INDEX

おしゃれに見える髪型のポイントは?

おしゃれに見える髪型のポイント①ふんわり感を演出する

髪型

おしゃれに見える髪型のポイントの1つ目は、ふんわり感を演出することです。近年は髪型に空気を含んだ、ふんわり感のある髪型が人気です。エアリー感のある髪型は女性らしい柔らかさを感じさせ、男性からの好感も抜群です!どんな長さの髪型にも取り入れることが出来ます。

おしゃれに見える髪型のポイント②スタイリングをする

スタイリング

おしゃれに見える髪型のポイントの2つ目は、スタイリングをすることです。多くの髪型はスタイリングをしないと、美容院で仕上げてもらった時と同じ状態の髪型になりません。

前髪を流す、毛先にワックスをつけて動きを出すなど、髪型がおしゃれに見えるポイントが必ずあります。美容院で施術をした際は、美容師さんにスタイリングのポイントをきいておくと良いですよ。

【ショート・ボブ】おしゃれに見える髪型7選

【ショート・ボブ】おしゃれに見える髪型①マッシュショート

おしゃれに見える髪型ショート・ボブ編の1つ目は、マッシュショートです。マッシュルームの様に丸みのあるシルエットが特徴的なヘアスタイルです。女性らしく柔らかい雰囲気を出すことが出来るので、イメージチェンジをしたい方におすすめの髪型です。

マッシュショートは手の込んだスタイリングをしなくても、自然とおしゃれな髪型になります。ドライヤーで乾かして毛先にワックスを揉みこめば完成です。忙しい朝には助かりますね。

【ショート・ボブ】おしゃれに見える髪型②ハンサムショート

おしゃれに見える髪型ショート・ボブ編の2つ目は、ハンサムショートです。ハンサムショートとは襟足を短くカットし、前髪やサイドの髪を重たくしたメンズライクなヘアスタイルです。見せ方によってはボーイッシュ風にもフェミニン風にもなるので、おしゃれな女性に人気のある髪型です。

次の記事では、おしゃれなハンサムショートの髪型を紹介しています。かっこいいアレンジも紹介されているので、ハンサムショートが気になる方はぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 148700801
関連記事 おしゃれなハンサムショート12選!似合う顔やかっこいいアレンジも

こちらの記事では、かっこいいハンサムショートのヘアスタイルを紹介します

【ショート・ボブ】おしゃれに見える髪型③ショートボブ

おしゃれに見える髪型ショート・ボブ編の3つ目は、ショートボブです。カジュアルにも上品にも演出出来るショートボブは、簡単なスタイリングでもおしゃれに見える人気のある髪型です。前髪をあごのラインで切り揃えれば顔周りのラインが隠せるので、小顔に見える嬉しい効果もあります。

髪のカラーによっても印象が大きく変わる髪型なので、自分に似合うカラーを見つける楽しみにもつながりますよ!髪の量が多い方はレイヤーを入れて調整すると美しいシルエットが仕上がります。

【ショート・ボブ】おしゃれに見える髪型④ワンカールボブ

おしゃれに見える髪型ショート・ボブ編の4つ目は、ワンカールボブです。ボブヘアの毛先にカールを施すとキュートな髪型になります。外巻きにすれば元気ではつらつとした印象を、内巻きにすれば女性らしい上品な印象を与えることが出来ます。

カールはヘアアイロンやコテで簡単に作ることが出来ますが、毎日のスタイリングが面倒という方はデジタルパーマをかけると楽ですよ。カール部分にはワックスをなじませて、美しいカールを長時間持たせてくださいね。

【ショート・ボブ】おしゃれに見える髪型⑤黒髪のストレートボブ

おしゃれに見える髪型ショート・ボブ編の5つ目は、黒髪のストレートボブです。黒髪のボブは誰からも好感を持たれる清潔感のある髪型です。黒髪できっちりとしたボブだと重たく見えがちですが、ワックスをなじませてウエット感と束間をプラスすると垢抜けた印象になります。

