INDEX

白鳥の夢の夢占いにおける基本的な意味

白鳥の夢占いの基本的な意味①更なる飛躍への憧れ

頂上に立つ人

白鳥の夢占いの基本的な意味の1つ目は、『更なる飛躍への憧れ』を表しています。目的地点に辿り着いた時、誰もが「ようやくたどり着いた」と思ってほっとするでしょう。ただ、更なる上を目指して再び動き始める人がいます。現状維持で満足する人もいます。そんな更なる飛躍への思いを夢は表しています。

更なる飛躍への憧れは、言い換えるなら「未来への憧れ」ということになります。そんな未来を暗示する夢があります。夢占いの内容が気になる方は、こちらの記事もご覧下さい。

Small thumb shutterstock 439992085
関連記事 【夢占い】虹の夢の意味21選!虹の夢は明るい未来の暗示?

虹の夢占いって気になりませんか?虹を見上げると思わずにっこり、なんかい

Small thumb shutterstock 368710733
関連記事 【夢占い】友達の夢は未来を暗示!?衝撃の夢診断の意味15選

夢に友達が出てくるという経験は誰にでもあるのではないでしょうか?友達が

白鳥の夢占いの基本的な意味②自分の素直さに対する思い

自社撮りする人

白鳥の夢占いの基本的な意味の2つ目は、『自分の素直さに対する思い』を表しています。誰しも生まれた時は純粋で素直です。ですが、成長と共に純粋さや素直さを表に出すことが、難しくなってくる場合があります。それは仕方がないと思う人もいれば後悔する人もいます。そんな純粋さや素直さに対する感情を表しています。

白鳥の夢占いの基本的な意味③理想の自分像への思い

赤い服の女性

白鳥の夢占いの基本的な意味の3つ目は、『理想の自分像への思い』を表しています。「こんな自分に慣れたら良いな」などのように、理想の自分を思い描くことがあります。そんな理想の自分に少しでも近づけようと努力する人もいるでしょう。また、諦めてしまう人もいるでしょう。そんな思いを夢は表しています。

白鳥の群れの夢の夢占い

【白鳥の夢占い1】白鳥の群れの夢占いの基本的な意味

遠くを見つめる男性

白鳥の群れの夢占いの基本的な意味は、『自分を客観的に見た時の気持ちや考え』を表しています。自分を客観的に見た時、あなたはどんな気持ちを抱くでしょうか。良くできていると思う人もいるでしょう。反対に自分に否定的な思いを抱く人もいるでしょう。そんな第三者視点からの自分への思いを、白鳥の群れは表しています。

【白鳥の夢占い2】白鳥の群れが湖を泳ぐ

会議室で会議をする人たち

白鳥の群れが湖を泳ぐ夢占いは、「周囲の人たちと自分自身との調和に対する思い』を意味しています。まとまって泳いでいるなら良い夢です。あなたは周囲の人たちと良い関係を築く事ができています。周囲の人たちの気持ちや考えを尊重する大人な対応もできています。そんな自分にあなたはとても満足しています。

ただ、バラバラになって泳いでいるのなら、それは警告夢になります。周囲の人たちと良い関係を築く事ができていない、とあなたは思っているのです。意思の疎通がうまくいっていないと感じているのでしょう。居心地の悪さが表れています。コミュニケーションを取るようにしましょうと、白鳥の群れの夢は伝えています。

【白鳥の夢占い3】白鳥の群れに餌付けをする

お金の受け渡しをする人

白鳥の群れに餌付けをする夢占いは、『報酬などの物質的な利益に対する自分の反応』を意味しています。あまり寄って来ないなら良い夢です。物質的な利益に踊らされない、ということを表しています。それよりもやりがいなどのような、精神面での充実感を重視しています。このことから、周囲からの信頼度もかなり高めです。

ただ、たくさん寄って来るのなら、それは警告夢になります。やりがいなどのような精神面での充実よりも物質面での利益を重視する、ということです。報酬の高さによって仕事を選んでいるようです。周囲の人たちからの信頼度はかなり低めです。本当にやりたいことを見つけましょうと、白鳥の群れの夢は伝えています。

