Large thumb shutterstock 459775861

前髪なしが似合わない理由6選!似合う人の特徴や顔に合う髪型診断も

更新:2019.06.21

今回は「前髪なしが似合わない理由」をテーマに、似合う人の特徴や顔に合う髪型診断についても併せて紹介していきます。前髪なしの髪型にする為に、前髪を伸ばす人も多いですが、おでこが狭い事等が原因で美人とは程遠いイメージになってしまう事も多いです。その為、前髪を伸ばす前にこの記事で、髪型診断してみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



前髪なしが似合う人の特徴は?

前髪なしが似合う人の特徴①美人

眼鏡の女性

前髪なしが似合う人の特徴1つ目は、美人な人です。前髪なしという髪型は、それだけ前面にありのままの姿が露になると言っても過言ではありません。その為、おでこにニキビがあったり、目元に自信のない人がやってしまうと、どうしてもその部分が目立ってしまい、周囲から似合わないと思われる懸念もあります。

前髪なしの髪型をしている女性の多くは、自分に自信があり、自分を持っている人というイメージを持っている人も多いと思います。その為、誰にでも似合う髪型というわけではありません。美人な女性は、それだけ何も隠さなくても、良いというわけです。

前髪なしが似合う人の特徴②堂々している

お団子の女性

前髪なしが似合う人の特徴2つ目は、堂々としているです。前髪なしの女性は、男性から見てもそうであるように、どこか自信ありげな雰囲気を醸し出していると言えます。その為、性格的にもさっぱりしているという見方もできますよね。しかしながら、そういう風に見られてしまう事が時として、デメリットになる事もあります。

自信ありげな雰囲気は、性格がきついと思われてしまう事に繋がってしまう懸念もあります。しかし、そうであっても、どんな事にも屈しない、強い精神力は端から見ても気持ちの良いものですよね。自信ありげな雰囲気が出ているのも、やはりそれだけ自分に誇れるものがあるからでしょう。

前髪なしが似合う人の特徴③魅力的な人

ポニーテールの女性

前髪なしが似合う人の特徴3つ目は、魅力的な人です。顔立ちが良いという事もあり、前髪なしの髪型が似合う女性は、魅力的な事は間違いありません。スッキリとした端正な顔だからこそ、似合うとも言えますよね。特に、異性からはもちろん、同性からもモテる事も多いので、周囲の憧れの存在であるケースも少なくありません。

ここに、美人とブスの違いについて、まとめた記事があるので、この記事で、その違いについて今一度学んでみて下さい。美人な女性の条件についても、前髪なしの髪型が似合わない、似合う人という面で見極める参考になると思います。

前髪なしの髪型が似合わない人の理由6選

前髪なしの髪型が似合わない人の理由①顔の形が面長

サングラスの女性

前髪なしの髪型が似合わない人の理由1つ目は、顔の形が面長です。面長な顔型の人が、おでこを出すような前髪なしの髪型にしてしまうと、どうしてもその顔の長さが際立ってしまうというのは、否めません。その為、面長な顔型の人は、おでこを隠した髪型の方が似合うと言えます。

しかしながら、前髪なしの髪型が似合わないからと言って、諦める必要はありません。自分の顔型に合ったヘアスタイルに合わせて前髪なしの髪型を組み合わせれば似合う可能性も高いです。その為、まずは、自分の顔型を知る事から始めてみて下さい。

前髪なしの髪型が似合わない人の理由②おでこが狭い


紫の髪色の女性

前髪なしの髪型が似合わない人の理由2つ目は、おでこが狭いです。おでこが狭い人は、その狭さにコンプレックスを抱いている人も多いと思います。また、逆に、おでこが広くてもきれいな丸みがある人は、おでこを出す事に対して、さほど抵抗感がないケースも多いものです。

おでこの形というのは、それだけ前髪を作る事で隠す事もできます。それを敢えて、出すというのはそれだけおでこの広さや形に自信がある人でなければ、出来ないと思います。その為、おでこにコンプレックスがある人は、おでこを出したいとは思わないというのが普通です。

