INDEX

【丸顔】40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型5選

40代ズボラ主婦おすすめ扱いやすい楽な髪型①ナチュラルなベリーショート

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の丸顔編の1つ目は、ナチュラルなベリーショートヘアです。丸顔のラインを思い切って出すベリーショートは、大人の雰囲気を演出してくれるので40代の方にぴったりの髪型です。

トップ部分にボリュームを持たせることで丸顔のラインをぼかし、若々しさもプラスしてくれます。スタイリングはワックスを馴染ませれば完成なので忙しい朝でも楽ですよ。

丸顔の40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型②外はねショート

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の丸顔編の2つ目は、外はねショートです。丸顔さんにとって外はねは、一歩間違えると顔が大きく見えてしまう髪型です。トップ部分にボリュームを持たせ、首元でくびれを作ることで若々しく見える髪型になります。

地毛がストレートの方は外はね部分にパーマをかけることで、毎日のスタイリングが楽になりますよ。コテやヘアアイロンで外はねを施してもきれいにまとまります。

丸顔の40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型③ワンカールのボブ

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の丸顔編の3つ目は、ワンカールのボブです。毛先を内側にカールさせると上品な印象に、外側に巻くと若々しく元気な印象を与えます。ワンカールにすることで気になる顔周りのラインをぼかすことが出来るので、丸顔さんにおすすめの髪型です。

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型④ひし形シルエット

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の丸顔編の4つ目は、ひし形シルエットのミディアムヘアです。あたまのトップ部分とサイド、あごを結ぶラインをひし形にすると顔が美しく見えるシルエットになります。ひし形シルエットは年齢を問わず誰でも似合う髪型なので、40代のズボラ主婦にもおすすめです。

美容院でオーダーする時はセットがしやすいように、フェイスラインに沿ってレイヤーカットを入れてもらってください。レイヤーが入っていると髪が自然な流れを作るので、扱いやすく楽な髪型になります。

40代ズボラ主婦おすすめの扱いやすい楽な髪型⑤ランダムウェーブのロング

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の丸顔編の5つ目は、ランダムウェーブのロングヘアです。ランダムウェーブは、丸顔さんが気になる頬の周りのラインを優しい雰囲気でカバーしてくれます。前髪を流すことによって大人っぽさを演出出来ます。

【面長】40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型5選

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型①ニュアンスショートヘア

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の面長編の1つ目は、ニュアンスショートヘアです。面長さんは顔の縦の長さが横の横幅に比べて長いため、顔が長く見える特徴があります。

サイドに髪のボリュームを持たせることでひし形シルエットができ、横幅を強調することが出来ます。手ぐしで流れをつければ決まる髪型なので、ズボラさんには楽な髪型です。

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型②前髪流しの無造作カール

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の面長編の2つ目は、前髪流しの無造作カールです。無造作ヘアはズボラさんにぴったりの髪型です。扱いやすく、ラフ感が特徴なので毎朝のスタイリングが楽です。

女性らしさを出すために毛先には軽いカールをプラスしてくださいね。前髪はサイドに流すことでおでこが隠れて、面長の顔をカバーすることが出来ます。

40代ズボラ主婦おすすめの扱いやすい楽な髪型③厚め前髪のミディアムヘア

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の面長編の3つ目は、厚め前髪のミディアムヘアです。厚めの前髪にすることでおでこを隠すことができ、面長の顔が目立ちません。前髪は縦の長さではなく横幅を広くすることで、さらに顔の形がカバー出来ます。

厚めの前髪は軽くパーマをかけておけば毎日のセットも楽です。前髪があると若く見えるので、毎日忙しい主婦の方でもおしゃれを楽しめますよ。

面長の40代ズボラ主婦扱いやすい楽な髪型④スライドカットのシンプルヘア

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の面長編の4つ目は、スライドカットのシンプルミディアムヘアです。髪の毛を不ぞろいにするスライドカットはエアリー感を取り入れることが出来ます。顔の横幅を強調して見せるので面長さんにおすすめです。