【白鳥の夢占い4】白鳥の群れが外敵から雛を助ける

頭を抱える男性

白鳥の群れが外敵から雛を助ける夢占いは、『危機管理能力の高さ』を意味しています。群れの数が多ければ良い夢です。危険を予測して計画を立てることができる人です。視野もかなり広く、あらゆる可能性を想定することができています。この為、周囲の人たちからは安心感を与えてくれる人、という高評価を得ています。

ただ、群れの数がとても少ないなら、それは警告夢になります。出たとこ勝負が好き、ということです。その為、周囲の人たちを振り回してしまっています。周囲の人たちからは、「あまり一緒に仕事をしたくない」と思われているでしょう。周囲の人たちの為にも危機管理能力をつける大切さを、白鳥の群れの夢は伝えています。

【白鳥の夢占い5】白鳥の群れの中に異なる鳥が混ざっている

悩む女性

白鳥の群れの中に異なる鳥が混ざっている夢占いは、『自分だけが孤立した時の考え方』を意味しています。群れと仲が良さそうなら良い夢です。孤立してしまったとしても、上手に周囲の人たちと溶け込むことができています。相手の意見を尊重しつつ、自分の意見も丁寧に説明する能力が、大変高いからでしょう。

ただ、群れから攻撃をされたり追いやられたりしているなら、それは警告夢になります。孤立してしまったらそれは周囲の人たちが悪い、という考えが表れています。「自分は悪くない」という思いが強いのでしょう。周囲の人たちからも敬遠されているようです。相手の話も聞いてみましょうと、白鳥の群れの夢は伝えています。

白鳥と死骸の夢の夢占い

【白鳥の夢占い6】白鳥と死骸の夢占いの基本的な意味

未来を見つめる男性

白鳥と死骸の夢占いの基本的な意味は、『過去の自分に対する思いと未来の自分に対する希望』を表しています。過去の自分を振り返った時、さまざまな思いを抱きます。良い面もあれば思い出したくないこともあるでしょう。また、未来の自分に対してもさまざまな思いを抱きます。そんな思いを白鳥の死骸の夢は表しています。

【白鳥の夢占い7】怪我をした白鳥の死骸を見つける

携帯を見る男性

怪我をした白鳥の死骸を見つける夢占いは、『過去に巻き込まれたトラブルに対する考え方』を意味しています。目立つ場所で見つけたのなら良い夢です。過去に巻き込まれたトラブルは自分にとっての良い経験だったと思っています。また、その経験を活かして完璧な形にしようという前向きな気持ちも表れています。

ただ、草むらなどのような見つけにくい場所で見つけたなら、それは警告夢になります。巻き込まれたトラブルに対して、あまり良い感情を抱いていません。また、「自分はあんな失敗は絶対にしない」という自意識過剰な一面を表しています。失敗を自分のプラスにする力と考え方の大切さを、死骸の夢は伝えています。

【白鳥の夢占い8】白鳥の死骸を埋める

失敗した女性

白鳥の死骸を埋める夢占いは、『自分の失敗に対する考え方』を意味しています。水辺に近い場所に埋めたなら良い夢です。失敗は深く反省していますが、引きずるようなことはしていません。過去の失敗を教訓にして、更なる飛躍を目指しています。また、失敗は自分にとって貴重な経験だという考えも表れています。

ただ、水辺から遠く離れたところに埋めた場合は、それは警告夢になります。「自分の失敗はなかったことにしたい』という思いが強く表れています。反省はしているようですが、後悔の念ばかりが強く、自分の糧にできていません。失敗を成功につなげる為の強さと考え方を身につけましょうと、死骸の夢は伝えています。

【白鳥の夢占い9】白鳥の死骸から魂が天に昇っていく

にらみ合う二人

白鳥の死骸から魂が天に昇っていく夢占いは、『過去に嫌なことをされた人に対する思い』を表しています。勢いよく天に昇っていくなら良い夢です。「そういう人もいたな」などのように、すでに過去の思い出となっています。また、「自分はあんなことをしないでおこう」という前向きな受け止め方もしています。

