Large thumb shutterstock 550058893

カップルのご飯の楽しみ方は?彼氏と一緒に食べるのにおすすめのレシピも

更新:2019.09.02

カップルでご飯を食べるのは良くあるという場合と記念日などの特別な日だけというカップルもいると思います。彼氏や彼女と一緒に食べるのは家族や友達と食べるよりも美味しいと感じたりいつも見れないかっこいい姿を見ることができます。そこで、カップルでご飯を食べる楽しみ方やメリットをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カップルで一緒にご飯を食べるメリットは?

カップルで一緒にご飯を食べるメリット①時間を共有できる

眺める女性

カップルで一緒にご飯を食べるメリット1つ目は「時間を共有できる」ことです。カップルで一緒にご飯を食べることで二人の時間を共有することができます。カップルにとって同じ時間を共有することは二人の関係をもっとよくしていくことが出来る秘訣です。

また、お互いに忙しいカップルでもご飯を一緒に食べることで中々会うことが出来ない環境でも一緒にいる時間を作ることができます。カップルにとって共有する時間多ければ多いほど仲が良くなります。カップルで一緒にご飯を食べれるのなら出来るだけ多い時間を共有しましょう。

カップルで一緒にご飯を食べるメリット②美味しいものを共有できる

笑い合う男女

カップルで一緒にご飯を食べるメリット2つ目は「美味しいものを共有できる」ことです。美味しいものを食べる時は一人で食べるのは寂しい気持ちになります。そして、家族と食べてもおいしいとは感じますが、それ以上に良いとは感じることができません。

ですが、好きな人と一緒に美味しいものを食べることで、一人で食べたり家族と食べたりするよりもよりおいしく、そして楽しい気分となります。美味しいものを食べる時は友達とでも楽しめますが、好きな恋人が居るなら美味しいものも共有しましょう。

カップルで一緒にご飯を食べるメリット③いつも話さないことを話せる

話し合う男女

カップルで一緒にご飯を食べるメリット3つ目は「いつも話さないことを話せる」です。カップルでいる時にいつも何をしていますか。スマホを触ったりテレビを見たりお互いに向き合った姿勢でないことで話さないことも増えると思います。

ですが、お互いに向き合ってご飯を食べることで、普段話せないことや思いを伝えることのできる場所となります。ただし、一緒に食べる時は向き合ってご飯を食べることが重要です。

カップルで一緒にご飯を食べるメリット④好みがわかる

仲の良いカップル

カップルで一緒にご飯を食べるメリット4つ目は「好みがわかる」ことです。仲の良いカップルと言っても分からないことは多くあると思います。特にご飯となると好き嫌いがあります。これから一緒にいる上では好みを知っていなければいい関係を築くことが難しくなります。


カップルで一緒にご飯を食べてお互いに知らない好みを教え合うことで、より一層お互いのことを知るチャンスとなりいい関係になれます。好みを知るということで一緒にご飯を食べるのはメリットと言えます。

カップルで一緒にご飯を食べるメリット⑤本性が見える

微笑む女性

カップルで一緒にご飯を食べるメリット5つ目は「本性が見える」です。ご飯の食べ方で意外な一面や本性を見ることができます。ご飯になるとガツガツしたり、食べ方が汚かったりと普段接しているだけでは見ることのできない本性を見ることが出来ますので、相手のことをもっと知りたいという方は一緒にご飯を食べましょう。

カップルで一緒にご飯を食べるメリット⑥思い出が増える

思い出の写真

カップルで一緒にご飯を食べるメリット6つ目は「思い出が増える」ことです。一緒に食事を食べに行ったり、美味しいものを共有することで、カップルの共通の思い出を作ることができます。一緒にご飯を食べるというのは、簡単に思い出を作ることのできる機会となります。

カップルで一緒にご飯を食べるメリット⑦かっこいい姿を見せれる

おしゃれなお店で楽しむ男女

カップルで一緒にご飯を食べるメリット7つ目は「かっこいい姿を見せれる」ことです。一緒にご飯を食べるだけでもマナーが良かったりするだけで相手にかっこいいと思わせることができます。また、料理を一緒に作ることでカッコいい姿を見せることができますので、相手に良い所を見せたいと思う人には良いことです。

ご飯をカップルで楽しむ方法は?

