INDEX

人気のシートパックのおすすめ5選|毎日使えるプチプラマスクは?

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック①お米のマスク

Amazonで商品の詳細を見る

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック・マスク1つ目が、「毛穴撫子」から出ている「お米のマスク」です。石沢研究所が展開するブランドでもある「毛穴撫子」は、その名の通り毛穴のケアに特化したアイテムが多いのが特徴です。

「毛穴撫子」の「お米のマスク」は、2015年の発売以降人気コスメ口コミサイトでベストコスメアワードを受章し続けている超人気アイテムでもあります。国産米を100%しているので、日本人の肌とも相性が非常によく、使用後は肌がモチモチ・スベスベになると高評価続出中です。

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック②目ざまシート

Amazonで商品の詳細を見る

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック・マスク2つ目が、「サボリーノ」から出ている「目ざまシート」です。BCLカンパニーが展開するブランドでもある「サボリーノ」は、忙しい女性のために考えられた「時短」がかなうスキンケア・ヘアケアアイテムが多く揃うブランドです。

「サボリーノ」の「目ざまシート」は、朝専用のシートマスクをコンセプトにしたユニークなアイテムです。朝起きたばかりの顔にシートマスクをつけるだけで、洗顔とスキンケア、そして化粧下地までもが完成する優れものです。2015年の販売開始以降累計販売数3.5億個を突破した今見逃せないアイテムでもあります。

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック③オールインワンシートマスク

Amazonで商品の詳細を見る

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック・マスク3つ目が、「クオリティファースト」から出ている「オールインワンシートマスク」です。そのコストパフォーマンス・品質の高さから、日本だけでなく海外からも人気を集める商品で、芸能人でも愛用者の多いアイテムでもあります。

「クオリティファースト」の「オールインワンシートマスク」は、美容液がたっぷりと配合されているのが特徴で、毎日のスキンケアがマスク1枚で完了してしまうアイテムなんです。2017年にリニューアルされた「オールインワンシートマスク」は、従来と比べてヒアルロン酸の量も3倍になり、保湿力も大幅アップしました。

また、品質にこだわる「クオリティファースト」の「オールインワンシートマスク」には、パラペンやアルコールなどの添加物が配合されていないのがおすすめポイントの一つです。肌が敏感な方でも安心して使用できるのは嬉しいですよね。

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック④ルルルンプレシャスRED

Amazonで商品の詳細を見る

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック・マスク4つ目が、「ルルルン」から出ている「ルルルンプレシャスRED」です。フェイスマスクをメインに取り扱うブランドで、どれもプチプラでありながら効果も期待できるものが多く、若い世代の女性を中心に人気が出ています。

「ルルルン」の「ルルルンプレシャスRED」は、保湿に特に特化したシートマスクです。乾燥やシワが気になる方や、エイジングケアを始めてみたい方に特におすすめのシートマスクです。肌に優しいお米由来の美容液成分が、肌の奥までしっかりと届いてくれます。

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック⑤ホワイトマスクN

Amazonで商品の詳細を見る

毎日使えるおすすめプチプラ人気シートパック・マスク5つ目が、「透明白肌」から出ている「ホワイトマスクN」です。こちらは、名前の通り美白に特化しているシートマスクなので、シミやそばかすが気になる方や美白を目指している方に特におすすめのアイテムとなっています。

「ホワイトマスクN」には、豆乳エキスやプラセンタなど美白に加えて女性のお肌に嬉しい美容液成分がたっぷりと配合されています。また、シートも安心の日本製で厚手のため顔にフィットしやすいのもおすすめポイントの一つです。10枚入りなので、衛生面が気になる方も安心して使用することができます。

人気のシートパックのおすすめ5選|効果抜群のスペシャルケアマスクは?