ただ、天に昇っていく様子がはかなげなら、それは警告夢になります。「嫌なことをされた」という思いが今も強く残っているということです。自分から仕返しをしようとは思っていませんが、「ひどい目に合えば良い」とは思っているようです。反面教師にするという考え方もあります、ということを死骸の夢は伝えています。

【白鳥の夢占い10】白鳥の死骸が光り輝く

ブランコに手を伸ばす女性

白鳥の死骸が光り輝く夢占いは、『別れた恋人に対する現在のあなたの素直な思い』を意味しています。虹色に光り輝いていたなら良い夢です。「自分にも反省点がある」などのように感じています。また、「次に出会う人とはそうならないようにしよう」という前向きな気持ちも夢に表れています。

ただ、光が弱かったり光の色が一色なら、それは警告夢になります。今現在も別れた恋人に未練がある、ということです。また、その原因は相手にあるという考えも表れています。自分には一切非がなかったと思っているのです。その執着心があなたを良くない方向へ導いています、ということを死骸の夢は伝えています。

白鳥が飛ぶ夢の夢占い

【白鳥の夢占い11】白鳥が飛ぶ夢占いの基本的な意味

今を生きる人たち

白鳥が飛ぶ夢占いの基本的な意味は、『現在に対する考え方や向き合い方』を表しています。未来は何も決まっていません。現在から未来が創り出されています。ですがそのことに気付かず、未来にばかり囚われてしまっている人もいます。そんな現在に対するあなたの考え方や向き合い方を、飛ぶ夢は表しています。

【白鳥の夢占い12】白鳥が晴れた空を飛ぶ

髪をかき上げる女性

白鳥が晴れた空を飛ぶ夢占いは、『現在のあなたの楽しみ方』を表しています。雲一つない真っ青な空なら良い夢です。あなたは現在を楽しむ方法を数多く身に着けています。いつも自分の機嫌を取り、楽しさで自分自身を満たすことができています。また、未来に対しても大変明るい気持ちを抱いています。

ただ、空に雲がたくさん立ち込めているなら、それは警告夢になります。今がとてもつまらないと感じているのです。また、今を楽しむ努力もあまりできていません。「未来にはきっと良いことがある』という思いばかりが強くなっています。『今』という瞬間を楽しむ努力をすることの大切さを、飛ぶ夢は伝えています。

【白鳥の夢占い13】白鳥が海の上を飛ぶ

肩が凝った女性

白鳥が海の上を飛ぶ夢占いは、『今あなたが向き合っている苦労や困難に対する思い』を意味しています。海面より大変高い位置を飛んでいるなら良い夢です。現在向き合っている苦労や困難が必ず自分にとってのプラスになる、という考えを抱いています。また、明るい未来の為に全力で取り組んでいる姿も表れています。

ただ、海面すれすれを飛んでいるなら、それは警告夢になります。「どうしてこんなにつらい思いをしないといけないのだろう」という思いが表れています。自分にとって最悪だと思っているのです。また、「このまま続いたらどうしよう」とも思っています。未来の為に全力で取り組む大切さを、飛ぶ夢は伝えています。

【白鳥の夢占い14】白鳥が嵐の中を飛ぶ

本に倒れ込む女性

白鳥が嵐の中を飛ぶ占いは、『現在の自分の努力に対する考え方』を意味しています。嵐の中を力強く飛んでいるなら良い夢です。努力を未来につなげようというあなたの思いが表れています。「この努力は未来を明るくする為のもの」という考え方があるのです。努力することに対しての喜びの感情も表れています。

ただ、嵐に巻き込まれそうになっているなら、それは警告夢になります。嫌々努力をしているということです。「どうしてこんなことをしなければいけないのだろう」と思っているのでしょう。「何の意味もない」という思いが表れています。未来の為の努力の大切さを思い出してくださいと、白鳥が飛ぶ夢は伝えています。

白鳥の夢はあなたがより成長する為の後押しをしてくれている

鳥に手を伸ばす人

白鳥の夢は、あなたが今よりも更に成長する為に力強く後押しをしてくれています。成長することで、今よりももっと毎日が楽しくなるからです。白鳥の夢の後押しを借りて、自分を成長させる努力をしましょう。そして、毎日を楽しくしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。