INDEX

彼女を他の男に取られたくないと思う瞬間とは?

彼女を他の男に取られたくないと思う瞬間①他の女性と比較した時

バイクに二人乗りする二人

彼女を他の男に取られたくないと思う瞬間の1つ目は、『他の女性と比較した時』です。特に比較した女性が浮気性だった場合には、彼女を取られたくないという思いが強くなります。それだけ自分の彼女はとても誠実だと感じている、ということです。こんな誠実な女性を手放したくない、という思いが強く湧いてきます。

彼女を他の男に取られたくないと思う瞬間②自分に尽くしてくれた時

額を寄せ合う二人

彼女を他の男に取られたくないと思う瞬間の2つ目は、『自分に尽くしてくれた時』です。多くの男性は、仕事が中心の仕事をしています。どれだけ好きな仕事でも、一生懸命働けば疲れてきます。そんな時、彼女が自分に尽くしてくれると心から癒され、「絶対に手放したくない」と思います。彼女に感謝の気持ちもあるのです。

彼女を他の男に取られたくないと思う瞬間③人前で活躍した時

拍手される女性

彼女を他の男に取られたくないと思う瞬間の3つ目は、『人前で活躍した時』です。特に仕事関連のことで自分の彼女が大活躍をすると、まるで自分のことのように誇らしい気持ちが湧き上がってきます。「こんなにも活躍できる女性が自分の彼女で良かった」と思うのです。そして、もっと大切にしようと思うようになります。

他の男に取られたくないと思う女の特徴8選

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴①モテる

食事をする人たち

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴の1つ目は、『モテる』です。モテる女性は、彼氏の嫉妬心を煽ることが多くなります。特に女性本人がモテようと意図していなくてもモテる場合には、余計に男性の嫉妬心が煽られます。自然体でありながらモテるという事実が、男性にとっては心配の種になるのです。

男性が嫉妬心を煽られるのは、何も男性からモテるということだけではありません。同性である女性からも人気があると、それも嫉妬心を煽る原因になります。同性からモテるということは、当然異性である男性からもモテるだろうと勝手に思い込んでいるのです。

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴②謙虚な態度

謙虚な態度の女性

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴の2つ目は、『謙虚な態度』です。男性は謙虚な態度の女性に強く惹かれます。謙虚な姿勢が女性らしさを際立たせるからです。また、男性の中には「女性は男性よりも一歩引いている方が良い」と考えている人が、まだまだ多く存在します。

そのような謙虚な態度で誰とでも接する女性は、男性の嫉妬心を煽る原因になります。自分が好きなのだから、当然同じ他の男性も好きだろうと考えているのです。また、謙虚な女性は誰に対しても優しい、という特徴もあわせ持っています。誰にでも優しくて謙虚な態度が、男性の嫉妬心を煽っているのです。

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴③ポジティブ

パンと飲み物を持つ女性

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴の3つ目は、『ポジティブ』です。ポジティブな女性は、落ち込んでいる人を見つけることが得意です。落ち込んでいる人のそばに寄り添い、慰めながら励ますこともできます。男性はこのような女性がそばにいると、とても前向きになれる為、好む傾向があります。

自分の彼女がそのような態度を自分にしてくれた場合、「他の男性に対してもそのようにしているのでは」などのように考えしまいます。また、実際にこのタイプの女性は誰に対してもそのように接します。そのような場面を見せつけられた男性が嫉妬心を燃やすのは、当然と言えるでしょう。

楽観的な人やポジティブな人は、人生を歩んで行くことがとても楽になります。性格の特徴について詳しく知りたい方は、こちらもご覧下さい。

Small thumb shutterstock 766335889
関連記事 楽観的な人の特徴・性格31選|ポジティブになる方法や心理は?

あなたの周囲に楽観的な性格の人やポジティブな人はいませんか?性格や特徴

Small thumb shutterstock 1089732266
関連記事 ポジティブな人の性格の特徴5選|ネガティブに考えすぎる時の対処法も

今回は、「ポジティブな人の性格の特徴」をテーマに、ネガティブに考えすぎ

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴④笑顔がかわいい

花柄の服を着た女性

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴の4つ目は、『笑顔がかわいい』です。笑顔がかわいい女性は、多くの人たちから好かれます。笑顔で周囲の人たちを元気にしてくれるからです。特に男性は女性のかわいい笑顔に癒される傾向があります。笑顔がかわいい女性を見ると、好意が湧き上がってくるのです。

笑顔がかわいい女性は、誰に対しても優しい笑顔で接します。笑顔でいることが本人にとっては当たり前だからです。ですが、彼氏はそうではありません。自分の彼女が誰に対してもかわいい笑顔で接していると、「他の男性も好きになるんじゃないか」と心配になってしまい、嫉妬心が湧き上がってくるのです。

