Large thumb %e5%8d%83%e8%91%891

静かに暮らしたい心理6選!平和な生活方法やひとりでできる仕事は?

更新:2019.06.21

静かに暮らしたいと思ったことはありませんか?ここではそのような心理について、詳しくご説明致します。また、穏やかで平和に静かに暮らす方法や、ひとりでできる仕事についても、あわせてご紹介して参ります。ぜひ、参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



静かに暮らしたい心理6選!穏やかに生きたい原因は?

静かに暮らしたい・穏やかに生きたい心理や原因①大都会が嫌になった

ビル群

静かに暮らしたい心理や穏やかに生きたい原因の1つ目は、『大都会が嫌になった』です。大都会のごみごみした環境や、騒々しい環境の中での生活を続けていると、そういう環境が嫌になってきます。いつも時間に追われているような気持ちになるからです。それだけ、大都会はとても忙しくて窮屈に感じるということです。

大都会に住んでいる人が都会から離れた田舎に行くと、ほっとした気持ちになります。都会にありがちな車の音などは一切聞こえません。また、空気も澄んでいて晴れ晴れした気持ちになります。解放感を味わえるのです。すると、静かに暮らしたいという気持ちや、穏やかに生きたいという欲求が湧いてくるのです。

静かに暮らしたい・穏やかに生きたい心理や原因②人間関係で嫌な思いをした

いじめられる男性

静かに暮らしたい心理や穏やかに生きたい原因の2つ目は、『人間関係で嫌な思いをした』です。仕事での人間関係に巻き込まれると、人間との付き合いに嫌気がさしてしまいます。仕事での人間関係の問題ではライバルなどの意識も強い為、問題がこじれることが多くなります。そのようなことに巻き込まれるとうんざりします。

また、仕事だけではありません。ご近所づきあいなどの問題に巻き込まれても、人間関係が煩わしくなります。更には友達同士のいざこざも原因になることがあります。人間関係のトラブルは、自分が当事者ではなかったとしても精神的に疲れる問題です。そのような問題に巻き込まれると、静かに暮らしたいと思うようになります。

静かに暮らしたい・穏やかに生きたい心理や原因③生きることが嫌になった

うずくまる女性

静かに暮らしたい心理や穏やかに生きたい原因の3つ目は、『生きることが嫌になった』です。生きていくこと自体が嫌になると、静かな生活を送りたいと思うようになります。「生きていくことはとても忙しい」という固定観念があるからです。時間に追いかけられるような生活を送っていると、このように感じることがあります。

もっとゆっくりした時間の流れの中で行きたい、ということです。ずっと忙しい中で生活をしてきた人は、精神的な負担が大きくなっている為、生きることが嫌になる可能性が高くなります。ですが、本当に生きることが嫌になっているわけではないので,静かな場所で穏やかに生きたい、と思うようになるのです。

静かに暮らしたい・穏やかに生きたい心理や原因④ストレスを抱えている

こめかみを押さえる男性

静かに暮らしたい心理や穏やかに生きたい原因の4つ目は、『ストレスを抱えている』です。心に大きなストレスを抱えていると、そのストレスを自分で発散できなくなります。ストレスを発散させる為に、感情を爆発させたり、周囲の人たちに八つ当たりをしたりする人がいます。これはまだ、精神的に元気な人です。

ストレスを抱えてとことん疲れ切ってしまうと、感情を爆発させたり八つ当たりをするという気力も湧き上がって来なくなります。感情を爆発させたり八つ当たりをするという行動にも、それなりのエネルギーが必要だからです。このようなエネルギーさえもなくなってしまうと、穏やかに生きたいと思うようになります。

人を殴ったりけったりする夢や叫ぶ夢は、ストレスが溜まっているサインと言われています。夢占いにご興味がある方は、こちらもご覧下さい。

静かに暮らしたい・穏やかに生きたい心理や原因⑤やりたいことがある

サングラスをかけた男性

静かに暮らしたい心理や穏やかに生きたい原因の5つ目は、『やりたいことがある』です。本当はやりたいことがあるけれど外野がうるさくてできない、という場合には静かに暮らしたいと思うでしょう。本当にやりたいことにあれこれ口出しをしてこない場所へ行きたい、ということです。

ようするに、「放っておいて欲しい」と思っているのです。誰も何も言わない静かな場所で、本当にやりたい事だけに没頭して生きていきたい、という思いがあります。このような心理を抱いている人は、そのような場所を見つけると音信不通になる可能性があります。

静かに暮らしたい・穏やかに生きたい心理や原因⑥人に合わせたくない

目がうつろな女性

静かに暮らしたい心理や穏やかに生きたい原因の6つ目は、『人に合わせたくない』です。周囲の人たちの顔色をうかがうことが当たり前になっていると、人に合わせたくないと居心理が湧き上がってきます。人に合わせなくて済むようにするには、静かな場所へ行けば良いという考えが湧き上がってくるのです。

ひっそりのんびりした生活とは?

