INDEX

皿洗いの夢の夢占いにおける基本的な意味

皿洗いの夢占いの基本的な意味①自分の暗い過去に対する気持ちや捉え方

部屋の隅にうずくまる女性

皿洗いの夢占いの基本的な意味の1つ目は、『自分の暗い過去に対する気持ちや捉え方』を表しています。悲しい過去や辛い過去、または失敗した過去などは、あまり振り返りたくないと思う人もいるでしょう。ですが、自分の教訓の為と思って向き合う人もいます。そんな暗い過去への気持ちや捉え方を、夢は表しています。

嫌なことやしっぱした記憶ばかりがよみがえってくることがあります。それはスピリチュアル的な意味があるからかもしれません。どんな意味があるのか気になる方は、こちらもご覧下さい。

Small thumb shutterstock 227750149
関連記事 嫌なことばかりを思い出す意味とは?嫌な記憶や過去の失敗を消す方法は?

嫌なことばかり思い出すのには意味についてスピリチュアル的にまとめました

皿洗いの夢占いの基本的な意味②不愉快な現状に対する思いや考え方

頭を抑える女性

皿洗いの夢占いの基本的な意味の2つ目は、『不愉快な現状に対する思いや考え方』を表しています。不愉快な現状に遭遇することは必ずあります。そんな時、人によって取る行動はさまざまです。現状を打開しようとする人もいれば、我慢する人もいます。そんな不愉快な現状への思いや行動を、皿洗いの夢は表しています。

皿洗いの夢占いの基本的な意味③自分の欠点に対する向き合い方

鏡を見つめる女性

皿洗いの夢占いの基本的な意味の3つ目は、『自分の欠点に対する向き合い方』を表しています。自分の欠点はあまり見ていて気持ちの良いものではありません。多くの人は不愉快な思いを抱くでしょう。ですが、あえて自分を変える為に向き合おうとする人もいます。そんな自分の欠点に対する行動を、皿洗いの夢は表しています。

殴られる夢や叩かれる夢は、実は欠点を改善するヒントが含まれています。そのヒントや意味をご紹介している記事があるんです。どんなヒントが含まれているのかお知りになりたい方は、ぜひこちらも参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 444891862
関連記事 【夢占い】殴られる夢の意味17選!叩かれる夢は欠点改善へのヒント?

今回は、夢占いの中でも「殴られる・叩かれる」という夢が意味する事をご紹

台所で皿洗いをする夢の夢占い

【皿洗いの夢占い1】台所で皿洗いをする夢の夢占いの基本的な意味

額を叩く女性

台所と皿洗いの夢占いの基本的な意味は、『間違いを指摘された時のあなたの受け取り方』を表しています。間違いを指摘されると素直に受け入れられる人と、反発心を抱く人がいます。それは指摘した人の立場や誰かということ、またはその状況も深くかかわっています。そんなあなたの受け取り方を、台所の夢は表しています。

【皿洗いの夢占い2】台所で親と一緒に皿洗いをする

間違った女性

台所で親と一緒に皿洗いをする夢占いは『友達に間違いを指摘された時のあなたの受け取り方』を意味しています。あなたが洗う役目をしているなら良い夢です。素直に指摘された間違いを受け入れることができている、ということです。また、感謝の気持ちもあります。感謝の気持ちははっきり言葉に表現して伝える人です。

ただ、あなたが拭いたり片づけたりする役目だった場合は、それは警告夢になります。指摘は受け入れますが、素直な気持ちは持っていません。指摘されたことに腹を立てることもあるようです。周囲の人からは難しい性格と思われているでしょう。間違いを受け入れる大人の心を持つ大切さを、台所の夢は伝えています。

【皿洗いの夢占い3】台所で恋人が皿洗いをする

上司と仕事の相談をする人

台所で恋人が皿洗いをする夢占いは、『上司や先輩が間違っていた時のあなたの行動や言動』を意味しています。恋人が進んでやってくれるなら良い夢です。間違いをきちんと指摘できるということです。上司や先輩であっても、今後の為にも間違いを丁寧に指摘することができます。また、言い方にもかなり気を付けています。

ただ、あなたがお願いをしてやってくれるなら、それは警告夢になります。間違いを指摘せず、あなたが自分で修正してしまいます。事後報告もしません。その為、上司や先輩は自分の間違いに気づくことができず、同じ失敗を何度も繰り返してしまうでしょう。間違いを指摘する大切さを、台所の夢は伝えています。