また不ぞろいなカットにしていることで、髪の毛がハネたりクセがつくことを防ぐことが出来ます。若々しさも感じさせる楽な髪型です。

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型⑤大きめカールのロング

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の面長編の5つ目は、大きめカールのロングヘアです。ストレートのロングヘアだと縦のラインを強調してしまうので面長さんには似合いませんが、大きめのカールを施すことでサイドにボリュームが出ます。耳のあたりからパーマをかけるとバランスの良い楽な髪型になります。

【逆三角形】40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型5選

逆三角形の40代ズボラ主婦の扱いやすい楽な髪型①ハンサムショート

40代ズボラ主婦の扱いやすい楽な髪型の逆三角形編の1つ目は、センターパートのハンサムショートです。逆三角形の顔の形はあごが小さく、シャープな印象を持たれる特徴があります。前髪をセンターパートにすることでおでこがすっきりと見えて、あごとのバランスが良く見えます。

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型②マッシュショート

40代ズボラ主婦の扱いやすい楽な髪型の逆三角形編の2つ目は、マッシュショートです。マッシュショートはふんわりと優しい雰囲気を演出してくれるので、逆三角形さんに似合う髪型です。髪にクセのない方でしたらトップ部分からふんわりとセットすれば完成なので、扱いやすく楽ですよ。

逆三角形の40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型③ワンレンボブ

40代ズボラ主婦の扱いやすい楽な髪型の逆三角形編の3つ目は、ワンレンボブです。逆三角形さんのシャープな顔立ちを活かせる髪型です。サイドの髪を耳にかけるとスッキリとした印象を与え、顔周りも明るく見えます。どんな髪質の方にも扱いやすい髪型です。

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型④切りっぱなしボブ

40代ズボラ主婦の扱いやすい楽な髪型の逆三角形編の4つ目は、切りっぱなしボブです。切りっぱなしにすると自然と毛先に動きが出るので扱いやすく楽ですよ。髪の量が多い方は多めにすくことで、ボリュームがうまく調節出来ます。セットは毛先にワックスを付ければ完成なので、忙しい主婦に向いている髪型です。

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型⑤ゆるふわパーマ

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型の逆三角形編の5つ目は、ゆるふわパーマです。流行りのゆるふわパーマは扱いやすいので年齢を問わず人気のある髪型です。トップ部分とサイドにボリュームを出してAラインを意識すると、逆三角形の顔の形をカバーすることが出来ます。

次の記事では、ゆるふわのヘアアレンジを紹介しています。不器用さんでも出来る簡単なアレンジが30選も紹介されているので、読み応えのある記事です。ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 326885012
関連記事 伸ばしかけなのに激カワ!簡単ゆるふわヘアアレンジ30選!

伸ばしかけのヘアスタイルのボブや前髪って、中途半端な長さなので、不器用

【ベース】40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型5選

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型①レイヤーショート

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型のベース編の1つ目は、レイヤーショートです。ベース型の方におすすめのショートカットは、顔周りの輪郭を隠してくれる髪型です。

顔周りにレイヤーがたっぷり入ったスタイルなら、自然とフェイスラインを隠すことが出来ます。またレイヤーは髪を自然に流してくれるので扱いやすい髪型です。

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型②サイドバングのショート

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型のベース編の2つ目は、サイドバングのショートへアです。前髪を斜めに流す動きをつけることで、顔の形をカバーすることが出来ます。頭のトップ部分から前髪を流すとサイドの髪とつながるので、どんな髪質の方でも扱いやすいです。見た目も美しく仕上がりますよ。

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型③内巻きミディアム

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型のベース編の3つ目は、内巻きミディアムです。ベース型さんは顔の形から男っぽい顔立ちに見られることがあります。頬の辺りから毛先まで内巻きにすることで、ラインをカバーしつつ女性らしさを出すことが出来ます。パーマをかけると扱いやすく楽な髪型です。