前髪なしの髪型が似合わない人の理由③毛量が少ない

カラオケの女性

前髪なしの髪型が似合わない人の理由3つ目は、毛量が少ないです。髪が細かったり、毛量が少ないという人は、ペタッとしたような髪型になってしまいがちです。簡単に言えば、ボリュームに欠けるという事です。特に、前髪なしのヘアスタイルにしようと思うと、どうしても前髪の長さが必要になってきます。

前髪の長さが長ければ、それに伴って重力で前髪が下がってしまう原因になってしまうのは、言うまでもありません。その為、毛量が少ない人が前髪なしの髪型にしてしまうと、必然的にその毛量の少なさが目立ってしまい、前髪を伸ばす事がコンプレックスを助長させてしまう事に繋がってしまうのです。

前髪なしの髪型が似合わない人の理由④眉毛の形が悪い

眉毛を整える女性

前髪なしの髪型が似合わない人の理由4つ目は、眉毛の形が悪いです。前髪なしの髪型にすれば、必然的に、目元に相手の視線が集中してしまうのは、言うまでもありません。その為、眉毛の形にいまいち自信がないのに前髪なしの髪型にしておこでを出してしまうと、どうしても眉毛が悪目立ちしてしまう懸念もあります。

その為、眉毛の形にいまいち自信が無い場合には、前髪なしの髪型にチャレンジする前に、まずは眉毛の形を整える事から始めるといいでしょう。また、髪色とのバランスを考えて、眉毛の色も変えましょう。そうすれば、眉毛のせいで前髪なしの髪型が似合わないと思われていたとしても、改善する事ができるはずです。

前髪なしの髪型が似合わない人の理由⑤前髪のセットがいまいち

悩む女性

前髪なしの髪型が似合わない人の理由5つ目は、前髪のセットがいまいちだからです。前髪なしの髪型にするには、ただ単に前髪を伸ばすだけではいけません。分け方はもちろん、前髪の流し方など細部にわたって細かくセットする事により、バランスの良い前髪を作る事ができ、前髪なしの髪型は似合う人になれるのです。

前髪なしの髪型が似合わない人の理由⑥ヘアスタイルとのバランスが悪い

ATMでの女性

前髪なしの髪型が似合わない人の理由6つ目は、ヘアスタイルとのバランスが悪いです。前髪なしの髪型を作るには、まずは全体のヘアスタイルとのバランスを考えてから前髪を伸ばすのが基本です。その為、いきなり前髪なしの髪型にする為に前髪を伸ばし始めたけど、イメージと違ったなんて事にもなってしまうのです。

その為、いきなり前髪なしの髪型を作るのではなく、今のヘアスタイルに前髪なしの髪型が似合うのかどうかを、行きつけの美容師さんとも相談してから決めていくというのも大事なポイントです。前髪なしにするには、それだけ全体の髪型とのバランスというのは、大事になってきます。

ここに、前髪なしの髪型を作る際に重要な、前髪を長く伸ばす為のノウハウについての記事があるので、この記事で、前髪を伸ばす際の基本事項を学んでみて下さい。それにより、前髪なしの髪型が似合わない、似合う人に分かれると言っても過言ではありません。


前髪なしが似合わないと感じる人の為の解決策は?

面長な人が前髪を伸ばす際には前髪に動きを付ける

かきあげる女性

前髪なしが似合わないと感じる人の為の解決策1つ目は、面長な人が前髪なしの髪型にする際には、前髪に動きを付けるです。面長さんが前髪なしの髪型にすると、どうしてもその顔の長さが際立ってしまうので、それを避ける為に、前髪に動きを付けて相手の視線を別の方に散らすというのがおすすめです。

この時、顎まで前髪を伸ばしてしまうと、どうしても重力により、ペタッとした印象になってしまい似合わない人になってしまいがちですので、似合う人になる為に動きを出したい時には鼻辺りに前髪の長さがくるように前髪を伸ばすとバランスも取りやすいと思います。

