Large thumb m keep aspect dholic%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%87

日本に店舗がある韓国ファッションブランド6選!可愛いオルチャン服をGET♡

更新:2021.07.16

日本にも韓国ファッションブランドの店舗が多数あります。今回は、日本に店舗がある韓国ファッションブランドを、直営店とセレクトショップに分けてご紹介していきますよ。店舗に行けない時のために、通販で購入できるブランドもご紹介いたします。

【直営店】日本に店舗がある韓国ファッションブランド3選

①STYLENANDA

STYLENANDAは、韓国でも日本でも大人気のファッションブランドです。原宿の竹下通りに旗艦店があります。1F~3Fで構成された、ピンクの店舗が印象的です。撮影が楽しめるインスタ映えスポットもあるので、店舗に訪れる価値があるでしょう。

アパレル商品は3Fに取り揃えられています。洋服はトレンドを押さえつつもシンプルなデザインが多く、20代~30代に人気があります。着るだけでオルチャンっぽくなるアイテムがたくさんありますよ。1・2FにはSTYLENANDAのコスメブランドである、3CEの商品が展開されています。

洋服だけでなくコスメまで揃えることができ、女子は胸が躍らずには居られない場所です。営業時間は20時までなので、お仕事の帰りに寄ってみても良いでしょう。

STYLE NANDA HARAJUKU

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目6−9 OM169ビル
営業時間 10時00分~21時00分
アクセス 原宿駅から徒歩3分
電話番号 03-3672-11612
STYLE NANDA公式サイト

②Chuu

Chuuは大人可愛いをコンセプトにした韓国ファッションブランドです。日本では通販を中心に人気を集めていますが、東京の渋谷には直営店があります。着痩せ効果が期待できるという「‐5kgジーンズ」も実際に試着して購入することができますよ。安い価格展開もChuuが人気である理由のポイントです。

トップスやワンピースは約1000円~というプチプラで展開されており、若い年代からも支持を得ています。ファッション小物は約200円~販売されているので、手に取りやすいですよ。オルチャンファッションの入門としてもおすすめのブランドです。

Chuu Tokyo Store

住所 東京都渋谷区道玄坂二丁目29番1号 8階
営業時間 10時00分~21時00分
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
Chuu公式サイト

③NERDY

NERDYはニューヨークのストリート系をコンセプトにした、韓国発のファッションブランドです。原色のカラフルなジャージが有名で、多くのK-POPアイドルが着用していることで話題にもなりました。アメリカンなカッコよさを備えつつも、韓国のお洒落な雰囲気がある商品展開が魅力的です。

決して安い価格帯ではありませんが、韓国好きのあこがれのアイテムとして大人の女性にも人気ですよ。日本では東京の原宿に実店舗を構えています。店内はまるで一軒家のようなデザインが特徴です。

2階にアパレル商品を展開、1階にはカフェが併設されていますよ。買い物を楽しんだ後に韓国カフェで一息つけば、オルチャンたちの生活を体験しているような気持ちになれるでしょう。

NERDY Harajuku FlagShipStore

住所 東京都渋谷区神宮前3丁目20−6
営業時間 11時00分~20時00分
アクセス 原宿駅から徒歩7分
電話番号 03-6384-5892
NERDY日本公式サイト

【セレクトショップ】日本に店舗がある韓国ファッションブランド3選

①DHOLIC

DHOLICは日本の会社が展開するブランドですが、韓国流行の服をプチプラで取り揃えています。元々は通販サイトのみで商品を販売していました。今では実店舗を日本全域に展開しており、東京、埼玉、愛知、大阪、福岡、北海道の6店舗があります。実店舗数が多く、韓国の服を手に取りやすいブランドと言えるでしょう。

セレクトコスメを合わせて取り扱っている店舗もあり、かなり見ごたえがあります。取り扱いがコスメのみのCREE`MARE by DHOLICという店舗もありますよ。アパレルショップに来店の際は住所をよく確認して、間違いのないようにご注意ください。

DHOLIC ルミネエスト新宿

住所 東京都新宿区新宿3丁目38−1 ルミネエスト B1
営業時間 11時00分~22時00分
アクセス 新宿駅から徒歩1分
電話番号 03-6380-6397
DHOLIC公式サイト

②ÅLAND

ÅLANDは数々の韓国ファッションブランドの商品や、雑貨を展開しているセレクトショップです。日本では2020年10月に、渋谷に実店舗をオープンしました。魅力は取り扱いブランドの多さで、50以上のブランドの商品が揃っています。

韓国の新鋭デザイナーの商品も積極的に取り入れており、日本ではなかなか見かけないデザインのアイテムも豊富です。今後も取り扱いブランドを増やしていく予定ですので、公式サイトで確認すると良いでしょう。業務提携をしているドットエスティーのサイトでは、オンライン販売もしています。是非チェックしてみてください。