次の記事では、ボブのセルフカットのやり方を紹介しています。美しいボブのシルエットをキープするためには、小まめなカットが必要不可欠です。毎回美容院に通うとコストもかかるので、自分でカット出来たら良いですね。分かりやすくキレイに切るコツを紹介しているので、ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 256912663
関連記事 ボブのセルフカットのやり方・切り方は?自分で後ろの髪の毛を切るコツも

実はセルフカットでボブを作ることが可能なのを知っていますか?本記事では

【ショート・ボブ】おしゃれに見える髪型⑥スッキリくくりのバング

おしゃれに見える髪型ショート・ボブ編の6つ目は、スッキリくくりのバングです。伸ばしかけや長目の前髪はすっきりとくくり上げることで、表情が明るく見えます。サイドの髪も結んでしまうとフェイスラインが目立とますが、下ろすことで優しい女性らしさを演出しています。

すっきりとくくり上げた前髪はゴムで結んでおくと落ちてくる心配がありません。結び目はヘアアクセサリーで隠しておしゃれをプラスしてください。

【ショート・ボブ】おしゃれに見える髪型⑦切りっぱなしボブ

おしゃれに見える髪型ショート・ボブ編の7つ目は、切りっぱなしボブです。切りっぱなしボブは別名でブラントカットと言い、ハサミで毛先を真っ直ぐにカットする方法の事です。自然と毛先が外はねになるので、ラフ感たっぷりの今流行りの髪型です。

切りっぱなしボブは毛先にボリュームが出るので、顔全体の印象が重く見えてしまうことがあります。その分前髪をすっきりとあげたり、シースルーバングにしてエアリー感を出すとバランスの良い髪型になります。

【ミディアム】おしゃれに見える髪型6選

【ミディアム】おしゃれに見える髪型①明るめカラーのショートバング

おしゃれに見える髪型ミディアム編の1つ目は、明るめカラーのショートバングです。シンプルなストレートヘアにショートバングを合わせると、可愛らしい女性を演出出来ます。黒髪だと学生っぽくなりがちですが、髪を明るめのカラーにすることで大人らしさをプラスしています。

【ミディアム】おしゃれに見える髪型②センターパートのミディアムヘア

おしゃれに見える髪型ミディアム編の2つ目は、センターパートのミディアムヘアです。センターパートは大人っぽくおしゃれ感を出すことが出来る前髪の分け方です。

前髪をセンターパートにして流す動きをつけることで、顔周りが軽やかな印象になります。少しだけ目にかかるように残すことで色っぽさも演出出来るので、男性からの評判も良いおしゃれな髪型になりますよ。

【ミディアム】おしゃれに見える髪型③ひとつくくりのローポニー

おしゃれに見える髪型ミディアム編の3つ目は、ひとつくくりのローポニーです。低めの位置で髪の毛をひとつにくくったローポニーは、清楚で可愛らしい魅力を感じさせる髪型です。簡単に出来る髪型な反面、くくりだけだと寂しい印象になってしまいます。

おしゃれに見えるローポニーの作り方は、結び目を緩く結ぶことです。仕上げに結び目の上の毛を引っ張って、抜け感をプラスすることで今どきのおしゃれなローポニーが完成します。大きめのアクセサリーが映えて素敵な髪型ですね!

【ミディアム】おしゃれに見える髪型④ウルフカット

おしゃれに見える髪型ミディアム編の4つ目は、ウルフカットです。ウルフカットとは、襟足部分の髪を長く残してレイヤーカットを施した髪型です。オオカミのたてがみの様なシルエットに見えるので「オオカミカット」と呼ばれることもあります。

ウルフヘアと言えばメンズヘアのイメージが強かったのですが、近年はゆるふわ感をプラスして女性にも人気の髪型です。ウルフカットはひし形フォルムの髪型なので、顔のラインがシャープに見えます。女性にとって嬉しいポイントですね。

【ミディアム】おしゃれに見える髪型⑤黒髪のふんわりウェーブ

おしゃれに見える髪型ミディアム編の5つ目は、黒髪のふんわりウェーブです。毛先にふんわりとウェーブをつけることで、やわらかい女性らしい仕上がりになります。黒髪は全体が重く見えることがあるので、前髪はすっきりとあげるか、内巻きでふんわりと作るのがおすすめです。

