つ目は、「家族で豪華ディナーを食べる」です。こちらは、自分だけではなく家族みんなで楽しい時間を共有したいという考え方です。30万あったら普段食べられない料理を家族全員で仲良く食べられますね。

5人家族で行くとしたら、1人6万円ですから、かなり贅沢なコース料理を楽しむことができるでしょう。きっと一生の想い出になる忘れられない一日になるでしょう。

30万あったらできること・使い方③借金を返済する

お金を渡す人

30万でできることや使い方3つ目は「借金を返済する」です。すぐさま返したい借金がある人は、返済に30万円をあてるようです。借金の額によりますが、30万あったら一気に返せてすごく気が楽になりそうですよね。

30万あったらできること・使い方④国内で贅沢な旅行をする


旅行する人

30万でできることや使い方4つ目は「国内で贅沢な旅行をする」です。海外旅行はなんとなく怖いから国内でいいや…そんな方も多くいます。30万円で思い切り高級なホテルに泊まって、最高に美味しい料理を食べたい。

国内なら、30万円あったら最高に贅沢な時間を満喫できそうですね。1泊で30万使い切るのもいいですし、グレードを下げて数日間いろんなホテルや旅館や料理を楽しむのも素敵です。

30万あったらできること・使い方⑤エステのコースに使う

エステする人

30万でできることや使い方5つ目は「エステのコースに使う」です。美容への関心が高い方は、エステに全て使うようです。30万あったら高価なコースを体験できるでしょう。これまでに無いほど綺麗な肌になれば、心まで生まれ変わりそうですね。

30万あったらできること・使い方⑥引越し費用に使う

引越し準備

30万でできることや使い方6つ目は「引越し費用に使う」です。今の物件に不満がある場合、引越しを今すぐしたいけどまとまったお金が無い…そんなこともありますよね。

しかし、30万円があれば、引越し先によりますがたいていすぐに引っ越せるでしょう。新生活を手に入れるために30万を使うのもいいですね。

30万あったらできること・使い方⑦大事な人にプレゼントする

プレゼント

30万でできることや使い方7つ目は「大事な人にプレゼントする」です。中には、日頃お世話になっている人に丸々プレゼントしたい!と考える人もいます。大事な人に30万円を好きなことに使ってもらいたい、そんな気前がいいことをさらっとできれば素敵ですね。

大事な人へのプレゼントという考えは素晴らしいですが、ご自分のプレゼントについても考えてみてくださいね。下記の記事では、自分への誕生日プレゼントのおススメを紹介していますので、是非チェックされてください。


30万あったら買えるものを買うための貯金や収入を増やすコツは?

貯金や収入を増やすコツ①貯蓄型の保険に入る

沢山のお札

貯金や収入を増やすコツ1つ目は、「貯蓄型の保険に入る」です。すぐに貯まるわけではありませんが、数年かかってもいいのなら、利率の良い貯蓄型の保険に加入するのも有効です。「もしも」の時に備えながら、預貯金額よりも高い利率で貯蓄できる個人年金保険や終身保険に入っておけば、一石二鳥ですよ。

貯金や収入を増やすコツ②資産を運用する

パソコンを見る人

貯金や収入を増やすコツ2つ目は、「資産を運用する」です。資産運用と一口に言っても、株に投資したり、金やプラチナを買っておくなど様々です。

資産運用というと大金が必要なイメージがあるかもしれませんが、最近ではネットで100円単位から資産運用できます。ただ、ある程度知識が必要なので、事前に勉強しておくといいでしょう。

貯金や収入を増やすコツ③副業をはじめる

働く人

貯金や収入を増やすコツ3つ目は、「副業をはじめる」です。堅実な方法で収入をすぐに増やしたいという場合は、副業をはじめるのがベストでしょう。土日だけ数時間働いたり、本業が終わった後に少しバイトをしたりなど様々です。自分のスタイルに合った副業をはじめてみるのもいいでしょう。

貯金が苦手という方は、毎日コツコツ溜めていく「500円玉貯金」はいかがでしょうか?使う貯金箱も手作りなら、愛着が沸いてどんどん貯めたくなるかもしれませんよ。

下記の記事では、簡単にできる手作り貯金箱の作り方を紹介しています。自分だけで作ってもいいですし、お子様がいる場合は一緒に作るもの楽しいですよ。是非チャレンジしてみてくださいね。

30万あったらできることを実現するための節約のコツ・注意点は?

節約のコツ・注意点①お金を何に使うのかを明確にする家計簿アプリを活用

スマホを見る人

節約のコツや注意点1つ目は、「家計簿アプリを活用する」です。貯金を順調に進めるためには、家計簿をきちんとつけていくのが有効ですよ。しかし、手書きで毎日記入するのは大変ですよね。

最近は、レシートを一瞬で読み取って自動でスマホなどの端末に記入してくれる家計簿アプリがあるんです。簡単に支出を管理できますので一度試してみてはいかがでしょうか?

節約のコツ・注意点②外食を減らす

食事する人

節約のコツや注意点2つ目は、「外食を減らす」です。外食する機会が重なると、なかなか貯金ができません。積み重なると意外に大きいので、できるだけ自炊するように心掛けることが大事です。

同じメニューでも自分で作るのと外で食べるのでは費用が異なります。自炊は苦手という方も、お気に入りのキッチングッズを揃えれば、やる気が沸いてくるのではないでしょうか?最近は無料でネットレシピを見ることもできますので、積極的に活用していくといいですね。

節約のコツ・注意点③固定費を見直してみる

計算する人

節約のコツや注意点3つ目は、「固定費を見直してみる」です。なかなか思うように貯金ができないという方は、通信費や保険代などを一度見直してみるといいでしょう。案外じっくり見直せば、無駄な出費が出てくるかもしれませんよ。保険については、窓口に行くなどしてプロに相談するのがおススメです。

毎日外でランチを食べているという方は、お弁当に切り替えるだけでも大きな節約になりますよ。下記の「お弁当のおかずの簡単&人気レシピ」の記事では、作り置きできるレシピや、節約レシピを27選紹介しています。お弁当のおかずに迷った時は、是非参考にされてくださいね。

30万あったら買えるものやできることを決めておこう!

30万円あれば、様々なことができたり、買えることがわかりましたね。人によってその使い道はそれぞれで、見ているだけで面白いものです。もしこの先30万円が入った時のために、有意義な使い道を考えておきましょう。迷った時はこの記事を参考にされてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。