スペシャルケアマスクのおすすめ①エストザローションマスク

Amazonで商品の詳細を見る

効果抜群の人気スペシャルケアマスクおすすめ1つ目が、「エスト」から出ている「エストザローションマスク」です。花王が展開する「エスト」は、仕事に育児に毎日過酷な環境でも頑張る女性の肌のために考えられたアイテムが並ぶブランドです。

「エストザローションマスク」の魅力の一つが、「シートマスク一枚にエストの化粧水30回分が含まれている」というところです。まさにスペシャルケアにピッタリな贅沢なシートマスクなんです。1度使うだけでも肌の奥からしっとり潤っているのを実感することができます。

スペシャルケアマスクのおすすめ②プリムラテマスク

Amazonで商品の詳細を見る

効果抜群の人気スペシャルケアマスクおすすめ2つ目が、「コスメデコルテ」から出ている「プリムラテマスク」です。デパコスブランドとしても知られる「コスメデコルテ」は、幅広い年代の女性から支持を得ている人気のブランドでもあります。

そんな「コスメデコルテ」の「プリムラテマスク」は、肌をやわらかくスベスベにしてくれるスキンケアをコンセプトにしている人気ライン「プリムラテ」からのシートマスクです。アボカドオイルや、「プリムラテ」の乳液がたっぷりと含まれており、固くなってしまった角質層までしっとりとやわらかい肌にしてくれます。

スペシャルケアマスクのおすすめ③フェイシャルトリートメントマスク

Amazonで商品の詳細を見る

効果抜群の人気スペシャルケアマスクおすすめ3つ目が、「エスケーツー」から出ている「フェイシャルトリートメントマスク」です。デパートや百貨店で販売されている言わずと知れた高級スキンケアブランドです。日本だけでなく、アメリカなど世界中でも販売されています。

「エスケーツー」の「フェイシャルトリートメントマスク」は、ピテラと呼ばれる酵母由来の美容液成分がたっぷりと含まれているのが特徴です。一度使うだけで、肌のハリやツヤを実感することができると話題のアイテムです。6枚入って1万円するため、高級シートマスクではありますが、スペシャルケアにはうってつけです。

スペシャルケアマスクのおすすめ④リズムコンセントレートマスク

Amazonで商品の詳細を見る

効果抜群の人気スペシャルケアマスクおすすめ4つ目が、「AYURA(アユーラ)」から出ている「リズムコンセントレートマスク」です。体調や紫外線によって揺らぎがちな肌の調子を整えてくれることをコンセプトにしたブランドで、丈夫な肌へと導いてくれるアイテムが多数揃っています。

「AYURA(アユーラ」の「リズムコンセントレートマスク」は、2018年に登場した新作のアイテムでありながら、すでに美容雑誌や人気口コミサイトにて多数の賞を受賞している実力派のシートマスクでもあります。顔のたるみなどをキュッと引き締めて小顔にしてくれる効果が期待できるのが特徴です。

スペシャルケアマスクのおすすめ⑤コンサントレイリュミナトゥール

Amazonで商品の詳細を見る

効果抜群の人気スペシャルケアマスクおすすめ5つ目が、「クレ・ド・ポーボーテ」から出ている「コンサントレイリュミナトゥール」です。資生堂が展開する高級スキンケア・コスメラインのブランドで、日本だけでなく、世界各国の免税店でも取り扱われるほどグローバルな人気を誇っています。

「クレ・ド・ポーボーテ」の「コンサントレイリュミナトゥール」は、専用の化粧水と美容液、そしてシートマスクがワンセットとなっているアイテムで、まさに集中ケアにピッタリなアイテムでもあります。即効性が非常に高く、肌が疲れているときや乾燥してしまっているときに特におすすめのシートマスクです。

人気のシートパックのおすすめ5選|口コミで大人気の韓国のマスクは?

【韓国】人気シートパックのおすすめ①N.M.Fアクアアンプルマスク

Amazonで商品の詳細を見る

口コミで大人気の韓国のシートパック・マスクのおすすめ1つ目が、「MEDIHEAL(メディヒール)」から出ている「N.M.Fアクアアンプルマスク」です。「MEDIHEAL(メディヒール)」は、フェイスマスク専門のブランドで、美容大国・韓国でも非常に人気が高いのが特徴です。

「MEDIHEAL(メディヒール)」の「N.M.Fアクアアンプルマスク」は、ヒアルロン酸がたっぷりと含まれているシートパックで、乾燥が気になる方に特におすすめのアイテムとなっています。密着性の高いシートを採用しているので、肌にもピッタリと無駄なくフィットしてくれます。