【ミディアム】おしゃれに見える髪型⑥くびれヘア

おしゃれに見える髪型ミディアム編の6つ目は、くびれヘアです。ウエストと同様に髪型にもくびれをつくると、女性らしい色っぽさのある髪型になります。あごの下のラインで毛先を外巻きと内巻きをミックスすることで、簡単にくびれヘアが完成します。カールにはワックスをなじませて軽やかな動きをプラスしてください。

次の記事では、女性の色っぽい髪型を紹介しています。くびれヘアの様な色っぽさを感じさせる髪型は、他にもたくさんあります。髪の長さ別に加えて、ヘアアレンジも紹介しているので読み応えのある記事です。ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 530326441
関連記事 女性の色っぽい髪型17選!色気のある簡単ヘアアレンジ5選は?

ここでは、ショート、ミディアム、ロング別の色っぽい髪型やヘアアレンジを

【ロング】おしゃれに見える髪型4選

【ロング】おしゃれに見える髪型①サイド結び

おしゃれに見える髪型ロング編の1つ目は、サイド結びです。髪の毛をサイドでくくり結ぶと、女性らしい優しい雰囲気を出すことが出来ます。くるりんぱやねじりなどの簡単なアレンジをプラスすると、ご紹介している写真の様に華やかな髪型にすることが出来ますよ。デイリーにもフォーマルにも使える髪型です。

【ロング】おしゃれに見える髪型②かきあげバングのロングヘア

おしゃれに見える髪型ロング編の2つ目は、かきあげバングのロングヘアです。おでこをすっきりと見せたかきあげバングと、ゆるいウェーブをつけたロングヘアは相性抜群の髪型です。大人の余裕を感じさせつつラフ感もプラスされて、バランスが良いヘアスタイルですね。

【ロング】おしゃれに見える髪型③前髪なしのひとつ結び

おしゃれに見える髪型ロング編の3つ目は、前髪なしのひとつ結びです。すっきりと顔全体を出したひとつ結びは清潔感を感じさせます。ただひとつに結んだだけでは地味な印象ですが、髪の毛をねじってひとつに結ぶことで一気に垢抜けた印象になりますよ。

【ロング】おしゃれに見える髪型④アレンジしやすいストレートロングヘア

おしゃれに見える髪型ロング編の4つ目は、アレンジしやすいストレートロングヘアです。手入れが行き届いたサラサラのストレートヘアは清楚で、男性からの人気も高いです。髪型全体が重くならないように前髪を斜めに流したり、自分に合ったヘアカラーにするとグンとおしゃれに見える髪型になります。

おしゃれに見える髪型の簡単なスタイリング方法は?

おしゃれに見える簡単なスタイリング方法①髪のトップにボリュームを出す

スタイリング

おしゃれに見える髪型の簡単なスタイリング方法の1つ目は、髪のトップ部分にボリュームを出すことです。トップ部分がペタンとしていると、髪全体が地味な印象になってしまいます。ドライヤーを使って、髪の根元から空気を含ませるように立ち上げてください。トップ部分にボリュームが出ると自然と全体がふんわりとします。

お洒落に見える簡単なスタイリング方法②髪型に合ったスタイリング剤を使う

スタイリング剤

お洒落に見える髪型の簡単なスタイリング方法の2つ目は、髪型に合ったスタイリング剤を使うことです。髪型によって適したスタイリング剤は異なります。

サラサラの髪を作るのならオイル、ふわっとした柔らかさを出すならソフトワックス、ツヤを出すならグロススプレーが適しています。髪型に合ったスタイリング剤を使うと、スタイリングがしやすくなり、仕上がりに大きな差が出ますよ。

おしゃれな髪型を楽しもう!

おしゃれに見える髪型を髪の長さ別に紹介しました。いかがでしたでしょうか?おしゃれに見える髪型にすることで、顔の表情も明るくなり女子力がグンとアップしますよ!気に入った髪型があったらぜひチャレンジしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。