ご飯をカップルで楽しむ方法①二人が好む料理

手を握る男女

ご飯をカップルで楽しむ方法1つ目は「二人が好む料理」です。カップルでご飯を楽しむにはお互いの好みの料理を食べることです。そして、二人の共通して好きな料理を食べるだけでなく、お互いが好きだと思う料理を相手に食べてもらうことも楽しむ方法となっています。

ご飯をカップルで楽しむ方法②シェア出来る料理


シェアし合う男女

ご飯をカップルで楽しむ方法2つ目は「シェア出来る料理」です。小皿に盛り付けた料理でも十分思い出に残る楽しいご飯となりますが、カップルでせっかく一緒にいるのならば、二人でシェアできる料理がおすすめです。シェアできる料理といえばグラタンやピザなど大皿からとって食べるものが良いと思います。

ご飯をカップルで楽しむ方法③彼氏彼女の記念日

花を送る男性

ご飯をカップルで楽しむ方法3つ目は「彼氏彼女の記念日」です。彼氏彼女の記念日はカップルにとって色々あると思います。彼氏や彼女の誕生日や思い出に残る記念日に一緒に祝うことでカップルの食事がより一層楽しいものとなります。そして、彼氏彼女の記念日にプレゼントなど準備していると尚楽しい食事となります。

美味しいご飯をカップルで楽しむ方法④かっこいい彼氏の手作り料理

料理を作る男性

美味しいご飯をカップルで楽しむ方法4つ目は「かっこいい彼氏の手作り料理」です。彼氏が手際よく料理を作る姿と良いのはかっこいいと思えることです。カッコいい姿を見た後に美味しい料理を食べれるのは彼女にとっても嬉しいことですが、彼氏にとっても喜ばしいことです。

美味しいご飯をカップルで楽しむ方法⑤彼氏彼女が楽しめる映画を見る

微笑む男女

美味しいご飯をカップルで楽しむ方法5つ目は「彼氏彼女が楽しめる映画を見る」ことです。一緒にご飯を食べるのが楽しいと感じるのも初めの方だけで、マンネリ化した時は何も感じなくなります。マンネリ化したカップルは映画を見ながら食べるといつもとは違う美味しく楽しいご飯となります。

カップルにおすすめのご飯レシピは?

カップルにおすすめのご飯レシピ①ピザ

食事会

カップルにおすすめのご飯レシピ1つ目は「ピザ」です。ピザは材料とオーブンなどがあれば簡単に作ることが出来る料理です。ピザはお店で食べるのもいいのですが、一緒に食べれるだけでなく一緒に作ることが出来るだけでなく、オリジナルのピザも作れるので楽しめること間違いなしです。


ピザ生地は素人でも簡単に作ることができますが、ピザ生地が失敗してしまうと美味しいピザが出来ない場合もありますので、失敗したくないという方はピザ生地を購入し、購入したピザ生地の上にトッピング材料を乗せるという形でも十分楽しめます。

ピザ生地を使ったの作り方

  1. ピザ生地を準備して、ピザソースをまんべんなく塗り広げていきます。
  2. 好きな食材を乗せ、オーブンで5分から8分程度焼き上げていきます。
  3. 焼き目が付き食材に火が通れば完成です。

カップルにおすすめのご飯レシピ②餃子

カップルにおすすめのご飯レシピ2つ目は「餃子」です。餃子は二人で作れる思い出に残る料理です。餃子は揚げる、焼く、蒸すといった調理補法だけでも様々で、味もアレンジもできるので仲良く作りたいカップルにおすすめです。

餃子の作り方

  1. ひき肉にみじん切りした野菜を加え軽く混ぜておきます。
  2. 混ぜた餃子のタネを餃子の皮で包んでいきます。
  3. 重ね目を上にしてフライパンで焼いていきます。
  4. 餃子の皮に焼き目が付けば、水溶き片栗粉を入れ蒸し焼きににします。
  5. 水分気が無くなり綺麗な焼き目が付けば完成です。