毛量が少ない人が前髪を伸ばす際にはわざと真ん中で分けない

赤いワンピースの女性

前髪なしが似合わないと感じる人の為の解決策2つ目は、毛量が少ない人はわざと、真ん中で分けないです。毛量が少なかったり、髪の毛が細い人は敢えて、中途半端な前髪の長さにして、軽さを出していきましょう。また、毛量の少ない人が真ん中で分けてしまうと、前髪の分け目がぱっくり割れてしまいがちです。

その為、真ん中ではなく、少し左右どちからに分け目をずらして分け目が目立たないようにするのも大事なポイントでしょう。そうする事で顔周りを華やかにしてくれますよ。ここに、前髪の流し方についての記事があるので、この記事で、前髪を伸ばす前に前髪の正しい作り方について学んでみて下さい。

自分の顔にどんな髪型が似合うか似合わないか診断する方法は?

診断方法①自分の顔型を知る

ジャケットの女性

自分の顔にどんな髪型が似合うか似合わないか診断する方法1つ目は、自分の顔型を知る事です。男女共に共通するのが、この顔型を知る事です。大きく分けて、5つに分ける事ができます。卵型、ベース型、丸顔、逆三角形型、面長の5つになります。顔型を知る事で、自分の顔の特徴を知る事にも繋がります。

自分の顔型のメリット、デメリットを知ることができれば、そのデメリットを隠す髪型にして、解決する事も多くあります。逆に、前髪を伸ばすのが理由で、その顔型を悪目立ちしてしまうような髪型を選んでしまうリスクもなくなるでしょう。

診断方法②自分のイメージに似合う髪型を見つける

笑顔の女性

自分の顔にどんな髪型が似合うか似合わないか診断する方法2つ目は、自分のイメージに合った髪型を選ぶです。先ほども紹介したように、顔型で自分に似合うヘアスタイルを探すという方法と併用して、顔のパーツからあなた自身の周囲からのイメージを考慮してヘアスタイルを見つけるというのもおすすめです。


あなた自身の周囲からのイメージは、実は髪型だけでなく、目や鼻などの顔のパーツからイメージしている事も少なくありません。爽やか、可愛い、キレイ系など様々なイメージから自分に合った髪型を選ぶというのは大事な事です。ここに、顔のパーツから似合う髪型を選ぶ参考になる記事があるので、ぜひ読んでみて下さい。

前髪なしの髪型10選

前髪なしの髪型①リラクシーボブ

帽子の女性

前髪なしの髪型1つ目は、リラクシーボブです。抜け感が可愛いと評判のヘアスタイルでもあるこちらは、フワッとゆるく掛けたパーマのおかげで、ふんわりとした優しい印象にまとめる事も可能です。特に、可愛い系の顔の女性には、マストな髪型ですので、前髪なしのヘアスタイル初挑戦にもおすすめと言えます。

前髪なしの髪型が似合う人である場合には、良いのですが、初めて挑戦する際にはそれもいまいちわからないという人も多いと思いますので、前髪を伸ばす前にまず、自分の今の全体のヘアスタイルを考慮しながら抜け感を出すというのもおすすめです。

前髪なしの髪型②ウルフレイヤー

ボブの女性

前髪なしの髪型2つ目は、ウルフレイヤーです。ヘアスタイルを整える際にも簡単にまとまるこちらのヘアスタイルは、レイヤーをたくさん入れる事により、軽さを出しながらかっこいいクールな印象にもしてくれます。レイヤーのおかげで、フワッとした女性らしい印象はそのままなので、大人女子にもおすすめです。

前髪なしの髪型③耳掛けミディアムボブ

ボブスタイル女性

前髪なしの髪型3つ目は、耳掛けミディアムボブです。大人可愛い女性におすすめなこちらの髪型は、ふんわりと掛けたゆるいパーマのおかげで、女性らしいフェミニンな印象にする事もできます。また、片方だけ耳掛けする事で、大人の魅力をプラスする事もでき、おすすめです。

前髪なしの髪型④ひし形ロングヘア

ガッツポーズの女性

前髪なしの髪型4つ目は、ひし形ロングヘアです。前髪なしのヘアスタイルの中でも王道と言っても過言ではないこちらのヘアスタイルは、まとまりやすく、セットのしやすさでも人気があります。また、パーマを掛けたり、ストレートにしたり、カールさせても可愛いので、年代問わずチャンレジしやすいですよね。