ひとりでひっそりのんびりした生活①一人暮らし


カーテンを開ける人

ひとりでひっそりのんびりした生活の1つ目は、『一人暮らし』です。一人暮らしなら、家にいる間は自分ひとりきりです。誰かに気を使う必要もありませんから、気持ち的にもひっそりのんびりした生活と言えるでしょう。

ひとりでひっそりのんびりした生活②時間に追われない生活

伸びをする女性

ひとりでひっそりのんびりした生活の2つ目は、『時間に追われない生活』です。私たちの日常は、いつも時間との競争です。時間に追い立てられて生きています。そのような時間との競争がない生活も、ひっそりのんびりした生活と言えるでしょう。

静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法|仕事のやり方・選び方

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法①プログラマー

黒い服を着た男性

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法の1つ目は、『プログラマー』です。会社によっては、出社しなくても良いところもあります。納品期限さえきちんと守れば、会社に在籍していながら自宅で仕事ができるというわけです。

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法②ライター

キーボードを打つ人

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法の2つ目は、『ライター』です。ライターの中でも特に「Webライター」と呼ばれる仕事は、相手先との連絡もチャットやメールになることがほとんどです。会社に出社する必要もありませんから、自宅で自由に仕事ができます。

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法③ネットビジネス

アイパッドを操作する男性

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法の3つ目は、『ネットビジネス』です。自分の才能を活かして、ネットビジネスを始めるというのも、良い仕事の方法でしょう。ハンドメイドの物をネット上で売ったり、自分でデザインしたイラストを名刺にして売ったりなど、さまざまな方法があります。

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法④Webデザイナー

デザインを描く男性

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法の4つ目は、『Webデザイナー』です。絵を描くことが得意な人や、ソフトを使ったデザイン画が得意な人にはぴったりの仕事です。大きな仕事になると、一つのサイトのデザインから運営まで任されることもあります。

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法⑤データ入力

パソコンを使う女性

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法の5つ目は、『データ入力』です。データ入力の仕事はインターネット上でも多く募集されていますし、求人広告などでも募集が多くあります。仕事自体は自宅でできますから、静かに暮らしたい人にはぴったりの仕事と言えるでしょう。

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法⑥デイトレーダー

レート変動

仕事面で静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法の6つ目は、『デイトレーダー』です。静かに暮らしたいという人の中には、先見の明に長けている人も多くいます。そのような人はデイトレーダーになると、大金を稼ぐことができます。一日中コンピュータとにらめっこしている仕事ですから、人と会う必要はありません。

静かに暮らしたい人が静かに暮らす方法|平和に生活できる場所

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法①山奥の一軒家

山

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法の1つ目は、『山奥の一軒家』です。平和に暮らしたいのなら、山奥の一軒家は如何でしょうか。山奥の一軒家なら隣近所はありませんから、ご近所づきあいでの問題に巻き込まれる可能性は低くなります。

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法②大都会

大都会

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法の2つ目は、『大都会』です。大都会の喧騒に嫌気がさしているというわけではないのなら、大都会が意外と平和で静かに暮らすことができます。大都会では自分のことだけで手一杯の為、隣近所との付き合いはほとんどありません。意外と平和で静かに暮らすことができます。

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法③セキュリティマンション

グリーンの椅子

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法の3つ目は、『セキュリティマンション』です。セキュリティマンションに暮らす多くの人たちは、ご近所づきあいを好みません。だから、セキュリティマンションに住んでいるのです。管理人がいるマンションなら、更に平和で静かな生活ができるでしょう。

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法④一人暮らし用のアパート

植物が置かれた部屋

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法の4つ目は、『一人暮らし用のアパート』です。一人暮らし用のアパートに住んでいる人は、自分の生活に追われています。隣近所との付き合いを親密にしている暇はありません。そういう点では、平和で静かな生活を送ることができます。

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法⑤友人知人が知らない場所

木に成ったオレンジ

静かに暮らしたい人が平和で静かに暮らす方法の5つ目は、『友人知人が知らない場所』です。友人知人が知らない場所なら、あなたを訪ねてくる人もいません。煩わしいしがらみから解放される為、精神的に平和で静かな生活を送ることができるでしょう。

静かに暮らしたいと思うのは精神的に疲れているから

眠る男性

静かに暮らしたいと思うのは、精神的に疲れているからです。「平和で穏やかな生活がしたい」と思ったら、休暇を取りましょう。心身共に休息を与えてあげてください。しっかり休息を取ることで、また心の身体も元気になるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。