【皿洗いの夢占い4】台所で同性の友達が皿洗いするのを手伝う

一方的に怒鳴られる女性

台所で同性の友達が皿洗いするのを手伝う夢占いは、『嫌っている人に横柄な態度で間違いを指摘された時のあなたの思い』を意味しています。友達を手伝っているなら良い夢です。素直に受け入れることができているということです。「間違いは間違い」などのように、冷静に事実だけを受け入れることができる人でもあります。

ただ、友達にすべてを任せているのなら、それは警告夢になります。反発心を抱くということです。状況によっては言い返すこともあるかもしれません。間違いそのものを否定してしまうこともあるでしょう。その為、信用度を下げてしまっています。事実だけを受け入れ冷静な気持ちの大切さを、台所の夢は伝えています。

【皿洗いの夢占い5】台所で異性の友達が皿洗い中に皿を割ってしまう

手をつなぐ男女

台所で異性の友達が皿洗い中に皿を割ってしまう夢占いは、『恋人が理不尽な形で間違いを指摘された時のあなたの態度』を意味しています。真っ二つに割れたら良い夢です。対応は恋人に任せようという気持ちが表れています。「自分が前に出る状況ではない」と判断しているのです。恋人を信じる強い心の持ち主です。

ただ、お皿が粉々に割れてしまったなら、それは警告夢になります。あなたが恋人の代わりに言い返してしまう、ということです。この時、あなたは冷静さを欠いている為、相手と言い合いになる可能性が高くなります。その結果、余計にこじれる可能性もあります。恋人を信じる心の強さを、台所の夢は伝えています。

洗剤と皿洗いの夢の夢占い

【皿洗いの夢占い6】洗剤と皿洗いの夢占いの基本的な意味

腕組みをする女性

洗剤と皿洗いの夢占いの基本的な意味は『自分の考えとは異なるアドバイスを受けた時の気持ちや行動』を表しています。人によって物事の捉え方は異なります自分の考えや意見に触れた時、受け入れられる人もいれば、受け入れることが難しいと感じる人もいます。そんな異なる考えに触れた時の反応を、洗剤の夢は表しています。

【皿洗いの夢占い7】柑橘系の香りがする洗剤で皿洗いをする

相談する人たち

柑橘系の香りがする洗剤で皿洗いをする夢占いは、『自分の考えとは異なるアドバイスを、後輩や年下から受けた時の考え方』を意味しています。甘さが強いと感じたら良い夢です。具体的な話を聞こうという姿勢や気持ちが表れています。採用するかしないかということより話を聞くことが重要だと考えているようです。

ただ、酸っぱい香りの方が強いと感じたなら、それは警告夢になります。受け入れたくないという気持ちが表れています。アドバイスの内容よりも「年下や後輩」ということに、こだわっているようです。その為、周囲の人たちはあまりアドバイスをしないでしょう。話だけでも聞くという姿勢の大切さを、洗剤の夢は伝えています。

【皿洗いの夢占い8】皿洗い用の洗剤のストックが大量にある

資料を見ながら話をする二人

皿洗い用の洗剤のストックが大量にある夢占いは、『自分の考えとは異なるアドバイスを、無関係な人から受けた時の気持ち』を表しています。ストックがすべて同じものなら良い夢です。第三者視点からの貴重な意見として、受け入れることができています。それだけより良い形に仕上げたい、という気持ちが強いということです。

ただ、メーカーなどがすべてばらばらの場合は、それは警告夢になります。一切聞く耳を持たない、ということです。「無関係な人は口出ししないで欲しい」という思いが表れています。その為、必要なアドバイスももらえない可能性があります。新たな視点で検証してみることの大切さを、洗剤の夢は伝えています。

【皿洗いの夢占い9】皿洗いをしている最中に洗剤がなくなる

的確なアドバイスをする男性

皿洗いをしている最中に洗剤がなくなる夢占いは、『同僚が的外れなアドバイスを上司や先輩からもらっていた時のあなたの行動』を表しています。ストックがあるなら良い夢です。後で同僚にこっそり指摘できる人です。上司や先輩の顔を立てるということも忘れません。同僚の為に波風を立てない気遣いができる人でもあります。

