Large thumb shutterstock 613759379

幸せになってほしいと思う人の心理・本音15選|元カノ/好きな人/友達

更新:2022.03.04

幸せになってほしい男性の心理や本音には何があるのでしょうか?女性に幸せになってほしいと思うこともありますよね。元カノや好きな人や友達に対して、幸せになってほしい心理や本音には違いがあるのです。幸せになってほしい男性の心理や本音について、詳しくまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【元カノ】幸せになってほしいと思う男性の心理と本音5選

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音①一度は愛した元カノだから

ベッドでイチャイチャしている男女

元カノに幸せになってほしいと思う男性の心理と本音1つ目は、一度は愛した元カノだからです。お互いにケンカ別れをしたとしても、やはり一度は愛した元カノですから、「今頃幸せになっているかな?」と思い出すこともあるでしょう。今まで愛情があったわけで、幸せになってほしいと思うのは当たり前のことです。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音②自分だけ幸せになるのは悪い

悩んでいる男性

元カノに幸せになってほしいと思う男性の心理と本音2つ目は、自分だけ幸せになるのは悪いと思っていることです。自分だけ幸せになるのは悪いから、元カノの幸せを願って、どうか幸せになってほしいと思うのです。もし別れたことで不幸になっていたら、申し訳ないと思ってしまうのです。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音③傷つけたため罪悪感がある

落ち込んでいる男性

元カノに幸せになってほしいと思う男性の心理と本音3つ目は、傷つけたため罪悪感があることです。元カノに酷いことを言って振って傷つけた場合、「悪いことしたな…。」と後から反省し、罪悪感を感じることもあるでしょう。傷つけたため、せめてもの償いとして、元カノの幸せを願い、幸せになってほしいと思うのです。

以下の記事には、罪悪感の意味・正体は何なのか、罪の意識を感じる場面と心理と消す方法が紹介されています。罪悪感というものは、突然感じることも多いです。罪の意識に苛まれて悩むことにもなりかねません。罪悪感を消す方法も載っているので、この記事を読んで、参考にしてみてください。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音④不幸になったと思われたくない


悩んでいる男性

元カノに幸せになってほしいと思う男性の心理と本音4つ目は、不幸になったと思われたくないことです。自分と別れてから、幸せになんてなれないし、不幸になったと思われるのではないかと不安に感じるのです。そのことで逆恨みされることも考えられます。ですから不幸になってほしくないために、幸せを願うのです。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音⑤忘れて彼氏を見つけてほしい

考えている男性

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音5つ目は、早く自分のことを忘れて彼氏を見つけてほしいことです。元カノの方はまだ好きだったのに、自分から一方的に振った場合、自分のことをずっと引きずったままでいることも考えられます。そのことが原因で、次の恋愛に進めなくなったらかわいそうに感じるのです。

ですから早く自分のことを忘れてもらうために、元カノには新しい彼氏を見つけてもらって、幸せになってほしいと心から願うのです。

【好きな人】幸せになってほしいと思う男性の心理と本音5選

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音①大事な人に幸せになってほしい

仲の良いカップル

好きな人に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音1つ目は、大事な人には幸せになってほしいからです。好きな人には、自分自身が本当に好きな人を見つけて、幸せになってほしいと思うのです。不幸を願う理由はありません。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音②諦めても幸せになってほしい

手をつなぐカップル

好きな人に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音2つ目は、自分が諦めても幸せになってほしいことです。好きな人との恋が叶わなくても、好きな人には自分よりもピッタリの男性が現れると思うようにしているのです。ですから自分が諦めなくてはいけない状況でも、好きな人には心から幸せになってほしいと願うのです。


幸せになってほしいと思う男性の心理と本音③遠いところで幸せに

駅で見つめ合う男女

好きな人に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音3つ目は、遠いところで幸せになってほしいことです。幸せになってもらいたいけど、やはり好きな人が恋人とラブラブでいる姿は見たくないと感じます。ですから自分の見えないところで、遠いところで幸せになってほしいと思うのです。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音④自分より素敵な人と幸せに