カップルにおすすめのご飯レシピ③ホイル焼き

View this post on Instagram

【缶詰レシピ】さば缶で味付けいらず🐟 #さばじゃがのみそホイル焼き⠀ .⠀ 汁も使うから味に深みもプラス👌✨⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀ 料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀ →ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀ .⠀ macaroniの記事で紹介させていただける⠀ 「マカロニメイト」を募集中♪⠀⠀ 詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ .⠀ ■調理時間:10分⠀ .⠀ ■材料(2人分)⠀ ・さば缶(みそ煮):1缶(190g)⠀ ・じゃがいも(大):2個(300g)⠀ ・ミニトマト:4個(80g)⠀ ・とろけるチーズ:40g⠀ .⠀ ■下ごしらえ⠀ ・じゃがいもの皮をよく洗い、芽取りします。⠀ ・ミニトマトはヘタを取り、2等分します。⠀ .⠀ ■作り方⠀ ①さば缶は身と汁に分けます。⠀ ②じゃがいもを洗って水気がついたままラップで包み、レンジ600Wで3分ほど加熱します。⠀ ③じゃがいもの粗熱を取り、包丁でひと口大に切ります。⠀ ④アルミホイルを2枚重ねて置き、じゃがいも、さば、ミニトマトを並べ、缶の汁(大さじ1杯)、とろけるチーズをかけ、アルミホイルを閉じて包みます。⠀ ⑤④をトースターで10分ほど焼いたら完成です。お好みで万能ねぎをふって召し上がれ♪⠀ .⠀ ★MEMO★じゃがいもの皮が気になる場合は、皮を剥いてレンジで加熱してくださいね♪じゃがいもは竹串がスッと入るのを目安に加熱時間を調節してくださいね。⠀ .⠀ #macaroniレシピ #レシピ #おうちごはん #おうちごはん #お家ご飯 #お家ごはん #おうちご飯 #ふたりごはん #献立 #食卓 #ランチ #お昼ご飯 #お昼ごはん #昼ごはん #昼食 #晩ご飯 #夕飯 #夜ごはん #夜ご飯 #晩ごはん #鯖缶 #鯖 #サバ #ホイル焼き #おかず #おつまみ #おうち居酒屋 #料理好きな人と繋がりたい⠀

A post shared by macaroni(マカロニ) (@macaroni_news) on

カップルにおすすめのご飯レシピ3つ目は「ホイル焼き」です。ホイル焼きと聞くと少し地味な料理だと思う方も多いともいますが、発想次第で豪華で美味しい料理となります。ホイル焼きは魚やキノコがメインですが、お肉も楽しめる料理です。好きな食材をアルミホイルで包んで焼くだけなので失敗もしません。

ホイル焼き

  1. アルミホイルを箱状に折り、好きな食材を入れていきます。
  2. 食材を乗せれば、酒大匙1醬油小匙1を入れ蓋をして焼いていきます。
  3. 食材に火が通れば完成です。

カップルにおすすめのご飯レシピ④オムライス

カップルにおすすめのご飯レシピ4つ目は「オムライス」です。オムライスは彼女の手料理で彼氏が食べたいランキングに上位に君臨する人気レシピです。オムライスはシンプルな味付けでも美味しいですが、ソースをこだわることでより一層美味しく楽しめます。

オムライスの作り方

  1. 鶏肉100g、玉ねぎ1/2をカットして炒めます。
  2. 炒めた食材にケチャップを絡め、ご飯を混ぜます。
  3. 卵2つで薄い焼き卵を作り、その上に出来上がったチキンライスを乗せ丸めます。
  4. お好みのソースを掛ければ出来上がりです。

カップルにおすすめのレストランは?

カップルにおすすめのレストラン①夜景の見えるお店

おしゃれな夜

カップルにおすすめのレストラン1つ目は「夜景の見えるお店」です。カップルにとって夜景の見えるレストランというのは魅力的で素敵な思い出に残るお店となります。少し特別な日にしたい時は夜景の見えるお店で楽しみましょう。

カップルにおすすめのレストラン②思い出のお店

思い出のお店

カップルにおすすめのレストラン2つ目は「思い出のお店」です。カップルにとって思い出のお店があると思います。思い出のあるお店なら思い出を共有しながら食事を楽しむことが出来楽しいご飯を食べれます。

カップルにおすすめのレストラン③完全個室

個室のレストラン

カップルにおすすめのレストラン3つ目は「完全個室」です。カップル二人だけで楽しみたいと思う時は完全個室のお店を選びましょう。完全個室なら周りの雰囲気で邪魔されることがないので、二人だけの時間を楽しめます。

カップルにおすすめのレストラン④記念日サプライズをしてもらえるお店

祝い合う男女

カップルにおすすめのレストラン4つ目は「記念日サプライズをしてもらえるお店」です。記念日などにケーキなどをサプライズ演出をしてくれるお店ならば、二人にとって大切な記念日をさらに楽しく盛り上げることができます。

カップルで一緒にご飯を食べるメリットを知ろう

仲の良いカップル

カップルで一緒にご飯を食べるメリットや一緒に食べるご飯レシピは参考になったでしょうか。カップルでご飯を食べるメリットにはより深い関係になれたり、普段見られないかっこいい姿を見れるチャンスです。記念日だけでなく一緒にご飯を食べて仲の良い関係になりましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。