ただ、ストックも切らしているようなら、それは警告夢になります。上司や先輩がいるその場で、的外れであることを指摘します。指摘するのは良いことですが、その場の空気を読まない行動が目立ちます。その為、周囲の人たちからは無神経な人と思われている可能性があります。気遣いの大切さを、洗剤の夢は伝えています。

【皿洗いの夢占い10】洗剤の代わりの石鹸で皿洗いをする

ソファに座って会話をする二人

洗剤の代わりの石鹸で皿洗いをする夢占いは、『明らかに間違っていると思われるアドバイスをされた時のあなたの捉え方』を意味しています。良く泡立つようなら良い夢です。とりあえず相手の話を聞いてみます。なぜそのように思ったのか知りたいからです。また、自分が間違っているかもしれないという可能性も考えています。

ただ、ほとんど泡立たないようなら、それは警告夢になります。それが間違いであることを指摘し、それ以上話を聞こうとしません。もしかしたら自分が間違っているかもという可能性が考えていないのです。自意識過剰な人と思われている可能性があります。さまざまな可能性を考える力の大切さを、洗剤の夢は伝えています。

食器を洗う夢の夢占い

【皿洗いの夢占い11】食器を洗う夢占いの基本的な意味

間違いに気づく女性

食器を洗う夢占いの基本的な意味は、『自分が間違っていた時のあなたの行動や態度』を表しています。自分が間違っていることに気付いた時、あなたはどうするでしょうか。間違いを認めてすぐに謝罪できる人もいます。ただ、謝罪できない人もいます。そんな間違いに気づいた時の行動を、食器を洗う夢は表しています。

【皿洗いの夢占い12】洗面所で食器を洗う夢

謝る女性

洗面所で食器を洗う夢占いは、『上司にアドバイスしたことが間違っていた時のあなたの行動』を意味しています。洗面所がとても綺麗なら良い夢です。間違いに気づいた時点ですぐに謝罪します。この時、言い訳はしません。「間違いは間違いだから、言い訳は良くない」という自分を律する考え方を持っている人でもあります。

ただ、洗面所が汚れているなら、それは警告夢になります。かなり時間が経ってから謝罪しに行きます。「怒られたらどうしよう」という気持ちが強いからです。時間が経つほどに、取り返しがつかない状況になることは考えていません。間違いを潔く認めて素早く謝罪することの大切さを、食器を洗う夢は伝えています。

【皿洗いの夢占い13】レストランの調理場で食器を洗う夢

必死に謝る男性

レストランの調理場で食器を洗う夢占いは、『恋人と喧嘩をしてしまった時のあなたの行動』を意味しています。とても大きなレストランなら良い夢です。自分から謝ることができます。また、自分の至らなかった点を深く反省し、その反省の気持ちを言葉にして伝えることができる人でもあります。心の優しい人と言えるでしょう。

ただ、小さなレストランだった場合は、それは警告夢になります。自分から謝ることができないということです。自分が悪いとわかっていても、相手から謝罪してくれることを待っています。その為、けんか別れしてしまう可能性が高くあります。自分から謝るだけの心の広さが大切ですと、食器を洗う夢は伝えています。

【皿洗いの夢占い14】キャンプ場で食器を洗う夢

笑顔で話をする二人

キャンプ場で食器を洗う夢占いは、『けんか別れした友達と偶然再会した時のあなたの態度』を意味しています。手伝ってくれる人がいるなら良い夢です。以前喧嘩した時のことを、相手に謝ることができる人です。この時、友達のことを責めるようなことはしません。自分の至らなかった点だけを述べて、謝ることができる人です。

ただ、誰も手伝ってくれる人がいないなら、それは警告夢になります。「喧嘩をした」ということにこだわり、友達を無視してしまうでしょう。自分から謝りたくないのです。友達にも非があったのなら尚更です。その為、友達が減っていく可能性があります。相手を責めない優しさを持ちましょうと、食器を洗う夢は伝えています。

皿洗いや食器を洗う夢はあなたの印象を良くする為のアドバイス

こちらを指さす三人

皿洗いや食器を洗う夢には、周囲の人たちにあなたの印象を良くする為のアドバイスがたくさん込められています。周囲の人たちに良く思われた方が、幸運がたくさん舞い込んでくるからです。良い夢なら、良い点をますます成長させてください。警告夢ならメッセージを真摯に受け止め、改善に努めましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。