切ない顔の女性

好きな人に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音4つ目は、自分より素敵な人と幸せになってほしいことです。少しネガティブな考えになりますが、自分は好きな人とは釣り合わないと思っているのです。自分よりももっと素敵な男性の方が合っていると思い、素敵な人が現れることを願っているのです。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音⑤自分が幸せなら好きな人も幸せ

笑顔の男女

好きな人に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音5つ目は、自分が幸せなら好きな人にも幸せになってほしいことです。自分が不幸なのに、好きな人だけが幸せになるのなんて許せません。自分が幸せなら、好きな人にも幸せになってもらいたいと思っているのです。

【友達】幸せになってほしいと思う男性の心理と本音5選

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音①友達にはフリーの人と幸せに

泣いている女性

友達に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音1つ目は、友達にはフリーの人と幸せになってほしいことです。例えば、友達が既婚者と不倫をしている場合、友達が傷ついたり、泣いたりしているのを見たくありません。ですから友達にはフリーの恋人を作って、幸せになってもらいたいと願っているのです。


以下の記事には、辛い・切ない恋愛を幸せにする方法、やめたい恋愛の終わらせ方も紹介されています。今している恋愛が、辛くて切ないと感じている人もいるのではないでしょうか。幸せな恋愛をしたいのに、辛い思いはしたくありませんよね。やめたい恋愛の終わらせ方を知りたい人は、この記事を読んで、参考にしてください。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音②対抗心がある

食事をしている人々

友達に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音2つ目は、対抗心があることです。友達には幸せになってほしいと思っているのは建前で、本音は対抗心を燃やしていることもあります。どちらが早く幸せになれるか自分の中で競争心があるのです。ですから友達が先に幸せになったら、妬ましく思うのです。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音③親友なら幸せになってほしい

友達同士

友達に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音3つ目は、親友なら幸せになってほしいことです。本当に心から信頼できる親友なら、自分よりももっと幸せになってほしいと思うのです。友達でもあまり会ったり連絡したりしない関係の友達なら、どうでもいいと思うこともあります。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音④一緒に幸せになりたい

友人達とカラオケ

友達に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音4つ目は、一緒に幸せになりたいことです。自分だけが幸せに、友達だけが幸せになるのではなく、2人一緒に幸せになりたいと思っているのです。友達とは切っても切れない関係で、幸せを共に分かち合いたいと感じています。

幸せになってほしいと思う男性の心理と本音⑤性格の悪い人間になりたくない

拒否している男性

友達に幸せになってほしいと思う男性の心理と本音5つ目は、性格の悪い人間になりたくないと思っています。幸せを妬んだり、不幸になってほしいと願ったりするのは、性格の歪んでいる人間がすることだと考えています。ですからどんなに苦手な友達だったとしても、不幸を願うような性格の悪い人間にはなりたくないのです。

幸せになってほしい女性と幸せにしたい女性の違いは?

幸せになってほしい女性と幸せにしたい女性の違い①別れるか続けているか

落ち込む男女

幸せになってほしい女性と幸せにしたい女性の違い1つ目は、別れるか続けているかです。幸せになってほしいというのは、交際していて別れた後の話です。また幸せにしたいというのは交際が続いていて、彼女を幸せにしたいという違いがあります。

幸せになってほしい女性と幸せにしたい女性の違い②過去の女性か現在の女性

笑顔の男女

幸せになってほしい女性と幸せにしたい女性の違い2つ目は、過去の女性か現在の女性です。幸せになってほしいというのは、過去に恋愛関係にある元カノ全てに言えることです。また幸せにしたいというのは、現在の彼女と自分の未来のためだけに使う言葉になります。

幸せになってほしい心理や本音を知って素直に幸せを願える人間になろう!

腕を組んでいる男性

元カノや好きな人、友達に対して幸せになってほしいと思う気持ちってありますよね。よほど憎んでいる嫌な人以外は、相手の幸せを願うものです。幸せになってほしい心理や本音にはいろいろありました。

幸せになってほしいけど、本音と建て前は違うところもあるのです。幸せになってほしい心理や本音を知って、素直に幸せを願える人間になりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。