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴⑤素直

赤い花を差し出す女性

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴の5つ目は、『素直』です。素直な女性は感謝の気持ちも相手に伝えることができますし、すぐに謝ることもできます。どちらもすぐにできる人は、実際にはあまり多くありません。このような素直な女性はとても貴重な存在の為、他の男に取られたくないと思うのです。

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴⑥家庭的

冷蔵庫を見る女性

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴の6つ目は、『家庭的』です。家事全般が得意であったり、特にお料理が得意であると、男性はとても喜びます。「女性は家庭的であった方が良い」と考えている男性も多くいます。ですが、実際には家庭的な女性はあまり多くありません。その為、取られたくないと思うのです。

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴⑦適度に自立している

働く女性

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴の7つ目は、『適度に自立している』です。男性は依存心が強い女性をあまり好みません。ですが、自立心が強すぎる女性もあまり好みません。自立と依存のバランスが取れている女性を好む傾向があります。そのような女性に出会うと、取られたくないと思うのです。

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴⑧常識がある

肩を抱かれる女性

他の男に取られたくないと思う嫉妬心を煽る女の特徴の8つ目は、『常識がある』です。男性はあまり常識のない女性を好みません。常識のない女性と一緒にいると、恥ずかしい思いをすることが多くなるからです。特に場の空気を読んでわきまえられる女性を好む傾向があります。精神的に大人な女性が良いということです。

他の男に取られたくないと思う男性心理6選

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理①独り占めしたい

女性を抱きしめる男性

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理の1つ目は、『独り占めしたい』です。自分の大切な彼女を自分だけのものにしておきたい、という心理があります。独り占めしたいという心理が更に強くなると、束縛行為に発展します。それくらい自分の彼女のことが好きであり、また大切に思っているということです。

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理②守ってあげたい

女性を抱き寄せる男性

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理の2つ目は、『守ってあげたい』です。どことなくはかなげな女性や、または危なっかしいと感じられる女性に対して抱く心理です。「男性は女性を守る存在」という考えを持っている男性が多い為、弱々しい彼女や危なっかしい女性に対しては、自分が守りたいと思うのです。

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理③理想のタイプ

浜辺を歩く二人

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理の3つ目は、『理想のタイプ』です。なかなか自分の理想にピッタリあった女性に出会うことはありません。そのような女性に出会うことができたら、男性は当然「誰にも取られたくない」と思うでしょう。このような女性に出会うことはもう二度とない、と思うからです。

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理④モテるので心配

やきもちを妬く男性

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理の4つ目は、『モテるので心配』です。自分の彼女がとてもモテる女性なら、心配で仕方がないでしょう。さまざまな男性が彼女に接触して自分をアピールしてきます。彼女が他の男性に好意を抱いてしまったら、と想像して心配するのは、当然と言えるでしょう。

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理⑤自慢したい

楽しく食事をする人たち

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理の5つ目は、『自慢したい』です。男性の中には、自分の彼女を自慢したいと思う人もいます。それだけ自分の彼女は素晴らしい、と思っているのです。こんな素晴らしい女性は他にはいないと思っているので、ずっと自分のそばにいて自慢し続けたい、と思うのです。

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理⑥自信がない

自信がない男性

他の男に取られたくないと思う独占欲が強い男性心理の6つめは、『自分に自信がない』です。自分に自信がない男性は、「こんな自分を好きになってくれるのは彼女しかいない」と思っています。ただ、自分の自信がない為、彼女が簡単に他の男性に気持ちを向けてしまうのではないか、という心配も同時に持っているのです。

彼氏に心配させる彼女になる方法は?

彼氏に心配させる彼女になる方法①上手に甘える

男性に抱きつく女性

彼氏に心配させる彼女になる方法の1つ目は、『上手に甘える』です。依存しすぎると、男性は重いと感じて逃げてしまいます。ですが、自立しすぎると「自分は必要ない存在」と感じて離れて行ってしまいます。依存しすぎるのは良くありませんが、適度に甘えてあげることが大切です。上手に甘えてあげましょう。

彼氏に心配させる彼女になる方法②料理の腕を磨く

サラダを作る女性

彼氏に心配させる彼女になる方法の2つ目は、『料理の腕を磨く』です。男性は料理上手の女性に強く惹かれる傾向があります。料理学校に通ったり、自炊をして料理の腕を磨きましょう。男性の胃袋をしっかりつかむと、男性はあなたのことを心配してくれるようになるでしょう。

他の男に取られたくない心理を抱かせる彼女は自分磨きをしている

髪をかき上げる女性

他の男に取られたくない、という心理を男性に抱かせる女性は、いつも自分磨きをしています。外見はもちろん、性格や家庭的なスキルなどのような内面的な面も常に磨いています。彼氏に心配してもらえるような女性になりたいと思ったら、自分磨きを頑張ると良いでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。