ÅLAND TOKYO

住所 東京都渋谷区宇田川町 20-11 渋谷三葉ビル
営業時間 11時00分~21時00分
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-6452-5275
取り扱いブランド QT8 GARMENTS/VIVA STUDIO/COVERNAT/NASTYKICKなど
ALAND公式サイト

③A'gem

A'gemには、韓国のストリート系ファッションブランドが取り揃えられています。メンズアイテムを多く扱っており、パーカーなどのカジュアルなアイテムが人気です。カッコ可愛い韓国ファッションに挑戦したい方におすすめです。カップルでお揃いのアイテムを購入しても良いでしょう。

東京を中心に店舗を展開しています。横浜ビブレや千葉のTOKYO BAYにもA'gemのアイテムを扱っているお店があるので要チェックです。

A'gem TOKYO

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目32−1
営業時間 平日 12時00分~20時00分/土日祝 11時00分~20時00分
アクセス 原宿駅から徒歩6分
電話番号 03-5786-2211
取り扱いブランド A'gem/.KOM/OY/mahagrid/VIVA STUDIO/CRANK/KIRSHなど
A'gem公式サイト

こちらの記事でも、韓国セレクトショップをご紹介しています。日本にある店舗だけでなく、通販サイトもあるので是非チェックしてみてください。プチプラのおすすめブランドも載っているので、購入の際の参考になります。

【番外編】日本にあるプチプラ韓国ファッションブランド

①coca

cocaは日本中に店舗を展開している、韓国発のファストファッションブランドです。ちょっとおしゃれな日常着をブランドコンセプトとしており、シンプルだけれど他と被らないアイテムが展開されています。

プチプラ価格で、大人の女性も着やすいデザインが特徴です。大手大型店にもテナントを構えており、足を運びやすいのが魅力的ですよ。

coca公式サイト

②GIRLSRULE

GIRLSRULEは、通販で有名なプチプラ韓国ファッションブランドです。SHIBUYA109のIMADA MARKETや、原宿ファッションブランドのSPINNSの一部店舗では取り扱いがあるのでチェックしてみましょう。

ガーリー系やストリート系など、様々なジャンルのアイテムがあります。韓国らしさが溢れる洋服をプチプラで手に入れることができますよ。

GIRLSRULE公式通販サイト

日本から通販で購入できる韓国ファッションブランド

①gogosing

gogosingはプチプラ価格で韓国ファッションを楽しむ事ができるブランドです。カジュアルで普段使いしやすい、可愛いアイテムが揃っていますよ。公式通販サイトの他にも、楽天やamazon、Qoo10などにも出店しています。日本からも購入しやすいので、是非チェックしてみてください。

gogosing公式通販サイト

②envylook

envylookはカジュアルなアイテムに加え、女性らしい洋服も豊富に扱っているブランドです。比較的安い値段でフェミニンやきれいめのアイテムを手に入れられますよ。

日本専用の公式サイトが開設されています。日本語のサイトなので、安心して購入することができるのでおすすめです。公式サイトの他には、韓国ブランドが揃う通販サイトの、SHOP LISTやMORUGIでの購入が可能です。

envylook公式サイト

ホットピングという通販サイトでも、韓国ファッションのアイテムをプチプラで購入することができます。こちらの記事で、口コミや評判をご紹介しているので併せてお読みください。おすすめのコーデも見ることができますよ。

③jemiremi(ジェミレミ)

ジェミレミは日本の企業が運営しており、韓国のアンニュイな雰囲気の服をメインに取り扱う通販サイトです。

韓国の通販ありがちな「質が悪いものが届いた」や「なかなか届かない」というのを改善すべく、発送前検品や出荷状況報告を行い、韓国の商品を取り扱う通販の中でも丁寧な対応が高く評価されています。

jemiremi公式サイト

日本でも韓国ファッションブランドは手に入れられる!

日本には、韓国のファッションブランドのアイテムを購入できるお店がたくさんあります。実際に商品を手に取って素材を確かめたり、試着したりすることができるので、是非足を運んでみてください。直営店や大規模なセレクトショップは、お洒落な店舗であることが多いです。

まるで韓国に居るような気分も味わえるので、訪れる価値があります。来店の際は、最新の営業時間や定休日を確認してくださいね。韓国ファッションブランドは、続々と日本に進出中です。今後も日本で購入できる韓国ファッションブランドが増える事が予想されるので、情報を逐一チェックしてみてくださいね。

韓国の人気有名ブランドをまとめている記事があります。韓国ファッションをしたい時の参考になりますよ。通販で購入できるブランドもたくさん紹介されています。こちらの記事も読んで、韓国ファッションを楽しみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。