また、女性らしさを出したい時にもおすすめのヘアスタイルですので、もし、前髪なしのヘアスタイルに初めて挑戦するという人は、自分の顔型とも照らし合わせてチャレンジしてみて下さい。

前髪なしの髪型⑤大人ミディアム

腕を組む女性

前髪なしの髪型5つ目は、大人ミディアムです。デジタルパーマを掛けてゆるふわなイメージを付ければ、それだけで大人っぽさはそのままに、親しみやすい印象をプラスする事もできます。やはり、前髪なしの髪型は、少し近寄りがたいイメージを付けてしまいがちですので、それを避けたい人にもおすすめです。

前髪なしの髪型⑥ニュアンスストレートミディ

カードを指さす女性

前髪なしの髪型6つ目は、ニュアンスストレートミディです。大人っぽい雰囲気を出したい時には、クールさをプラスできるこちらの髪型がおすすめです。毛先を遊ばせるイメージでセットすれば、女性らしいふんわり感を適度にプラスして、大人女子の魅惑さも演出できますよ。

前髪なしの髪型⑦ふんわりショート

コーヒーを飲む女性

前髪なしの髪型7つ目は、ふんわりショートです。ショートヘアスタイル自体、クールな印象をプラスできるという事もあり、ここに前髪なしの髪型を加えれれば、それだけでクールビューティーな印象にもできます。ゆるく流した前髪のおかげで、チラッと見える目元をクールでセクシーな印象にする事も可能ですよ。

前髪なしの髪型⑧センター分けふんわりロング

怒る女性

前髪なしの髪型8つ目は、センター分けふんわりロングヘアです。前髪を真ん中から分けて、ふんわりとしたパーマを掛ける事により、大人っぽさを演出する事も可能です。また、真ん中分けする事により、前髪のある髪型よりも魅力的に見せる事もできるので、魅力をプラスしたい時におすすめです。

前髪なしの髪型⑨シースルーバング

お団子女性

前髪なしの髪型9つ目は、シースルーバングです。薄く、透け感のある前髪の事を「シースルーバング」と言い、今、トレンドになっている前髪でもあります。前髪をすべてなくしてしまうような髪型ももちろん、大人っぽくて良いのですが、ゆるく前髪を下したような雰囲気は、それだけ柔らかさが出ます。

前髪なしの髪型⑩内巻きカール

笑顔の女性

前髪なしの髪型10個目は、内巻きカールです。可愛い要素を持ちながらも、大人っぽく、きれい目にも見せる事ができる前髪なしの内巻きカールですが、スタイリングも簡単な事でもおすすめです。髪を軽くドライヤーでブローした後に、太めのコテで巻いていくだけで内巻きカールができちゃいます。

髪全体をエアリーに見せる事もできますので、スタイリング剤はできるだけ付けないようにするのもポイントです。付けすぎると、せっかくのカールも台無しになってしまいますので、注意しましょう。ここに、前髪なしで魅せるセミロングで大人可愛いヘアスタイルにするヒントをまとめた記事があるので、読んでみて下さい。

ヘアスタイルによって、前髪なしの髪型も印象が変わってきますので、自分の顔型やイメージに合った自分に一番似合うヘアスタイルを探すヒントとしてみて下さい。

前髪なしで魅せる!セミロングで最上級の大人可愛いをGET

前髪なしの髪型が似合うか似合わないかは顔型が深く関係している

今回は、「前髪なしの髪型が似合う人の特徴」をテーマに、似合わない人の理由や診断方法についても触れてお話してきましたが、いかがでしたか?前髪なしの髪型が似合わない理由の多くは、顔型にその髪型が似合っていない事が深く、関係している事が理解できたと思います。また、おでこの広い、狭いも関係していました。

前髪なしの髪型は、それだけ顔の形やパーツが前面に出てしまうので、それだけ顔立ちに自信のある人でなければやはり、似合わないと思われる可能性は高いと言えます。その為、この機会に、自分の顔型によって、自分に一番似合うヘアスタイルを見つける参考にして頂ければ、幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。