【韓国】人気シートパックのおすすめ②マイリアルスクイーズマスク

Amazonで商品の詳細を見る

口コミで大人気の韓国のシートパック・マスクのおすすめ2つ目が、「innisfree(イニスフリー)」から出ている「マイリアルスクイーズマスク」です。韓国・済州島の自然の恵みを使用したスキンケア・コスメブランドで、プチプラながらも高品質なのが特徴です。

「innisfree(イニスフリー)」の「マイリアルスクイーズマスク」は、自然由来の様々な成分を配合しており、肌に非常に優しいのが特徴です。薄手のシートでありながらも肌へしっかりと密着し、潤いを与えてくれます。

【韓国】人気シートパックのおすすめ③バイタルハイドラソリューション

Amazonで商品の詳細を見る

口コミで大人気の韓国のシートパック・マスクのおすすめ3つ目が、「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」から出ている「バイタルハイドラソリューション」です。皮膚科医たちによって生み出されたブランドである「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」は、どんな肌タイプとも相性がいいのが特徴です。

「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」の「バイタルハイドラソリューション」は、やわらかいシートマスクにコラーゲンなどの美容液がたっぷりと含まれているのが特徴です。トロミのある美容液なのでマスクを着けている間も液垂れしないのがおすすめポイントの一つでもあります。

【韓国】人気シートパックのおすすめ④ピュアエッセンスマスクシート

Amazonで商品の詳細を見る

口コミで大人気の韓国のシートパック・マスクのおすすめ4つ目が、「HolikaHolika(ホリカホリカ)」から出ている「ピュアエッセンスマスクシート」です。2010年に韓国で誕生した比較的新しいブランドでありながらも、韓国国内のみならず日本でも口コミで瞬く間に人気になっていったブランドでもあります。

「HolikaHolika(ホリカホリカ)」の「ピュアエッセンスマスクシート」は、毎日使うデイリーユースをコンセプトとしたシートマスクで、まるで肌になにも乗っていないかのようなヌーディーな使い心地のシートを採用しているのが特徴です。

【韓国】人気シートパックのおすすめ⑤シークレットプログラミング

Amazonで商品の詳細を見る

口コミで大人気の韓国のシートパック・マスクのおすすめ5つ目が、「su:m37°(スム37°)」から出ている「シークレットプログラミング」です。韓国のスキンケアブランドの中でも高級ラインに位置するブランドで、韓国国内でも信頼の厚い人気ブランドです。

「su:m37°(スム37°)」の「シークレットプログラミング」は、80種類もの植物発酵エキスが配合されており、肌の奥深くまで潤いを届けてくれるのが特徴です。一度の使用でも効果を期待することができるため、特別なスペシャルケアとして使うのもおすすめです。

毎日使えるシートパックとスペシャルケアのマスクの違いは?

違い①マスクに使用されている美容液の配分量が大きく違う!

スキンケア

毎日使えるシートパックとスペシャルケアのマスクの違い1つ目は、「美容液の配分量」です。スペシャルケアのシートパックには美容液が贅沢に配合されています。また、価格も毎日使用するには高価だったりもします。

違い②スペシャルケアのマスクは効果が短期間でわかりやすいと口コミも多数

女性

毎日使えるシートパックとスペシャルケアのマスクの違い2つ目が、「効果のわかりやすさ」です。先ほどご紹介したように、スペシャルケアのマスクにはより高濃度な美容液が配合されているため、デイリーユースのもに比べてより短期間で効果がわかりやすいです。

おすすめシートパックで毎日のスキンケアをもっと楽しく!

人気のシートパック・マスクのおすすめ15選、いかがだったでしょうか。今回は若い人に人気のプチプラなマスクから特別な日に使いたいスペシャルケアにおすすめのマスクまで幅広くご紹介してみました。最後にスキンケアに関する関連記事も載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 387570406
関連記事 化粧水のパッティングのやり方は?コットン/スキンケア/美肌/美容

化粧水のパッティングのやり方についてご紹介します。手でやるのとコットン

Small thumb shutterstock 484709755
関連記事 【メイク・スキンケア】陶器肌の作り方23選|おすすめの商品も紹介

つるんとした白肌の代名詞「陶器肌」は、女性にとっては憧れですよね!今回

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。