40代ズボラ主婦におすすめのセットしやすい髪型④外国人風パーマ

40代ズボラ主婦におすすめのセットしやすい髪型のベース編の4つ目は、外国人風パーマです。カールが大きめでラフ感のある外国人風パーマは、髪全体にボリュームが出ます。顔のラインをぼかす効果があり、スタイリングも楽なのでベース型のズボラさんにおすすめの髪型です。

40代ズボラ主婦の扱いやすい楽な髪型⑤センターパートのストレートロング

40代ズボラ主婦におすすめの扱いやすい楽な髪型のベース編の5つ目は、センターパートのストレートロングヘアです。重く見えがちなストレートロングですが、センターパートにすることで顔周りをすっきりと見せることが出来ます。髪にクセのない方でしたら扱いやすく、毎日のスタイリングも楽ですよ。

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪5選

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪①くるりんぱ

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪の1つ目は、くるりんぱです。まとめ髪の定番でもあるくるりんぱは、簡単で華やかな見栄えになるアレンジ術です。後頭部がペシャンとしていると老けて見えるので、結び目を引き出して若々しさを出すと美しく仕上がります。くるりんぱを連続して施すと手の込んだまとめ髪に見えます。

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪②ローポニー

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪の2つ目は、ローポニーです。耳よりも下の位置で結んだローポニーは落ち着いた大人の雰囲気を演出出来ます。結ぶだけだと寂しい印象になってしまうので、ヘアアクセサリーをプラスしておしゃれ度をアップさせると素敵ですよ。

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪③ふんわりシニヨン

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪の3つ目は、ふんわりシニヨンです。シニヨンと聞くと難しくて出来ないと思われがちですが、くるりんぱやねじりをまとめるだけなら簡単に出来ますよ。仕上げに結び目の髪を引き出して、抜け感をプラスしてくださいね。

シニヨンの簡単なやり方は、下記の記事で詳しく紹介しています。長さ別の作り方やアレンジ方法も紹介されているので、参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 293501705
関連記事 シニヨンの簡単なやり方|ミディアムの作り方や編み込みアレンジは?

シニヨンをしたことありますか?そこで今回はシニヨンのやり方についてご紹

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪④ねじりヘア

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪の4つ目は、ねじりヘアです。ねじりヘアはズボラさんでも簡単に華やかに出来るアレンジ術です。適量の髪をねじるだけで手の込んだアレンジに見え、若々しさも感じさせます。デイリーからフォーマルと幅広く使えるアレンジですよ。

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪⑤ギブソンタック

40代ズボラ主婦におすすめのまとめ髪の5つ目は、ギブソンタックです。一見難しそうに見えますがくるりんぱやねじりヘアを折り畳んでいくことで、簡単に仕上がります。ヘアアクセサリーをプラスすると、おしゃれ度がグンとアップします。詳しいギブソンタックのやり方は、下記の動画を参考にしてください。

40代でも若々しく見える髪型のポイントは?

40代でも若々しく見える髪型のポイント①ふんわり感を出す

髪型

40代でも若々しく見える髪型のポイントの1つ目は、ふんわり感を出すことです。40代になると髪にボリュームが出なくなったり、髪にクセやうねりが出てくることがあります。髪にボリュームが無いと老けて見える原因になるので、分け目を変えたり、パーマをかけてふんわり感を出すことを意識してください。

40代でも若々しく見える髪型のポイント②前髪は長目にする

髪型

40代でも若々しく見える髪型のポイントの2つ目は、前髪は長目にすることです。前髪が短いと幼く見られたり、逆に老けて見られることもあります。40代に似合う前髪は長目です。顔の形に合わせてセンターパートにしたり、流したりとアレンジを加えてください。

主婦が扱いやすい髪型にしておしゃれを楽しもう!

40代の主婦が扱いやすい髪型を顔の輪郭別に紹介しました。いかがでしたでしょうか。主婦は仕事に家事に育児にと追われて大忙しですが、扱いやすい髪型にして毎日のおしゃれを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。